それぞれ何をした人なのか教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:42

    一万円が吉沢亮なことしか知らないんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:15

    タフを購入した…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:17

    おそらくお札になった人だと思われるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:49

    ハッキリ言って今の野口英世より北里柴三郎のほうが格上だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:48

    北里柴三郎は野口英世の師匠なのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:32

    マネモブ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:24

    津田梅子はですねぇ女性教育の先駆者なんですよ
    日本初の女子留学生で津田塾大学の創設者なんやでもうちっとリスペクトしてくれや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:48

    渋沢栄一は第一国立銀行、王子製紙会社、大阪紡績会社、日本鉄道会社、日本郵船会社、東京瓦斯会社、東京電灯会社、日本煉瓦製造会社、京釜鉄道会社、日本女子大学、東京電力会社、京阪電気鉄道会社、その他いろいろをつくった……それだけだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:06

    むしろ紙幣の中に封印されるくらいだから相当あくどい事をやったんじゃないんスか?
    忌憚のない意見ってやつっス

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:18

    破傷風の予防と治療法を確立した男
    偉大なる学者 北里柴三郎

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:54

    北里柴三郎の功績の1つはペスト菌を発見したことっスね
    同時期に派遣されてた調査団のアレクサンドルだけがペスト=ペスト菌と考えてたから学名はアレクサンドルの名前になったけど北里も同じ時期に発見してるからメチャクチャ凄い功績なんだよね凄くない?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:24

    紹介しよう
    一万円札になった人
    五千円札になった人
    千円札になった人

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:56

    例え一万円が渋沢栄一になったとしても今後も万札のことは諭吉と呼んでやりますよククク

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:35

    >>13

    おいおい 同じ札でも違う偉人を召喚できるでしょうが

    まさか使い分けしないってわけじゃないでしょ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:48

    >>13

    (令和世代のコメント)

    諭吉ッテナンダ?

    栄一だと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:31

    >>14

    おいおい諭吉と言いながら栄一を召喚すれば相手の虚を突けるでしょうが

    相手がそれで栄一対策をしてきたら諭吉を普通に召喚すればいいしなっ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:21

    >>8

    しかも作るだけ作って自分は社長の椅子に座らなかったし

    関東大震災の時は自分の財産とコネで復興手伝ったんだよねヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:39

    渋沢栄一の業績にも色々あるが…この財閥を作らなかったという点がもっとも偉大だと自負している

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:32

    栄一の大河クソ面白かったんスよね
    作物の質を上げるために番付表を作って農家を煽ったりもしてるのん
    大河によくある創作だと思ってたら番付表が現存してるんだよね凄くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:52

    渋沢栄一聞いています
    最もお札になるにふさわしい人物だと

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:57

    万札の数え方が栄一栄二栄三になると思うのが俺なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:51

    しゃあっ尊皇・攘夷!するために京都行ったはいいけど
    な、なにっ攘夷派の勢いがまるでないって困ってたら
    ワシ…助けてくれる人に心当たりがあるんや…
    って会いに行ったら将軍じゃねぇかよ えーっ!?
    ってなってこれからの日本のためにヨーロッパ視察だー!GOーっ
    してたら旅先で幕府つぶれてるじゃねぇかよ えーっ!って話聞いて帰国
    その後俺達情報伝達、エネルギー産業、銀行がこれからの日本を支える…ある意味近代国家だ
    ってなった人っス

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:34

    新札は野口、樋口、福澤から実際の関係性関係なくバリバリ影響受けてる感がありますね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:35

    1万円札 200社以上の会社の設立に関わった近代日本経済の父
    五千円札 女性教育の先駆者、近代日本女性教育の母
    1千円札 ペスト菌などの発見者。多くの弟子を持つ近代日本医学の父

    貢献度なら渋沢栄一がぶっちぎり過ぎてやばいのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:56

    一番上の人って中国の独裁者じゃないんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています