スカディ以外のQuickサポ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:00:12

    初心者です

    疑問に思って調べてみたんですが、刑部姫や太公望とかだけなのでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:01:28

    不夜城のアサシンとかもいるっちゃいるけど実用的なのはそんなに居ないんだよねぇ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:02:41

    刑部姫はQサポには入らないよ、太公望だってQサポと呼ぶにはバフ自体はそこまでだしね
    アーツとバスターと比べるとビックリするほど層が薄いのがクイックの現状なんです…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:05:56

    >>1

    スカディ以外で実用ラインなのは太公望、安曇磯良(今PUしてるやつ)くらいだと思う

    その次が不夜城のアサシン

    ただ太公望も安曇磯良もサポーターというよりは自分も宝具撃って攻撃に参加することが前提のサブアタッカーというポジション

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:19

    スカディ未使用でQ宝具で火力出すならオベロン+正雪先生と組み合わせる方が火力出たはず
    もちろん自前Qバフをスキルで持っているか何らかで付与するかという前提だけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:45

    紹介しよう、代表的な星四以下のQサポを!
    不夜城のアサシン
    アレキサンダー
    以上だ! 異常だ!
    個人的に、BサポとAサポの格差の一因に星四以下のサポーターがまるでいないことがあると思うな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:56

    Quickサポとはあるけど大別するとクリティカル向けのサポーター(サブアタッカー)か宝具サポーターに別れるのよ
    前者は道満なんかが該当する、バフでクリティカル威力を上げながら宝具とかで星を稼いで殴り殺すわかりやすい奴。多分運営が初期の方に考えてたQuickの運用はこっち
    んで後者がスカディ、水着スカディなんかがやる奴、バフつけてNP渡して宝具でまたNPを回収するってパターン。こっちはスカディ以外はあまりサポーターは居ない。変則的なのだったら太公望や今回実装された安曇磯良なんかが該当かな?NPを横にばらまいて自身の宝具も含め3連射するパターン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:21

    刑部姫をQサポーターにカウントするなら槍スカサハや弓狂のアタランテもQ50を他人に渡せる判定でQサポに入れられるからな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:08:26

    過去スレにあったQパの低レアサポを貼っておく
    Qバフがないのがいるのは実際はQ運用だと他のバフがある方が使い勝手が良くなるから

    バーソロミュー(宝横、クリ横、星操作)
    アレキサンダー(攻横、Q横、強化解除、魅了)
    牛若丸(攻横、NP獲得横)
    カエサル(宝具横、攻横、クリ横)
    張角(QA横、星集中)

    BAと同じようなNPとバフ持って宝具連射したいってシンプルな使い方をしたいのであれば
    当たり前だがNP50を持ってるスカディ、水着スカディが一番分かりやすく強いサポートだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:41
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:22

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:56

    正確に言えばQサポではないが水着ロリンチ
    3色バフに宝具バフにNP20と効率アップをつけてくれる

    まあAとBは他にも☆4以下で色特化したサポ鯖それなりにいるからわざわざ水着ロリンチ使う場面無いし実質Qサポ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:14

    >>11

    なんでそんな懇切丁寧にやらんといけんのじゃ、あくまで似たスレあるぞって貼っただけだっちゅーになんで文句つけられなきゃいけないねん

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:24

    そもそもQのメリットがクリティカルという通常殴りを前提としてるので
    考え方がBAと全く違う
    BAチェインしてなんぼだが、Qはマイティもある今だと初手1枚切るだけでも機能する

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:04

    アマデウスとかシェイクさんみたいな低レアサポがいないんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:50

    あと青子もQサポとして候補に入るな
    Qバフ、クリバフ、即時星出し、毎ターンNP20持ち

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:30

    >>12

    水着ダヴィンチちゃん路線で言うならケイローン先生もクリティカル50%3Tと3色バフあって強い

  • 18124/07/03(水) 00:30:20

    ありがとうございます。

    太公望や安曇磯良。青子は持っているのでそれを使ってみようと思います。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:30:07

    がんばれスレ主

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:59:49

    三色バッファーは大体BAは他に上位がいるので実質Qサポみたいになってしまってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:55:39

    星3でQバフ持ってるサーヴァントもいくらか居るけど層が薄いんだよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:57:14

    というかぶっちゃけBもそんなに居なくね?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:36

    Qの低レアサポとかあんま考えてこなかったからちょっと助かったかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:02

    >>22

    ぱっと思いつくだけで

    陳宮

    シェイクスピア

    バニヤン

    ペンテシレイア

    水着ふーやーちゃん

    あたりがいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:59

    >>24

    陳宮シェイクスピアはともかくバニヤンペンテシレイア水着ふーやーはQで言う太公望のポジションであってサポーターと言うには少し違う気がするんだけどどうだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:25:42

    バサカ婦長と水着頼光も倍率高め3Tバフだったはず

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:42

    サポーター=NPと色バフ渡せる奴という定義で
    アタッカー1をサポーター2挟んでバフ盛って宝具撃つのが強いって前提でしか見られてない

    Qがクリがカードに左右されるから弱い(≒バフ集中させたアタッカーのカードが回ってこないと無駄になる)
    って主張も結局上記の宝具運用前提でしか語られてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:05

    >>25

    水着頼光さんとか

    最初にデバフ撒いてくる魔神柱レイドで活躍した記憶あるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:33:50

    >>27

    そう考えるとやっぱり3色バフ持ちはクイックサポ枠に適してるのかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:37

    太公望はバフ量もうちょっとあればなーってずっとおもってる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:21

    >>27

    FGOのゲーム性とクリティカル運用の噛み合わせが悪いんだよな

    アタッカーで星を出しても次のターンアタッカーの札を切れないことが多いわけで

    Wゴッホみたいな運用ならともかく

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:28

    >>29

    青王とかの塗り替えスキル使わん限りどの鯖でもBQA一枚ずつ持ってんだから

    バフ盛ってないカードが無駄だって考えるならその方が効率良いんじゃないかな

    今の仕様だとQはファーストボーナスだけでも仕事できるんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:42

    誰のどのカードが来ても突破できる状況じゃないとクリ殴り正直計算に入れにくいかなって・・・
    神秘学者の2Waveで星飽和させて単体宝具+殴りみたいな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:21

    15枚中5枚しか有効札にならないワントップ式がクリと相性悪いだけだからクリアタッカーはカリスマとかの全体バフ持って来い言われるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:22

    >>27

    太公望で横並びやってみたけど、トリプルスカディのほうがまだ輝くな、になっちゃったからな…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:42

    対狂の変則でなら全員火力になるからワンチャンあるとは思う
    基本等倍クラスの無法なバフで宝具ブッパのほうが強そうとかは考えない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:11:32

    というかBAにしたって宝具連発3T周回以外の評価で見られること基本無いからな
    机上の計算だと単純なNP足し算しか出来ないから当然だが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:06

    >>37

    ダメ計攻略サイトに一応あるにはあるけど大分めんどくさいからね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:09

    >>22

    >>24

    Bサポは全体NP30が非常に優秀な闇コヤンも忘れずに

    ほぼい同倍かつ特攻があるのでWAVE1,2役としても優秀だし、スキル2のオーバーチャージ+バフで足りない部分の火力上げにも使える

    アペンドスキルの追加もあって50礼装あれば他にNP補助が要らなくなったのも追い風

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:22

    根本的な設計が宝具ゲーだしなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:22

    Q専用じゃないけどQで運用しやすいジェーンなんかもいたりする
    最近は星50出しやすいからBでも出張してたり

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:35

    カードだけでいうならアーツが圧倒的優位っていうのは昔からあんまかわらん気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:25:58

    やっぱりケイローン先生しか勝たんなんだよなあ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:46

    >>10に貼られてるように具体的にどの鯖を主軸に据えたいかであればもっとアイディアはでるが

    端的にQサポートってだけだと、そら3TQ50%NP50ってBA基準でも最高峰のスカディ以上はいないとしか答えられない

    バフの計算上、同じ種類より別の系統のバフ盛った方が火力出るし


    スカスカ最盛期で持て囃されたバサスロとかQで星出してBクリ3枚で殴る設計されてるとしか思えん鯖もいるので

    Qバフ持ってなくても噛み合うのはあるんだけどね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:21

    太公望もうちょっとバフ率あがれば採用されるんやろうな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:25

    聞きたい
    自分はシャルルを強く使いたいんだが、やっぱりWスカディなのかな?
    水着は持ってるけど通常は持ってないんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:29:37

    >>46

    そうなるな、シャルルはどっちかと言えば宝具を強く使う方が相性いい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:50

    Qサポって言い方もアレだけど、水スカとスカディ以外だとNP回収率上げられるやつか道満あたりじゃないのほんとに…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:56

    >>41

    NP30と無敵貫通3Tその他諸々は未でも破格なんだけどQ以外だとまともに使えないのがなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:59

    懐かしいなあクイック最盛期……共犯者やパールさんやアタランテが輝いてたわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:25

    まぁクイックがアレというよりキャストリアと光コヤンがやりすぎたっていうだけな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:00

    太公望のバフに不満があるとか信じられん
    横並べする上で最高級のバフじゃん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:11

    >>46

    宝具ブッパしか考えないならそう


    高難易度耐久含めてどこでも使えるようにしたいなら通常スカディ→借りやすいキャストリアでもOK

    NP獲得量アップで宝具連射しやすいし、キャストリア宝具は攻撃力アップバフもある

    シャルにバフ集中してるからサポートで殴りたくない問題も溢れた星でAQクリで殴れば

    NPあっという間に溜まるから防御用に構えておくor宝具チェインにも使える

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:41

    >>52

    NPとクイックバフと宝具威力アップつけてくれるから便利っちゃ便利

    よくフレンドから借りてるもん

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:48

    >>52

    太公望十分強いよでもね同じBAサポにキャスコヤンがいるから比べられて相対的に評価が低くなってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:30

    >>55

    キャスコヤンとは評価軸違くない?サポートというよりサブアタッカーでしょ太公望。配れるNPの量が少ない変わりに自分も宝具で殴れるようにする構成だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:38

    >>55

    太公望は殴りもできるから比べるならポカニキのが比較しやすいよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:25

    >>48

    そのまんまの阿曇磯良は違う、と?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:53:01

    >>52

    最上級というには足りんよやっぱ。

    範囲狭くていいんで[太公望を知るもの]バフみたいなの追加でほしいところなんよな。

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:20

    兎に角スカディ以外にQ50%バフが欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:16

    色バフ50%持ってる鯖はBQ5人、A3人だ
    これが少ないと思うかどうかはもう個人の感想に任せる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:24

    太公望恒常だから性能抑えられた感はある、せっかくならスカディみたいにして欲しい全体NP50もくしは30配れる様になってほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:55

    あんな使いやすい性能で来てくれてホント嬉しかったぞ太公望

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:01:01

    >>61

    まあ実際周回で使えるサポの数が限られてる以上そこはあんま関係ないんだよな

    特にBは光じゃないと回らないんである意味Qより厳しい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:12

    >>64

    A50だから玉藻入れるかって言われてもNOだしねー

    NP50色50以上にすると数はどの色も変わらんしむしろAが少ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:30

    サポーターへと依存度で言えばBusterのがでかいからな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:04:45

    サポ問題は実はBが一番キツイのはマジ
    オベロンは継続できないし光以外は有象無象になってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:05:18

    Bはホントに短期決戦型で光コヤンオベロンもデメリットも増やした分ヤケクソ気味に盛ってる感ある
    星もNPもスキルだよりな以上継戦能力にまでケチつけんなと言わんばかりに

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:04

    一応マーリンもバスターサポートじゃないっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:06:30

    >>68

    高難易度だと火力足りんなら通用しないレベルだしな

    オベロン抜いても光のCTが馬鹿長いせいで立て直しがキツイ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:03

    >>45

    バフ率じゃなくて全体NP配布量だと思う

    全体NP30なら多分もっと引っ張りだこだった

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:52

    スカサハとか一応バフは配れるけど
    自分にかけて宝具撃った方が強い

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:02

    もしかしてQが伸ばすべき能力って持久力耐久力の可能性ある?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:25

    >>69

    サポできるけど渡せるNPの量が心許ないしAQみたいに回収で賄えないので周回はまあ厳しい

    高難易度でももっぱらAパに組み込む方が向いてる

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:17

    >>69

    初期の方は孔明と並べて引っ張りだこだったけど今じゃ高難度の耐久向けサポーターになったかな、一応バフ持ってるけど宝具ってよりはクリティカルとかそっちよりだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:44

    >>45

    バフはあるに越したことはないけど、一番欲しいのはNP配布かな

    30配れたらテスカトリポカみたいな使い方で重宝されたと思う、ガッツ持ちのポカ、Q宝具の太公望って感じで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:50

    >>73

    周回環境で高難易度でいるやつはあんまり…それにキャストリアいるしそれもAでいいよねってなるんだよね結局

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:10

    Bの弱点ってそのまま光の弱点なんだよね
    耐久がまあ厳しいしNPの都合でギミック役入れにくい

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:39

    >>66

    光コヤンの性能が唯一無二すぎる

    QとAは極論カード性能とNP効率上げれば回れるけどBはコヤンのCT2短縮&NP50が無いとどう足掻いても無理だもんな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:57

    Qが伸ばすべきなのはバゼットへの支援能力でいいと思うんだ
    無敵持ちのQバフが居ないからスカスカよりキャストリア使うこと多いのほんとアレ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:11:36

    >>73

    いや、それも微妙。ぶっちゃけARTSの後追いにしかならんしアーツと違ってチェインでのNP補給が難しいから途中でいきぎれする。

    今みたいな横バフ持ちのサブアタッカーを作るって方向のが多分クイックには合ってるんじゃねぇかな、宝具で星飽和させてクリ殴りでの追撃みたいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:12:15

    実際シェイクスピアがー陳宮がーとは言うけど余程じゃないと入れる余地ないのがB

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:02

    Qへの文句ってBみたいに短期火力最強になるかAみたいに完封勝利できるようになれっていう、じゃあその色使えよってことしか言われんから割と文句言う側の問題

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:15

    >>82

    NP20程度じゃ意味ないんでW光オベロン以上の拡張性薄いのよねガチで

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:51

    >>82

    この辺採用する時は高難易度でデスチェンする時くらいだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:14:47

    >>82

    実際高難易度だと3人目の後ろから出すサポでギミック対処しやすいQの方が個人的にはよく使うわ

    試行回数2,3回あれば十分だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:10

    クリ殴り伸ばすと考えるとサポーター自体がバーサーカーでもないと相性で信用が全然ないのが困る
    類似のサポーターを敵に合わせて変えるみたいになるのはこのゲームの育成システムと合ってない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:00

    プリテンダー版太公望出ねぇかなぁ…バーサーカーでも良いんだけどさ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:19

    >>87

    まあだから90+のクリ周回で裁で安定数水着スカディが殴ったりするんですね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:53

    >>88

    大体オベロンでええやん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:20

    >>77

    現環境が対粛清前提で耐久高難易度作られてるのでキャストリア抜く選択肢がない

    まぁキャストリア前から全体防御宝具ってAしかないんだけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:20

    宝具を除くQカードに関してはチェイン改修で大分救われてる(コンセプト通りのまま真っ当に強化されてる
    後まぁ水スカのコンセプトでも運営がQに見てるビジョンはわかりやすい

    問題はそのコンセプトのキャラが普段要求されないことと星出し周りは脱法出来るやつらが多すぎること

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:39

    Qは色バフ50以上配れてNP合計50配れるキャラ来ればそれだけ選択肢増えるけど、Bはそれじゃコヤンの代わりにはならないって考えるとBの方が選択肢少ないと言えるかもしれない

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:26:20

    オリオンの自己バフみたいなイカれたクリティカルバフ持ったサポーター来ねえかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:13

    Bは横並べする時に闇コヤンとオベロンが便利過ぎて光コヤン封印してもあんま困らないんだよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:23

    クラススコアも一応バフ量はQ優遇になってる
    NP効率は変わらない点は注意だけど、推しQ鯖の火力が足りないって時は開けると良いかも

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:49

    >>94

    全体バフで言うなら通常スカディが宝具レベル依存で50~100%3回5T持ってるけどオリオンはOC依存で100~200%3Tなのやっぱり桁違いか

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:31

    >>96

    元のカード火力が違い過ぎてな

    勿論上げないよりは上げた方が良いけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:32:44

    >>90

    求めてるものが違う、欲しいのは全体に横バフ2種を撒けるやつが欲しいのよ。オベロンだとスキルのデメリットでめんどい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:09

    並べて使えって言うけど色バフとNP30配れる鯖はBって言うね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:38:21

    クリバフQサポーターって言うと刑部姫か

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:16

    >>83

    えぇ

    文句を言う方の問題とか流石にそれは違くねーか?

    しかも別に最強になれって言ってる訳じゃないぞ?

    サポーターが少なくて取れる手段が少ない事とかが問題な訳で

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:25

    >>101

    1周まわって>>1は合っていた…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:54

    >>101

    一応ふーやーちゃんもだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:25

    >>103

    一巡してしまったな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:41:54

    >>102

    違うでしょ、差別化できる点があるのにそこを無視して宝具連射だの耐久だのに文句を言ってるのが変って話

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:42:03

    >>101

    全体50%3Tって目立たないけど破格だな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:03

    >>106

    差別化(基本下位互換)なのが問題なんじゃねーの?


    クリ殴り?また色別スター数の格差の話するか?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:58

    >>108

    あったねそんなスレ…Q鯖の悲しみしか生まれなかったスレ…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:59

    >>108

    だからそこを強化した方が良いかもねって話なのにわざわざ下位互換になる連射ゃ耐久の話をする必要は無くね?ってことだろ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:36

    >>108

    そんなスレあったのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:17

    まぁまずATK特化のQバフ+宝具バフ+NP50%のイベント礼装くれよ
    アーツとバスターはずっと前から実装済みなのに未だにこねーぞと・・・・

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:02

    >>112

    チェリーアイシクルがATK最高だっけか

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:03:11

    結局のとこ現状だと必要とされるコンテンツ来ないと普段の周回オンリーだと微妙感拭えないんじゃないかな感はある

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:07

    >>12

    最近だと水着ロリンチは由井正雪サポにつかってるな

    …サポートのサポートってなんだ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:35

    >>115

    サポートというか組み合わせでは?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:09:51

    >>113

    あれつけるより聖夜の晩餐つけたほうが宝具クリ両面で強いっていう・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:11:18

    >>117

    姫様行脚なんか良いよね、孫一につけてアクアマリー殴りきったわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:13:38

    >>20

    Qメインでやるとわりと結構な頻度で3色チェイン狙うからBバフやAバフも欲しくなるからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:06

    NP回収だとクリスマスの軌跡なんかも地味に効いてくる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:16:20

    正直スカディのバフ量でギリギリ何とかなってる感あるからバフ量の少ない低レア来たところであんまり使われないと思う
    徐福が使われてるのは主に周回でだからかつnpに余裕が生まれやすいAだから代用になってるだけで低レアQ来て使われるかと言われるとキツイのでは?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:21

    >>121

    ぶっちゃけきついと思う、それこそNP回収量upとかないと厳しいんじゃねぇかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:19:05

    >>121

    ぶっちゃけただで手に入るNP30とNP獲得アップでしか見られてないと思う

    Aバフ入れて回収が間に合うだけで色替えしただけじゃ抑え気味のQじゃ足りんだろうね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:44:08

    Qバフ版レディ・アヴァロンYO⭐︎KO⭐︎SE⭐︎

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:12

    90++の最短クリ殴り周回ではカード切る優先度はB>Q>超えられない壁>Aである

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:18

    >>125

    (いつぞやのゲリラレイドの最速が金時水着スカディ光コヤンだったの思い出し)

    せやな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:39

    >>122

    槍サハ強化でも言われてたけど獲得率upしても元の回収量が少ないからターン後や攻撃後固定値20とかの方が全然アリなのよね


    Artsでもキャススキル2(固定値20獲得up30)は宝具で69%以上回収出来ない場合温存したほうが良かったり(69^1.3→89 69+20→89)

    まぁArtsの場合初動確保もあるから少々違ってくるけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:05

    NP単純に追加するのは確かにわかりやすいが足し算だけだと追加するほど先行利得でインフレが加速するし
    元からQの特性ってか強みは星出しやすい→クリ殴りな時点で
    宝具一発でどうこうでBAに並ばせるのは本末転倒(というか基本倍率はQ宝具のが大抵は高い)
    結局殴るのヤダヤダ言おうがQならではってなると殴りにメリット追加してく方向で模索してそうな感じはする

    まぁ初手Q選ぶだけででクリ+20%って星6個かそれ以上のアド出来たり
    マイティチェインのおかげで仕様変更からクリ環境めっちゃ変わったし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:33:54

    >>128

    マイティのおかげでクリティカル環境めちゃくちゃ整えやすくなったからな

    Aクリも何気に獲得NP2倍だから結構NPも貯めやすくて宝具アクセスも良くなっててとりあえずマイティ選んでおけば困らない

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:35:57

    NP30と20の分割とNP会得アップ持ちのクイックサポーターが欲しい
    出来たらNP30は全体で

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:45:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:28

    >>130

    これいるだけで横並び編成のしやすさが本当に全然違うんだよね…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:19

    キャストリアオベロンが違う色でも使われるみたいにABでも使えるけどQなら最大限恩恵受けれる、って感じのオンリーワンでありナンバーワンなサポ
    俺的にはオルガマリーのやつみたいな指定したキャラのカードだけ選出されるスキルが欲しいクリ殴り問題解決するしね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:59

    >>130

    キャストリアに抹茶キメてもらうか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:18

    >>133

    どんなだったか思い出せんが余程変なカード配分でもない限りBAでも普通に使えるんでは・・・?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:06:50

    >>135だからQサポにこれ欲しいって話ね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:29:33

    QよりBAのがチェインの重要性高いから結局格差埋まら無くね?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています