アイマスのダンスってちょっと古くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:23

    もうちょっとKARAとかみたいにキレよく動いてほしいなぁ
    あと765プロ全員でライブとかしてくれねぇかな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:06

    そんなにKARAがいいならKARAの子になっちゃいなさい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:36

    まあイメージソースがモーニング娘。だからね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:30

    KARAのミスターってもう14年前なんだな...

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:37

    (KARAも古いとは大きな声で言えない...)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:28

    アイマスが始まったのは2005年だけどあくまで始まった日がそれだから企画自体が出来たのはもっともっと前だぜ

    なんならKARAは2007年だぜ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:58

    おじさんあるある
    新しい物の例えに挙げるものが既に古い

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:22

    全員ライブだと52人立てるステージが大変そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:26

    古い言うならせめてLE SSERAFIMとか近年のグループの名前を挙げようよ・・・

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:10:26

    ミリシタとかかなりいい動きしてると思うけどな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:11:53

    39人ならもうやった


  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:10

    52人ライブか…端末逝きそう
    現実でやるにしても箱ないでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:30

    (これはネタにマジレスしているのかどっちなんだ…???)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:14:43

    >>12

    デレマスの(現実の)10周年ライブは50人くらい一度に横に並ばなかったっけか(西武ドーム)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:06

    落ち着いて聞いてください
    KARAが日本デビューした年に生まれた子は今中学生です

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:02

    お互い気をつけよう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:10

    今風で言うと欅坂とか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:00

    TWICEとかじゃないの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:10

    >>14

    確か58人だったはず

    かなり横に広く並んでたから一列だとあれが限界くらいかなーとは思った記憶

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:50

    >>17

    欅坂もギリ古いというか、今はグループ名が櫻坂に変わってるから「欅坂」で認識止まってたらおじさんよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:20

    別にダンスが古いって話だからKARA自体が古いとかはまた関係なくない?
    ダンスのキレはもっとあげてほしいよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:40

    KーPOPは女ウケするけど男ウケ悪いしな 男多いアイマスユーザー的にはあんまりかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:57

    765プロ全員がASだけの原理主義かミリオンも含めた許容派で方向性変わるんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:03

    デレマスはあえてダンスを踊りやすくすることで誰が何をカバーしても割と対応できるって話じゃなかったっけ
    常に本家が歌うとかなら専門性上げてもいいかもだけど、あくまでも演者さんは声優が本職だからなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:15

    どこからが古臭いというのかしらないけど、
    夏のbangとかはダメなの?

    あれとかは若さを最大限生かした踊りやと思うが

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:45

    そもそも今のアイドルシーンをよく知らないなと
    もうテレビでもジャニーズ以外前ほど見なくなった気がするアイドル自体
    気のせいかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:48

    >>26

    あぁ旧ジャニーズか…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:23

    シーズのダンスはキレキレだと思うんすけどどうすか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:08

    >>23

    765プロ呼びは52人でしょ

    13人の時はASだし公式でももうずっとそうじゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:52

    765自体古いから仕方なくない?
    新しい曲最近リリースされてんの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:56

    >>20

    大学生なのにおじさん呼ばわりで草

    坂系興味無いから変わってたの知らんだけや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:12

    最近は歌詞は半分くらい英語で激しいダンスが主流
    KーPOPの影響で海外受け優先した感じよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:49

    今ってリアルのアイドルコンテンツってどうなの?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:17

    >>26

    いやそれなりにいるぞ

    ただ今時のアイドルはダンスとかの専門性上がってるしダンスグループと見分けつきづらくなってるのはあるかもしれない

  • 35124/07/02(火) 23:42:06

    洗い物してるうちにスレのびてた
    箱マスリリース当時のネタスレになるかなって思ってた…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:07

    ダンスより歌の方が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:09

    >>29

    原理主義者の方々はASで括られるのも嫌がるから……

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:28

    (ちなみにASってなんの略なんや?オールスター?)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:32

    >>31

    いいこと教えてやる

    興味がないのは仕方ないが、そうやって世間の流行や変遷に乗りきれていない状態なのに17みたいに知ったかぶりで話をしてるとそういうとこから心は老けてくんだぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:59

    箱当時のダンス曲ってなんだろうな...ポジティブエージェントあたり?
    DLC含めるとkosmos cosmosあたりかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:28

    >>39

    流れ弾飛んできたからちくちく言葉やめて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:11

    これ見てお姉ちゃんのダンス相当ハードなんやなって

    歌って踊るお姉ちゃんすごすぎんか

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.youtube.com
  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:28

    >>39

    職場にいるわ、どうせすぐ知らないってバレるのに何でも知ったかして話に割り込んでくるダルいオッサン

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:07:52

    >>42

    お姉ちゃんダンスがヤバいのは骨盤操作とかアイソレーションとかしっかり基礎を積まないと無理な所

    上手くなってくモーションでも早い段階から既に骨盤操作が上手くてそうじゃないと形にすらならないみたい


    振り付けを覚える類だった765ダンスとは一線を画す

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:12:01

    >>44

    そりゃあ元アスリートだし鍛えてんだから当然やろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:19:26

    >>42

    誰やねん⋯と思ったら新しいアイマスなのか

    種類ありすぎてついていけねえわw

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:29:15

    マジモンのおっさん溢れてるじゃんやべえ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:20

    >>47

    そりゃあ765話題にしたらおじさん集まるだろうがよ!

    逆に今の世代765知らんやつ多いやろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:00

    観光大使だから、1番765で有名であろう高槻やよいちゃんでさえ、
    『ゲームのキャラなのを先ず知らなかった』って言われるくらいだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:39

    >>39

    興味を失うってのが実はもう老化なんだよね

    その内最新情報を追わなくなったり、ゲームの新作をすぐ買わなくなったりしていくんだぞ・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:35:18

    せめてNewJeansとかを

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:05

    >>50

    ワイ今まさにfrying my way?ってやつ知らなかったわ(^q^)

    relationsとか聞いてた世代だからさあ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:47

    >>52

    fryingではなくfightingだったわ(´・ω・`)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:33

    でも実際765ASの曲って新世代が出る度に振り付けも継続だから古臭いよな
    グラフィックが美麗になるから尚更アンバランス
    曲ならともかく振り付けはリファインしていいんじゃないかな?もうしてたらすまんが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:54:44

    >>54

    まあでも素人でも真似しやすいメリットもあるので

    古いから悪いというわけでもないし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:00:47

    もちろん古さも貫けば伝統だと思うんだけどそれを最新の体で出されると少し困るというか
    PS5の美麗グラフィックと最新モーションキャプチャ技術で贈る古い振り付け!ってのはね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:40

    このスレはおじさんには厳しいよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:24

    一般の人がライブでも一緒に踊れる前提で作っているから仕方ない

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:13

    最近というかだいぶ前からtiktokやらSNSでのバズりを意識して単純で真似しやすい振り付けが主流になりつつあるから複雑で斬新な振り付けはむしろマイナスだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:11

    >>59

    動きが激しいと言われるキラメキラリでも、

    疲れるだけで技術そんななくても行けるしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:31:24

    >>55

    アケ時代のLovable DaysってDVDには振り付け学習用の動画が入ってたんだよね

    ピンクレディーみたいに子供たちがそれを見て踊りを真似するようなコンテンツを目指してたのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:37:17

    >>58

    元を辿れば恐らく声優=アイドルじゃなかった時代・・・にまで話が進みそうな気がしてきた

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:30

    デレマスしか見たことない感じか
    ミリシタやシャニのLIVE映像も一度見てほしいな
    多分世界観と言うかイメージ覆されると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:29

    >>63

    デレマス3rdだけライブならいったことある

    みりしらだったけどinfact感動した

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:13

    そもそも古くはゲーム中での振り付けをライブで再現する前提なんてなかったよね(たまに頑張って再現することはあれど)
    再現するのが当たり前になったのはデレステ・ミリシタ登場以降かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:21

    >>65

    アーケードの時は声優個人の判断

    しかし、見に来た人はコール以外にも踊れること

    また声優の顔出しも含めて踊れることも要求項目になってきている

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:50:36

    アイマス全体で「カッコ良すぎるとアイマスじゃない」みたいな風潮あったから振り付けもあえて少しダサくしてるところはあったと思う
    コメティックの曲とかメロディカッコいいけど振りはあえてダサくしてるよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:06

    >>67

    歴史あるゲームってこういうヤツらがいるから次のステージにいけないんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:58:50

    >>68

    その点学マスはそういう伝統や風潮に縛られずに自由に作ってる感あるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:04:13

    いいだろ、令和のアイマスだぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:07:06

    >>42

    実際の踊り見てると難易度が…歌いながらキレキレで踊るのキツイでしょこれ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:06:16

    ダンスといえば推しキャラのCVを担当することになった声優兼舞台女優兼振付師の小市さん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:04

    あの声優界随一仏欲が強い女で有名な小市?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:55:36

    そもそも初期AS曲って半分以上は激しいダンス合わないよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:26

    アイドルの歌もダンスも5人ぐらいでちょうどいいんじゃないのかと思ったりもする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:53

    なぜか元アイドル筆頭に子役や舞台俳優、振付師などダンスガチ勢が多く集まったデレマスU149声優
    米内Pまで珠ちゃんの中の人が(アソボ…アソボ…)の幻聴がするほどトラウマになったドレミファクトリー!を普通に踊れたりする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:57

    アイマスおじさんキツいっす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています