アモアイから19牝馬の牝馬つよつよ時代批判する人もいたけどどうだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:19:01

    牡馬が情けないとかつまらないって叩く人もいたけど個人的には華があるし19牝馬なんて性格も個性的だしいい時代だなって思ってたわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:20:55

    自分は好きだけどね牝馬つよつよ世代
    牡馬情けねーの感情より牝馬TUEEE!デカい記録打ち立ててくれ!の感情の方が強かったし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:22

    牡馬も牝馬もパッとしない群雄割拠時代よりはよっぽどいい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:53

    何度擦られたか分からんが、北×クロコンビが大好きだったので全然気にならなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:39

    メスゴリラvSフィエールマン

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:58

    みんな違ってみんないい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:19

    いいよね19世代のグランは天然でクロノは従順、ラヴズはヤンキーと個性的な感じ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:21

    ある時代として一定期間ある分にはすげーで盛り上がれたと思う(し俺も盛り上がれた)けど、あれ以上続いてると流石に
    「牡馬もっとマシにならんかな」って思ってたと思う 情けないつまらないって思う気持ちもわかりはするんで
    フィエールマンのラストランの辺りは大分そっちに天秤寄ってたから

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:36

    この時期は特に牡牝の斤量差無くせって意見を頻繁に見たな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:56

    >>7

    マルシュに甘くてユーガに厳しいヤンキー…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:13

    嫌いじゃないけどあの時代で一番好きだったメスゴリラはディアドラだなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:44

    >>10

    ラヴズはマルシュとアメリカで一緒に過ごしたポニーくん以外の全てに厳しいから…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:16

    不甲斐ないとは思わんかったが、春天以外の古馬G1を牝馬が独占してると知った時は戦慄したね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:44

    >>12

    ハットマンに全力でイヤイヤして騎乗阻止したの面白かった

    ラコくんには優しかったんだなあの子

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:06

    >>9

    斤量差なくせおじさんってウオダス世代から割とずっといない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:23

    春天でも掲示板にカレブーが入るという

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:01

    >>16

    馬券に入ってるんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:04

    レーンちゃんも19世代だっけアイドルホースだらけだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:51

    >>17

    ああごめん3着だったっけ本当異常事態

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:57

    >>16

    3着だからすごいぞ

    掲示板は5着だったウインマリリン

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:13

    牡牝というかこの辺はどの路線にも王者がいてそれが好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:13

    こいつらが強すぎたせいで牝馬の斤量軽すぎ!時代にあってない!とか
    いちゃもんつけるやつが一時期いたけど、結局こいつらが強すぎただけだったの草

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:26

    競走馬もライオンみたいに牝が戦って牡は種付け専業みたいになんのかなとかちょっと妄想した

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:44

    アーモンドアイに一目惚れして競馬見始めた人間だから好きです。今思うとたまたまめちゃくちゃ強い牝馬が集まってただけで牝馬そのものがが牡馬より強くなったって訳でもなさそうですよね。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:27

    まあ普通に考えたら筋肉積載量も違うし基本牡馬のが強いのは当然あるだろなと
    その為に斤量差つけてるんだろうし

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:38

    牝馬が強いのを批判というよりは、牡馬馬鹿にする風潮の方がデカかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:47

    19世代の三頭をまとめて引き合いに出してる辺り「大牝馬時代」が極まった頃を見てたわけじゃないな?
    正直ラヴズはこの時代のゴリウー達とはちょっと立ち位置違うと思うんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:00

    まさに特異点な時代だったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:39

    クロノは姉も大概おかしな戦績だからな
    レーン乗っけてVMレコード叩き出すし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:39

    >>29

    名前に対して全然普通じゃなくて笑えるんですよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:42

    きついラップで逃げる強い逃げが居なかったから牝馬のキレが活きたのかも
    レガレイラも皐月賞ではあっぷあっぷになってたみたいだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:36

    モズスーパーフレアとかいう快速娘

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:40

    ラヴズウマ娘になったら勝利ポーズは🫶であってほしいけど性格考えるとな…やらないかな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:16

    >>33

    背中の人の特性受け継いでるの何割かいるしワンチャンやってくれると信じたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:46

    >>10

    ラヴズが宥め役に回るくらい性格キツいらしいからなマルシュ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:13

    また牝馬かとは思ってたし正直もっと牡馬勝たないかなとは思ってたわ
    今の時代こういうのはダメなんだろうがやっぱり牡馬が強い方が色々と華はあるなと感じてた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:07

    この時代メイン以外にもサラキアとかあとちょっと走ってたらゴリラになってそうな牝馬もいるのが恐ろしい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:48

    >>37

    クラブ牝馬じゃなければな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:54

    2020年は19世代牡馬が全くG1で連対できないから最弱世代扱いされてたな
    まあ、翌年は20世代が最弱扱いされてたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:01

    フィエールマンはもうちょっと体質強かったらな何処か勝てたかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:38

    >>35

    父親に似てだいぶつよつよなんだな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:47

    性格きつきつラヴマルいいよね…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:14

    牝馬と牡馬が逆転したかな〜〜!時代が、斤量の見直しも起こるかな〜〜なんて思ってた

    どっこいそんなことはない ただただ偶然怪物のような牝馬がこの時代に集中していただけだった おもしれー時代だった…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:45

    >>35

    素敵ですよね

    詰られたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:16

    クロノジェネシスって名前でキュートだしラヴズオンリーユーって名前でクールなの好き 全会一致でグランアレグリアはパッション

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:03:51

    国会中継は好きで相撲は嫌いとかいう理知的なグランアレグリア

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:56

    お牝馬時代を語るときって大体アモアイから~みたいに言われるけどリスグラシューも入れていいんじゃないのと毎回思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:53

    >>47

    リスグラシューが幕開けだったわな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:29

    兄弟姉妹で強かったよね
    クロノ→ノームコア:ヴィクトリアマイル・香港カップ
    ラヴズ→リアルスティール:ドバイターフ
    グラン→

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:22

    >>49

    グランの弟も走り続けられれば強かったかもしれないね…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:27

    去年のJCもリバティの斤量軽すぎるだろって一時期言われてましたね、なお結果

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:24

    >>48

    引退試合で有馬フ●ックしておひんば1-2してるわけだしなぁ

    ただつええええ! ってなったのはラストイヤーだし強かった時期は下の世代とかぶると言われれば否定はできぬ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:28

    フィエールマンなめなめは人多かったから秋天で馬連とったときはうれしかったなあ

    産駒も追いかけたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:47

    >>44

    セキフウ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:19:34

    >>48

    活躍順的にはアモアイの方が先だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:35:21

    >>55

    アイちゃんの18年JC→リスグラの19年春秋グランプリ→20年のどこもかしこも牝馬

    みたいな感じよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:42:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:40

    >>57

    エフフォーリアがクロノやラヴズ、グランを纏めて撃墜してから流れ変わったよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:30

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:42

    グランを撃墜はマイルで勝ってから言ってほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:53:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:53:31

    >>58

    ラヴズとエフフは戦ってなくね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:55

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:28

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:09

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:59:59

    こういう19世代含めたお牝馬いいよねスレでコントやF4の話出して荒らすの楽しいですか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:01:01

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:00

    >>66

    どっちのファンも迷惑しかしないから本当にこういうの止めて欲しいと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:59

    取り敢えず件のレスは報告に上げといたよ

    >>66

    >>69

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています