マジで最悪の相性だと思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:30:57

    凍結能力もそうだし霜やら雪やら降らされたらビスケット兵も常に美味なるサクサクオヤツにされるだろこれ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:17

    しかも使い手が元海軍大将という…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:33:20

    いやめっちゃいいやん!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:04

    ヒエヒエと相性いいの探す方が難しいのでは
    せめてオーブンと共闘できてればな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:34:38

    ビスケット兵生むには手を叩かないといけないから腕を凍結させられても辛いよな
    多分その手の搦手とかはなく一気に凍らされてるだろうけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:35:22

    アニオリでオーガーに次々と粉砕させられてたのもそういうことなんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:45

    サクサクどころかヒエヒエ相手じゃしっとりクッキーになりそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:47

    菓子凍らすと美味しいよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:36:59

    >>4

    ガスガスとかモクモクとかは凍れないかな?

    ミラミラは反射…と思ったけど鏡が凍結するとヒビ入るから駄目か…出入りも出来なくなるし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:38:37

    チョコチョコの実の能力者と協力してアルフォートになれば凍らせるたびに美味くなるから…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:40:45

    >>4

    それこそ実体が無いから凍らない上に炎そのもののメラメラや同じく実体が無くて熱を使えるゴロゴロピカピカあたりとかかな

    まあ仮に能力で互角取れても軍艦バックで鍛えられたフィジカルと覇気があるんだが

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:41:42

    >>9

    ガスガスは気体だから冷えたら液体や固体になって凍りそうだな…

    不凍液みたいなのを選択できればワンチャンあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:44:25

    ヒエヒエはカタクリも厳しそう
    餅の流動も固められそうだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:29

    >>13

    映画オリジナルだけど

    アメアメとかトロトロとかの流動系のパラミシアって軒並みヒエヒエに弱そうだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:01

    広範囲攻撃だから未来視しても避け難いタイプの攻撃だしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:20

    てか単純にパラミシアで起こり得る物質やら現象に対し「凍結」ってのがあらゆる面で特攻すぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:56

    グラグラ・ノロノロ・バリバリ・オトオト・ホロホロとかの「凍らせる物体」が存在しない能力系はヒエヒエにとって相性悪いんじゃないかな
    ズシズシも重力そのものは凍らせられないからどうだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:43

    >>17

    パラミシアは能力者本人は普通に実体あるから白ひげレベルじゃないと普通に冷却されて終わると思うの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:11

    >>18

    このスレは悪魔の実の能力の相性の話してるから…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:39

    >>17

    能力自体は止められなくても能力者は普通に凍るからなぁ

    後仮にしなくてもその能力じゃホロホロ以外クザンにダメージ入らないから結局相性が良いとまではいかない気がする(白ひげのグラグラでも砕けるだけでノーダメ)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:39

    >>18

    能力者当人の話になったらそりゃ話が変わるでしょ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:41

    >>19

    能力者の実体の有無もロギアとパラミシアっていう実の特性だと思うんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:07

    >>21

    書き方が悪かったか

    パラミシアは実の特性として能力者本人に実体が残るからヒエヒエは普通に通るよな、白ひげは何故か凍らなかったけどあれは能力にプラスで白ひげっていう実力者だからなんじゃないかなって事


    使い手の実力は無視するにしても能力者自身の実体の有無は実に依存するから実の相性扱いで良いと思ったんだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:29

    能力者の話がしたいなら別スレでやったらどう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:18

    上とは別人だけど別に能力者の話しちゃいけないとかいうスレでも無くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:20

    シマシマの実の場合凍らされた部分は操れると思う?それとも凍らされた部分は操れなくなると思う?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:29

    >>26

    冬島とかあるわけだしなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:54

    対ヒエヒエはマグマグよりメラメラがいい感じなのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:57

    >>28

    マグマは冷えて固まるわけだし割と互角の相性な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:19

    悪魔の実の"能力"どうしでバトルしてるわけじゃないんだしそれを使う能力者が実体かどうかは相性の範疇でしょ
    ロギアとパラミシアの実体性の違いが相性にならないんならモチだのアメだのの流体性の違いも相性にならんでしょ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:49

    >>22

    >>19だけど能力者のレベルの話だよ、能力の相性の話してるのに「でも能力者が弱かったら意味ないよね」って話されてきたのかと思ったんよ

    実体があるかないかの話だとヤミヤミどうなるかな?自然系だけど闇に引きずり込めるのか凍るのかどっちだと思う?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:19

    凍っておいしいおやつの話も考えたけどあんまり思いつかなかったんだ許せ
    フルーツは凍らせたら美味いからコンポートの出番かもしれないな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:44

    >>31

    メラメラとの戦いを見るにロギアでも引き摺り込めるし引き摺り込む前に攻撃できればヤミヤミ側も凍る

    掴むまでは能力防ぐ手立てないからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています