【クロスオーバー注意】fate×セカイ 264

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:26

    カフェ・スピカへようこそ!
    可愛くてカッコいい店員さんにお迎えされながらコーヒーやパンケーキを楽しめますよ!
    あとついでに神霊や疑似神霊や魔法使いや抑止の守護者や神話トップサーヴァントとの語らいも楽しむことが出来ます!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:37
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:49:57

    スレ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:08

    落ち

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:18

    防止

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:29

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:40

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:50

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:51:00

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:38

    たておつです、色んなルートの鯖が一同に介してる!!自分の店がアーネンエルベ化してるよ謙さん!!!!!
    では前回の思い出どぞ!!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:53:40

    保守

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:11

    みんなー!!!お侍さんやタタールの王のことも思い出してあげてください!!!!!

    >>11

    馴染み過ぎだよひびちかさん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:05

    >>11

    今年も海が生えました

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:51

    >>11

    進むビビルカ&ひびちか主従観測

    そしてみんなを驚かせたいビビルカさん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:47

    ビビルカさん、鯖相手に驚かせようとして毎回失敗してそう。伊織くんとか後ろから飛び出ようとしても隠れた時点で気づきそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:52

    >>11

    ツインテイケメン女子は厨房不可かもしれない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:36

    青子ちゃん、ビビルカさんが近づいた瞬間に後ろに回って「だーーーーれだーー?」し返しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:20

    >>11

    何かが不穏な金緑主従

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:28

    >>16

    知らないフリすべきか、話しかけるべきか悩むマンドリカルド。ルカさんが楽しそうな遊びしてると思う沖田ちゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:19

    あんまりにも鯖に対して勝率が低すぎるので、自分が入れるサイズの箱に入って驚かせようかと考えるビビルカさん。もう探究心の領域に入ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:43

    >>21

    巻き込まれるひびちか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:44

    ひびちかがビビバスとルカさん宛の贈り物(サプライズ)見繕ってるときに箱作戦実行しようとして、思ったより上手く出られなくてどうしよってなるルカさん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:36

    >>23のルカさんの箱を開けてあげて「…なにしとん?」ってコメントするのが似合うビビバス鯖選手権

    エントリーナンバー1、マンドリカルド

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:31

    救出されたらちょっと恥ずかしそうにしながらお礼言いそうなビビルカさん。綺麗なロングヘアはボサボサになっている

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:53

    ビビルカさんとひびちか主従もお名前つけてあげたいね
    三人ともカフェに縁があるし、それ関連でなんとか…ビビバスとルカさんのキズナランクも参考にしてみるか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:06

    今大人気のビビルカさん。
    街に出た場合、美人だしあっちこっちにはしゃぎ回るので人目を惹きそう
    認識阻害私服はヒップホップ系着てそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:45

    FGOExpoの書き下ろしキャラの衣装お洒落だなと思いつつ
    シブヤに来るのはちょっと難しそうなキャラが多いのが悩みどころ
    再編特異点なら皆来れるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:34

    ヤマタケさん、サムレムで見世物に興味あるけど見れない様子だったからワンダショのショー見せてあげたい
    リクエストすればその場でやってくれるから銭もかからんぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:30

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:48

    >>28

    サマームードなセカイも来れそうな人がいるね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:26

    >>29

    こういう現代に明るくない鯖には類をぶつけたい

    全力で現代の楽しさをアピールしてくれるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:03

    コンシューマー版プロローグ、そのラストで鹵獲されるセカイ
    エンディングに流れるレデステ(バチャシン全員連れて行かれたので、ミクさんが抜け、そのパートをバドドが歌ってる)
    次の章冒頭にて『起動しないuntitled』を前に「夢じゃないんだね…」と呟くこはねちゃん。その隣にいる青子ちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:13

    セカイ鹵獲された翌日に焚き付けるのは彰人になりそう
    「あいつら(バチャシン)を取り戻す!オレらの世界を元に戻す!!」
    「奪われたモン、全部奪い返すぞ!!」って引っ張りだしそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:12

    コンシューマー版とスマホ版、大枠の流れは同じでも比べてみると別物レベルでストーリーが違いそう
    契約するサーヴァント、セカイが奪われるタイミング、隠し要素の有無、BGMの数などなど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:23

    プロローグラストのセリフ

    セカイからビビバスと鯖全員が弾き飛ばされた後
    こはね「──レンくん…みんな…っ!!」
     
    こんな感じで奪還時対面するバチャシンの名前を1番手組が呟いて終わりそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:30

    >>35

    サーヴァントは大体は同じだけどストーリーによって人選や使用能力など細部が違いそう。スマホ版がある世界にはコンシューマー版がなくて、逆の世界線には逆がなさそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:29

    全組分の初期曲主従カバーありそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:12

    コンシューマー版、最序盤からセカイ占領があったらとても難易度高そうだなと勝手に思った
    スマホ版とコンシューマー版って概念は本来両立し得ない概念を両立できて便利ねこれ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:18

    コンシューマー版世界線では、カルデアがシブヤを模倣したセカイ(特異点)を散策する話がコラボイベとしてあるといいなぁ。ほら、消失特異点(音楽消えてる)も再編特異点(音楽のお祭り)も本来のシブヤとは言い難いじゃん?日常をみんなが送るシブヤでアップロードされてるレオニやニーゴの曲を聴いたり、モモジャンが出てる番組を見るカルデアメンバーが自分は見たい

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:51

    >>41

    まぁ模倣だからそのものじゃないんだけども(自己レス)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:56

    彰人に対する認識が『陽キャヤンキー』だった頃のマンドリカルドとそこからの変化に想いを馳せる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:47

    ビビルカさんとひびちか契約ルートの場合、出番量の都合上ルカさんが最初の奪還になるから…ビビバスの初陣、ルカさんキャッスル…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:49

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:39

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:48

    >>43

    内面の熱さや真面目さや高校生らしさ知らなかったらまぁまぁ怖いニーチャンに見えるよね彰人

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:12

    >>36

    奏「待って…ルカ!!手を取──ルカァッ!!(現実世界に帰へ)」

    司「駄目だ…!!カイト!!お前が残るなら、オレもお前を助けた──ッ!!(現実世界へ)」

    みのり「待って!!みんなは…リンちゃん達はどうなるの!?リンちゃん!リンちゃ──!!(現実世界へ)」

    一歌「いやだ…みんなを置いて行きたくない!!ミク…!!(現実世界へ)」

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:12

    バチャシンは触れらるなら現実世界に送り返せるっぽいので、ニゴミクさんはまふゆを抱きしめて鹵獲されるセカイから帰してそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:01:58

    カヤちゃんと杏ちゃん似てる説上がってたの見て思ったんだけど、カヤちゃんっていくつだっけ?中学生かビビバスと同い年くらいに見えるけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:57

    【皆でつくる ふぇとせか(ゆる)アルバム】
    シブヤで絆を深めたふぇとせか主従たち…ここで各主従の振り返りをしてみませんか?

    ⭐︎ゆるっと募集(このレスに返信ください)
    『キャラプロフィール/ふぇとせか世界で言いそうな台詞/好きなシチュ・概念/オススメSS紹介/イメソン』
    等々。あなたの考えるこの主従の魅力をプレゼンしてください!

    第1回テーマ
    星乃一歌 × アルトリア・キャスター(星主従)

    ※100レス以降のこちらへの返信は低速でお願いします(埋め時の返信は大歓迎です!)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:06

    ⚫︎ゆるぼ主従ローテ順番(あくまで予定です)

    星→白翼→彼方→王道→音楽家→情熱
    夜→ジゼミル→庵→夢想→医療→童話
    指揮王妃→微笑/草十郎→月光→巡業→承認→火入
    ウルファン→再生→天然→機神→曙→金緑

    (上記ローテが一巡したら、上記以外主従にてローテします)

    基本2スレにわたっての開催です
    ハムジャガ・晩餐は他主従との同時開催予定

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:51

    ゆるぼ発起人です
    広域規制にひっかかってどうにもできませんでした…やはりどうしてもこういう時が出てしまいますね
    なので今回低速ボーダーを100にさせていただきました

    また今回は前からのお話通り星主従(再)です

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:28:48

    個人的なバチャシン主従所感

    火入れ主従「在り方と想いの話をするコンビ。レオメイさんが手堅くサポートするので動きやすい村正さん。イケメン女子とサバサバ鍛冶師」

    金緑主従「仲良し光属性主従。でもモモミクさんが【みんなを幸せにするアイドル】過ぎて時折金時が曇る。助けて!ハッピーエブリデイ!」

    ビビルカ&ひびちか主従「二人三脚してるしてる鯖とその前をタイヤ引っ張って爆走してる鱒。トリオ。ひびちかはビビバスとの絡みメインだけどルカさんとも関係は良好」

    童話主従「ウサギさんに挟まれるアリスと駒鳥(有珠とロビン)ダショリンちゃんは有珠さんと姉妹っぽくて、レンくんは騎士と魔女様っぽい関係」

    情熱主従「契約最遅主従。主にニゴカイさんが素直じゃないのでギスってる。どっちも相手をよく見るタイプ&考えが先手必勝の物理タイプかつ堂々としてるので息は合う」

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:52

    ひびちかってルカさんと契約するまではどこで過ごしてたんだろ
    ルカさん契約後はセカイに居ればいいけど…

    杏ちゃんとこかなあ
    でも明らかに高校生年齢の日本人少女が二人、学校にも行かず…は正直警察案件だし

    青子さんが面倒見てたのかな
    青子さんは一応大学生外見年齢だし、世界中放浪してるから諸々の手配とかすり抜けとか得意そうだし
    クレーンさんと同じく自分の拠点をシブヤのどこかに作ってて、そこにひびちか二人を招き入れたとか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:56

    謙さんと由香さんが事情知ってるなら杏ちゃんとこに潜り込むのも可能ではあるな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:45:16

    上のレスで神山高校制服着てるひびちかがみえた

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:46:26

    >>54

    こうやって見ると各主従いい感じに雰囲気バラけたね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:51:28

    「は?💢」「ア?」みたいな期間がある分、色が目立つ情熱主従。奏ちゃんがちょいちょい世話焼いてそう(初期からニゴカイさんへの好感度高いのでフォローに回れる)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:31

    オニオニパフェに、あげぽよパフェ、はんなまパフェ等を再現する愛莉ちゃん
    そのノウハウを応用してあげぽよケーキなど作る愛莉ちゃん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:58

    >>11

    次の反応集ダイス

    選ばれたのは、ペガサスでした

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:39

    ゆるバム、初回の時にある程度言っちゃった感あるので、基本は1主従で1パート使って、副募集として埋め時に言ってもらう方向のがいいかもしれない
    次回以降だったら彼方主従を語る傍ら、副募集として言い足りなかった星主従の話も埋めで言う感じ。埋めだったらまとめるときに然程苦ではない気がしたんだけどどうかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:43

    『きゅうくらりん/いよわさん』の歌詞の『しらけた顔 変わってなくてよかった』がシーちゃんと再会した、または回復したシーちゃんを見て安心してる雫ちゃんに見える
    シーちゃんの冷たいところや意地悪なところもひっくるめて大好きな雫ちゃんかわいいね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:08

    フェレスが初めて伊織くんのイメソンに挙げられてたときのスレ見たいけど何PERTかわからないジレンマ
    誰か分かったら教えていただきたく候

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:57

    主従カバーが動画サイトにアップされる世界線で起こること
    「(鯖の名前)…お前めっちゃくちゃ歌上手いな…」とコメントがつく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:34

    純粋に多いよね
    言及されてるイメージソングが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:25

    >>66

    片方が音楽中枢コンテンツだからそりゃね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:09:56

    夏休みのセカイでアイス屋さんしてる豆腐

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:14

    雫ちゃんとおそろいデザイントリコロールカラー水着、その色違いを着るシーちゃん
    おそろっちサマーコーデの再生主従

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:27

    シーちゃんはめーちゃんがモデルやってたビキニも似合いそう。雫ちゃんとデザインお揃いだし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:31

    雫ちゃんがシーちゃんの水着を着てもとても似合うと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:38

    >>71

    現代の人間の高校生には色っぽすぎる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:06

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:38

    今年の周年で海イベ来ないかなー
    ニーゴは水泳も日焼けも嫌だろうから水着見れないかもしれんけど泳がないサマースタイル見たい
    ビビバスは普通に海行きそうだし見たい
    ワンダショはそろそろ泳ごうぜ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:00

    2回も夏イベ来てるワンダショ
    結局あの人魚服は耐水性なのだろうか

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:10

    水着の新フォームとして愛莉ちゃんの色違い水着(黒✕赤のオリジナルバージョン)を披露するなぎこさん。愛莉ちゃんと背中合わせでポージングを取る
    そしてクレーンさんは写真をお願いしたくなった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:13

    >>72

    雫ちゃんは元から色っぽいので…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:02

    >>77

    愛莉ちゃーん!!!!桐谷Pー!!!!どう思いますかー!!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:43:41

    夏休みのセカイ、水着もってない子はモモジャンと一緒に水着選んでほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:46:09

    >>77

    >>78

    バーヴァン・シーが着てるのはかわいいけど、ウチと方向性が違うから雫ちゃんに着せるのは駄目だって

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:51:43

    >>51

    ウミユリカバーMV姿のいっちゃんと水着アルトリアでサマバケなセカイ

    一通りレオニ陣営で夏を満喫したあと、

    「一歌、一歌!」

    「アルトリア?どうしたの?」

    「あそこの洞窟、すっごい涼しいの!何より…ちょっと来て!来て!」

    と太陽が射す水が壁に反射してキラキラしてたりする綺麗な洞窟に誘うアルトリア

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:50

    愛莉ちゃんもポカニキにグッズ交渉されたことありそう
    今後の反応集が楽しみですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:39

    今サバフェス見返してたらクレーンさん魔術アトリエ、工房作れるみたい
    こりゃ拠点つくれますわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:52

    セカイにもクレーンさんのアトリエありそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:12

    ジェームズくんの作戦で、杏ちゃんがジュンブラ★3のスーツ姿でクレーンさんに壁ドンする回(サバフェスのモーさんのパロ)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:14

    >>81

    一歌ちゃんは水着の代わりにセーラースタイルでも良さげ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:07

    セーラーいっちゃんと水着アルトリアがアイス食べてるところ見たいし、セーラーいっちゃんとセーラー水着エリセがふたりで地図見てるところ、それ見た咲希ちゃんが仲良さげなふたりの姿にニコニコする姿見たい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:19

    >>62

    ゆるバムですが

    ・1スレでは語り足りないかも

    という意見の他に

    ・1スレごとでどんどん回してしまうと企画が早々に終わってしまうのが勿体ない

    ・あまりこの話題が盛り上がりすぎると他の話題を書き込む空気に移行しにくい(だから2スレに1回に?)

    という意見・考えがあったように見受けられるのですよね


    なのであくまで2回目は予備として

    他の話題を中心に語るので良いのかなと思っています


    もちろん、どんどん次の主従の話題を語っていきたいと言う方の方が多ければ、1スレごとにテーマを変えるのでも良いと思います

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:21:23

    >>88

    そうだった、そういうことだったの忘れてた…失礼しました。ご説明ありがとうございます

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:58

    >>75

    一回は無人島で遭難中なので泳ぐどころじゃなかったしね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:39

    想いのカケラのセカイでサリエリ先生が、フィンさんが、宵崎ママに出会ったらどんな話をするのかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:56

    >>90

    3回目は平和に海楽しめるといいね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:48

    >>83

    クレーンさんのアトリエは、シブヤのマンション高層階か、表参道の奥の方にある一軒家で、壁一面のガラス窓を備えた、日が降り注ぐ開放感のあるサロンがあって

    モモジャンの皆もそこを拠点として作戦立ててるイメージ(お菓子は制限してたりするかもだから、お茶とか持ち寄って飲みながら話し合ってる)

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:55

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:33

    杏ちゃん鯖もカケラ拾って凪さん(※本人ではない)とお話してほしい。知ってあげてほしい。杏ちゃんの大切な人を

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:39

    >>93

    認識阻害&特異点による補正で住所問題も解決してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:25

    奏鯖は事前情報なくても奏ちゃんによく似た顔で「あ、この人って…」と奏ママの正体に気づきそう
    杏鯖はどうだろう。アルバムとかRWの映像みないと目の前の想いで出来た女性が凪さんだって気づかないかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:19

    改めて思うがセカイって凄いね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:45

    過去スレで、闇バチャとなった本体とは別に、一般人を救おうとするバチャシン意識体の概念が出てたけど
    それと『闇バチャは別記憶を羽織らされた状態』という概念を合わせて、闇バチャ状態のバチャシンは個々で異なった状況に置かれているのかもと考察

    黒ミクに襲われて身体を奪われる──器内をノイズで満たされ傀儡とするために『役』を羽織らされる(羽織らされるのは、加工された「誰かの記憶」だったり、歪まされた「歌」だったりするかも)までは共通として
    その後、バチャシン本来の精神は、黒ミクのノイズに追い出される形で器外に排出されてしまったり、ノイズに圧迫されながらも器内に留まっていたりの、大きく分けて2パターンあるのかもなと

    その後のそれぞれとしては

    器内に留まった精神は
    ノイズに覆われて機能停止させられ奥底で眠りについているかもしれないし
    ニゴカイさんのように器の制御権を奪われながらも『役』に抵抗し続けているかもしれない
    排出されてしまった精神は
    ニゴレンくんみたいに直接シブマス達に助けを求めに行くかもしれないし
    力を失った儚い存在となりながらも人々の夢の端を渡り歩いて黒ミクによって傷付いた人を癒そうと努めているかもしれないし
    電子の海を漂う存在になっているかもしれない
    ここからも広げて色んな観測ができそうだなあと思った

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:18:47

    >>99

    進級後軸だった場合のダショリンちゃんで電子の海を漂ってる概念が見えた

    類くんが社長作礼装やプロトアラハバキくん協力の元場を繋いで、その間社長がネットを漂う本来のリンちゃんを見つけて、TOKYOガチャのハッカー?衣装でリンちゃんが復活する

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:24:19

    シスター穂波ちゃん衣装かスーツ穂波ちゃん衣装にガッツスキルあって欲しい…と、オルレアンの自爆覚悟で特攻する王妃を思い出して考えた

    マリー王妃(本当は穂波ちゃんと特異点が終わるまでにやりたい事たくさんある)が自分の欲しいものを全て投げ打つ覚悟で挑むなら、穂波ちゃんは「マリーちゃんが手放した宝物を、わたしが全部拾い上げる」と覚悟を決めてガッツ付与スキルを得て、マリー王妃の霊基を守る。みたいなの。

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:25

    こうして見ると指揮者王妃主従は優しくてワガママな女の子同士だね
    穂波ちゃんも大切な人達の力になりたい・支えたいっていう温かいワガママを持ってる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:26:34

    >>97

    伊織くんと凪さんの会話見たすぎる

    単純に凪さんみたいな快活な人の言葉や表情に振り回される伊織くんが見たい。現実では叶わないからこそ見たい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:27

    観測は楽しいけど
    どんなアイデアがあったっけとなるのが難しいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:35:27

    >>44

    アケコラボ思い出した

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:53

    >>100

    それいいな電脳世界ダイブする類くん見てみたい


    闇バチャリンからノイズを払ったはずなのにリンちゃんの意識が無かったから電脳世界を探してたのか

    電脳世界でリンちゃんの意識を救出してから闇バチャリンの撃破に向かうのかでもお話が大きく違ってきそう


    意識救出が先ならAIタカスギの技術を利用したAIリンチャンとしてひとまず形を保ってたりしてね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:19

    アルトリアはサマバケ中、水着でも良いし一歌ちゃんと同じセーラー服+ズボンスタイルでも良い

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:57:45

    モモミクさんって公式の時点でライブのために休憩忘れてトレーニングしてるし、こっちでもみんなのためにと頑張りすぎて自分のこと疎かにしちゃいそうだよね。そういうところで周りが曇ってしまうこともあるんだろうか

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:17:08

    >>104

    そういう時は一から観測してみよう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:05

    昨日の更新分ネタバレ解禁だけど今日の更新分について話したくて明日が待てない

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:38:36

    >>109

    過去のスレではこうだったよってアドバイスを貰う時もあるから、一から観測するのはそのアドバイスを無下にしているようで忍びないんだよね…

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:40:08

    >>93

    スタイリッシュ違法建築ッッッッッ!!!!!!!!!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:41:41

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:46:12

    >>111

    んージレンマ…(こんなタイトルのミクさん曲あった気がする)

    無下になるかどうかは、毎日いろんな概念に触発されていろんな観測があるし気にしなくて大丈夫だと思うよ(自由に観測が一番)。それでもモヤっと来るなら、心当たりのあるワードであにまん検索するのもいいかもね

    (※間違えて消した)

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:49:44

    >>99

    Fateで電子の海と聞くと、セラフみたく霊子化している場所があってそこにいるのかなと思ってしまう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:55:57

    >>112

    「より良いインスピレーションを得るためには良いアトリエが必要なのです!世界を救うため仕方ないのです!(あと、推し達が和やかにお茶会する姿をいつも間近で見られるこの環境最高すぎるのでは?)」

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:59:33

    >>116

    愛莉ちゃん審議お願いします

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:04:28

    ここだけひびちかに他ユニプセ組を紹介すると誰かが出会いを観測してくれるスレ

    見てみてひびちか!彼女の名は桐谷遥さん!杏ちゃんのライバルにして親友だよ!(そしてキラキラしながら挨拶する遥ちゃん)

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:02

    もしもバチャマスがお出かけしたら

    ナンパ「そんなこと言わずにさ〜」
    女の子「いや私…服買いにきただけで…」
    ???「ちょっといいかな?」
    ナンパ「ん?」

    (イケメン和服美少女レオニメイコさんと屋敷の主人みたいな風格の青年村正さん)
    ナンパ・女の子「「(漫画みたいなキラキラ和服カップル!?!?)」」
    ※違います
    メイコ「その子、私達の友達なんだ。」
    村正「これから街に繰り出す約束もあってな。離してやってくれねぇか?」
    ナンパ「あ、ハイ…」
    女の子「(かっこいい…!!)」

    志歩「やっぱり止めればよかったかな…和服で出かけるのはよくあることだけど…」
    太公望「少々煌びやか過ぎますね。あのお二人だと」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:20

    エネミーの出元を絶ったエリアでは音楽が可能になるっていう脳内観測があるんだけど、そこに行った時のビビルカさん、認識阻害あるため自由に堂々と歌って踊りそう
    木を隠すなら森の中理論で杏ちゃんも混ざりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:37

    おでかけバチャマスさんニゴカイさん編

    落ちていたうさぎのぬいぐるみを拾って落とし物センターに届けたら、持ち主の子供とその父親が近くにいたのでお礼を言われる(一緒にいた瑞希とヤマタケさんの手柄にしようと黙っていたら、店員さんが「青い髪のお兄さんが届けてくれたんですよ」と言っていたので通じなかった)

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:01:58

    真バチャさんがいる以上実現不可なんだけど、黒いマリー王妃に治療を(多少の傷だからと)拒否られても「ダメですっ。いざという時大変ですから」と拒否を拒否して回復治療する穂波ちゃん妄想した

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:02:14

    プロセカ世界からすればセカイの創造は想いの持ち主の能力ではないけど、Fate世界からすれば十分当人たちの能力になったりするんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:40

    ナンパ人=FGOのサバフェスに出る海賊系エネミー説、思い出す度にちょっと笑っちゃうし納得するのがズルい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:06:59

    >>116

    モモジャンの子達は割と違法建築に渋りそうだけど、サーヴァント組の説得、法との接触対策や他の人たちに迷惑かけ内方法をセットで考えていたので、それなら…と拠点をオーケーしそう。

    なんなら空中要塞みたいにしてもいいかもね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:08:31

    空に建てて、飛行機とぶつかったりしないようにして、見えなくすれば誰も困らないからな
    なんならセカイの狭間にアトリエ造れるのでは?クレーンさん

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:46:10

    いっそ無名のセカイがクレーンさんの工房になりそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:38

    前ダイス振った反応集、やりそびれてちょっとモヤモヤしてた司君のワンダショ編

    シャルルマーニュ「我が名はシャルルマーニュ!今の俺は冒険者として剣を振るう者でもなく、王として采配を振るう者でもない。お前と共に舞台に立ち、観客の心を震わせる者である!なんてな、カッコよく決まったかい?」
    ナーサリーライム「夢の中でも現実を見られるのに、起きてても誰より夢を見てるの。それでね、起きてる人にだって夢を見せることができるんだ!だから司くんはとってもすごい役者さんなんだよ!」
    出雲阿国「なんといいますか、ナチュラルボーンおもしれー男で、誇張やら脚色やらでは演じられぬ傾奇っぷりでございますよねぇ。え?もちろん褒めておりますとも!いよっ、我らが座長、大スター!」
    高杉晋作「君、人体改造とかしてみる気はないか?ちょっとした経験があってね、ショーの途中に腕が飛んだら相当に面白いと思うんだが...駄目か、そりゃそうだが面白くないな」

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:57

    >>128

    やったー!!!悲願がかなった…シャルルめっちゃすきです

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:32:19

    >>128

    お疲れ様です。1から10まで解像度高くて最高ですね

    あと機会があればラブリーフェアリーとAmiaも待ってます(コソコソ)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:58:03

    >>128

    ありがとう…ありがとう……ありがとうございます……ずっとこれを読みたかった

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:02

    昨日の更新分見たあとにこれ聴いて勝手にしんどくなった

    イソラさん…

    Just Be Friends / バーチャル・シンガーver.(巡音ルカ)


  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:31

    >>132

    ヒビルカ+ひびちか主従で聴きたいな〜と思ってたところだから情緒やばい

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:36:56

    ビビルカさんとひびちかちゃん、カフェ主従トリオとかどうだろう。クレイスカフェとアーネンエルベ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:38:09

    ひびちかから見ると同期アイドルコンビ・ワンツー・瑞希以外のニーゴが完全に年上になるのちょっと興味深い
    学校の個性的な先輩たちを見た気分になりそうだね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:35:13

    >>51

    一歌ちゃん→アルトリアでレオニもカバーしてるこの曲

    ・色々あったアルトリアを案じる一歌ちゃん

    ・ふとした瞬間に、特異点修復後の未来と、アルトリアとは会えなくなるという事実に何かを感じる一歌ちゃん

    これで聴いてみてほしい

    Orangestar - 快晴 (feat. IA) Official Video


  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:40:12

    星主従は夏休みが重要イベ、もっと言えば転機になるかもしれないな。
    夏の楽しくも寂しげな雰囲気。それによって"アルトリアとの別れが来る"ことに実感を持つ一歌ちゃん

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:17:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:28

    今ビビバスイベなので杏ちゃんと冬弥の反応集も見てみたくなる

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:37

    ひびちか、戦闘時は二臨衣装になっていてほしい
    それであの黒いのは別にインナーじゃないってバレた瞬間、ビビバチャからひつじみたいにもこもこにされてほしい
    「別に目くじらを立てて怒るほどじゃなくない?」とか思ってそうだけど、
    駄目です、プロセカは、現代はお堅いのです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:55

    >>140

    なんならインナー着せられそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:02

    >>140

    万が一妙な輩に見られてはならんしな

    困るのはそうなった本人たちだし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:04:10

    >>140

    女性陣に似合うインナー見繕われそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:22:33

    認識阻害ありならビビルカさんの反応集も作れるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:24

    >>140

    >駄目です、プロセカは、現代はお堅いのです

    うーん…FGOと比べれば確かに反論できない

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:29:05

    >>145

    「こういう服を着せたら、この子が数年後恥ずかしい思いをするかもしれん」っていう保護者目線を感じる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:24:06

    この特異点を調べてみると、複数個のエリアに別れており、そのエリアひとつひとつに『音楽を失うためのテクスチャ』と『エネミーを生み出すテクスチャ』を貼るための楔があるのです。
    その楔を探して破壊すれば音楽が戻って来ます。テクスチャが無くなることでエネミーはそのエリアに受容される存在ではなくなるため、原住民の無事も保証されます。

    こんな概念を観た。元に戻ったエリアでは路上パフォーマンスも復活してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:33:08

    愛莉「夏だ〜〜♪」
    なぎこ「海だーー!!」
    微笑主従「「────なんじゃこりゃあああああ!?!?」」

    とまぁそんなこんなで、いつも通りuntitledを通ったら、海とプールが合体した『夏休みのセカイ』に来てしまったモモジャン陣営
    水着姿のみのりちゃん達にクレーンさんが打ちのめされたり、
    遥ちゃんの水着姿にみのりちゃんが打ちのめされたり、
    モモカイさんがスタイリッシュに必需品と休憩コーナーの準備してたり、
    そのまま水着で海水浴したり、
    バナナボートで風に吹かれたまま笑顔の練習したり、
    セカイ内のイベントにモモミクさんと遥ちゃんがセーラーコーデ礼装で参戦したりするよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:22:51

    一緒にデッカいパフェをつつき合ってる水着の微笑主従


    >>145

    平成のゲームは「セクシーは年齢を問わず!!」って感じで、令和のゲームは「未成年にセクシーはまだ早い!!」ってイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:35:02

    ワンダショは進級後なら既に海があるという事実

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:10:36

    >>150

    亀さんたちと泳ぐかい?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:49:27

    ダジョ陣営初期時代に、ダショ鯖が稽古中のワンダショを見てる時の光景に想いを馳せている
    普段とは全然違う雰囲気を纏ったみんなに「おぉ…!」となるダショ鯖
    演劇経験あるけど本腰入れてる劇団の稽古を見るのは新鮮な気分になるシャルル

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:06:45

    解禁されたエリアを見回りする星主従と火入れ主従、
    路上ライブをやってる人たちがいたので、村正さんに背を押され、ギターで参加

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:20:26

    今回のFGOイベこれで全解禁かな?
    やー最後畳みかけてきたねえ
    全部見たらひびちか2人だけじゃなくて、スマホさん…いやイソラも、シブヤにちゃんと来てて欲しいなって思っちゃった

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:49:46

    >>154

    シブヤ良いとこ一度はおいで…楽しんでほしいね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:11

    擬似鯖って一回退去するとカルデア以外で呼ばれないイメージだったんだけど、普通に召喚されることあるんだね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:21

    初見スレ民マスターを狂わせるニゴカイさん概念
    特に公式で鈍感要素ないのに「ク◯ボケニゴカイさん」っていう概念が立てられる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:02:02

    >>157

    正直外からの好意に鈍そうだなとは思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:04:30

    >>158

    「想いを殺すな」然り人の機微に敏そうなのになんでだろな…この鈍感み

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:47

    >>158

    んでもって自分は寝てる子いたら毛布かけてあげたり、しんどそうだったら手を差し伸べるし悩みも聞くんでしょ

    は?罪深くね????

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:10:05

    他のユニットならともかくニーゴで鈍感なのはちょっと不安感がある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:11:01

    >>161

    大丈夫、公式のニゴカイさんを見ろ

    めっちゃ「悩みや苦しみ」に敏いぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:13:19

    鈍感キャラにあるあるなのは「自分が好かれるという概念がない」ことだがニゴカイさんはどうだろう
    助ける気はあるが好かれる気がないタイプに見えるけど
    はてさて

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:19:59

    そもそも自分の恋愛ってのを考えたことなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:24:41

    >>156

    あの二人は特別っぽい気がする

    イソラが自分の意志であの二人をめちゃくちゃ気に入って、この3人で色んなところに行きたいって考えて連れ回してるんじゃなかろうか

    あとイソラを内包できるのがひびきしか居ないからというのもあるかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:35:18

    >>165

    なんかすごいホッコリした

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:39:33

    >>163

    伊織とか分かりやすく「周りに対して気がきくしよく見ているけど、自分への好意対しては疎い」タイプだよね。

    カヤちゃんから兄として慕われていることはわかってるくせに、毒を受けた時にカヤちゃんの今後をヤマタケに託すことを最初に考えてたり(自身が死んだ時のカヤちゃんの気持ちを考えてくれ)

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:45:05

    >>167

    こう思うと、「杏ちゃんが自分の死によって歌えなくなるのでは」と危惧した凪さんは、杏ちゃんの気持ちにかなり敏感だったんだなって。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:40

    >>167

    ニゴカイさんの場合は下手に甘い対応した場合、重要な部分がブレて相手に届かなくなるのを危惧してるから嫌われるような言い方してる部分もあるよね(それで届く相手の場合だろうけども)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:25

    >>165

    神霊鯖は器用だなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:45:47

    >>154

    海幸彦さんもシーボルト家も素敵な人達だったね

    ひびちかさんとイソラさんに会えて良かった

    最後も面白おかしかったし楽しい七夕だったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:02:20

    ニゴカイさんの『怖がられてるけど面倒みが良いので一定のファンがいる先輩』感よ
    委員会で一緒になってからニゴカイさんの印象変わった後輩とかいそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:03:44

    告られても誰とも付き合う気なさそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:19:27

    プロセカの恋愛要素の薄さを再確認した気がした

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:49:25

    >>140

    慌てた面々によって、ひびきちがこはねちゃんのパーカー、千鍵ちゃんが杏ちゃんのパーカー着せられるところまで見えた

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:55:21

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:56:05

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:56:55

    >>174

    バチャシンもバチャシンで恋する姿想像つかんよな

    されるのは思いつく

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 03:58:03

    モモジャンの水着ってオフショルフリフリの愛莉ちゃんとワンピース型の雫ちゃんは服感あるから金時も安心だけど、ビキニのめーちゃんとモモルカさん(バナー曲動画参照)が鬼門だなと思う

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:03:27

    >>179

    今確認したらみのりちゃんと遥ちゃんもビキニだったわ…

    ちなみにモモミクさんはショーパンセイラー服なので安心

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 04:07:03

    >>167

    >>168

    そういや大河さんは凪さんのお兄ちゃんだから凪さん妹属性なんだな

    つまり伊織くんも大河さんも兄属性だ

スレッドは7/5 16:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。