ヘブンズバーンレッド総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:41:20

    配信まで1日を切ったので立てましたよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:00

    とりま10まで

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:09

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:17

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:26

    あげ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:34

    あげ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:41

    あげ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:50

    あげ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:44:58

    あげ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:07

    あげ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:18

    シリアス一辺倒じゃなくkey特有のギャグシーンありなので楽しみ、とりあえず交流イベでバラムツ食うとこで笑った

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:45:48

    トッモに誘われてインストールしたわ
    楽しみ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:46:01

    インストだけできるみたいだからしておいた。楽しみ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:53:58

    アサルトリリィやマギレコからユーザー奪って、覇権百合ゲーになって欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:10:12

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:29:21

    HPに載ってるキャラは最初から全員実装されてるっぽいけど最高レアも最初から全員実装されてるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:17:17

    とりあえず一括ダウンロードしたけどキャラ多すぎてビビったw

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:26:47

    あと3時間切ったか…

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:26:49

    キタキタ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:21:19

    来ましたわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:46:01

    結構面白いじゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:34

    スレタイおもいっきりタイトル間違えてるが

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:55:10

    このバチクソに寒いギャグのノリが完全にだーまえで味わい深い

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:07:17

    タマちゃんがかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:08:52
  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:23:04

    ライターの語彙力とかは凄いのは伝わるけどノリが合わなかったのが残念だぜ…。

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:24:12

    >>23

    個人的には楽しめてるけど、完全初見の人がこのノリについて行けるか少し不安だ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 13:49:53

    とりあえず1日目終わった
    早くもユッキーが新八みたいになってる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:03:04

    オートでアプリ落としてもやっててくれるのはいいね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:07:22

    始めてみたけど主人公の部隊みんなかわいい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:25:20

    3日目まで終わったけどソシャゲじゃなくて普通の家庭用ゲーム遊んでる気分になった

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:55:58

    これ今何章まである感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:21

    モノローグからの独特な淡い?タッチでの1枚絵はWFSって感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:05:39

    まあノリが合うか合わないかだな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:12

    生放送とかの事前情報何も見てなかったから主人公ちゃんのキャラに困惑してる。
    君そんなおもしれー女だったのか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:37:47

    >>35

    わかるw

    てっきりクール系だと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:38:28

    やっぱゆーげんの絵いいな

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:22

    これは良い方のだーまえだと思うわ
    やはりアニメよりゲームのシナリオ書く方があってるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:43:16

    こっちも今作ってるフルプライスの方も期待しとるわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:44:03

    このゲームも据え置きなら…ってなるな。

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:16

    >>38

    分かる

    絶対にゲーム向きだよこの人は

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:22

    keyは好きだけどやるべきか悩んでおります

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:57

    >>42

    とりあえずやってみよう

    普通におもしろいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:17

    key好きならやった方がいいと思う
    課金もそんなに入らなそうだし
    だーまえってぽいシナリオ見れるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:33

    自由時間を共にした娘とお風呂に入れるのがイイ!

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:11

    うおーKey作品の序盤だー!って感じで楽しい

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:08

    なんでユッキーとのお風呂スチルが無いんだよ!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:22:56

    ななみんかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:58:57

    あー、この寒々しいオーバーなギャグ描写!
    だーまえが帰ってきたわ

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:45:24

    何となく全体的にAB思い出すなー
    というかユッキーが日向とめっちゃ似てる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:57:09

    ソシャゲのくせしてBADEND分岐あるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 04:21:24

    この作品のノリが合わなかったらやっぱり他のKey作品も合わないのかね。まあなんか悲惨な戦いになりそうなのにこのノリは…はあるからコメディなら大丈夫かもしれないが。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:30:09

    >>51それまじ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:13:49

    主人公にアホみたいな言動させれるの結構好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:26:55

    >>54

    3×3のワード組み合わせて狂った選択肢作成できるのいいよね、てか9種類のボイスと会話収録してるの凄いな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:42:33

    >>55

    選択肢によって先の文章やボイスも変わってるっぽくて凄いよね。全体的にソシャゲーというより普通にPCとかのADV感が強い。

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:13

    初日セルラン11位か
    ようやっとる

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:53:42

    15年くらい前のギャルゲーやってる気分になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:55:01

    >>58

    つまりこれか

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:20:33

    day11で初めて負けたわ
    ちょっとキャラ強化しないと突破できないなこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:56:23

    あったのかヘブバンスレ!!
    2年待った甲斐があるくらいのクオリティで楽しんでる

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:02:30

    おタマさんはかわいいですな

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:03:35

    ぶっちゃけ1章の最後から劇的に面白くなる
    ゲスがさぁ…ゲスがさぁ…(´;ω;`)

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:06:35

    やった感想ギャリアグレイボドドドドゥって感じかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:09:32

    >>63

    あー、なるほどねーってなるわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 17:45:29

    >>64

    朝イチでギャリアグレイボドドドドゥはそりゃ耳イカれるよって聴いて思った

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:12:27

    始めてみたけど今のとこ中々いい感じね
    だーまえシナリオはab以来だからストーリー楽しみ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:40:16

    ノリが古ィー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:13:20

    なんかsageられてる?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:17:15

    クソ重な世界観とキャラ設定を覆い隠すかのようなくどいほどのギャグ、これぞだーまえって感じだ
    かれりんがめちゃくちゃ可愛くていいぞ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:34:20

    しかしシナリオ力入れてるな
    結構やってるのにまだ一章も終わらん

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:37:33

    バックグラウンドで周回するシステムはマジで今後の全てのソシャゲにつけた方がいいレベルの革命

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:37:42

    day3終わったぐらいだけどキャラ全員魅力的だし話もテンポいいし面白いなぁ
    ただ人類残存メーター見て薄い本で活用されそうだなとか思って…すまない…

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:57:41

    >>72

    それかスキップかは欲しいよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:59:25

    二段階は卑怯だろ・・・

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:02:09

    セルラン8位らしい
    かなり伸びてるな⋯

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:08:51

    >>72

    それでいて素材周回にはスタミナ消費無しなのはほんと楽でいいわ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:23:02

    シリアスなのかギャグなのか判別が付かなかったのと大声の突っ込みに付いていけなかったのと霊能力者の子のSR以上が実装されていなかったことを理由に一回アンストしてしまったんだけど、この先展開はシリアスになりますか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:33:22

    >>78

    とりま1章までやってみたら?

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:53:07

    いきなりバッドエンド食らってビビったわ
    いや、確かに伏線的にはそうなってもおかしくなかったが、ソシャゲでバッドエンド実装するとは思い切ったな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:31:10

    バッドエンドは大体チュートリアルやオープニングで示唆しておくものだからね……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:32:07

    このソシャゲ結構事前告知してないギミックあるな
    個人的には好み

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:32:45

    ツッコミ役の子が喧しすぎて合わなかったなぁ…。最初はこんな和気藹々してますよ!最初は!だとしてもよ。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 01:39:53

    >>78

    だーまえなので、序盤ギャグ、後半シリアスになるのはほぼ確定してる

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:03:47

    左から
    ボケ ツッコミ ボケツッコミ ボケ サイコパス ボケ
    のチームとなっております

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 02:21:17

    とりあえず1章終わったけどめちゃくちゃおもろい
    やっぱだーまえの音楽いいね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:45:59

    司令官をキレさせすぎてついにくるくるぱーか!!っていうだけの人になってしまった
    可哀想に

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:51:08

    >>87

    誰かが「くるくるぱーか!!」って言う度に関係ないユッキーを擁護し出すの笑ってしまう

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:59:42

    バッドエンド分岐ってどこらへんで起こるの?
    ふざけた選択肢ばっかり選んでたけど一章クリアできたから司令官怒らせるのは別に関係ないのか…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 04:05:11

    >>89

    選択肢の分岐で起こったり、必須戦闘で敗北したら起こったりする

    司令官怒らせるは関係ない

    一章だとラストバトル前で前線に行かず後方支援に徹する選択肢を選ぶとバッドエンド

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:00:21

    こいつただ一人で頑張ってるなあという感想
    こいつおらんかったらただの狂人の集まりやで

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:18:47

    美少女だらけのゲームで一番気になるキャラが虎(本物)ってやべえな(いい意味で)

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:04:21

    主人公が刀削麺好きすぎる
    いや選んでるの俺だけどさ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:38:43

    1章ボス思ったよりやりごたえあった
    そしてこのスレを見てBAD分岐の存在を知った
    マジか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:05:52

    …ガチャ渋すぎん?
    いや3%じゃこんなものか
    A〜Sスタイルでもリソース注ぎまくればなんとか戦力にはなるけどDPよわよわだしちょっとキツくなってきたぞ(現在2章)

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:11:08

    主人公のキャラが濃くて良い
    そうだよこれくらいの濃さが欲しかったんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:19:04

    記憶操作のくだりのあとに刀削麺の選択肢選んだ時の
    「前にも説明したろ!」
    「誰も言っとらんわ」

    みたいなやりとりを見てあれ?日常的に記憶操作されてる?ってなった。たぶんおふざけ選択肢が後に反映されてないだけだと思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:44:47

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:16

    ほんとだ

    てか刀削麺関連全部に逢川関わってたのか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:50:49

    山脇様めっちゃ可愛いな 本心押し隠しておふざけ道化に徹してるのいじらしすぎる
    彼女が一章BADのあとにどうなるか想像すると……その……下品なんですが……フフ……

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:14:26

    これ面白いよな
    マジで何故かソシャゲになった鍵ゲーだわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:27:45

    >>97

    もしも伏線なら背筋凍るわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:34:05

    めぐみんがテスト最下位なのも記憶操作のせいだった…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:42:05

    >>103

    「そんな…まさかうちがテストで悪い点やったのも!?」

    「いえ、それは実力よ」

    「なんでもかんでも人のせいにするのは良くないと思うぜ」

    「いやお前も同じ点数だったからな?」

    「本題に戻ってもらってもいいかしら?」

    「この流れ何回目だよ…」

    「グダグダですね!」


    ってやりとりが容易に想像できるわ

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:46:38

    不穏要素といえば記憶の庭も
    揃いも揃ってノイズかかって薄気味悪いよ!?

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:49:27

    だーまえシナリオはギャグからシリアスに急転直下するからな…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:54:46

    >>96

    女主人公固定でここまでクソボケ天然ジゴロしてんのそうそうないからな

    貴重も貴重

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:29:04

    今2章の途中なんだけど敵かなり強くない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:30:09

    俺なんてDAY4の時点で訓練失敗したぞ

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:30:34

    ただのギャグシーンだと思ったらそれがシリアスな伏線だった
    keyにはよくある

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:08

    ダンジョンでメタルスライムみたいなやつ出てきたけど速攻で逃げられた

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:01:26

    順調に進んでたけど2章4日で詰まった

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:03:07

    1章終わった!
    2章始めるためにダウンロード必要なのか
    暇だしなにしようかな

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:00:49

    虎と並走できる身体能力...

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:57:17

    やっぱSSとそれ以下とじゃ性能差ありすぎるって感じてる人多いんかね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 23:59:19

    金1円も払ってないけどSS4人居るのは多いのか少ないのか

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:34:39

    Sを4凸させれば無凸のSSより強いくらいにはなるんじゃない?

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:11:07

    2-4dayそんな難しいのか
    そのあたり戦力どのくらいで行ってます?
    自分ビビリ隊員だから念入りにレベリングしまくって先に進めない…(現在2-2day)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 01:21:23

    あの時計塔に書いてある残存人類が一気に減っていくシーンとかありそう。

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 03:12:17

    2章Day4クリアした
    敵が斬属性弱点だったのでカレンちゃん無双だった

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 07:57:38

    >>120

    ちゃんと31Aで統一してるのえらいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:06:16

    >>114

    ちなみにネコ科は大体そうだけど、瞬発力はあっても持久力は無いから長距離走だと普通に人間が勝つ

    公園内?無理ゲーですね

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:33:52

    月歌ちゃんがドン引きするレベルのやべー奴

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:52:00

    >>123

    自分よりヤベー奴相手だとしっかりツッコミに回るのいいよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:21:40

    突は充実しまくってるけど、打が貧弱すぎる

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:15:33

    寝てる間にアリーナ回しとけば勝てるようになるのありがたすぎる

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:04:10

    イベント来るの早いな…そして初っ端から重たそうなイベントだなあ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:05:13

    >>124

    何となく全体的にRewriteの瑚太郎に似てるように感じる。

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:09:58

    一晩中中級Lv2アリーナ放置したけど1キャラの能力IIIを16/21までしか埋めなかった
    そりゃバックグランドオートは必要だわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:19:16

    これってストーリーのダンジョンとか強制的に31AのメンツになってスタイルもAになるの強制か?
    メンツは強制だろうけどスタイル変えるのはそういや試さないまま1章乗り切ってしまったことに今気付いた

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:22:49

    >>130

    31A強制というより、ストーリー上に矛盾が出るキャラは限定的に編成不可って感じ。一章だと競争相手の31Cの面々がダンジョンステージだけ編成不可になってたし

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:26:08

    >>131

    エアプか?

    編成はできるぞ 警告が出るだけ

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:37:51

    あっ、じゃあ俺がダンジョン入ったらいきなり全員31AのスタイルAになってたのは部隊にぶんちゃんが入ってたせいかもしくは単純に部隊選ぶとき間違えてスクロールしてデフォルトの部隊選んじゃっただけやったんか……?
    おかげで1章ラスボスの復活するやつクソ強くて撤退したら先輩が救援にくるイベント戦闘か何かと思いながら頑張って倒したわ……

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:40:36

    初イベの参加ハードル結構高くて草
    一章クリアて、始めたばっかのやつまず参加できないじゃん

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:13

    31C強制編成不可じゃなかったのか...
    SSぶんちゃん封印してたから少し辛かった
    多少ターン重いけどビスコッティの頼もしさよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:11:26

    ストーリー進めると推しになってリセマラやり直しました

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:32:53

    burn my soulめちゃくちゃかっこいいな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:47:44

    >>119

    あれ一億二千万まで増やすの目標とか言ってるけど何百年かかんだよ

    セラフ絶対別の目的あるだろ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:20:26

    >>138

    そもそもほんとにあのドーム内に人間がいるのかすら分からないし…

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:34:09

    2章長くない?
    無課金で走り切れるか...?

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:36:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:40:01

    >>140

    走りきることはできるぞ

    ただ、致命的にライフが足りないから石で回復しないなら一週間はかかると思う

    オペレーション開始までちゃんと一日ずつやっていくしな

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:41:53

    これまでのだーまえの作品から考えるに、あの夕焼けの部屋が上位世界で学校は作られた箱庭だったりするのかね
    本当はみんなキャンサーになすすべなく殺されてて、その未練が世界を作った……ってこれじゃabそのまんまか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:44:08

    だーまえは相変わらずロリに厳しいな…
    おタマさんも既に嫌な予感しかしないんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:47:33

    庭で記憶修復できる下りがあるからどうもセラフが記憶いじってきてるのは確定っぽくて怖いんだよな……

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:50:37

    セラフがトラウマを消してる説、あると思います
    記憶修復して思い出したくないもの思い出す人心無展開

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:54:20

    全員の設定が嘘っぽい
    九州と北海道壊滅してるのにバンドでいろんな賞総なめはおかしいだろ

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:04:40

    超能力者は客観視点で超能力を使ってる描写ないし
    諜報員は自称だが記憶喪失っぽいし
    元艦長はそうは思えないほどにリーダー適性ないし

    少なくともこのへんはかなり怪しいと思う
    ただShe is legendは割といろんな人に知られてるっぽいからマジであったバンドだとは思うんだよな

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:01

    おタマさんからは神様になったあいつやサマポケのうみちゃんに近いものを感じるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:07:47

    >>147

    隕石が落ちたのが10年前でキャンサーが現れたのが何年前だっけ?

    キャンサーが現れる前に総ナメしたのかも知れない

    主人公の見た目高校生っぽいし中学生か小学生で総ナメしたヤベーやつになるけど


    てか主人公の年齢とかってどこかで出た?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:11:53

    キャンサー(蟹座)って言われると他にもライブラ(天秤座)とかレオ(獅子座)とか十二星座(+1)が出て来るかもしれないと今からビビってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:18:27

    >>151

    キャンサーってそういう意味じゃなくない?

    癌って意味だし

    けどダブルネーミングの可能性もあるか

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:23:02

    >>152

    あっ、そっち(癌細胞)か意味

    俺は隕石が十何個落ちたって話したから日本で今戦ってる化物がキャンサーで海外は別の個体なのかと思ってたわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:32:47

    これで始めようと思ったんですけどSSが支援系しかいないのが少し気になってます
    これで火力足りますかね?

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:37:06

    作品内ではたしかプロローグで宇宙の癌って言われてるけどメタ的にダブルミーニングの可能性はある十何個落ちたってのは言われると確かに怪しいし

    >>148俺もサイキックって嘘なんやろなと思ってたけどめぐみんとの交流で超能力使ってる1枚絵が出るんや、主人公見てねーしとても戦闘で使えるような規模じゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:38:56

    >>154

    とりあえずそれでいいと思う

    タマと樋口はめっちゃ使えるし火力枠は配布月歌である程度許容できる

    けど進めていくと少し厳しくなると思うからそんときにガチャ引いて火力枠出せばいい

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:39:25

    >>154

    配布月歌が結構強いし序盤は問題ないと思いますぜ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:41:14

    超高校級っぽいみんなの肩書きと記憶操作でダンロンV3を思い出してしまった…

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:45:09

    >>156

    >>157

    ありがとうございます

    とりあえずこれで進めます

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:46:02

    >>155

    あと風呂イベの中に風呂に放電して感電するやつがあるからホントに超能力使えるっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:46:47

    >>158

    おれも最初全部セラフで植え付けられたものだと思ったけど、めぐみんのサイキックと諜報員が記憶消されてるっぽい?所見るに才能は本物なのかな?一部怪しい人達はいるけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:38

    >>154ストーリーで詰まるような事はないと思うけどダンジョンの雑魚に無双してサクサク進めるって感じではないかもしれない

    勘違いして1章のストーリー全部Aだけでクリアした感想だがSSとAの違いって火力以上に耐久力が違いすぎるのが辛いから火力はSでも補助できそうではある、SSなら数発もらってピンピンしてる攻撃でもAだと1発でDPパリンするのが辛かったから

    イベント高難度いけるかどうかはまだ誰にもわからんから知らん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:48:49

    >>160

    >>155


    絆イベントはめぐみん全く見てないから知らんかったわ

    そうすると全員才能系は本当っぽいか

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:51:03

    今更だけどシックスセンス上げるメリットある?
    会話の選択肢が増える系?
    交流せず上げるとか、ライフを消費してまで上げるメリットがまだ見えない

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:53:12

    >>164上げないと交流が見れない

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:55:08

    キャラのイベントを見るのに特定のシックスセンスを特定の数値まで上げないといけない

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:56:54

    サンクス、上げとくか...

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:57:19

    >>163東城もなまじ有能だったから記憶消されてる範囲大きくてポンコツ諜報員になってる可能性もあるし才能自体はおそらくある

    活字ダメでラノベは好きとか見てると不安になるが

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:00:09

    ランク制限で止まっちゃったけど2-10まではこれでスムーズに来れた
    配布月歌とおタマさんが優秀すぎる

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:06:26

    おいおいどうしてこんな面白そうなゲームのことこれまで俺に隠してたんだよ
    感想見てたらやりたくなってきたわ、さっそくインストールしてくるぜ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:08:20

    おなじく2-10停滞勢
    打の火力がなさすぎてダイヤモンドで地獄を見た

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:08:42

    こいつ元人間だったりしない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:15:56

    >>172

    こいつの存在言及皆無なの鬱要素の前振りとしか思えない

    実はキャンサーでしたまであり得る

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:18:52

    初日からやってるのにまだDAY10……
    時間が足りねぇ。皆とワイワイ盛り上がりたいのに追い着けねぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 18:26:38

    ビャッコはパンダ先輩みたいなノリだと思ってたけどガチのトラだった…

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:14:19

    >>172

    なんか墓にいっぱいいるよね

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:29:19

    >>172ぞんざいに扱うなって言われてるし死んだ仲間の記憶とか魂とかにしか見えねえ……

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:34:37

    全員、入隊式で事情説明受けてるみたいだから戦うってわかって入隊してないんだよね

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:58:30

    星のナービィに悲しい過去

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:59:56

    かれりんが連れてきたナービィってあの後もずっと部屋にいるんだっけ?

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:50:23

    戦闘後にスキルLvが上がったんだけど、どこかでそういう説明あったっけ?
    画像は一度も強化していないけどLv2になっている図

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:53:52

    >>181

    ワシもレベル上がったわ

    ブレイクバースト使いやすいから、使用頻度も高いので、多分それだろうな

    説明は無いけど、スタイルのスキル上げだけじゃレベル10は無理だし

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:05:38

    ステータスの器用、運、知性は何に影響してるの?

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:08:36

    >>182

    たしかに使用回数でLv上がるのはありそうだなあ

    素材集めも大変だから助かるわあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:45:48

    >>183器用はDP攻撃力、知性は回復力、運はよくわからんがクリ率とかじゃねーかな多分だが

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:52:50

    >>185

    なる

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:53:28

    現在2-16
    たまーに出てくる溜めの後に1人即DP0にしてくるクソ鳥共どうしたらええねん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:54:06

    とりあえず>>190踏んだ人次スレたてる?

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:02:21

    やっとめぐみんのSスタイル引けたよ
    というか手持ちの打属性Sこの子が初めてだよ...
    どうして打属性だけこんな出ないの...

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:23:42

    スレ立て初めてだがやってみるか

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:24:22

    間違って安価つけちったがとりあえず行ってくる

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:29:09
  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:03

    >>187

    めぐみんのスタンorBreakの行動不能あたりでキャンセル出来るぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:30:32

    >>184

    さっきその戦闘で使用していないスキルが上がったから使用回数とは違うのかな

    一定回数以上使用後にランダムで上がるとかも考えられるけど

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 22:34:31
  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:08:24

    >>195

    ナーイスハッキィーーング

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:10:38

    こっち埋めちゃうか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:11:04

    She

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:11:19

    is

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:11:42

    legends

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています