猗窩座が童磨嫌ってるのってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:42:33

    やっぱり女を平気でたくさん食べるから?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:42

    シンプルに鬱陶しいからじゃね?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:43:50

    ウザ絡みしてくるからじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:45:57

    生理的に無理って奴やろ
    女しか食わないのもウザ絡みしてくるのも

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:08

    ウザ絡みしてきてウザイからじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:46:27

    全てがうざい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:37

    童磨が女食うから嫌ってるって言う猗窩座推し多いから
    原作にはっきりわかるとこないかと思ったけど見る限り無いんだよな
    上弦集結見てもウザいから殴ってるようにしか見えんかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:47:48

    感情がないくせに何でああも他人の感情を的確に逆撫でするようなウザイ言動ができるんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:48:16

    猗窩座に限らず全員が童磨を嫌ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:05

    >>9

    ワイは童磨好きやで 悪役として

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:49:19

    >>8

    「こいつこうやったら怒るだろうな」ということはわかってるから煽って反応見てるだけ

    自分が感情ないから感情的になるやつを観察してるんじゃね

    知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:50:39

    >>9

    鬼って同族嫌悪の呪いがあるのにわざわざ近づいてくるからだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:22

    猗窩座が数百年の間で唯一無惨に要求したことが「童磨との無線切ってください」で無惨もそれに応じてるのがね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:51

    >>7

    猗窩座嫌いだけど童磨の人間時代と猗窩座の人間時代って真逆だと思うからお互い嫌いあってるのに人間時代のことは関係しそうだなと思うで

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:51:54

    同族嫌悪の呪いかけられても「嫌悪」の感情が無いから無効ってやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:18

    猗窩座は基本鬼が嫌いで関わりたくないのに
    しつこく絡んでくるからより嫌いになってく感じだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:02:37

    鳴女も無惨も猗窩座も嫌ってる
    童磨はそういう奴

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:30:56

    鬼って同族嫌悪の呪いがあるの!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:43

    黒死牟も壺も無惨も「きっしょ…」って感じで困惑してるから違うと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:55

    後から入った童磨が武道家でも剣術使いでもないのに上弦の弍になってるしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:38:26

    まあなんというか仮に人間同士で出会ったとして相性は悪いだろうなって感じだし……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:20

    むしろあのクソウザったいヤツを好きになれるのってよっぽど頭お花畑の馬鹿くらいでは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:30

    何も考えてないのが分かる無惨からすると不気味に映るだろうな
    しかも執着心とかもない奴は成長しないと思ってたのに上弦まで登り詰めたし
    余計になんだこいつって思われてそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:29

    >>13

    それで受け入れてるんだから相当気に入られてたんだな猗窩座

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:33:04

    >>24

    「童磨ウザいよね…分かるよ…」で共感されたからじゃね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:45:20

    >>18

    あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:47:20

    >>7

    それが嫌う理由のそれなりの面積を占めてるイメージは無いし実際描写も無いよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:56:37

    >>26

    どこに書いてあった?教えて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:05:16

    >>24

    あの無惨が同情するレベルでウザ絡みされてたのかもね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:14:33

    >>28

    同族嫌悪というか、鬼が束になって無惨に襲い掛からないように色々操作されてるって珠世さんが言ってたぞ

    確か鞠の鬼と戦ってる時だったと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:58

    >>28

    鬼が徒党を組まないように共食いする習性を持たされてたはず

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:43

    >>24

    累といい妓夫太郎といいお気に入りには甘いからな無惨様は

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:18

    >>30

    >>31

    なんだ同族嫌悪の呪いってちゃんと設定を言ってたわけじゃないんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:49

    >>10

    自分も童磨は好きだけど、作中キャラからからはことごとく嫌われてるなあって感じ

    まあ確かに常時あのテンションでこられたら疲れそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:51:37

    これは嫌われてもしゃーない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:53:17

    あんまり好きじゃないby無惨

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:46

    >>36

    このデフォルメ無惨様絶妙に可愛いんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:37

    無限城編で声付いたらウザさ増すな。
    宮野真守の演技が楽しみだ。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:16:52

    >>35

    後半に関しては黒死牟にも刺さってんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:34

    >>34

    それでも儲の前では優しい教祖を演じきっていたんだろうなあ

    もっと極楽教での様子を見たかった。回想でその様子が盛られるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:57:43

    遠くから見てる限りはまあまあの見た目と柔らかい物腰で良さげに見えるけど、
    半径1メートルに近づいたら急激にウザくなるタイプ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:31

    なんかもう多分シンプルにウザかったんじゃないかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:43:54

    >>33

    自分で解釈してあたかも原作設定かのように話しちゃう人はどこにでもいるからねぇ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:28:38

    >>22

    童磨むしろ好きだろ

    あの胡散臭さが魅力的すぎて

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:24

    >>17

    ガチ嫌いとかじゃなくてそういう雰囲気だろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:29:51

    >>3

    >>6

    でもいいよね…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:31:14

    童磨の胡散臭い通り越して無邪気で得体の知れないかわいい感じがいいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:10:10

    >>43

    同族嫌悪の呪いって言葉は出てないけど鬼同士が群れないよう操作されてるとは原作でも言われてるから別に独自解釈って訳でもなくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:59

    >>48

    群れないようにしてる事と嫌悪することは違くない?

    あと独自解釈って言ってないし、言うなら拡大解釈が合ってるかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:37

    共食いするってどういう感じなんだろうな
    人間に対して美味しそうに見えるのとは違って、「同じ獲物を狙う敵だ!食い殺さねば!」って感じなのかな
    上弦同士はあんまそういう雰囲気じゃないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:09:28

    猗窩座が自分の意志で女食わないって思ってる奴らいるけど別にポリシーで食べないわけじゃなくてよくわからないけど殺そうとしたら拒否反応が出るとかじゃね?当然肉にも拒否反応が出る
    ポリシーで女食わない殺さないんだったら人間時代の記憶あることになっちゃうし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:52:52

    動物さんが可哀想だから食べない!みたいなヴィーガンみたいな感じじゃなくて生理的に無理という恐怖症みたいな感じじゃないの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:13:24

    なんか作中キャラが嫌ってるのかの話と読者が嫌ってるのかの話が混ざってるな…

    童磨ファンが上弦の6は童磨に拾われたことを感謝してる筈!って主張をTwitterで見かけたけど作中では無惨以外は他の鬼に対して言及がないしどうおもってるか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:14:48

    >>53

    途中で送ってしまった

    どう思ってるのか分からないんだよな

    境遇的に感謝してても不思議ではないんだけど感謝してなくてもそれっぽいというか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:59:05

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:37:15

    >>1

    それにしてもこの表情可愛いなーって思う

    あまえんぼな男の子そのもの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:47:08

    >>8

    むしろ、感情がないからこそ、自分が言われたらなんかもやっときて嫌なことを平然と話せるのではなかろうか

    童磨の発言って言い方はともかく中身はただの事実の羅列だし、人は時に事実を言われることも嫌だし

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:04:21

    >>57

    まあ確かにそうなんだよな

    猗窩座に言ってることもしのぶに言ってることも

    でも儲に対してはそういう言ったら傷つくだろう事を

    思ってても隠して、うわべの優しい言葉しかかけてないんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:08:45

    >>22

    あんに童磨ファン馬鹿にしてるのか?

    それともあくまで作中でのことをいってるのか?

    少なくとも儲に対しては良い教祖で通ってただろうから教団も続いたんだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:01

    >>56

    後半皆絵柄変わってるけど童磨はほんと初期の「どうしたどうした」の頃と別人だな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:24:55

    >>59

    ほんとそれ


    外面の良さとあたりの柔らかさが童磨の魅力

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:26:36

    童磨好きだから好きになるやついないとかの言葉は作中でって注釈欲しい…
    悲しくなる
    あと猗窩座殿シンプルに童磨のことウザかっただけだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 12:01:18

    ファンを馬鹿にしてるってなんだ普通にレス読んだら作中の話ってわかるだろ....
    現に作中では蛇蝎のごとく嫌われてるんだから
    まあ玉壺とは壺送るくらい良好な関係だった辺り掛け値なしに相手の長所や(悪)趣味を褒めるくらいはしてそうだから梅ちゃんは懐いてそうだし恩義感じてる妓夫太郎とも関係は良好そう
    下弦とは関わりなさそうだけど累や魘夢とも上手く付き合えるとは思う
    ウザ絡みがエスカレートしたら距離とられそうだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:08

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:50:58

    >>36

    他の上弦連中から童磨への態度見たら無惨様の「あんまり好きじゃない」って微妙に柔らかめな表現が何かクスッとくる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:04

    >>24

    無惨様も童磨の心を読んで

    「なにこいつウザっ」って思ってたんだろうな

    心の中でも心にも思ってないことがずーっと流れてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:32

    玉壺とか言う唯一童磨を嫌ってなさそうな奴
    やさしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:03:26

    >>67

    ちゃんと壺大事に使ってるとこいいよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:47:18

    >>36

    このディフォルメ無惨様グッズ欲しい

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:31

    同組織に童磨がいたとして嫌わないやつのが少ないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:37

    >>69

    ラバーキーホルダーになってなかったっけ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:48

    童磨は人間の子供の頃から地位故に周りに言い返す人間が居なかった結果なのだろう
    ムカつくのはムカつくぞと言い返す人間が傍に居たら幾分違ったのやもしれぬな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:50

    脳内LINE連投がウザいからでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:47

    >>72

    儲には耳障りのいい言葉しか言わねえんじゃないの

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:07:12

    教団の中ではうわっつら生活してたのだろうな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:06:42

    猗窩座的に受け付けない要素の塊でなまじ強い上に煽り散らかしてくる
    役満なんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:50:05

    >>75

    城でしのぶに出くわした時みたく優しい笑顔で「かわいそうに何かつらいことがあったんだね…」て感じで儲には接してたんだろうな

    いもすけ親子に接してる時の様子とかでもそれはわかるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:04:53

    女食うから嫌いって
    女食いたくないから男食いますっていう鬼に言われてもな…
    シンプルにウザいだけだろ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:05:47

    >>12

    その呪いなくてもめちゃくちゃ嫌われそうだけどなコイツ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:06:58

    教団ではみんなの話を聞いて共感する(ような)話をしてあげる教祖、鬼としてはみんなで仲良くする同僚だから気安く話しかけて仲良くしよう、なのではなかろうか
    玉壺に対しての壺をしっかり飾って使ってるって言葉は「君の作ったものは素晴らしいからいつも使っているんだ」だし、猗窩座に対する発言は「ちょっと大変らしいから気を使ってあげよう」のノリなのだと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:26:30

    >>68

    ちょっと使い方違ったけだ、まあいいか…ってやってるの面白かった

    童磨の家に行ったらどんな話してたんだろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:38:40

    四六時中うるさい
    嫌いなものをしつこく勧めてくる
    煽ってくる

    うーん無線切っていいですか無惨様

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:42:14

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:44:44

    >>79

    同族嫌悪の呪いなんてないぞ

スレッドは7/8 06:44頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。