もし蒼銀コラボがあって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:45:33

    静謐ちゃんの所業を知った山の翁の反応を答えてください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:46:18

    首を刎ねよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:47:21

    首を出せい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:57

    ていうかカルデアの翁が既に英霊としての静謐ちゃんの在り方を理解した上で首を出せって言ってるでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:09

    どう足掻いても静謐ちゃんの首は飛ぶ

    この人が動くと基本的に話終わっちゃうからなぁ…
    ビースト案件だし動いてくれるかもしれないけど、エキステラのカルナみたいに一人でラスボスと一騎打ちとかやりそうだし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:24

    晩鐘は汝の名を指し示した

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:54

    カルデアの静謐ちゃんも流石に自分から差し出すでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:12

    静謐のか。毒に浸した肢体で何を守った。野に咲く花すら守れぬ孤独か? 馬鹿め──首を出せ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:09

    この人に自分の後任達が聖杯求めるのはOUT何やっけ?
    まぁどちらにせよ、静謐のハサンは召喚されてからの行動が害悪だから問題無用で首を出させる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:52:34

    ちなみに初代様の設定初出は蒼銀だったりする(2015年3月コンプティーク掲載分)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:27

    幕間とマテだと蒼銀の関係者からは静謐は霊基的には別人扱いされてたので特に何もしないと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:56:58

    そもそも聖杯欲しさに召喚された時点でアウトなんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:52

    なんならもう知ってそう。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:31

    >>11

    あれって巽への恋愛感情を召喚された自分だけのものにしたいから座へは共有したくないみたいな感じじゃなかったっけ?


    山の翁の静謐として召喚されてるなら後始末付けに行きそうじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:54

    カルデアの静謐ちゃんは別人だから何もしないけど、現地で召喚されている静謐ちゃんには何してんのお前状態なのでそっこうで首取りに行くだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:12

    これはコラボで同行サーヴァントが初代様と考えていいのか?

    大丈夫?強すぎてオジマンみたいに連合組まれそうなんですが。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:20

    >>17

    ぐだの交渉でオジマンと組んでオジマン&初代様VS残りの蒼銀サーヴァント+愛歌という展開なりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:31

    蒼銀本編だとさらりと流された静謐の生前の作成経緯の深掘りがされたら、どんな反応を示すか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:35

    静謐ちゃんどころか歴代ハサン全員出会ったら首を出せとなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:30

    聖杯に対して願望持たずに召喚されるなら何も言わないだろうけど、今のところfakeの真アサシンくらいしかチョンパ回避できそうな人いないな

    今召喚されているハサン達全員聖杯に願いある感じだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:40

    翁にとっては静謐もその他の聖杯求めるハサンも大して変わらないんや、首を出せ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:55

    はよ首と本編出してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:58

    FGOでは徒歩できたって表現があるけど蒼銀の静謐ちゃんの所業に関してはダッシュでドロップキックされてもいいレベル

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:21

    >>20

    うーん、呪腕のハサンだから切り落とした腕の手首をはねればよし!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:33

    >>24

    マスター殺しでもアウトなのにその後の魂喰いがなぁ…

    もう山の翁としてもアウトくさいから首を出せすら言われなさそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:53:51

    >>21

    あの人なんかまともすぎないか?

    自分の技がなかったから認められなかったけどあれこそ理想のハサンって感じがする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:14

    >>24

    獣の女王に操られる山の翁が無辜の民を拐かし死期を奪われたグールを弄ぶというスリーアウト案件

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:09:46

    >>27

    それは偽アサシンだし彼女は頭バーサーカーすぎて向いてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:39

    聖杯求めて呼び出しに応じてるで1
    マスター殺した後も魂喰いで民間人殺しながら居座るで2
    獣の女王にいいように操られて人殺しまくるで3
    静謐がいなければどんなに悪くても死ぬだけで済んだはずの人物のゾンビと恋愛ごっこで4

    うーん退場!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:06

    ゾンビに関してはこの人の良かれと思ってやったが悪いよぉ  

    というかこいつも後悔してるけとやったことえげつない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:53

    >>31

    でも、あれは正直ファインプレーだったのかもしれん。

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:11

    >>21

    耀星だけは耀星⇒初代のマイルーム会話で、何やら勿体ない言葉を貰ったみたいにめっちゃ焦りながら「ありがとうございます!」ってなってるからワンチャンある。

    初代⇒耀星のマイルーム会話追加されたら結局「首を出せ」かもしれんが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:04:02

    出来る限り理想的な山の翁ってこんな感じかね
    ・聖杯を望まない
    ・組織運営する気概はある
    ・自分オリジナルのザバーニーヤが使える
    ・老衰で技術が落ちて斬首された

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:08:33

    >>34

    今のところ達成出来てる山の翁いるか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:53

    さらに失望したり、とかはないと思う
    初代様は割と「まあこいつならそういうことするやろな」って思うぐらいには歴代のハサンをちゃんと見てそうだから
    「そうそう、お前はそんな愚か者だよな。だから首を出せ」みたいなニュアンスになるんじゃないかな?もし蒼銀で邂逅したらだけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:18:38

    >>35

    歴代ハサン大体みんな聖杯求めてるっぽいから無理やね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:20:28

    >>36

    激怒とかではなく淡々と首を出せ、するイメージではある

    そうかそうか、君はそういう奴なんだなに似た雰囲気

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:22

    失望も激怒もせずに「まあそういうやつだよお前は」って評価をするのは実際ありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:22:59

    >>26

    確かにその後の魂喰いに関しては、山の翁としてOUT過ぎる気がする

    マスターの命令とかならまだしも自分でやっちゃってるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています