イケメンのデメリットってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:04:42

    美女は勘違い変質者につきまとわれて下手するところされるリスクあるけど
    イケメンはあんまりその手の事件ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:05:15

    イケメンも刺されるんじゃね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:06

    美女に比べたらかなり少ない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:06:17

    イケメンもわりとそういう事件あると思うぞ、ホストが刺されるとかはまあ職業柄だろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:09:03

    最近も何か勝手に侵入してきた女が自分と彼は結婚しているはずみたいに思い込んでいて…みたいな事件見た気がするけど
    それで良いんだけどまあ被害者の容姿のほどは分からんからイケメン特有の問題かはわからんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:12:00

    見ず知らずの人に理不尽な嫉妬ぶつけられたりネット民に勝手にオタク叩き棒に使われたりすること

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:15:34

    変な女が近寄ってくる
    冷たくあしらうと恨まれる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:13

    俳優の岡田将生とか中学時代にストーカーにあったことあるらしいし、美しいって性別問わず大変そうだけどな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:41

    俺は特に感じたことないけどな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:16:47

    俺イケメンだけどデメリットないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:17:00

    「明るいと蛾まで寄ってくる」って至言やな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:18:15

    イケメンを保つには金と努力と時間が必要なこと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:50

    なんか女性経験あって当然みたいな感じで話振られるところ
    その後の質問攻めまで含めて横から見ててかわいそうだったし実際めっちゃ愚痴られた

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:51

    女ストーカーも多いぞ
    男ストーカーに比べて報道されにくいだけで
    この前も男性YouTuberが勝手に婚姻届を出されていて結婚したことになっていたというニュースがあった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:39

    親戚がかなりアレなストーカーにあって最終的に仕事辞めて地元に逃げてきた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:01

    あるとすればストーカーにあったり性犯罪にあっても
    男でしょ?みたいな感じで警察に真面目に相手にしてもらえないことだと思う
    嫉妬深い男が上司だと足引っ張られたり、イケメンを取らない採用担当とかいるとは聞く

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:49

    ベビーフェイス寄りのイケメンは痴漢やらショタ好きの男に狙われるから普通の顔の方がいいと思うぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:12

    おばさんのセクハラ受けたことあるけど
    女からのセクハラはセクハラと思ってないおばさん多いからそういうのに粘着されたらヤバそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:18

    美女に比べ、デメリットも少ないけどメリットも比例して少ない気がする
    美女で大概華やかで下位グループ的な扱いはないけど
    イケメンだと意外に陰キャやスクールカーストが低い奴もいる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:33

    容姿の評価に加算される身だしなみの程度が几帳面さと相関傾向にある点を加味しても過剰に有能である事を期待されてしまう所

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:22

    性犯罪自体は女性が被害者の時が多いけど
    だからこそ男性の被害者が告白できなかったり相談に乗ってもらえない例があったりするのがある
    この国は性犯罪に甘い

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:51

    >>20

    見た目がいいと優秀だと思われるってエビデンスあるんだっけ?

    でもよほど無能じゃなきゃ爽やかに謝られたら許されそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:45

    >>14

    勝手に受理されるとかあんの…!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:27

    容姿と中身のギャップがあまりにもかけ離れていると、逆にマイナスになるかな
    いやでも注目されて目立つからそれに伴う中身もってないと、美人よりもキツイんじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:35

    >>23

    本籍と親の名前さえ調べたら

    証人欄とか全部埋まってたら普通に通るって聞いた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:55

    美女もそうだけど接客ガチ苦手の裏方志望でも接客に回る事を期待されてしまうのは明確にデメリットだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:44

    陰キャが嫉妬して襲ってくるみたいな想像が湧くが、
    実際そんなことあるのだろうか(あるにはあるんだろうけどイケメンの大半が経験するイベントなのか)

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:50

    基本的にブサイクがイケメンに整形することはあっても
    逆はないからな、デメリットがあったとしてもそれ以上の恩恵は確実に受けるよ
    でも女は人生左右されるレベルで容姿が最重要視される要素だけど
    男はそれに比べると全然マシだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:10

    >>22

    ハロー効果って言ってよく言われるやつだよ

    政治家も容姿がよかったり背が高い人が当選しやすいらしいし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:31

    >>27

    学校とかだとキョロ充とかにへんな噂流されたりする程度じゃない?

    恋愛体質の上司とかだと露骨に圧かけたり、左遷しようとするとは聞くが

    それは現状だと男性上司が多いからであって

    今後は女性管理職が増えるしそういう事例も増えていくと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:42:41

    悪女が寄ってくる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:46:12

    「あなたの子よ…」女が束になってかかってくるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:08:08

    男の場合は顔の造作と人気の有無が必ずしも一致しないから一概にイケメンのデメリットとは言えないが

    車のナンバーから陸運局行って住所調べて押しかけて来たりとか
    泊まってるホテルでワザとぶつかって騒ぎ立てるフリして部屋で話し合おうって流れに持っていこうとしたり
    仕事行ってる間に家にやってきて奥さんに「別れて下さい」って言ったり
    そういう事がまあまあ頻繁にある

    ちなみに全部知り合いのバンドマンの話

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:36:10

    男も女も私俺でもいけると思わせるレベルの美形が一番損する

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:40:43

    芸能人でもないのにゴシップの対象になったり?
    実際に事実無根の恋人の噂たってお相手も含めて困惑ってパターンあるし
    実害は少なくてもデメリットではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:34:54

    アホなイケメンは普通に搾取される側に回るイメージはあるな
    ホストも結局は店に搾取されるわけだし
    アホな美人はヤンキーに取り込まれて終わり、みたいな構図はイケメンもあると思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:09

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:45

    >>21

    三行目が甘さに繋がってる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:39

    勝手に理想像を押し付けられそうよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:30

    >>16

    男の敵は男

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:06

    オバハン上司が無自覚セクハラかましてくるって話なら聞いたことある
    ネットで

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:06

    考えたけどなかった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:12

    ミーハーに言い寄られメンタリティ崩したのが性的スキャンダル起こして頻繁に女性週刊誌とかにすっぱ抜かれるようなった時代でむしろデメリットがない!とか言い切れるような奴いる?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:04

    盗撮

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:53

    イケメンが陰キャ男に優しくしたら付きまとわれて逆恨みされて顔に硫酸かけられた事件あったじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:18

    うちの店舗の大学生バイトはイケメン落とされる
    何故ならイケメン美女を揃えたら合コン状態で仕事がおろそかになったから
    だから今は美女とブサメンを採用

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:51

    >>43

    美女は性的なことで普通に過ごしているだけなのに損をすることが多々あるが

    イケメンの性的問題は自業自得なことが多いじゃん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:45

    Xとかでたまに○○にそっくりな人いた!って上げられてる一般人いるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:44

    飲食でおばさんにずっとお代わり頼まれてるお兄さんいたな…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:59

    可愛い系のイケメンは男からもそこそこオープンに劣情向けられてて可哀想だと思ったことある
    具体的に言うとデビュー初期の千葉雄大
    バラエティで男性芸人から「千葉くんなら抱ける」とか言われてた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:21:44

    結婚してるのに未婚やバツイチのBBAに言い寄られる
    ソースはうちの親父

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:29

    >>49

    こういうおばはんいるらしいな…

    勝手にオキニの店員に設定してその人以外が接客しようとすると怒るらしい

    ファミレスはホスクラじゃねぇんだぞ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:36

    なんで彼女つくらないの?→もしかしてそっち系?みたいに言われそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:23

    女から何かされた場合上手くかわさないと自分が悪者になるリスクがあるのは中々キツそう
    男→女は同情されるし守られるけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:01

    >>50

    流石に腐った妄想が過ぎるわ

    後者はバラエティだからだろw

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:52

    昔ストーカー女突き飛ばしたら暴力振るったって事になってストーカーされてる側だった男の方が捕まった事件なかったっけ
    ネットでもどんな事情があっても女に手を出す男は最低!捕まって当然!って叩かれてた気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:28:59

    >>55

    上でも可愛い系イケメンはショタコンから言い寄られるって言われてるやん

    可愛い顔した若い男は同性も狂わせることがあるの知らんのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:06

    男性教諭が男子生徒に手を出したって事件きくと
    よっぽど容姿の良い男子だったんだろうなと想像してしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:31:29

    >>57

    漫画の読みすぎだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:26

    >>54

    何が酷いって世の中マジで男は加害者で女は被害者って盲信してるアホが一定数いることだよなー

    男側もそんな認識のやつ多い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:48:19

    男女対立煽りになるようなレスはやめようね!!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:01

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:55:01

    女「言い寄ってくるジジイブサデブキッショ」←キモいのに付き纏われる女ちゃん可哀想…
    男「言い寄ってくるババアブスデブキッショ」←女性にそんな事言うなんてサイテー

    みたいな違いはある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:24:51

    >>63

    ねぇよクズ

    どっちの性別が発言してるかじゃなく何をされたかだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:44:26

    まず顔出ししてるイケメンは炎上すると分かっているから汚い言葉遣いはしない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:19:50

    口汚い夜職垢はたくさんあるけどホストでそういうのあんま見ないよな
    ホス狂いがマナー良いとはとても思えないしホストが客の愚痴言うとやっぱ炎上すんのかな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:32

    女と同じで一部のモテない男に妬まれる可能性

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:59

    >>63 無いよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:10

    >>64

    >>65

    こういうのが居る時点でイケメンも大変そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:21:11

    >>40

    それは指摘されるまでもなく最初からそうなのでは

    女は本来庇護するべき弱者だから敵にならん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:35:52

    >>66

    店が少ないから個人を特定されやすそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:50

    >>69

    ガキみたいなことすんな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:53

    >>66

    コレコレに持ってかれたら自分も店も特定されてダメージ喰らうからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:25

    イケメンのデメリット嫉妬くらいしか思いつかん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:43:14

    >>66

    客の女ボコボコにして病院送りにするホストけっこう多いからストレスは客に直接ぶつけてると思われる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:09

    厄介オタクに怪我させてしまってストーカーの被害者なのに叩かれたジャニいたような

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:46

    男のアイドルって厄介ファンが当たり前のように体触ってセクハラされてるよな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:50:54

    男が被害者として認識してもらうのはかなりハードモードだから繊細なイケメンは大変そう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:53:05

    このスレだけでも実例がどんどん出てくるね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:54:08

    >>72

    落ち着けw

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:48

    見た目は身長180cm超で若い頃はバイトでモデルやってたぐらいの男前、中身陰気で気難しいゲーマーの友人が言うには
    人間が自分の顔だけ見て近づいてきて勝手に失望して去っていくのがストレスだったそうな
    行く先々の人間が勝手に自分の顔を覚えていたり知らないところで噂になっているのも嫌だったとか
    縁のない悩みだな…と思った

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:27

    マジレスするなら「有能そう」に思われること
    余計な仕事を背負わされがちになる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:59:58

    >>8

    福山雅治も結婚後でもヤベー奴が家に侵入してきたんじゃなかったっけ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:04

    >>81

    続き

    あと自分を狙ってるクラスメイト女子が勝手に他の女を威嚇していて人間関係に支障が出たとか

    ますます縁がない悩みだと思った

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:00:37

    福山雅治はマジで可哀想だった

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:56

    子供のころ女の変態からも男の変態からも狙われることじゃねえかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:04:05

    >>1

    いつから変質者が女だけ狙うと錯覚した?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:07:52

    >>55

    バラエティならセクハラが許されるって昭和かな?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:11

    ここまで全部イケメンエアプの妄想という事実

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:25

    めんどくさい人間に目をつけられやすいのはイケメンも不細工も同じなんだな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:26

    >>90

    見た目に特徴がありすぎると良くも悪くも目立つんだろうな

    ブサイクは美人イケメンと違って良い思いする可能性は皆無なのが切ないが

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:02

    >>14

    報道されにくいってのは何かソースある?

    警察庁の発表ではストーカーの84%が男とあるけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:40

    >>92

    報道じゃなくて相手にされにくい、じゃないか?

    痴漢冤罪の立件数とかと同じでそもそもデータに出てこないから報道のしようがないんだが

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:35:24

    あー…たしかに性犯罪って被害者が男性だとあんまり積極的に動いてくれないイメージがあるわ

    勘違いメンヘラちゃんにストーカーされたり
    告白を断ったら「卑猥なことムリヤリされた」とか冤罪かぶせられたり

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:09

    東大生が妬まれたり、優秀だと錯覚して勝手に幻滅されたりとかと似たようなもんだろ
    イケメンでもないし、東大出身でもないからよくは知らんけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:25:55

    >>81

    イケメンは一つの武器で

    イケイケの陽キャならその武器をガンガン活かしていく

    でも本人のパーソナリティと一致していない場合、逆にその武器が自分を傷つける可能性すらあるんだよな

    かと言って、無能な陰キャが外見までブサイクだと本当悲惨な人生になるが

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:26:19

    >>19

    これはあるな

    知人友人でも美女はエグい恩恵と多量の迷惑事かを被ってるけど美男はそんなにって感じする

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:18

    知り合いに無能な陰キャが2人いるんだけど
    1人は典型的なピザデブで、いかにも陰のオーラを発しているタイプ
    もう1人は爽やかイケメンで、見た目だけなら切れ者で女の子かって位綺麗な顔をしている
    どっちも無能なんだけど、周りがそこまで見捨てないのはやはり後者だよ
    前者は本当に悲惨、前世で何の罪を犯したって位周りからひどい扱いを受けてる

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:49

    イケメンの陰キャ見たことないからわからん
    イケメンはチヤホヤされるから自然と陽キャばっかになる

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:54:17

    >>97

    女は美人に産まれた時点で勝ち確だけど

    男は顔より頭脳の方が重要だな

    後は気の強さや積極性も結構重要な要素

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:48:25

    マーチの出身だけど、同じ大学の美人は就職して良し、結婚して良しで
    大概人生上手い具合にいっている
    地元から出ない同等かそれ以上の美人はマイルドヤンキーとくっついたりしているのもいて、
    一概に幸せそうでもない
    都市部に出るかなど環境もそれなりに重要ではあるよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:22:40

    >>99

    目立たないだけでいくらでもいる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています