鬼を滅する刀として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:21:56

    岩柱様よりお墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:27



  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:23:10

    どんな経緯でこの武器に行き着いたか教えてくれよ
    まさか最初からこれってわけじゃないでしょ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:31

    誰…?田代さんの武器…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:46

    何……?ガンダムハンマー……?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:48

    鉄球で粉砕してやねぇ
    斧で斬撃してやねぇ
    鎖で絞めつぶすのもウマイで!!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:50

    どう見ても敵キャラが使う武器だと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:21

    びっくりしたなぁもう
    刀使う集団の最強が鎖鉄球なんやもん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:37

    >>3

    単純に鎖鎌と分銅を大型化していった結果じゃねぇかと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:48

    な...なんやこのサムライは ギュンギュンッ
    (兄上のコメント)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:02

    刀の姿か…これが…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:09

    師匠...すげえ
    メチャクチャかっけぇし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:25

    恵まれた体躯 鬼殺隊最強の称号 ふざけた武器 地属性 最年長 が悲鳴嶼さんを支える…
    ある意味"噛ませキャラ"だ

    なにっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:32

    >>3

    さあね…回想シーンを見るに胡蝶姉妹が幼い頃にはすでに鎖鉄球の戦闘スタイルだったことは確かだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:20

    兄上戦で鎖踏んづけてダンダンやる挙動が謎すぎるんだよね 怖くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:20

    まさかこの鎖がソナーってわけじゃないでしょ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:02

    白目むいた巨漢が念仏唱えながらこれ持って現れるんだ 俺が鬼なら恐怖で股を濡らすね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:54

    これ持って飛び跳ねるんだよね 意味わからなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:10

    >>17

    (兄上のコメント)仁王像を彷彿とさせて好感が持てる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:29

    いくらお館様が直接スカウトした期待の人材とはいえ最初から専用装備作ってもらえたとは思えないんだよね
    おそらく真っ当な剣術も柱レベルで修めていると考えられるが…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:24

    >>3

    鎖を回す音の反射で周囲を探知してるらしいから刃を投げやすい斧にして重りを殺傷力の高い棘付き鉄球にしたと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:27

    >>17

    (鬼のコメント)はっきり言って岩柱はめちゃくちゃ怖い。こっちが泣きたいのに向こうが泣いてんだから話になんねーよ。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:47

    「斧と鉄球を鎖でつないだ日輪刀を作ってくれよ」
    刀鍛冶「何を言ってるんだこの馬鹿は」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:19
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:33

    >>24

    智和、ちゃんと歌いなさい(銀魂視聴母書き文字)

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:49

    >>24

    アニメでまともに出番が無い時に発売されたアクスタがサイズの関係で宇髄さんより高価だったからやたら売れ残ってた悲鳴嶼さんの輝かしき現在...

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:39:58

    もしかして恵まれたフィジカルの人が死ぬほど鍛えて経験を積んだらめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:09

    真っ当な日本刀の岩の呼吸を教えてくれよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:00

    >>27

    👺

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:36

    >>28

    恐らく縁壱が不器用な人の為に考案した脳筋剣術と思われるが...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:59

    どうして盲目の人間が鬼殺隊最強なの…?
    どう考えたってものすごいハンデ抱えてるのにどうして…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:10

    >>28

    全集中の呼吸の基本形たる五大流派のひとつなのにほぼ悲鳴嶼さんの専用フォームしか出てこないなんて…こんなの納得できない

    おそらく一撃一撃がめちゃくちゃパワフルで重い呼吸だと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:40

    攻撃力と防御力が高いのはいいんだよ
    問題は岩属性の癖に機動力もクソ高い事だ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:01

    >>1

    恐らく以下のような会話があったと考えられる

    ムフッ ワシの妄想を書き込もうね


    警察「待てよ 明治どころか大正時代に廃刀令違反なんだぜ」

    お館様「待てよ 日本刀じゃないんだぜ」

    警察「どないする?」

    署長「(産屋敷一族が賄賂をくれるから)まあええやろ」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:25

    >>30

    あの…なんかめちゃくちゃテクニカルなアクロバット決めてるんスけど…いいんスかこれで

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:05

    戦った回数少ないのに最強って言われてもまあそうだろうなってなるんだよね すごくない?
    最初はどうせ噛ませだろって思ってたのになぁ
    メンタルも強いしスケベにも慕われてるしすげーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:08

    >>33

    パワーと筋力が高いってことは移動速度も速いってことやん…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:34

    >>33

    めちゃくちゃ筋肉があるってことは瞬発力もあるってことやん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:30

    無惨の血気術に対応する時の横回転がかっこよすぎてリピートしまくっている それがボクです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:40

    “斬る”というより”潰す”という感覚
    強い悪鬼滅殺の意志を掲げた”岩の呼吸”の一撃
    そもそも鈍器を使う前提の呼吸なのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:52

    「今使うも已むなし!」で痣を任意発動できるとかそんなんアリ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:21

    おーっコイツこちらの動きを体内を見通して先読みしてるやん
    ムフッ筋肉の動きでフェイントかけようね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:40

    ufotableは盛りのついたメス豚よ
    戦闘コマをひとつで作画班はグチョグチョに濡れてアクションを増してくるぜ

    盛りすぎだろうがえーっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:39

    呼吸や武器が凄いと言うより悲鳴嶼さんが凄いという感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:31

    >>43

    ufotableや映画関係者がアニメに気合を入れすぎて心配になるのが俺なんだよね

    東宝アニプレックス大丈夫?鬼滅の刃にメチャクチャ気合が入っているみたいだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:22

    >>43

    えっあそここの一コマしかないんスか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:40

    型の詳細を一切説明しない姿勢には好感が持てない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:59

    >>43

    アニメで見ると岩の呼吸で凪やってるみたいに見えるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:20

    デバフと拘束込みとはいえ弱体化前の無惨と斬り結んでるんだよね 強くない?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:34

    >>40

    嘘か真か知らないが、兄上の戦国時代の回想にいる数珠を付けた柱が長物使いっぽく見えるので刀以外の武器に対応するのが岩の呼吸ではないかという考察者もいる

    しかし…流石にガンダムハンマーを使ったやつは鬼殺隊千年の歴史で一人だと思うんです

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています