日本刀持つと銃弾以上の速度で動けるようになります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:22:15

    自己暗示って凄いな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:17

    日本の合戦では武士が銃弾のように飛び交っていた?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:26

    俺自身が銃弾となることだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:51

    >>2

    為朝いたこと考えると矢の威力も馬鹿にできないしなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:25:54

    古の剣豪にとってはデフォ技能らしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:10

    いいだろ?サムライの基礎技能だぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:12

    筋肉痛で大変そう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:38

    空気抵抗を切り裂きながら飛ぶからな
    実際やって見ると分かる
    100m20秒切れるようになるよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:26:55

    >>8

    普通ですね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:27:12

    自己暗示もあるけど刀って実際に持つと意外と重いからそれ前提ならまぁ体のバランスは崩れてるだろうなって

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:06

    >>9

    刀持ちながらと考えると…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:26

    当代最強クラスの武術家の荒耶が結界と金剛訳使っても勝ち目ないと悟るレベルだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:29:43

    >>11

    普通ですね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:29

    その上で大軍が扱う銃火器には敵わなくて刀の時代は終わったってのが諸行無常だよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:31:34

    >>13

    刀持った状態での走りにくさを舐めているとは……貴様サムライではないな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:05

    >>15

    嫌だろあにまんしてる侍が居ても

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:05

    魔術なしでこれだから人体って凄いね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:19

    >>15

    逆だよ、サムライだからこそ刀持ってそのくらい動けるのは普通だって言ってるんだよ。知らんけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:43

    武士は元々農民だったからね。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:18

    できるよーゥ、にて候

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:21

    第二次世界大戦でも弓でキルスコア稼いで、クレイモア持って前線走って、バグパイプで味方にバフかけてるおっさんもいたし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:47

    式ってべつにそれほどの剣術の達人ではなかったよへ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:26

    >>22

    藤ねえくらいだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:37:56

    >>22

    >>23

    現代人かつこの若さとしては破格も破格なんだよなぁ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:41

    まあ、でも自己暗示って馬鹿にできないよな。スポーツ選手とかネガティブなことは考えず
    イメトレして「俺は出来る!俺は出来る!」とか最高の自分をイメージすんでしょ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:52

    確かどっかで刀持った式はエクスカリバー装備したアーサー王と同じくらいとか言われてなかったっけ
    勘違いならすまん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:26

    >>26

    あれは鬼に金棒的なニュアンスだったはずやね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:42:43

    藤ねえって剣道5段?だっけ?
    素人だからどれぐらいすごいか分からん

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:14

    >>28

    藤姉ぇ25歳設定だから最速に近い感じで上限(剣道は昇段に継続年数制限がある)

    あと6段以上は名誉ってか強さ以上に所作とか人格が重要になってくるから(全国審査)剣道5段あればほぼ最強

    6段は最短でも28歳からだから肉体的には衰えてくるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:59

    >>15

    まず刀を持ったまま100m走った場合のタイムは普通どれぐらいなのか教えてくれ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:02

    >>16

    やっててもおかしくなさそうなじいさんが1人カルデアにおるが……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:45

    そもそも剣道は軽い竹刀で相手に当てる振りで重くて相手を斬る振りな真剣に当てはめるのは色々無理がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:55

    >>29

    試合・実践で最強が五段ってことなんすね。すごいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:09

    >>32

    この画像って藤ねえのパイが当たって士郎の真剣がエクスカリバーって事?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:52

    >>32

    別に剣道5段の藤ねぇと剣道で互角なのと剣術で人外になるのは=じゃないんで…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:53

    この人思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:05

    いや一問一答で答えられてるのは式の剣道の強さじゃなくて剣術としての強さだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:28

    >>1

    るろうに剣心の鵜堂刃衛かよって思った


    もう言われてた(>>36

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:37

    らっきょの一問一答だとこんな感じ
    ・式の剣術の腕前は冬木市で噂になった少女剣士と同じぐらい
    ・でも式は刀よりナイフが好きなので、そのあたりのこだわりがなく問答無用で剣士としてのスペックを出すようなフラットな人格になれば、まぁ200年近く生きてる武闘派の怪僧をビビらせるぐらいには(なれる)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:45

    刀持ってイメトレして余分を捨てるだけでサムライはサーヴァントレベルになれるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:58:08

    痛覚残留の藤乃戦で壁歩きみたいな動きしてたよね
    そもそもの身体能力が人間やめてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています