ここだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:55:23

    インパルス以外のセカンドステージシリーズが全てSpecⅡとして映画に登場した世界

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:29

    ガイアはバルトフェルドさん
    セイバーはキサカさん辺り
    カオスはアカツキから乗り換えたムウさん

    アビスはどうすれば…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:13

    >>2

    ミレニアムに潜入するときの乗り物

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:06

    >>2

    キサカにセイバーは無理

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:12

    >>4

    何が無理なのかわからん

    spec2ってことはどうせオーブが改修してるんだからOS問題は解決できるぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:43

    >>2

    本来の正規パイロットが裏切り者でもあるからな、ほらコンパスに丁度良い人材がいる

    そいつの機体も胸からニョッロとだして長物をブンブン振り回す機体だ、色合いも似ている

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:09

    >>5

    そもそもキサカさんのMS乗りとしての腕がよーわからんって方向性では

    無理って言いきっちゃうのはさすがにどーかと思うけど

    まあキサカさんはMSに乗ってるよりランボーしたり白兵戦してるイメージのが強いしなインパクト的に

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:30

    >>6

    そういやスラッシュザクのビームトマホークってアビスのアレによー似た形状してるな

    ギャン壊されたからファウンデーションがどっかから拾ってたアビスSpec2を代車にして出てきたとか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:06

    >>7

    キサカさん普通にムラサメ乗ってたやん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:56

    パパさんは覚えてるんだけどキサカ乗ってたっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:46

    確かオーブ戦で虎ムラサメに乗ってたな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:17

    >>10

    アンディがガイアに乗り換えてからお下がりの黄色ムラサメに乗ってる

    逆に言えばそういう「他人の専用機に乗ってた」ってのが目立つから「あれ?この人MS乗ってたっけ??」って乗ってたことを忘れられがち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:24

    まあ乗れる乗れないはともかくキサカさんはコンパス勢力で貴重な白兵戦やらせて丁度いいポジションの人だからMS乗りに回すのはなんかもったいない感ある
    マリューさんもアスランも白兵戦強い組だけどあの二人は艦の指揮とアスランやらないといけないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:15

    もういっそアストレイ三人娘が生きてたことにしてガイア以外あの子らにあてがおう(暴論)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:43

    >>13

    一瞬スルーしかけたが「アスランする」ってなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:59

    ガイアは虎
    カオスはムウさんに乗ってもらって(アカツキがあれだし)
    アビスはまあアグネス側かな・・・
    セイバーはヒルダ姐さんとかだろうか・・・

    アビスヒルダ姐さんでセイバーカガリに乗ってもらってアメイジングセイバーよぎったけど
    まあカガリはルージュだろうなってなったんで・・・
    ズゴックミサイルで破損したとかでアビス乗るアグネス・・・

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:38

    カオスがSpec2になるとしたらベルリンでスティングごと回収したカオスを大西洋連邦の技術でアップデートした機体になりそう
    そうするとやはりパイロットはムウか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:50

    >>14

    そこまでいくくらいならマーズとヘルベルトが生きてたことにしたほうが面白そう

    んでSEEDジェットストリーム組でのガンダムによる変則ジェットストリームアタックwith分身デスティニーとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:51

    >>18

    セイバー誰かに渡してガイア・カオス・アビスの三機をあの三人組が使ったら連合に奪われてた三機がやっと親元のザフトパイロットによって大暴れするようになるんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:22:52

    アビスがでたらアスランが乗り捨てて使うことになって
    一連のズゴックのシーンが違ったものになるんじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:27:14

    てかやっぱり新三馬鹿三機はとことんチーム運用に向かないな
    旧三馬鹿の戦闘レンジじゃなくて地形適応に特化しているから
    それぞれがディン、バグゥ、ゾノもしくは各ガンダムの量産型を引き連れたリーダー機って仕様だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:41

    >>21

    そもそも機体の開発経緯が違うしね

    旧三馬鹿のは初期GAT-Xでそれぞれ特性別に住み分けてた機体の延長みたいなポジションだからこそ噛み合うと強いけど

    新三馬鹿のほうは元々インパルスの局地型オプションが「これインパルスでやるには強度とか整備性的に無理があるな?」ってなった結果単独MSとして独立させただけのもんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:54

    ギヤンと互角程度だしなあ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:43:41

    >>22

    ゲシュマイディッヒ・パンツァー付いた巡航形態になれるアビスシルエット

    ドラグーンが付いて大気圏飛行可能でエルガイムMK-II程度の単純な変形のカオスシルエット

    もしくはザク用のウィザードとかにできれば使い道があっったんだが

    エクステンデッドでゴリ押ししたが実証実験兵器で本来は実戦に出すようなもんじゃないよな


    ガイアシルエットは一番インパルスのシステムを生かしたと言えなくもないんだが

    アイデアが出た時点で駄目だって思わないの?ってレベル


    アビス・カオス・ガイアグフとして四肢換装構造を活かし多くの部品を共通化しつつ

    ゾノ・ディン・バグゥの後継機として量産されればと思うがそうならなかったわけだしOTZ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:48

    >>21

    >>22

    新三馬鹿が悪の三兵器に乗ってたら本編よりも強そうなシーンが見られたんだろうか?

    スペックの問題でそこまでかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています