まどマギの新作ゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:02:53

    これは...スタレじゃな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:03:18

    いいや、ファンパレだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:16

    ドラクエ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:04

    ちゃんと時代に合わせてゲーム性を進化させてて凄いと思いました

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:14

    流石にどっかで見たことない感じにするのは面倒そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:07:51

    >>5

    こう言うのはテンプレにのっとれば良いんだよね


    別にストーリー重視なんだしゲーム性なんて不快でさえなければいいんだから

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:08:56

    >>6

    ぶっちゃけ変に個性出されて1からルール覚えるよりかは似たようなシステムで何となくわかる方がありがたい時はある

    気軽にやるソシャゲだしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:06

    ソシャゲも数が増えすぎてシステムを全く新しく構築とか不可能期近くなってるからね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:05

    やっぱピュエラ・マギ・ホーリー・クインテットは参戦か

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:13:59

    オートさえあればなんでもええ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:26

    ターンシステムはまあペルソナ2とか軌跡とかFFでもやってるからええやろ
    スキルゲージ的なものとSP的なものが思いのほかスタレで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:56
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:32

    レスレリっぽくも
    PVPが心配だあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:49

    >>11

    なんならアイコンも似てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:38

    >>13

    ミラランが終始一切の擁護無くクソクソ言われてたの酷かったな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:10

    参考用にスタレの画面一応置いとく

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:25

    >>13

    最終的に初心者と頭がイカれてるヘビーユーザー以外は触らなくなるのに何故ソシャゲはPVPを実装してしまうのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:02

    ミラランは報酬が旨かったから考えるのをやめた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:41

    ソシャゲとしてはよくわからんけどレイアウトはわりとよくある感じのような

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:56

    まどっちにアニメに比べて胸にすごい影入ってるからデカく見える

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:38

    なんか等身高いせいでなんかまどかに違和感あるんだけど俺だけ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:40

    まあ等身はシーンによって可変式だし多少はね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:37

    マミさん風(木かも)属性...風属性か?
    メインキャラの属性バラバラにする皺寄せかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:13

    >>23

    まどか…光

    さやか…水

    杏子……火

    ほむら…闇


    なせいで、本人のパーソナルカラーは黄色なのに戦隊の緑やる羽目になってるのがマミさんだ。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:05

    バトペンの時代に比べるとキャラの表情作り可愛くなったな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:40

    普通に気になる感じだ
    楽しみだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:16

    何だかんだ楽しみではある
    ミララン要素はいらんぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:24

    本家アニメが続篇このままだとSEEDくらい空くのも視野に入って来てるのもやべー

    ぶっちーに無理そうなら小林靖子でいいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:38:27

    等身あげないとモーション使い回せないからね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:54

    マギレコ組続投みたいで助かる
    みかづき荘だけかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:59:35

    マギアレコードもバトルシステム半分FGOみたいなもんだったしソシャゲって多分そんなもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:15

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:35:36

    >>30

    PVで2部キャラも確定してるっぽいよ

    時女がいたとかなんとか

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:36:42

    そもそもマギレコもだいぶ他ゲーで見たようなレイアウトとシステムだったし制作エンジンが同じゲームと被るのも仕方ないというか普通だと思うの
    昔だってパズドラみたいなレイアウトと育成システムのソシャゲ多かったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:17:36

    いろはちゃんの事前登録配布キャラ感凄い


  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:35

    そもスタレ前にもこのシステムのは普通に色々あったしな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:49

    スターレイルのシステムの最初はスターレイルじゃないし
    モンハンのシステムもモンハンが初出じゃないし
    ブレワイも別にブレワイが初めてじゃない

    何かに似てるなんて生きてれば増える一方だから気にするだけ無駄

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:19

    やっちのためにやることを決意

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:05

    ポケモンなんかも作品によってはこの構図ではあるしRPGとしてはありがちな構図よね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:05

    >>36

    システムじゃなくてレイアウトの話じゃないの

    靱性ゲージとかSPとかコマンドの形や配置の場所やアクションバー全部同じ位置にあるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:03

    SDもいいけどやっぱちゃんとして等身だと嬉しいな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:26

    >>40

    まあUI真似たけど完全に真似るには嫌だからってボタンの位置変えたら操作しづらくなったゲームとかあるしね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:09

    >>40

    アセット購入したんじゃね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:15

    終盤のミラランはある程度課金したらビックリするぐらい楽になったから許容できた

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:16

    スタレ自体軌跡とか言われてたし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:22:23

    軌跡シリーズやり込んでた身としてはスターレイルやりやすかったし、今回のまどマギ新作もこの形式だと凄くありがたい

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:03

    >>24

    雷属性じゃ駄目だったですかねマミさん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:48

    マミさんはこう、無属性攻撃(マスケット)してるからね…いやほもほむも銃だけど悪魔モードのお陰で闇属性感あるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:52

    逆に、(仮に)スタレをパクりに行ったんだとしたら1年、ともすればもっと短い期間でこれだけのクオリティに仕上げた技術スピードが恐ろしすぎるだろ。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:58

    ミラランってかプレイヤーマッチはほぼ確定なのが辛い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:59

    原作もだけど外伝でも魔法少女同士の戦いははほぼあるからね 
    プレイヤーマッチはある意味原作再現かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:23

    エンドコンテンツが対人なのはやだなぁ
    遺物掘りとかの適当に時間潰せるコンテンツが実装されにくくなりそうだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:03

    Q-Aの声って加藤英美里じゃないなら誰なんだろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:05

    >>17

    でもPVPなしでヒットしたソシャゲなんて殆どないし…

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:28

    これで加藤英美里の声した魔法少女追加されたらちょっとおもろいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:36

    >>54

    FGOなんかは例外だろうしね…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:20

    >>17

    ヘビーユーザーが金落とすから......

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:53

    >>17

    PVP用のキャラを出したらその人達がガチャ回してくれるからじゃない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:15

    3Dのターン制ゲームとか大体このレイアウトでしょ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:58

    戦闘システム自体はまあありきたりだけど、ぱっと見凄い見覚えのある構図

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:53

    ソシャゲなんて大体似るものなのよ 似てるゲーム性のないソシャゲを数えるのが早いレベル

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:06

    マギレコもFGOの戦闘システム真似てそこ真似るなよ!って言ってた記憶あるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:55

    むしろ既存IPを利用する型の方が対人無しでも回ると思うんだけどな
    ソロ向けのエンドコンテンツを作るノウハウが足りんだけかもね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:27:50

    スマホを横に持って操作するならよく使うボタンは右下になるし
    操作キャラのHPはキャラが手前だから下にある方が自然で、右がボタンだから左下になるし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:13

    事前来てたのか!マギレコ組もいるみたいだし楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:47

    UIより個人的に1番気になるのは変身バンクがどうなるかだな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:38

    >>66

    これ気になるところ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:34

    今度こそ見滝原組メインがいいけどどうなるかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:42

    むしろpvpない方が盛り上がってるゲーム多くないか?ソシャゲに関しては
    大体pvp以外がメインのコンテンツでpvpあると中身が虚無のイメージある
    fehとかそうだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:29

    早く配信されてほしいな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:45

    全裸変身バンクある子はそのまま実装してほしい…

    GIF(Animated) / 2.33MB / 3320ms

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:37:13

    >>54

    モンストとか原神とかスタレとかpvpなくても人気じゃない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:48

    ヘブバン!ヘブバンじゃないか!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:50

    マギレコの引き継ぎコードがかなり気を遣ってくれてるよな、入手済みの変身全部みれるみたいだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:41

    ギルドあるみたいなのが若干つらみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:32

    >>73

    やべぇ上のゲージがデフレクタに見えてきた

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:37:08

    >>52

    そういうのって基本はサンドバッグになっても一定の報酬は貰えるとか

    周回系は落とす素材で回すことに意味があるとかいくらでもやり様はあるので


    普通に一番まずいのは上位報酬に限定キャラとかそういうの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:50

    スタレ自体そこまで独創的なゲームなの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:34

    >>47

    光と少し被っちゃうからしゃーなし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:41:56

    別に人気のゲーム普通にパクったで終わりでいいんじゃねーの?
    あーだこーだ違うと否定する意味がわからん。もともとFGOパクってるやん、まどマギソシャゲ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:57:07

    >>78

    上でもでてるけどゲーム性自体はよくあるターン制のバトルで別に独創的とかではないよ

    とゆうか近年のゲームで独自性だして人気になったのNIKEEくらいしかパッとでてこん

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:08

    >>80

    それ両方とも大本にアニプレついとるからなぁ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:47

    >>54

    ニケもほぼねぇぞあれ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:23:13

    開発する側からしたらわざわざUI変える必要がないからな
    もうあるものをちょっと手直しすれば労力も少なく済む訳だし

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:39:00

    いやまあどう見てもスタレだけどな
    別に悪いことじゃない 見やすいし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:32

    まどマギがどうこうより特定のジャンル(RPG)ばかりがウケる
    日本スマホゲ―市場の構造的な問題じゃないかな
    似るのはしょうがないし完全パクリじゃないなら悪いことでもないけど
    それはそれで飽きられやすいデメリットもあるだろうなとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:12

    >>86

    日本で人気なのって育成とパズルと音ゲーじゃないの

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:47

    >>87

    パズルとか音ゲーとかってヒット「し続けてる」ゲームはあるけど

    「新作が出てくる」ジャンルかっていうとそうじゃなくね?って話す

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:51:15

    似てるねって小ネタ話でパクリどうのの話では無くね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:57

    マギレコだと原作組がしばらくは活躍したし、今度は逆パターンになるのかしら

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:22:19

    3Dでうごくかずみがいつか見れると思うと胸が躍る

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:03

    靱性ゲージや弱点属性のアイコンの位置、パーティー共有のスキルポイントあたりのUIはもうちょっと独自性だせや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:24

    マギレコは開始前当時ぱっと見FGOっぽいようで、いざ始まったら(視覚的にもシステム的にも)違う要素もそこそこあったけど、
    (コネクトとか隊列とかCディスクとQカードの違いとか)
    今回はそれ以上にまんまに見える…独自の要素・システムがある気がしない…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:19:49

    PVPは重課金層が好む傾向あるらしく運営的にカットしにくいコンテンツと聞いたことがある

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:29:55

    >>37

    これだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:32:21

    なんか一周回ってターンバトル制に戻ってきたよね、一時のリアルタイムバトル史上主義はなんだったんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:36

    >>96

    スマホでリアルタイムは無理って結論が出たんじゃないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:59:53

    とゆかスマホでやるならパズルとかコマンドバトル形式の方がなんだかんだ合ってるんよね
    アクションだのオープンワールドだのやられるとちょっと腰据えてやらんといかんくなるからならPCとかでいっかてなってしまうし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:15:36

    最初この画像を見てトキトワと思ってしまったのは私だけでいいかな……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:21:17

    >>99

    ううんどういうことだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:36

    >>100 なんか画像見て昔あったトキトワってゲームに色合いとか似てるなって一瞬思っちゃっただけですね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:16:20

    >>54

    にゃんこ大戦争...

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:20:07

    >>101

    言われて理解した俺が憎い

     


    たしかに似てる

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:06

    >>101

    これのこと?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:37:48

    ぶっちゃけマルチとかランキングとかもPvPみたいなもんだしどうということはない
    ソシャゲに限らずネトゲの味方とか敵みたいなもんだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:50:04

    そもそもまどマギのゲーム以前に本編のシナリオがブラスレイターのゲフンゲフン

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:55:17

    >>104 それです!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:35:05

    引継ぎ特典そんなにあったのかDMM版のID控えてなかったわ

スレッドは7/5 11:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。