割と本気で男性専用車両欲しくない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:57:46

    痴漢冤罪怖い…
    無理ならもう乗る時手首縛るなりしてもらって良いから痴漢冤罪にビビらないでいい対策欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:58:41

    はよ電車内に監視カメラを仕込めって話

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:29

    痴漢冤罪って吹っ掛けられたらどうするのがいいの?
    昔法律相談事務所で男性弁護士さん全イン
    「全力で逃げろ捕まったらしてなくても終わる」って言ってたけど今もなの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:59:54

    そんな事より満員にならない電車がほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:09
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:21

    性犯罪被害者の誹謗中傷を拡散してそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:00:34

    >>2

    トイレとかと違ってプライベートなものさらす空間でもないし、痴漢冤罪の判断のためなら常に見てなくても良いのになぜか監視カメラ付けないんだよな…

    痴漢してるようなおっさんが偉い人にいるのかね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:01

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:11

    肩くっそ痛いんだよな両手あげるの
    満員電車だとやっぱ怖いし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:20

    >>1

    緊縛プレイのご褒美じゃねーか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:45

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:01:50

    >>5

    あるのか

    ちゃんと活用されれば双方安心できそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:09

    >>11

    でも頑なに女性専用車両乗らない人がいるしそもそも痴漢冤罪を狙うような輩は共通にところにしか乗らないやん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:33

    >>5

    設置した路線もあるのか! 県内の痴漢被害が多い路線も実施してくれんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:36

    そもそも女性専用車両自体が需要無いでしょ
    名古屋にはたぶん無い
    東京ではみたことない
    大阪は「ここは女性専用車両」の案内図を見た事あるけど男女双方乗ってた
    そもそも時間限定らしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:18

    痴漢冤罪ふっかけるのは女性側に旨味ない(労力と金が釣り合わない)から言うほどリスクないんだが
    本気で痴漢だと勘違いされたケースが怖い
    誰も幸せにならないし立証もめんどくさそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:20

    ぶっちゃけ痴漢云々よりも女性が多いと香水とか化粧の独特の臭いで気分悪くなったりするからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:35

    男性専用車両、そのうちでいいから遊戯王できるスペースできないかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:19

    東京で見たことない…?違う東京があるようで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:13

    男性専用車両
    女性は好意的な意見の人が多いし、男性でも欲しがってる人を見かけるけど、それ以上に反対してる男性の声が大きいんだよね
    痴漢冤罪防止にもなるしいいと思うんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:16

    女性、睨む
    男性(…?多分リュックあたったのかな?)「ごめんね」
    からの痴漢冤罪はどう対処すればええんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:41

    扉開いて降りようって客がいるのがわかるのに出口近くに陣取って動かんと
    出ようと近寄ったらにらんで来るの頭おかしいと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:52

    痴漢も冤罪も共用車両で起きる以上、男性用も有ったほうがお互い気が楽だし平等だよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:05

    >>19

    池袋から色んなところ行ったし、山手線は何度も乗ったけど見た事ないよ

    横須賀方面にもなかった筈

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:20

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:52

    >>24

    東京メトロは全線時間限定で女性専用車両あるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:38

    女性専用車に乗った男性は早く降りれ!!って罵倒されるくらいで済むけど
    男性専用車に間違えて女性が乗っちゃったら痴漢された上周りの男性全員見て見ぬ振りとかありそうで怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:45

    既に実装されて無くなった後です!残念!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:06

    >>3

    今は逃げずにすぐに両手を上げた状態で繊維検査を要求する…じゃなかったっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:06

    >>26

    9時半までか

    東京は基本平日昼間にしか行かないから知らない筈だわ

    ありがとう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:52

    >>24

    東京で実施してる路線

    日本の女性専用車両 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    山手線は実施してない路線

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:57

    >>30

    今はそう、逃げろはひと昔は前の話だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:13

    >>15

    名古屋市営地下鉄にあるやん

    東山線と名城名港線に

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:16

    一度女性専用車両を利用するために列に並んだ事あるけど、混んでる時間帯だったから他の列に並んでる男共に嫉妬の眼差しを向けられた…。
    男性専用車両作ればこういうことも無くなるのにね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:21

    そも手でやる奴は浅いからな……
    時代は股間スリスリや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:35

    冤罪防止という意味では大アリなんだけど男性に対しての痴漢の犯人も現時点で既にほぼ男というのが
    男性を電車での痴漢から守ることの難しさを感じる案件
    究極はやっぱり満員そのものの解消だけど難しいもんなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:47

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:55

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:55
  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:29

    男だけどすべての車両にカメラはつけてほしいあらゆるトラブルの証拠になるんだから

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:48

    逆に何で山手線には無いんだろ?
    いやあっても困るが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:05

    >>29

    イベント限定で1本だけ運行されただけで実施はされたことないぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:46

    >>42

    あまりにも混雑してるから女性専用作れないんだと思う……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:13

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:18

    >>7

    どちらにお住まいか知らんけど、今現在都内の鉄道だと付いてない路線のほうが少ないぞ?車内でスマホとか下見てないで偶には上見てみ?ドアの上とか蛍光灯の所に付いてるから。

    なんなら地方でも新しい車両には付いてることもあるくらいだし、五輪の前から一気に増えたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:34

    今はもう消されてるけど痴漢冤罪掛けられた時の為に鞄の中に包丁持ち歩こうとする知恵袋の質問好き
    明らかにふざけてるのに質問者の心情は理解出来てしまうのが最悪な所

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:35

    男と女の車両完全にわけてほしいよね
    お互いまともな人たちは本当に気持ち悪くて怖いし近づきたくないと思ってるんだから
    近づきたい人なんて痴漢と冤罪吹っ掛けるやつだけなのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:40

    専用車両作ると有るのに乗らない奴は犯罪者呼び軍みたいな風潮が出来上がるからでは?
    作るとしても多分ラッシュ時に男全員は絶対乗り切れないだろうしね
    会社は変な争い生むくらいならやりたくないんだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:51
  • 51二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:58

    正直男だけど、イライラしてる時とか「やりかねない」という自認がある。
    もちろんやったことはないけど、毎日毎日満員電車に乗る環境を想像するとそうなりかねない自分が恐ろしい。

    そういう「出来心の予防」のためにも価値はあると思う。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:47

    女性専用車って多くがラッシュ時間帯だけだし、都会は無い路線の方が少ないし、監視カメラは大手の鉄道会社ならほぼあるし、痴漢の話題って多くの人が言いたい放題言う割に皆無知すぎて謎。ただ叫びたいだけじゃ無いのか?って思う。もしくは対策やっても効果ないから鉄道会社に文句言うのヤメロってか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:12

    専用車両作ると共用車両が実質女性専用スペースになるのが目に見えてるのはそう
    共用部無くそうにも乗降比で傾斜かけようもないしただ全体の輸送効率が悪くなるだけっていう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:41

    >>48

    高校時代カノジョと駅で待ち合わせて一緒に通学してたけどそういうの出来なくなるの可哀想だろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:49

    田舎だから女性専用車両はラッシュ時は一応あるけどスカスカで助かってるわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:15

    >>50

    これもまぁ…30年前から社会問題になっててようやくかよと思うけど、それでも進歩あってよしと思うべきか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:40

    >>54

    いや痴漢される可能性がある方がかわいそうでしょ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:33

    >>52

    いや地方都市だけど鈍行のにしか専用車両ないし、普及はまだまだ停滞してるという実感だぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:34

    男から男への痴漢は話として聞くけど女から女物への痴漢はあるのだろうか
    どちらにしろ同性でも嫌な思いしてる奴いるだろうし専用よりカメラがほしいよな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:43

    車内防犯カメラは普通にあるな
    地域によるんじゃないか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:55

    >>28

    確かインドの男性専用車両で集団痴漢があったんだっけか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:26

    >>48

    今度は駆け込んだら違う車両で叩き出された、とか階段に近いのが性別偏ってて不公平だ、とか文句が沢山出てきそうね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:33

    >>37

    男性用車両の話になると毎回男性間の痴漢の温床になるって言われるもんなあ…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:36

    >>48

    家族連れとかカップルとか考えると、完全には無理だろう。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:08

    男女で分けるとトランス男性が私は女性よって言いながら入ってきて痴漢するだろ
    それで訴えたら被害者がトランス差別したってことになるだろ
    目に見えるよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:50

    >>61

    追記

    日本も野球の始球式で女性に集団で触った事例あるからなんか電車会社が積極的にならないのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:59

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:47

    人混みがあるところに用事があれば痴漢なんか気にせずアタックするのに、鉄道内だけやたら文句言われるのなんでなんだろ。やっぱ動けないのが悪い?渋谷のスクランブル交差点とか、毎回信号青になるたびに誰かしら触られてそうだけどな

    あとは、オフピーク通勤で混雑避けて鉄道利用するとか?鉄道利用くらい男女公平に、座席に座りたい人は始発に乗る等、+αを要求するなら自己的な解決をお願いしたいもんだけどな。勿論痴漢とか論外だけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:19

    >>65

    そういう「積極的な奴」はどうあっても防ぎ難い。今の話は、「大局的な棲み分け」「ある程度の目減り」は男女の専用車両の導入で期待できるようになるだろうっちゅう話では。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:41

    男性専用車両ってそんなに需要あるかね?
    ラッシュ時に男だけの車両に乗るのキツそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:05

    >>68

    まあ閉鎖空間だし…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:40

    >>65

    それはトランスが女性自認なら女性でしょ

    とんでもない差別だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:03

    >>68

    気持ちは分からんでもないが、

    立場の弱い人や選択肢の少ない人に「自己責任でなんとかしろ」と言うのは解決にはならんのよ。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:59

    >>70

    むしろラッシュ時こそ乗りたいわ。

    変に接触して罪悪感覚えんのも嫌だし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:17

    >>68

    そりゃ痴漢するやつが常にいるのが電車なのが悪いからだ

    痴漢は滅ぶべき



    >>70

    調べると

    痴漢冤罪の比べ物にならないくらい痴漢があって

    ついでに男性専用車両作ると電車の端っこでホームなどから遠くなるのに男性の量が多いってんで

    お金の効率的には女性専用車両で残り共用がいいっぽい?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:56

    防犯カメラの多数設置が一番効果的なきはする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:20

    >>58

    都会と大手の話に地方都市を含めるのはあれでは?日本は一般的に都会と言われる五大都市圏という狭いエリアに7000万以上の人が住んでるわけで、都会に普及していれば専用車両の恩恵を受けられる人はかなりの割合になるから、そういう意味では普及率は日本全体で見てもかなり高いと思うぞ。

    あと、地方都市だと都会に比べて車両の両数や本数が少ないから、逆に男の方が不公平になるやん?まだまだ通勤する人は男の方が多いのに、8両中1両ならまだしも4両に1両だと列車の利用率に関わるから難しいんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:24

    >>63

    実際に男性による痴漢被害者の男性は存在しているので恐らく反対派の一部には被害者や被害を危惧する人もいると思われるから

    一概に反対派を性犯罪者予備軍みたいに言ってはいけないんだよな

    本当に難しい問題

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:36

    そんなものより乗車率100%未満の車両が欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:42

    >>76

    盗撮とかもこれで減ることを祈りたいね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:00

    日本ってトランス差別みたいなの当たり前にしてるよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:52

    署名ページじゃなくてTwitter上でリプに「男性専用列車」って送って!っていう署名(と呼んでいいのか)を集めてたよね

    ちゃんとした署名のリンクも出たけどまとめ時点で6年やってて約6000人

    呼びかけで広まったのか今見たら約12000人

    需要を訴えるには多分声が小さすぎる

    「男性専用列車が欲しい!なのに女が反対する!」→「反対しないが?これ男性専用車両の署名。全く集まってないけど」→「署名お願いします!リプに『男性専用列車』とお願いします!更新日:4月13日09時58分togetter.com
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:03

    >>81

    スレチなのでそこまで

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:15

    女性専用車両って当たり前みたいに男乗ってないか? 仮に男性専用車両が出来ても同じことだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:20

    >>76

    人ってどうせドア前に固まるし、ドアが向かい合わせで一組につき1つは付いてる(1両に4ドアなら4つ=20mに4つ)から、結構な数ついてると思うぞ。

    5mに1つとか、街中でそんなについたら中国の監視社会みたいだ!と叫ぶ奴が出てきそうなレベルで、マジで気持ち悪いくらいついてるぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:32

    >>83

    トランスが女性専用車両使えるかどうかには関係ありますね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:46

    >>77

    ふむ。神戸住まいで大阪にもちょいちょい足運ぶもんで、あんま実感なかったが、そうでもないんかも分からんのか。詳しくサンクス。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:07

    >>72

    トランス女性だろうが女だろうが痴漢は犯罪だぞ

    危惧されてんのは「トランス女性だから痴漢のつもりなんかなかったんだぜー差別反対ですわ!」みたいな被害者に冤罪がかかることでは

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:10

    >>84

    ラッシュ時に女性専用車両覗いたことないからわからんけど、そうなん?

    時間外だと普通に乗って大丈夫だし何時のイメージで語ってるのかわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:55

    >>88

    痴漢は犯罪だが入れないのは直球の差別そのものだろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:23

    「男の痴漢がー!」とか「そんなんやってもやるやつはやる!」と言っても、やっぱそれなりに目減りの効果はあると思うかな、男性専用車両。

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:06

    >>88

    「トランス女性だろうが女だろうが痴漢は犯罪だぞ」より「トランス差別をしてはいけない!!!!トランスが不快になることは全部差別!!!!!!!!!!」がまかり通ってるのが現代だからな

    そりゃ慎重になる

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:47

    >>90

    しょうがないね

    自称トランス女性が本当のトランス女性と違って

    色々起こしてるんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:59

    女性の被害者を守るためのシステムだからトランス女性のセクハラ被害とかが報告されてる現状入れるようにすると女性専用の意味がなくなるんだわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:31

    >>90

    合理的な区別は許されるって憲法になかったっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:23

    女性専用車両が混んでて乗れないってことあるん?知らんけど。そこらへんどうなのか気になる。
    どーせドア前に固まってて奥まで入ってないとか、普段あんなに無理に押し込んで乗るヤツと同じようにもっと押し込めば乗れるだろって一般車両利用者は思ってしまう。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:24

    別にハッキリ男女分けろって言ってるわけじゃないのにトランス差別がどうとか飛躍しすぎやろ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:25

    >>93

    いや黒人が問題起こしたら公的機関が黒人を差別していいわけないので

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:48

    男性→男性とか女性→女性の痴漢は専用車両にしても防ぎようがないっちゃないけど、身体男性→女性の痴漢はちょっと話が変わってくるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:05

    >>96

    基本端だから真ん中よりは空いてる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:20

    発想の逆転で痴漢専用車両を作ろう
    痴漢同士でお互い触り合っていれば良い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:22

    そもそも女性から女性でも痴漢は痴漢や

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:08

    >>96

    田舎ものだけど一回乗ったのは一般より混んでた

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:32

    生物学上でわけるのは差別ではなく区別

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:04

    法的な正当性は一ミリもないからさっさと無くせ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:20

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:07

    >>101

    …思ったんだけど、痴漢してる犯人とされてる被害者を目撃して、自分が犯人の体を同じように触ってやった場合ってどうなるんだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:58

    まあ実際にはホームの造りも車両編成もまちまちだからトイレのように簡単には分けれんってことなんだろうけどね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:23

    >>96

    自分が乗った時はかなり空いてた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:35

    >>107

    犯罪するほど太い神経のやつは痴漢された程度じゃ何も感じないだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:46

    トランスは大阪の事件みたいに基本的に自称トランスの奴を含むからな
    身体の性別で乗ってもろて

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:15

    監視カメラは痴漢対策だけじゃ無くて車内で暴れるやつとか事件への対策にもなる上に、ホームドア設置するより安いからホームドア同様金にならない割には普及は結構進んでるのよね。まぁデータ保存のサーバー台が気になるところだけど。1本あたり何十個もあるカメラを何編成も何時間も録画してるわけだし。
    問題は鉄道会社が周知したところで今時皆スマホ見てて駅の広告もドアの画面も見てる人が少ないこと。昔流行った吊り革の広告に書いても見ないだろうな…。だって駅の電光掲示板の存在を知らんって人もいるくらいだし。金にならないのに広告に自社管内意外で広告するのもアレだし、存在が口コミで広がるにはもう少しかかるかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:39

    痴漢冤罪の件数が実際は極めて少ないので
    「冤罪が怖いと言いつつもそこまで必要かな…?」というラインになってるんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:18

    >>113

    本当は冤罪なのに痴漢扱いになってるから冤罪なんでしょうが

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:19

    >>20

    連れ込まれるとか言ってる女性の声を聞いたこともあったな


    まぁそういう事件が発生した場合、周囲の人間が全員偶発的に示し合わせたわけでもないのに悪意を持ち合わせていたら終わりだよね


    そんな事になる確率は痴漢冤罪をふっかけられる確率より低そうだとは思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:13

    やべートランスの有害性は徐々に認知されてるから今後は世界的に身体的特徴に基づく区分を設けることは差別じゃないの落としどころで落ち着きそうだなと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:08

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:01

    >>114

    今「痴漢冤罪を訴えてたのに有罪になりました」みたいな事件あったら

    十分ニュース価値があるんだから報道もされるんじゃないかな?

    「痴漢冤罪に対しての弁護士のヘルプコール付き保険」なんてものもあるんだから実例で宣伝したい連中は山ほどいるよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:15

    >>115

    流石に公共機関ではやらんやろという気持ちといつぞやの高校野球の始球式みたいに悪ノリ極まるとやべーとこまでいくやつもいるんだよなという気持ちと

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:04

    男性専用車両は1回試験的にやってみてもいいんじゃないかと思うんだけど
    同時に治安の悪い地域での女性連れ込み事件が発生して
    一瞬で解体されて女性車両が増えるまでイメージできちゃう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:14

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:44

    痴漢冤罪はでっちあげよりも、実際に痴漢されていて犯人を取り違えたってケースのが多そうなんだよな
    警察での拘束時間とか聴取とか考えるとカスみたいな旨味しかないし
    そして誰も幸せにならない…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:57

    >>121

    うーんもうちょい釣りを頑張れ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:12

    女性は怒ると思うけど、痴漢被害の何%かは何かがあたったとかの勘違いだと思うんよな
    痴漢の手掴んだと思ったら大根だったみたいな話が笑い話として拡散されてたけど
    男の自分からすると全然笑えなかった

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:48

    え、ここにいる人ってもしかして「痴漢冤罪」が結構な件数起きてると認識してる感じなの?
    そういうのって具体的な数を示さないと「お気持ち」とか「都合の良い暗数」とかになっちゃうから議論にならないと思うんだけど…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:43

    >>121

    海外だとジェンダーやトランスが強いけど日本だと全て女性が一番強いからパワーバランスが滅茶苦茶なんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:41

    >>125

    言い方は悪いが自分から痴漢をすることはまずない、かつ自分が痴漢にあう可能性も低いから

    怖いのは痴漢冤罪だけってだけ


    貧乏で盗まれるものが何もない人が、自分が何かを盗んだり、盗まれる可能性よりも

    泥棒と勘違いされるのが一番怖いみたいな話

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:50

    >>125

    本当に痴漢冤罪がゴロゴロ起きてたら今の時代SNSで絶対に声高らかに誰かしら拡散してる

    こんなに女叩きに都合がいい事例をその手の人達が利用しないわけがない

    そういった話を全く見かけないのが答えだと思うよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:20

    >>89

    毎朝名古屋の女性専用車両使ってるけど今まで見てきた中で女性専用車両に乗ってきた男性2人見たけど2人とも間違えて乗ってきた人だったよ

    自分で気づいてものすごい速さで別の車両に駆け込んでいった

    わざと乗ってくる男性は見たことない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:07

    確率は低くとも通勤でいちいちロシアンルーレットを回したくないんだよ
    単なる交通事故とかとも違って性犯罪者扱いされると裁判前から社会的信用が一発でなくなるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:12

    >>128

    そもそもSNSで痴漢冤罪だって話を見ないのが不思議ではある

    冤罪かどうかはともかく、痴漢で捕まった人が冤罪だ!って騒いでてもおかしくないのに

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:14

    >>127

    >>128

    男性専用車両導入となると周知費用やら車体や駅ホームへのステッカー貼付やらで鉄道会社にかなりの出費が予想されるけど

    「恐怖感だけで実際にはほとんど実例のない被害」を根拠に導入を求められるものなんだろうか…?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:31

    >>125

    >>128

    男だからそれに合うのが怖いってだけだろ

    件数とかじゃなくてなる可能性があるの怖いって話

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:16

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:57

    >>133

    そういう視点で語るなら「怖いから配慮がほしい」と「実害があるから対策が必要」は似てるようで天と地の差があるから

    やっぱり男性専用車両の導入のハードルはバカ高いだろうな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:21

    絶対ホモのたまり場になるやつ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:18

    >>132

    ああ、自分は別に男性専用車両はいらないと思ってるよ

    事実上、ラッシュ時の女性専用車両以外は全部男性専用車両みたいなもんだしな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:39

    >>136

    それで閉鎖せざるをえなくなった銭湯なんかもあるんだからマジでやめてやれと

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:48

    結局性別関係なくフェアな対策と考えると監視カメラの導入が正解なのでは?となる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:50

    男性専用車両は純粋に要望が少ない他に、痴漢実行犯が絶対乗らない場所だから防犯効果が出にくく導入までに至らないってのはあると思う
    まあ男に痴漢したいやつが乗るかもしれんけど

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:01

    >>134

    そういうのがまさに「都合の良い暗数」っていう話なんだよね

    それを許すと君が疎ましく思ってるような女性が「都合の良い暗数」をもとに嬉々として色々語り出すよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:08

    >>137

    女性専用車両に乗らずに痴漢被害にあったら

    冤罪のでっちあげのために乗ってきたんだろ?って言われる可能性高そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:33

    性犯罪者扱いされるリスクは現代において極限まで高まってるからなぁ
    性犯罪関係に対して司法がまともに機能しているのなら男性車両とかの要望も出ないんだろうけど
    サッカー選手の伊藤純也の件とか草津町の件もあるし、冤罪への恐怖心は増加するに決まってる
    それで一番身近な通勤手段に対して冤罪への対策の要望が男から出てくるのは特に不思議ではない

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:33

    痴漢はただでさえ証明が難しいから女性の証言だけで逮捕されてた過去があるわけで
    超高性能嘘発見器とかでも開発されない限り実態が解明されることはないと思う
    東京都の調査だと45%の女性が痴漢被害経験があるらしいけど
    その45%にすら声をあげられない子がいる一方、マウント取るために痴漢被害アピールするような馬鹿な女もいるし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:46

    >>142

    だからお互いに完全なる隔離が必要だったんですね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:17

    電車の中広くなって欲しいし座席も増えて欲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:57

    >>145

    電車をラッシュ時に乗らないから教えてほしいんだが

    ラッシュ時に女性専用車両以外に乗る女性っているの?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:16

    男性専用車作られても女乗る可能性あるで
    女性専用車は男乗ったらダメってルール無いし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:53

    >>148

    女性最強すぎる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:58

    >>143

    >>144

    まあ痴漢冤罪件数は調べても出てこないけど痴漢件数は出てくるから

    やっぱ痴漢件数減らすことから始めないと冤罪も多分見分けがつかねーままだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:08

    そもそも女性「専用」ってのがダメ
    女性だけってアパルトヘイトかよって差別的な表現になるし法的になんら効力がない(せいぜい駅員が乗った男性にお願いするぐらい)

    それなら男女に分けて性差別を排除した上で痴漢対策をより強化していくべきだろう
    まあ裁判官がどうしようもない奴だと、カメラあって手が動かせなくても有罪にしてくるがそれはまた別の話だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:39

    >>148

    間違い以外で乗るやつは頭おかしいでしょ

    たまーに動画上げてる奴いるけど喧嘩になるだけならともかく駅員呼ばれてたし

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:40

    出来たら出来たで今度はホモが問題になるだろうな
    あいつらコロナ禍でアパホテル荒らしたりするんで男性専用スペースなんか都内で出来たらすぐ群がりだすぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:17

    そもそもここに痴漢冤罪ふっかけられたことがある人はいるのか?
    痴漢にあったことがある人はそれなりにいるっぽいが

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:20

    >>151

    なお今実際に映像にあるのは1人の女性に集団で触りに行くやつの模様

    男性の集団が勢い乗ると集団痴漢擦るのが証明されちゃってるんだ

    ホントにあいつら何やってくれたんだよマジで

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:27

    >>152 そうなのか…明らかにわざと乗ってる男の人いて困惑したけど乗ってる人達が平然としてた。やっぱりわかってて乗る人頭おかしいんか

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:37

    個人的にはお金目的の痴漢冤罪でっちあげは限りなく0に減ってると思う
    男性も警戒するようになったし、警察にも取り締まられるようになったから
    男性の人生を破壊して10万円を得て捕まるリスクや復讐されるリスクを負うくらいなら
    パパ活とか売春したほうがまだ多分マシだし

    問題は、本当に偶然間違えられたみたいなパターン
    これは冤罪かどうかもわからない

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:55

    >>149 何故だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:45

    >>157

    女性専用車両導入時に反対する目的でやってた人はまだ理解できるけど

    今日日やってる人は完全に頭おかしいと思うわ

    トラブル起こすだけで一体何になるんやと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:05

    >>155

    電車じゃないけどあるよ

    そいつに不都合なことがあってチクったら誤魔化すために滅茶苦茶な冤罪かけてきたカスが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:33

    >>128

    >>131

    冤罪被害受けたらSNSで発信するのが当然だとしたら毎日のように冤罪の話題を見ることになるよ

    痴漢に限らず冤罪で逮捕・勾留される人は実はみんなの想像以上に多いけど不起訴で終わったとしても大抵その人の生活はめちゃくちゃになる

    「格好の女叩きの材料だからSNSに晒してやろう!」なんて余裕のある人はいない

    釈放されてハイ元通り!じゃないんだよ

    人間関係の修復や社会の信用を取り戻すための戦いがそこからスタートするんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:36

    女性専用車両はあるけど女性専用車両っていう割には男性も乗れるから謎
    男性専用車両作られても男性以外も乗る可能性ある…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:45

    >>56

    傷害事件が起きてやっとかって感じだからな

    普及したからいいけど事件なかったら多分今も普及しなかったろうなって思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:46

    >>30

    そして女も逃がさない、までがワンセット

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:59

    痴漢冤罪は何でも屋とかが、夫と離婚したい女性に頼まれて起こすケースがあるとは聞く

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:47

    >>163

    それ専用車両の時間帯以外の時間の話じゃなくて?

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:16

    誰か年間痴漢冤罪検挙件数持ってきて
    調べても出てこないんだ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:19

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:24

    >>150

    物理的に痴漢が無理、って状況がお互いにとってベストよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:28

    >>30

    でも結局それでも触ってない証拠にはならないらしいしなあ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:13

    >>168

    痴漢に限らず誤認逮捕の件数は公表されないよ

    警察にとって都合が悪いから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:19

    >>163

    女性専用車両のシール貼ってるけど時間外とかじゃないか?

    結構ややこしいんだよなあれ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:24

    毎日冤罪ふっかけてるなら毎日大捕物やってることになるが…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:26

    >>168

    そら冤罪だったらほとんどが書類送検まで行かねぇんだからデータも出てこんよ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:52

    >>156

    そんな個別の問題出すなら痴漢冤罪についても個別問題をさも全体的のように語れるけど?

    痴漢冤罪(美人局ともいえる)で金奪ってた犯罪者もいたしな


    問題は犯罪とその冤罪をどれだけ減らせるかってこと

    正直鉄道会社だけでなく社会構造を変えないと難しいと思う

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:05

    >>172

    痴漢冤罪件数なんだから誤認じゃないマジ逮捕でしょ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:37

    >>167 朝の時間帯の時に男性乗ってたぞ…

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:26

    >>178

    まぁ駅員以外は声かけたり出来んよな

    明らかにやべー奴の可能性が高いもん

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:03

    そもそも前と違って微物検査とか他にもいろいろあるから冤罪が起こりうる可能性は極めて低いらしいけどな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:25

    >>177

    冤罪は証明がめちゃくちゃ難しいから

    大抵は弁護士に諭されて、あなたが本当にやって無くても示談金10万払って終わりにしましょうで終わるので

    民事で解決した扱いになるので痴漢として処理されてるケースが多い


    それに裁判で真っ向から挑んだのがそれでもボクはやってないって映画じゃなかったっけ

    めっちゃグダって大変らしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:31

    >>176

    元々痴漢冤罪はそんなない割にめっちゃ多いように語られてるからもう全体化してない?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:55

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:13

    >>17

    かといって男ばっかり集めても快適な匂いかと言われたら決してそうじゃないからな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:20

    >>177

    言葉通りの冤罪だと刑事事件で有罪判決まで行ってないとカウントされないから不起訴で決着することが多い痴漢冤罪の文脈で出すのは不適切なんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:47

    >>183

    下手に反応して刺激したらヤバいと思ってるか、もう毎日その状況で内心どうかは置いといて面倒事にならないように放っておいてるかって感じなのかもね

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:12

    男性専用車両を導入したら男から男への痴漢が増えるだけになりそう

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:16

    >>185

    痴漢も「妻と子には内緒で」みたいな不起訴もあるし

    それ以前に泣き寝入り多いし

    >>180のように検査良くなってきてるし

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:50

    実数化どうこうの話をしたら泣き寝入りした痴漢被害の数も数えなきゃならんくなるわけで

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:10

    >>181

    モデルはその後も痴漢で逮捕されてるんでお察し

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:13

    痴漢冤罪の話になると大抵こういう感じの話になって苛つくけど
    これがまとめて性犯罪者予備軍と警戒されてる男性の気持ちなのか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:15

    >>187

    1番車両はスレ画のような溜まり場になるとは思いたくないが

    実際銭湯やプールは溜まり場になってるからなあ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:35

    >>190

    それは知らなかったけど草

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:35

    >>188

    何が言いたいんだこの人…

    根拠薄弱だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:08

    >>194

    根拠とか言い出したらこのスレ自体お気持ちベースだし

    エビデンスのURLすらないから全部根拠ないぞ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:26

    性犯罪容疑に対するメディア含めた私刑、性犯罪に対する司法の推定無罪の原則の無視
    上記で人生一発で崩壊するリスクがある上のに満員電車というリスク回避のしようのない現状
    諸々含めて対策が求められてるんだよ

    そもそも無実の人の人生を壊す冤罪の問題を件数や確立で論ずること自体が変
    痴漢に限らず本来一件も発生させちゃいけないから取り調べの可視化とか色々叫ばれてるわけで

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:46

    >>182

    それだと痴漢(性犯罪)は少ない割に膨大な犯罪率みたいに語られてるって話になる


    犯罪率が少ないとかではなく、実際に起きたりその恐れがある以上無視はできないってこと

    それを防いだり安心感を与えるには犯罪率の少なさに関わらず考えないといけない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:33

    >>195

    このレスに関しては語義の話だから辞書引けば明白だが…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:50

    ま、痴漢も冤罪も無くすってんなら人類自体の欲をなくす以外方法はないっすね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:59

    やっぱ満員電車が悪いよ満員電車が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています