あにまんのFE

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:43:10

    ・雑談
    ・性能議論(キャラ・武器)
    ・よく伸びて時々完走するグルヴェイグスレ
    ・エンゲージの感想(漫画版含む)
    ・突発的に始まる縛りプレイ
    ・忘れた頃に出てくる紋ビラやバグ章

    こんな感じのイメージあるけど他何かある?
    風花のダイススレとかも時々見かけた記憶あったけど最近は流石に見かけない

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:45

    おっぱい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:48:29

    覚醒上げ
    FEの危機を救った的な
    実際そうなんだけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:34

    >>3

    上げというか事実言ってるだけじゃない?

    この前立ったスレは知らない人が聞いてたスレだったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:41

    女カムイスレ
    劣情が多い

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:33

    風花ルート論争というか専らエガちゃんへの賛否で揉めるやつ
    無双が出てからいよいよ収拾がつかなくなって鎮静化した感がある

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:54:01

    風花雪月に関しては公式が正解を作らない方針にした結果どうすればいいのか分からんで終わった感じよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:53

    あんまり触れられない無双二種
    ↑的なスレ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:57:19

    エアプイグナーツスレ結構すきだったな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:58:19

    この前はカム男sageスレ立っていたな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:59:35

    微妙に伸びるカップリングスレ
    解釈違いで口論とかもそこそこ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:26

    >>10

    大抵Sage以前にifのシナリオがね…になるスレだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:27

    黎明加賀時代→IS復興時代→覚醒復権時代の3つに区分けされてると勝手に考えてるけど、いままで作品ごとに派閥つくってたのもコラボや過去作の露出化でだんだん形骸化してるなとは思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:43

    乱戦の定めクロードと百合厨ヒューベルトは絶滅した

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:08

    エガちゃんとレアでときどきどっちが正しいみたいな感じでバトルしてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:20

    そこらへんはFEHが7年ぐらいかけて土壌作った結果だね
    FEHオリジナルも7部で一気にスレが伸びた感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:22

    >>16

    自然と壁や添え花になってしまうエクラに対してまじでエクラしか見ていないキャラが本当に出てきたからなあ。あにまん民ってばこういうの好きなんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:07

    発売からだいぶ経ったはずの風花雪月でまだ口論が起きたりするのすごいなと思う
    しかも本編のテキストや無双で補完された情報もまともに汲み取ってないような人がケンカふっかけてたりとかもあって怖い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:16

    普通にキャラ毎のスレも良く建つな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:10

    稀にニーナ(ハーディン)

    風花はエガちゃんとレア様両方に自分が正しいと思ってるアンチがいてそれに対抗して好きな人も言葉が強くなって
    同じ現象が無双という作品自体にも起こってる印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:38

    シグルド強すぎない?→強いけど戦力的にも妥当じゃない?
    シグルド政治ダメすぎない?→そもそも詰んでるんだよ
    の流れはしばしば見る気がする

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:54

    ニーナとハーディンスレは結構見る
    大体ニーナが再評価されてる気がするけどボア辺りでどうしても議論になってしまうからたまに荒れる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:50

    ここに限らんかもしれんがネタスレが出るとダイムヤクザと漆黒の騎士がよく登場してる気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:10

    この間の剣士不遇じゃね?スレは結構伸びてたな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:04

    リンディスのふとももについて語るとそれなりに集まる

    このすけべどもめ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:10

    そういえば最近fehでリン見ないな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:20

    >>24

    あれは剣士不遇っていうかツラはいいけど不遇なキャラのスレだったような

    スレ画がワユだっただけでソフィーヤとかの話もされてたから性能談義

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:48

    「荒れずに語れる話題」と「ゲーム・ソシャゲカテ民の層に合致する話題」を両方重ねるとあまり語れる範囲が広くないのもある
    っつーことでその両方に該当する聖戦絡みの軽いスレッドでも建てようかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:44:27

    サザとかいう本編の立場とクラスとしての限界、ゲームでの性能と本編での才能の格差で絶妙に体現してるキャラ
    当時めちゃくちゃネタにされた反面、主人公補正が足りない系のキャラという概念がまだ定着してなかったから今だと悲哀の方向で再評価してる。FEHだとわりと馬鹿力してるほう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:29

    >>28

    荒れたらしゃーないで風花周り話すのも楽しいぞ

    エガディミクロレアソティ全員に荒れる要素も語れる要素もあるから意外と自分にない視点もあって楽しい

    先生とシェズは概ね全員でイメージとネタ要素と良いところが重なってるから荒れないイメージだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:10

    >>29

    サザといいペレアスといい暁はその辺りは性能と強さのバランスはキッチリ描いてた気がするな

    流石に一般ラグズはその風潮の煽りを受けすぎてた感はあるが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:25

    >>26

    人気あるからどんどん追加したかったけどユーザーから「贔屓しすぎ」と文句が出たからあんまり出せなくなったらしい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:23

    タフカテの方が語れる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:59

    >>32

    ・初期勢だからそもそもで出番が多い

    ・女主人公

    ・納得の人気

    ・スタイルいいから別衣装与えてもなんでも着こなす


    優遇されるのも納得と感じる反面それはそれとして納得すぎて普通にしてるだけで贔屓になるのも納得

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:05

    >>32

    カミラ、アクア、ルキナとほぼ同じ扱いって印象

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:06

    >>34

    普通にシリーズ屈指の人気キャラだし なによりあのふともも踏まれて果てたい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:53

    >>33

    ほんとしょっちゅう立ってて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:02

    そろそろニンダイで続編のPVとかでも出してくれないかしら

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:07:02

    >>33

    タフカテの愚弄改変名前スレタイシリーズすき

    過去スレ検索しにくい点は嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:29

    >>16

    あれもなんだかんだ長いし功績も大きいよね

    シリーズの垣根イメージを壊したし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:06

    >>33

    めちゃくちゃ守備範囲広い住民とはいえ悔しくなるな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:18

    >>33

    じゃあこっちに湧いて来ずにずっとタフカテに籠もってろよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:35

    >>30

    よく色々言われる無双もシェズはそんなになんだよな

    まあ作中で目的が明確で別に悪を為す訳でもなくただ邁進してるシンプルなキャラだから荒れようがないんだけども

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:56

    次は新作かリメイクか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:06

    普通にプレイする系のスレの失踪率の高さよ
    完走まで行くの少なくない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:44

    >>33

    ブルアカスレの悪口はやめないか!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:32

    またifや風花みたいなどの派閥に付くか選択できるFEがやりたい
    どの派閥を選んでも主人公に着いてきてくれる従者いいよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:20:44

    風花はよく荒れたねぇ
    誰が正義で誰が悪かを決めたがる人をよく見た
    あれコンセプトは三國志だと思うから
    正義と悪を分けることに意味はあまりないと思ってるけど
    ここではそうじゃない人の方が多かった印象

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:32

    >>47

    外伝(エコーズ)とか聖魔とか昔からそういうシリーズもあったけど

    大勢のキャラをまんべんなく使えるシステムなのが特によかった

    エンゲージはそこだけ不満だった(出撃枠の兼ね合いで大量の2軍が生まれる)

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:43:02

    自分は大体好きだけどFEプレイヤーってなんか帰巣本能あるよなって何時も思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:04

    >>17

    ちょっと出ただけで総選挙入賞したラスボスが過去最高クラスにエクラにド直球にデレデレする女だったと判明した時の衝撃よ

    最新の実装でえ?私のこの思いは"現在の私"も思ってたことよ?をしてくるし1人がデレると三人デレてることになる図式になったし既成事実形成だけピックアップされがちだけど実娘がユニット実装されて共闘出来るという実質子世代ユニット実装みたいなこともしてたんだよな7部

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:37

    >>17

    ガチのエクラLOVE勢が満を持して出てきたんだ

    基本的にエクラ君は「LIKEは飛ばされまくるけどLOVEまでは至る事は基本ない」って手合いだから主人公好き好き勢がすっごいオンリーワンなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:20:23

    >>49

    今さっき暁や新紋章の悪口言ったか?

    そんな冗談はさておきエコーズ(外伝)や風花とかが特殊なだけであって

    エンゲージはいつものFEのシステムなんよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:36:45

    グルヴェイグスレは3スレぐらい続いたのに本家でまとめられてなかったな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:59:49

    >>45

    ストーリーや支援会話が大渋滞で読むのが大変だったり、どうしてもキツいマップにぶつかって詰まっちゃうとかもあるからな

    小まめに感想述べながら進めてる人だと規制の関係もあって止まりやすい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:22

    >>9

    あれ好きだったから復活しないかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:36

    >>56

    ダメですよ。イグナーツ君はそんなキャラじゃないんですから、風評被害をネタにしては

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:13

    >>57

    す…すまねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:50:21

    >>33

    あんま大きい声では言えないけどfeのタフコラすき

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:57:01

    >>46

    はちさんか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:59:56

    feはゲームカテもまともに語れる方でしょ
    平和に語れるのはタフカテだけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:35

    タフカテ、空気どうこう以上に単純に層の広さが強い
    あと元からある程度アンチも織り込み済みなキャラクターが多めなのでとりあえず生感覚で愚弄されるタフカテでも荒れない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:32

    タフカテはあの語録で真面目な考察がされてる時もあるのが面白い

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:57:36

    FEHでの封印リリーナ、フィル、ファ、イドゥンはソコソコだけど
    肝心の主人公は出したら散々という罠ユニット

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:25:14

    >>33

    逆にこっちでfe語ってるけつまん民ってどれくらいいるよ?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:29

    >>62

    語録に置き換える過程でワンクッション挟むのと元々攻撃的なワードが多いせいで逆に荒れにくいのはありそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:45:35

    タフカテは良い加減にしようぜ
    ネタについてもスレについてもやたらと持ち出すような場所じゃないだろ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています