霊馬トレントという割と謎の多い旅の相棒

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:28:30

    ようやくエルけも戦にも参加できるようになった我らが相棒だけど、この子は何者なのかね。
    分かってるのは
    ・かわいい
    ・元の持ち主はメリナ
    ・褪せ人を選んだのはトレント(メリナ談)
    ・ラニ様はトレントのかつての主と知り合い
    ・影の国からマリカと共に脱出した?(推定)

    最後のが本当なら、狭間の地の超重要馬だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:55

    結局ミケラとは特に関係なさそうなお馬さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:32:42

    まず霊馬が他にいない
    首無し馬やゾンビ馬みたいな明らかに死んでる馬はいるが見た目そっち系統じゃないし
    馬と言われるくせに角生えてる辺り坩堝か祖霊(祖霊も坩堝系統かもしれんが)関係じゃないかと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:50

    >>3

    確かにまず霊馬ってなんなのって話なのよな。角生えてるし空を走れるし。

    幽霊的に現れたり消えたりするけど、ロア・レーズンは普通に食べるんだよな。

    これ、トレントが糞したらそれは黄金ウンコになるのだろうか。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:22

    こいつは関係ないのか、ジャンプのエフェクトが同じくらいだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:46

    ヒューグが世話になった相手が持ち主だと思ってる

    調霊師がトレントの指輪を作ったんじゃないかな


    >>5

    生前のトレントは坩堝混じりの馬だったんじゃないか?

    角の芽生えがある祖霊とも近いしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:15

    >>5

    トレント成長したらこんな感じになりそう 霊馬要素多いし

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:26

    俺はマリカちゃんの元相棒説を推すぜ!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:43

    >>1

    >・影の国からマリカと共に脱出した?(推定)

    これってなんか匂わせとかあったっけ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:10

    >>9

    DLCpvだったかにトレントに乗る金の長髪女?の1枚絵があるぐらいかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:21

    メリメリの前の飼い主?がいたんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:25

    霊馬といっても幽鬼が乗ってるのと何か違うのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:35

    >>9

    これがマリカなんじゃね?って言われてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:18

    >>13

    この人ってミケラじゃないの?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:47

    >>14

    そう予想されてたけど実際はまるで触れられなかったので……

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:26

    ミケラが霊馬に触る機会なさそうだからなあ
    ミケラ→メリメリになるとトレント継承の流れもいまいちわからなくなるし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:13

    これもあって当初はミケラと褪せ人もなんか関係性あるんじゃないかとか言われてたな

    まあ実際はそんなこと一切無かったが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:05

    元マリカの相棒だとしたらトレントが褪せ人選んだ意味が凄い大きくなりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:10

    種の保管庫には祖霊の王っぽいデカいのがある
    マリケスのとこに3匹の狼と女性の像(マリカ?)があって
    ラニ様(トレント知ってる)は遺灰呼ぶ鈴と狼の遺灰を古い知り合いから貰ったという
    マリカが使命を託したメリナが霊馬と共にあった
    この辺り繋げようとするとマリカっぽいかなぁとそれとミケラが霊関連との繋がりなさそうなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:45

    >>13

    これがミスリードなのか設定変わったのかそもそもミケラじゃないつもりだったのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:32

    なんなら影の地原産の動物でイラストに描かれてるのは別個体ってオチもありうる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:24

    まあでも
    トレントが巫女の村出身とかだったらなんか夢のある話

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:25

    >>13

    これ影の地の内側向いてるし身体棄てながらの移動手段考えてミケラなんじゃないかと思ってる

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:31

    自分は元マリカの相棒だと思ってる
    ラニとメリナの共通する人物かつメリナに使命を託したなら愛馬を預けるのもわかるし
    DLCだと褪せ人がマリカの王とか言われてる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:33

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:07:52

    2年間害獣戦をサボタージュしてた子

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:24:37

    ドラゴンにもデカいカラスにも立ち向かえるしケイリッドでもエオニアでも元気に走り回れるけどなんか狂い火の怖い雰囲気にはビビって出てこない子

  • 29ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:26:45

    なんなら狂い火撃ちまくってるし焼かれてるぞ、うちの褪せ人

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:08:35

    >>25

    インタビュー見て無かったので助かる。トレントの経歴はミケラと影の地→メリナに譲渡?→褪せ人。なのか

    そうなるとミケラもマリカやラニが企てたエルデンリング壊す諸々の陰謀に一枚噛んでたとかなんかね。正しく死んで云々もそういう?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:41:34

    褪せ人が先々代の主人ぶち殺そうが狂い火の王になって先代切れさせようが忠を尽くしてるの割と凄いよな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:05:03

    なんか角生えてっけどまあ霊馬だしいいか…とか思ってたけどお前のその角控えめな忌み角だったりする?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:09

    >>32

    多分角の諸相だろうね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:32:17

    >>31

    とんでもないところから落下死させてもまた呼んだら文句言わず出てきてくれるのも控えめに言って相棒の鑑

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:15

    >>27

    大いなる意志に怯えてるからね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:33:05

    俺が下手なせいで盾代わりになっちゃってごめんよ
    でも瓶一つで復活してくれるから好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:49:08

    初期のバグでペガサスのように空を駆けるバグあったけどあれはあれで面白そうだから周回プレイの時は空飛べるようになってくれ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:49

    >>34

    このトレントが聖杯瓶1個消費すればすぐ生き返るところ、祖霊の王の死から芽吹く生の有り様に似てるから、やっぱり祖霊関係の馬なんじゃないかと思う


    あと公式テキストこそないけど、ミケラがアートワークでトレントに乗ってたこととマリカがトレントの主だった可能性も親子の関係考えれば特に矛盾ないな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:52:45

    >>27

    サボってはいたけどサボタージュ(破壊)はしてないと思う…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています