OMORIについて語るスレ その7【ネタバレ有】

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:37:27
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:37:55

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:36

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:40

    贖罪もままならず生活も苦しいので、このまま生き恥を晒すよりは男児らしく、潔く切腹したい。
    ついてはホワイトスペースの玄関先を借りたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:38:44

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:42:23

    引きこもりルート終盤でエンカウントする何かって何がモチーフなんすかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:45

    😭✂ 😰

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:52:35

    Omori Yells Aside Sunny Until Mari's Invasion
    ちくしょう意味が通らない

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:09

    (集中してサニー...
    階段についた血痕は洗剤で拭き取るのよ)

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:19

    ニンダイくるか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:00:27

    もしかしたら噂されてる追加コンテンツの発表ちょっとあるかもねニンダイ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:22:20

    スライムガールズとハンフリーは一体何なんだか

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:20

    >>13

    ハンフリーは多分「最も古い者」。引きこもりルートの荷物整理でハンフリーの絵本があるから多分物心つく時に初めて読んだキャラクターなんだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:56:33

    アビーは一体何なんだろう
    親友って言ってたけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:27:20

    switch版楽しみ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:33:06

    ヒロのことを考えると劣情を催してしまうんだがどうすればいいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 00:40:14

    >>17

    GIF(Animated) / 165KB / 2500ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 01:28:51

    ひきこもりルート最終日で、現実の鏡を見ると姿が変わって見えるのな
    自然すぎて気づかなかった…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:55:09

    土下座したらヒロは男でもやらせてくれるよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 04:59:55

    ヘッドスペースの黒いバジルくんは現実バジルくんの本心めいた事を言うし、現実のバジルくんもサニーとsomethingを視覚共有してるっぽいしこの二人は夢でも繋がってるんか......?

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:29:34

    ニンダイ来なかったらしいっすね

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:34:36

    知らない人は真実と向き合えって言ってくるけど実際のバジルは現実と向き合えてないんであくまでサニーの中での共犯を知ってるバジルだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:11:47

    普段から話し相手になって悩みとかを共有してたし、サニーは記憶力でバジルはアルバムで過去の記憶を保存できるから
    お互いの人格を高い解像度で脳内にコピーできてるんだと想像してる
    そのうえで、お互いの印象が罪の意識や恐怖と混ざりあってクリーチャーが生まれてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:45:41

    オレンジオアシスは最近サニー君の記憶から新しく発展していった途中って
    ド田舎おじさんは語ってくれるが燃えてる男は何が反映されたんだ・・・

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:54:32

    オーブリーちゃんとかスイートハートとかスライムガールとかサニー君気の強い女の子に振り回されたい願望あるよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:56:26

    気の弱い男の子が激重感情ぶつけてくるから真反対を求めてるのかもね

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:21:56

    公式絵で見てもバジル君ちんちくりんでかわいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:26:45

    何気バジルくんはサニーよりも背が低いんだよね
    小ちゃくてオドオドしてて小動物みたいで可愛い

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:04:13

    なので色んな方法で○します

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:07:03

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:09:55

    (僕の友達が人殺しなんてするわけないだろ!)
    (僕の友達が死体隠蔽なんて提案するわけないだろ!)

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:10:35

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 14:32:47

    >>21

    サニーが立ち直って前に進み始めるというストーリーを考える上で、

    スペース内に現れる全ての存在はサニーの被創造物…で済むなら現実のバジル君は不要なんだよな

    サギソウ含め各演出が何を意味しているか考えていくと作者がどう世界を想定したかが見えると思うわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:47:24

    個人的にバジルの顔グラ夢世界より現実世界のほうが幼く見える

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:28:38

    >>17

    マリのレス

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:36:17

    >>35

    偽装なんか提案しない無垢な存在でいてって願望かな

    バジルが自分はヒマワリみたいでいたいって言うけどつけてる花デイジーだったりするし

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:13:11

    バジル→サニーは激重だけど
    サニー→バジルも大概激重だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:17:36

    >>26

    でも、スイートハートに関してはウザい人扱いしてるから……


    ……サニーはキャンディスお姉さんが嫌いだった?

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:15:05

    >>38

    引きこもりルートでバジルから貰える花かんむりが最強アイテムなのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:36

    サニーがケルヒロオブのことをどう思ってるかは明かされるけどバジルのことをどう思ってるかは明かされてないっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:41:19

    前スレで両親はサニーとバジルの犯行に気づいてるかってスレした者だけど、外傷あるのに首吊ってるのでわかるよなぁって最悪な選択の連続で起こった悲劇で両親がそばにいたらなぁって思って苦しくなる

    告白した後みんな円満にこれから過ごせるとは思わないけど前に進めるでほしいって思えるラストだった。

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:32:17

    いつかみんなで笑える日が来るといいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:38:03

    ケル・ヒロ・オーブリー「サニーがマリを殺すなんてありえない…そうだ、サニーの後ろにいる何かがやったんだろ?そうに決まってる…」

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:09:27

    >>44

    バジル以外は自殺に偽装したりはしなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:57:16

    ヒロ抱かせろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:30:15

    マリちゃん成仏してください

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:42:08

    ヒロ抱かせるのだわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:08:31

    シャ~ハッハッハ!ヒロ!抱かせろ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:10:49

    >>48

    >>49

    マリは公式カップリングだし、ヘッドスペースだとHellmari相手じゃどうやっても勝てないんだ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:09:45

    オーブリー「違っ…そんなつもりじゃ…!」
    ケル「もうお前は黙ってろ」

    バジルを池に突き落とした後のこのシーン良いよね
    ケルの珍しいマジギレと、幼少期時代と立場が反転しているのが

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:00:13

    あそこはオーブリー可哀想で見てられなかったけど、ケルは当然の反応なんだよな
    あれはサニーとマリの再現でもあるから、二周目以降はケルの言葉がつらかったりもする

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:22:15

    二週目やっててバジルがオーブリーに突き落とされてヒロに助けられるシーン見て
    マリが落ちた時にヒロがいれば助かったと言う暗示なんじゃないかと考えて勝手にメンタルダメージ受けてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:28:56

    >>53

    うわそうかもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:58:00

    パーフェクトハート倒せた!BGMが正統派バトルBGMでかっこよすぎた
    このゲーム戦闘曲が異常にいっぱいあるのに、どれも名曲ばかりで目移りならぬ耳移りしてしまう

    さいしょはヒロビロ森の雑魚戦とか、スペース元カレ戦とかキャッチーな曲にハマるんだけど
    だんだんダウンロード画面戦とかの渋いカッコよさに気付いてそっちにハマっていく
    最終的には鮫羽田社長戦が一番好き…いやヨミジャムオ戦も捨てがたい…いやアンブレッド戦も…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:55:31

    >>55

    おめでとう!

    パーフェクトハートくっそ強い

    俺はスイートハート戦の曲から入って、今はオモリ戦の曲が大好きです

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:40:07

    飼ってたネッコはどこに行ってしまったんや…

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 16:42:09

    お母さんが先に連れて行ったんじゃないかな?
    引きこもってるサニー1人では世話厳しいだろうし

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:15:23

    死んじゃってるんじゃない(無慈悲)

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:54:02

    猫は父親が連れてったのかなと思ってた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:54:43

    ニャーゴは悪い子です

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:14:16

    ブラスペで解剖する部屋があったし、なんかの理由で死んじゃったのかと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:07:57

    ひきこもりルートのみ家事の一環としてニャーゴに餌をあげるイベントがあって、あげ続けないと最終日に死んでるっていうの、よくないですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:13

    >>63

    これ以上Somethingを増やすんじゃない

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:48:45

    これは完全に私の過失なんですけど、写真を塗りつぶしたのがバジルじゃなくてサニーだったって分かったのってどのイベントでどういうセリフでしたっけ......?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:44:39

    バジルくんがマリを突き落としたのも写真を塗りつぶしたのも君じゃなくて後ろにいた何かのせいだよねって言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:37:48

    >>65

    何回目かのブラックキー回収の穴で塗り潰された写真とアルバムをオモリで調べられるイベントがあるのと

    バジルを虐めていた理由をオーブリーが話す時にケルとヒロは歩み寄るのにサニーだけ後退る描写がある


    更に最後にバジルの部屋へ助けに行く時だったかな? その時にマリを突き落とした事のついでにアルバム

    を塗り潰したのはサニーじゃ無くてsomethingがやったと現実逃避しているセリフがあったはず


    ちょっとイベントにずれがあるかもしれんけどその辺だわ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:47:57

    >>66

    >>67

    本当にありがとうございます!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:21:17

    図書館の本の四角に入る名前がわからん
    一番最初のやつ
    誰が誰の肩にもたれて寝たの?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:54:17

    >>69

    図書館の本は恐らく全部サニーの記憶だよ

    日本語だと二文字の名前が三人居て混乱しやすいが言動で推測出来る

    □が一個のやつは多分「僕」じゃないかな

    サニー目線になったり、「彼」とか使って第三者目線になったり描写が忙しいんだよな


    始めにバジルが眠そうにしていて、サニーが寝たふりしながらオーブリーの肩に頭を預ける

    オーブリーは驚いて寝覚めるが目を開けることはしなかった


    つまりはサニーが寝たふり装って好きな子に寄りかかっている子供の回りくどい愛情表現よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:09:14

    やっぱ、オーブリーがサニーを好きなんじゃなくて、サニーがオーブリーのことを好きだったんだよなって
    夢世界での関係はサニーの願望よね
    ブラスペ2のラブレターイベントとか、まさに

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:04:10

    スライムガールズ戦前にオモリにちょっかいかけてる青い子にオーブリーが触んないで!!!って言ってたのでオーブリーたそ^~~ってなってたけど現実ではサニーのこと好きじゃないの、「ク」るものがあるな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:18:24

    まぁオーブリーからサニーへの矢印が完全にサニーの妄想と断定できる描写はないから…
    客観的に事実と言えそうな過去はバジルの写真とかブラスペの本棚とかファイナルデュエット前の回想ぐらいなのが惜しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:11:06

    「オーブリーがめっちゃ矢印送ってるのにオモリは鈍感」っていうのが
    いかにも漫画やアニメの主人公みたいで、思春期男子の妄想への解像度が大変高くていいと思うのだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 12:35:53

    グッドエンド後もスライムガールズの妄想やめられないサニー

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:36:41

    モリー姉さん生首でどう作業してんのかと思ったら頭にタコ足生えてたわ

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:51:12

    patoreonとかでスライムガールズのnsfw絵描けば売れんじゃね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:12:13

    Switch版発表とともになんかしらアップデート来てくれたら嬉しいな。

    でもやっぱもう1回記憶消してやりたいな・・・そんなゲーム。

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:04:35

    ジャムオの戦闘曲着信音にするくらい好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:43:00

    チャーリーの部屋にあったラブレター誰宛てか出てたっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 00:12:04

    ブラスぺ2のオーブリーラブレターイベント見たことなかったから見てきた…
    まあ思春期の男の子ならこんなもんなのかな…でも正直サニー君キッショいですね(直球)

    ゲーム中に出てこないだけで、オーブリーにエッチなことされるブラスぺもあるんだろうか…
    12歳で性意識止まってそうだしないかな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 02:14:19

    ヘッドスペースでバジル君の家が靴なのはなんか意味あるのかな?

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:53:45

    オーブリーラブレターイベントはまぁ普通に痛い奴ですね…
    でもピザの宅配以外でセリフがほぼないサニー/オモリの内面を珍しく見れるイベントでもある

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 11:40:33

    >>82

    元ネタは海外の靴の家に住んでる婆ちゃんの昔話

    初期設定だと靴の家にバジルのおばあちゃんと二人で暮らしてたんだけど開発中にヘッドスペースからバジルのおばあちゃんがいなくなった

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 20:03:51

    いかにもファンシーな夢って感じで、あの家いいよね
    イセカイにもいろんな家があって全部可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:22:09

    ホワイトスペースの逆さ電球って発想の抑止って解説はサンゴから教えて貰えるけど、逆さ電球のシルエットって首吊りロープだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:01:26

    サニーとオモリは台詞無いけど内面に関してはオブジェクトへのリアクションで読み取れるようになってるのいいよね
    特に玩具箱を開けに行く屋内のオブジェクトには思い遣りとか感じる反応多くて心取り戻しかけてるのが解って良い

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 01:25:01

    今最初の方見返して気付いたんだけど、サニーがアルバムを塗り潰したタイミングって
    バジルがアルバムを見せながら「また一緒に新しい思い出を作ろう、ね?」って言った
    直後なんだな。その後マジックのグチャグチャしたエフェクトで場面転換するし

    サニーからしたらそりゃあ逆上してその場の勢いで塗り潰したりするわ
    ケルがヒロに言った「そんなお前はマリだって見たくないぞ」並に地雷発言だもん

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:48:54

    ヌッ(絶命)

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:48:43

    芽モグラくん歓喜

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:49:31

    お腹そんなんになってるんすね〜
    これはあまあまドーナツちゃん

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:51:34

    見た目だけなら百点の女

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:51:41

    でっっっか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:57:10

    >>91

    ゲーム内で見れる水着の写真でわかるんだよねこのお腹

    オレンジオアシスのどっかとペッシーの宝物

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 11:58:51

    この子が元は貧乏暮らしで城の主に土下座してたと思ったら抜ける

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:36:13

    こんなかわいいあまあまジャム入りドーナツちゃんをオモリくんがウザイ人連呼してんのは
    サニーくんが相当スイートハートのアニメが気に食わなかったからなのだろうか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:30

    右のはパーフェクトハート?じゅるり・・・

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:25:12

    >>96

    性格の元になってそうなキャンディスお姉さんが嫌いだったのかもしれない……

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:44:43
    r/OMORI - I edited ALL of Mari's portraits to look like real world versions.145 votes and 17 comments so far on Redditwww.reddit.com

    データのみ存在するスピリットマリに色つけたやつ

    こうしてみるとやっぱサニーとよく似てるな、さすが姉弟

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 19:34:05

    パフェスイ尊いのだわ〜♡

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:07:39

    アルバム、マリが映ってたやつだけ塗り潰されてほかは無事だったんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:18

    >>101

    キー入手した時に穴で見られる黒塗り写真が本当ならマリが写ってるかは関係ない

    むしろサニーが1番濃く塗り潰されてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:09:35

    >>96

    スペースボーイ船長のアニメを見たいにその30分前にスイートハートのアニメが放送されてたから毎回スイートハートのアニメが終わるまで待たなきゃいけなかったのが嫌だった


    とか考えてみる

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 21:23:08

    >>88

    それっていつだったっけ!?

    最後の街灯の回想のあたり?

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:19:59

    >>104

    本当に始めの方

    一回目にホワイトスペースで自分を刺して夢から覚める時の場面

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:23:20

    HEADSPACEリセットした後にPYREFLY FOREST(鏡の横)でピクニックイベント消化したら、BASILが居るから台詞変わったんだけど他の場所にもあるんだろうか

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:31:51

    2週目だといろいろ伏線があったり回想の意味がわかったりしていいね、スペース元カレ戦後のバジルの影追いかけてるとこの幻影とか泣けてくる。
    このゲーム何周しても泣かしてくるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 15:41:06

    海の魔女三姉妹の抱き枕も欲しい・・・欲しくない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:25:58

    サニバジなのかバジサニなのか。それだけだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:58:03

    スライムガールズが出てくるあたり、サニーくんの性癖暴露大会呼ばわりされてて笑った

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:21:31

    現実世界のオーブリー戦でナイフ振り回すサニーはかなり恐怖だよね
    大人しくて人畜無害の幼馴染といざ喧嘩したら
    躊躇なくナイフ振り回すとか控えめに言ってキ○ガイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:24:48

    正直プレイ中は降った後に「あ、そうじゃんヤバ」ってなったな
    登場人物と感覚をシンクロさせてくるの上手いと思うしそれが犯行現場アルバム作成にも活きてくるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 23:20:43

    サニー的には不良と化したオーブリーは有りなのか、かなり気になる
    意外と性癖的にハート直撃の大ホームランだったりして…

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:17:48

    サニー君は4年分の責任取ってバジル君とオーブリーちゃん幸せにして(願望)

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 02:12:57

    >>114

    オーブリーは無理でしょ(辛辣)

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:17:57

    オーブリーとの夢デートの内容見るに既に暴力的な認識はありそうだから
    不良ーブリーには正直興奮してそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 09:10:27

    正直バジルくん川に突き落とした時のオーブリーの「そんなつもりじゃ…」とかいう曇らせテンプレセリフ大好き

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 10:19:46

    ナイフ振り回すサニーもやばいけど、釘バットで殴りかかってくるオーブリーも大概やばいよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:25:37

    あそこでヒロが来ずにバジルを助けに行った泳げないサニーだけがケルに救われて
    バジルが溺死する世界線が見たいのだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:46:46

    いつかスピンオフとか出してほしい

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 19:43:38

    >>119

    バジルを死なせちゃったオーブリーにsomethingが生まれてサニーみたいになり


    サニーはオーブリーが人を死なせたことが信じられなくてバジルみたいになり


    そんな深刻な人間関係だったのに蚊帳の外で相談してもらえなかったヒロがオーブリーみたいになり


    ケルがケルみたいになる

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:03:37

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:46:50

    >>121

    ケル…!

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:50:02

    パーフェクトハート×スイートハートのカップリングにハマったのだわ〜♡
    傲慢で高飛車なスイートハートは是非ともパーフェクトハートのテクでメス堕ちして欲しいのだわ〜♡
    しおらしくなったスイートハートが見てみたいのだわ〜♡

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 23:41:00

    「どうにか洗脳してヒロをNTRことに成功したけど、ヘルマリには太刀打ちできなくてふにゃふにゃになっちゃうスイートハート、ヘルマリを宥めるヒロ」

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:05:14

    「サニー、お友達と会ったりお泊りしてて忙しかったのは知ってるけど家事が進んでないわね?電話もしたし置手紙もしたのになんでやらなかったの?後でゆっくり話しましょうね。愛してるよ!チュッチュ プツン」

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 06:32:42

    あしながおじさんの森でセーブすると場所がサイゴノ楽園になってるね。なんでだろ。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:39:17

    バジル君誕生日じゃん、今年はいい一年になるんだろうね!
    (なお)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:19:11

    バジル君ハッピーバースデー!
    でもomocatのこの画像にはバジル君がいないのどうして?

    GIF(Animated) / 915KB / 1200ms

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:23:38

    >>129

    写真撮ってるんでしょ

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:59:05

    >>126

    息子が外に出たのをもうちょっと喜べや!

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:02:19

    >>126

    ヒロがやってくれただろ!

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:17:52

    ヒロ「サニー!部屋の掃除と食器洗いと荷物整理をやっておいたよ!あとお風呂とトイレの掃除もしてゴミ出しもしといた!それからピザ配達と家庭教師のバイトも代わりにやっておいたし、ペットロックの四天王と貝殻も探しておいたし、あとツリーハウスの片づけをして、おもちゃ箱に壊れたバイオリンが入ってたから直しておいたよ!」

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 11:23:04

    >>133

    ヤンデレの素質あるよ……

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:00:12

    バジル誕に備えてなのかスイートハートだったOMOCAT Twitterが急に正気に戻って笑う

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:15:47

    >>133

    恋人を失った社交的運動神経抜群秀才高身長料理男子(イケメン)がこれですか...

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:07:45

    サニーの心の中のオモリも倒しておいたよ!

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:55:46

    マリも遺体が残ってたから蘇生しておいたよ!医者の勉強が役に立ったよ!

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 15:56:51

    >>138

    ブラックスペースのマリ?は蘇生の途中だった……?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:17:22

    おめでとう!

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:37:00

    >>140

    バジサニの二人っきりの描き下ろしなんて、バジルにとっては最高の誕生日プレゼントですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 20:41:58

    >>140

    あぁ~^サニバジになる~^

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:12:39

    個人的なイメージだけど、バジルにみんながプレゼントをあげるとしたら
    オーブリーは花柄のアクセサリー
    ケルはペットロックとか自分の趣味のもの
    ヒロはおしゃれなプランター
    マリはアルバム帳
    サニーは園芸用のスコップとか
    をあげそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:39:39

    >>140

    男同士で頭に花つけて遊んでるのいいですよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:49:55

    サニー×バジルいいぞ〜♡
    って思う自分と
    気を付けろよ、その金髪野郎はナイフでお前の目を刺してくるぞ
    って考えてしまう自分もいる

    心が2つある〜

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 00:29:58

    >>145

    後ろにいたなにかには目があったからねしょうがなくないけどしょうがないね

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 05:24:15

    >>140

    微笑ましいけど何かが映ってないか探しちゃったよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:15:35

    OMORIを知るまでは男同士のカプには興味なかったんですわ…
    バジル君がかわいい顔して激重感情してるのが…わたくしの性癖を動かしたんですわ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:54:43

    >>148

    ようこそ "こちら側" へ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:27:59

    マリってでかいよな
    サニーが小さいのもあるけど170くらいはありそう

    雑コラすまん

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:32:22

    >>150

    もしかしたら吊されている時の高さかもしれんな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 15:38:33

    >>151

    (ハート直撃の大ホームラン)

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:52

    4年ぶりに会ったにしてはサニーへのバジルのリアクション薄いな~と思ったけどアルバム塗りつぶし事案があるからマリが死んでからも会ってたのかな

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:03:41

    >>150

    これよく見ると腕長いよな

    スレンダーマンみたいだ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:15:31

    バジルならしょっちゅうサニー家覗きに来てるぞ
    天井にデカバジルの顔浮かんでた時は変な声でたわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 18:33:31

    オモキャ配信してたのか
    どっちにしろ英語わからんから聞き取れないだろうけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:09:02

    オモキャ配信バジルくん描いたりバジルくん制作ヒストリー見せたりスライムガールズ描いてたりしてたよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:11:58

    >>155

    あれ顔なのか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:35:18

    >>148

    チューリップ全般→理想の恋人、名声

    白いチューリップの花言葉→失われた愛、許しを請う

    ひまわりの花言葉→憧れ、あなただけをみつめる

    バジルの花言葉→好意、良い望み

    このゲーム花言葉調べたくなるけどバジル君さぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 22:38:23

    理 想 の 恋 人
    許 し を 乞 う
    あ な た だ け を み つ め る

    サニーくんの人生どちらにせよこのショタに気に入られてる時点で狂ってる説

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:13:14

    サニバジが結局3人に許されず、居場所のなくなったバジルがサニーの引っ越し先に転がり込んで共同生活、
    夜ごと二人の共有ヘッドスペースで第二の冒険を繰り広げるOMORI 2が欲しいのだわ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:48:54

    ドーナツちゃんお前マジ

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 01:39:42

    バジルは新しい宿主見つけたらあっさりサニー捨てそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:10:31

    エンディングの後とかいろいろ考えてみると
    グッド:ケルオブヒロに理解してもらえたとしても、サニーがいなくなった後のバジル君の今後が心配
    飛び降りエンド:サニーが死んだ後のバジル君が心配、多分後を追う
    ノーマルエンドは遺された人たちがあまりにもかわいそうで考えたくない

    なんて罪深い子なんだ、バジル君!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 10:58:27

    引きこもりルートでも最後の引っ越し時にサイレン鳴ってるってことは、サニーと会わなくてもバジル君は死んじゃってるってことで
    このルートだとオーブリーとケルヒロが和解できてるかもわかんないし
    つれぇのだわ…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:12:58

    ・バジルは「マリを突き飛ばしたのは後ろにいた『何か』であって善良なサニーではない」という行為者のすり替えに4年経った今でも執着していて「マリは転落して死んだ」という強い認識がある
    ・バジルは自分がマリに止めを刺してしまったかもという恐怖心どころか、吊るしたことのマリに対する罪悪感に苦しむ描写さえない

    もしかしてバジルは「アレは既に死体だったから問題ないよね…」系異常者なのか
    自分が吊った相手の墓に「夢でも想い続ける」花を供えてるのもかなりヤバいと思う
    控えめに言ってめちゃくちゃ興奮するんだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:15:34

    >>166

    いちおうSOMETHINGがマリの形してるみたいだから罪悪感はあるんでない?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 12:19:10

    そんなパラサイトに寄生されたサイコパスみたいなバジル君も見たい見たくない

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:00:01

    >>166

    最後で台無しで草

    >>167

    二人ともSOMETHINGがマリの形であれど落ちてすぐの瞬間と

    吊るされてる時で違うのはなんなんですかね…

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:26:25

    抱き枕でsomethingがマキシマス卿5世になった
    スイハよりパフェハの方がむっちりしてそうでいいですね(16歳:夢見人)

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:58:39

    極論言えば全部サニーの妄想なのに、サニーくんは登場人物全員「オモリ君だ~い好き!」なキャラばっかりにせずに
    スイハというオモリに全く関心のないうざい人やら、強制労働させてくるサメやらを用意するあたり律儀というか平等だよね
    あとオーブリー以外の好意を向けてくる女性キャラを用意してない当たり一途だよね

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:02:05

    都合の良い妄想よりクオリティを求めていくタイプなのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:03:38

    オーブリーちゃん自体を増やすという発想には脱帽

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 17:18:31

    とは言うが乗り越えられる程度の障害しか置いてないのはそこそこ都合のいい妄想では…
    まぁ倒せない敵を用意してもしゃーないか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:36:17

    サニー君の妄想ゲームバランス良すぎない?将来ゲームデザイナーにならんか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:09:00

    シーフード三姉妹の全身イラストが遂にお披露目されてましたね
    メデューサ姉貴のおみ足がセクシーでした

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 01:12:31

    サニーにマリが憑依してヒロを逆レするマンガがあった
    エロなので晒さないけどエッチだぁ~

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:42:27

    >>177

    お願いなのだわ!教えてください(スイート土下座)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 11:39:38

    まだ今ならpixivで調べれば幸せになれるかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 13:30:30

    知らない間にヒロとえっちさせられてるサニーくんが可哀想だと思った(KONAMI感)

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:29:20

    ようやく全ED見たからスレや動画見てたけど初見で引きこもりルート行く方が少ないのか…
    1番のグッドエンド見た後でじゃあ引きこもりルートをってやるの辛いだろうから、今から始めるなら引き→通常の順を勧めたい
    いやネタバレだから言えないんだが

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:12:57

    バジ虐をもっと…

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:27:56

    OMOCATさんのPCには「BLACKSPACE」という名前のフォルダがありそう
    その中にはサニバジがモリーさんに触手攻めされる絵が…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:17:10

    バジ虐への謎の一体感できてるの草生える
    僕は愛護派です(反骨精神)

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:34:16

    サニー君にハグされてボッ♡て顔真っ赤になってるバジル君が見たいのだわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 01:43:18

    ヒロがサニーにマリ投影しちゃう二次創作は長編ssもあるレベルだったなあ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:09:16

    さよなら...私の弟...の所で出てくる白黒アイコン見てるとホントそっくりだよね
    ヒロがサニー犯すのもやむなし

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:17:17

    >>181

    実際通常ルート終わって1ヶ月経つのに引きこもりルートに手が出せてないわ…

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 03:33:56

    サニーはやったことがやったことなのでちょっとぐらいレイプされても文句は言えないと思う
    バジルはバジルなのでちょっとぐらい殺されても文句は言えないと思う

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 06:46:24

    2日目からでも引きこもりルートに分岐できるらしいと知って震えてる
    オーブリーと決別したままバジルをトイレに置き去りにして引きこもりに突入するの
    ケルを無視する以上にしんどい

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 09:20:43

    一度ケルを無視すると翌日以降もうノックしてくれなくなるの、ケルの心情を思うとしんどい

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:13:38

    2日目以降引きこもった現実か…
    オーブリーはほらやっぱり引きこもったじゃんって皮肉りながらもすげー悲しそうにしてて
    ケルは親友にまた引きこもられたうえ6vs1でボコられた後バジル助けようとしてヒロに助けられて
    ヒロはケルとオーブリー仲直りさせようとするけどアルバムもサニーもいないから無理過ぎる
    バジルはさっくりバジる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 14:58:51

    3日目で外出たら2日目に引きこもろうなんて思わないよな
    あえて2日目で分岐させたら持たされたバジルのアルバムがさ…サニーお前な…

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:48:17

    一日目に出ていかなかった場合でも多分ケルはバジルを助けるためにオーブリーを止めようとするはず
    その場合ナイフ持った引きこもりはいないからそのままオーブリーと取り巻きに殴られケルがダウン、その後殴られたケルを助けてくれたバジルと話しアルバムのことを聞き、教会まで行ってオーブリーと話すもサニーがいない分余計にこじれて大喧嘩してまたケルがやられる。2回も倒されて体力の限界だったケルはアルバムを見つけることもできずに友情の終わりを感じて終了

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:51:55

    身も心もボロボロになったバジルがすっからかんになったサニー家を見て絶望して過呼吸になる姿を見たいのだわ〜♡

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:17:36

    >>195

    >>194

    ケルがあと3日の時点で来てくれなかったら誰も救われなかった訳だし、ケルの行動力ってカンストしてる?

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:26:50

    ケルの行動力の高さというか過去に囚われずに今に目を向ける適応力は、ヒロに唯一勝っていてそれでいてサニーが変わる為に最も必要な要素だったからな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:59:51

    日常生活でバジル見ると興奮する様になった

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:35:36

    みんなバジル君に性癖歪まされすぎでは?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:29:53

    😭

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています