ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5235層

  • 1死不能の“銀”24/07/03(水) 00:01:54

    残りの5ルートはどんな構造になってるのかしらね

  • 2死不能の“銀”24/07/03(水) 00:02:58

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5234層|あにまん掲示板【テンプレは>>2にある】bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3死不能の“銀”24/07/03(水) 00:03:09

    よっこい

  • 4偽悪神24/07/03(水) 00:12:44

    立て乙じゃ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:34

    気になるあの人───

    “俺”だな


    俺は最近ルルマリーナに行って海水浴を楽しんで来た
    そして異国の地でも偶然鉢合わせたひったくりを捕らえ、犯罪者確保の役に立った……これは我ながら気になるあの人となること間違いなしッッ!

  • 6偽悪神24/07/03(水) 00:19:16

    >>5

    おおおー!凄いのじゃ、偉いのじゃ!

    【拍手】

  • 7魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 00:20:05

    スレ立てお疲れ様です


    >>前162>>前165

    そうだね……悪は滅びた!

    『滅びても舞い戻ってくるがな、あの悪』

    >>前164

    なるほどね……面白い生態だ

    ナワバリの仲間を見分けるために鉱石を抽出できるようになったのかな

    どんな鉱石を食べたら、あるいは複数でも2種類だけ食べたらどんな色になるか……興味が尽きないよ

    >>前168

    だから悪霊なんだ。

    >>前169

    ……おお……! イケメンだ……!

    >>前177

    どういたしまして!

    ふふ、こちらこそありがとう。本職の魔法使いに腕を褒めてもらえて嬉しいよ

    おやすみなさい……いい夢を。【淡く微笑んで手を振った】

    >>前182

    ふふ

    普段より内気な感じだけど、これはこれで……可愛らしいね

    庇護欲が沸くというか

    >>前187

    ふふ、ごきげんよう

    お肉いる? 【豚肉串きを差し出す】

    >>前189

    偽悪神さん、偽でも悪属性なのが驚くくらいにいい子だもんね

    【和やかに微笑む】

    >>前190

    仲良しだなあ 【にこにこ】

  • 8ラピス24/07/03(水) 00:22:18

    たて乙…
    ろんちゃん今ごろ何してるかな
    【黄色い宝石の欠片を眺めている】

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:22:31

    気になるあの人ねぇ……

  • 10死不能の“銀”24/07/03(水) 00:23:56

    気になるあの人ねえ、アンナちゃんでしょ
    それからマグナさんとベロニカさん
    アンナちゃんは単純に錬金術の後輩だし、マグナさんとベロニカさんは………ちゃんとした交流が持てればベロニカさんのパラノイアに対する凶暴性が抑えられたりしないかなあって

  • 11偽悪神24/07/03(水) 00:24:18

    >>7

    にへへ…そう言われると照れるのじゃ

    【テレテレと悪オーラをだしている】

    >>8

    む?きれいな宝石じゃの!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:20

    >>6

    フッフッフッ!だろうだろう!


    そして俺は今日いい感じにふわとろなオムレツを焼けたんだ、これもう俺一桁ランカーで良くないか?

    【それは無い】

  • 13騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:25:31

    >>11

    そういえば悪オーラが必要な時言ってって言ってたよな?

  • 14月見酒24/07/03(水) 00:26:33

    立て乙だよー

    向こうで選挙頑張ってるトルシュの神官さんは元気かな?


    >>5

    あとは「あの人」になるために名前が知られるといいね


    >>10

    うーん、なんとなく彼らからは集まると悪ノリが加速する年頃の子の集団っぽさを感じなくもないんだけどね

    足し算するだけ相乗効果が出そうというか

  • 15魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 00:27:30

    気になる人かあ……内気くんに、松葉斎さんに春風さん、月見酒さんに、栗鼠騎士くんにごちゃ混ぜちゃん

    最近だとアノマスさんと魔女清掃員さん、偽悪神さんかな

    >>5

    おお……すごいね! 休みの日でも人助けなんで立派だよ!

    助けられた人も感謝してるだろうね……

    >>12

    おお! すごいじゃないか! 天才、最高!

  • 16偽悪神24/07/03(水) 00:28:05

    >>12

    おおー、素晴らしいのじゃ!

    花丸あげちゃうのじゃ!

    【だだあま】

    >>13

    んむ?言ったが…必要かの?

  • 17ラピス24/07/03(水) 00:28:13

    >>11

    これはね…私の弟の欠片だよ

    【半透明で光を反射、屈折させてキラキラと輝く宝石】

    >>12

    お料理ギルド一桁ランカー狙えるよ

  • 18月見酒24/07/03(水) 00:29:37

    >>15

    あら、光栄だねーふふふ

    あたしが酔いつぶれて堀に落ちないかなんて気になり方じゃないよね?


    >>12

    料理ギルド奈良ワンチャンあるかもだけどなあ

    【苦笑】

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:03

    >>12

    ほう、一桁ランカーになりたいのか

    ならば素晴らしい提案をしよう。お前も〈遥けき夜明け〉に入らないか?

  • 20偽悪神24/07/03(水) 00:30:23

    >>15

    にへへ…照れるのじゃ

    >>17

    弟さんの…宝石人の欠片、初めて見たのじゃ…

  • 21騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:31:59

    >>16

    これに注いでくれないか?

    【すっと取り出すのは白い板…というか四角い棒のような物】

    ※邪神の心臓から一旦エネルギー取り出したあとブランクの変身アイテムにしたもの

  • 22〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/03(水) 00:32:39

    立て乙だよー!

    気になるあの人かあ……

    昨夜「棺桶を用意しておく」って言ってくれた死霊術師さんとか、戦い方が参考になりそうな≪有病息災≫さんとか!

    後はね……『屍鬼の宴』のリッチさんかな!

    [ボクは、そうだなあ……イリアスナイトさんとか……?]


    >>前スレ198(偽悪神さん宛て)

    自分が信じるものこそ正解……! そう、まさに!

    [偽物であっても、存在には意味がある……うん、確かにそうだね]

    ……ってことは、偽悪神さんは「真の偽の悪神」……?

    [……うーん]


    >>7

    お肉! くれるなら、是非ー!

    [単純だなあ……]


    >>5

    >>12

    異国の地で活躍、そして料理スキルも高い……!

    これは、強者……!

    [どういう判定なのさ]

  • 23《カミガカリ》24/07/03(水) 00:32:51

    たておつです

    「タテオツだよ」


    >>12

    「それも、いいと思うよ

    一桁らんかあとは魂の所作だからね……多分」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:03

    否定しないあたりそんなことできないと誰も疑ってないっぽいのが悲しい

  • 25死不能の“銀”24/07/03(水) 00:34:18

    征天さん?それとも薄明さん?

    >>23

    魔法少女じゃなかったそれ

  • 26ラピス24/07/03(水) 00:34:43

    >>20

    綺麗でしょ

    必要な時は踏み砕いて魔法の触媒にするの

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:27

    ヒーローとか魔法少女とかなら頷けそうなものだけど、一桁ランカーは魂の所作かな…

    でも「一桁ランカーともなれば魂の所作からして違う」って意味なら確かにそうかもしれない

  • 28魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 00:35:55

    >>8

    どうしてるだろうね、遭難してしばらく経つけど……

    あの動く死体の正体は何だったのか

    鉱物生命であるろんちゃんに反応しないあたり、誰かに操られているというより……寄生生物に取り憑かれてるという可能性もあると思うんだよね

    >>18

    もちろん。ま、何度か盃を交わした仲だからっていうところはあるけど

    君の剣技も気になっててね。ほら……俺の剣も、水魔法ってイメージがわかりやすいってよく言われるだろ?

    君の術を介した剣とも、実際に重なるところはあるのかなって

    >>19

    本物来た!?

    >>22

    もちろん、どうぞ 【にこにこと微笑む】

  • 29偽悪神24/07/03(水) 00:36:00

    >>21

    む、わ、分かったのじゃ!

    必要であればこの偽悪神、いくらでも悪に満ちるぞい!


    【目を閉じ―――開けば、邪悪で禍々しい大量よ『悪』のオーラが出現する

    その悪はどこまでも純粋で――誰かがための悪であるが故に

    偽物でありながらどこまでも純粋な本物の悪意という、狂った代物

    ……偽悪神は、この邪神は目の前の物体へと……その悪意を込めていく…!】

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:52

    >>25

    >>28

    ああ、俺だ

    ……む?名前が表示されていないな

    【スクロールを操作しながら怪訝な顔をしている若々しい黒髪の男】

    【いかにも武道家風といった格好だ】


    >>27

    俺たちはそう大層な存在ではないさ。お前たちと俺たちとで、歩む道は皆同じ

    ただ……俺たちはその、ほんの僅かばかり先を歩いているだけのことだ

  • 31騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:40:33

    >>29

    【そしてその様子をじっと見つめ……ずずずと白かったそれの下の方から黒く染まり始めた所で】

    よしっありがとうな!

    【ぱんっと手を打ちお礼を言う】

    【元が元なだけあり内容量もかなりのものなのであまり入れてもらいすぎても体調が心配いうこと、そしてこの後まだ混ぜるものがあるのである】

    えーっと代金いくら位がいい?

  • 32偽悪神24/07/03(水) 00:41:08

    【周囲に悪意を撒き散らしてしまっているが…弱っても悪心であり、悪を司る神であることは間違いない、そう思わせる気迫とともに悪意は込められ…】

    ――――はへぇ…

    お、おわったぞ…


    【ぽて、と机に突っ伏す…

    さっきまでの迫力、脅威なまでのオーラはどこへやら…へにょ、と顔を弛緩させている】

    >>22

    ふふ、偽悪を司る神という意味ではほんものじゃぞ…!

    【机に突っ伏しながらどや顔】

  • 33月見酒24/07/03(水) 00:42:17

    そういえば利き酒というかー、かくてるに自信みたいな人いない?

    【黒い瓶を取り出す】



    >>28

    あはは、あたしの剣はどちらかというと極東のハナフダの役が元になってるんだけど酒に関連させてるのと雨が入ってるからね

  • 34騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:43:08

    >>32

    お疲れ様

    【優しく撫でる】

  • 35月見酒24/07/03(水) 00:43:10

    >>32

    あら、疲労困憊

    何か食べておく?

    【流れるように酒場の主に飲み関係のメニューを取り出す】

  • 36死不能の“銀”24/07/03(水) 00:43:20

    >>33

    ソッコー沈む自信なら

    【超弱い】

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:33

    >>15

    >>16

    >>17

    >>22

    天才、最高、花丸、一桁、強者、イケメン、ファッションセンス抜群、性格もいい、謙虚


    やはり“俺”に対する褒め言葉はいつ聞いても聞き飽きない!


    >>18

    フッフッフッ

    調理師免許と栄養診断士、クッキング・ニア・マスター、竜肉検定準2級、【表記不能な言語】その他複数の大陸にて通用する幅広い技術をほどほどに学んだ俺ならば決して不可能では無い……

    恐らく近いうち……そのうちには多分問題なく名を刻んでいるだろうな


    >>23

    魂とは心の髄

    心とは俺の写し鏡


    魂とは俺の所作そのものが見せる……

    いや魅せる「動き全て」!!

    【それらしい言葉を並べている】


    >>19

    フッフッフッ……

    フッフッフッフッフッフッ……

    【推定本物を前にしてさすがに困惑中】

  • 38偽悪神24/07/03(水) 00:43:41

    >>26

    なるほど…触媒か…

    ……文化の差…というやつかの…?

    【弟さんの欠片を…?と思っている悪神】

    >>31

    ふふ、役に立てたようでなによりじゃ!

    代金…うーむ…1000Gくらいかのう?

    相場などはよく分からんのじゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:14

    >>37

    可哀想に後に退けなくなっておる

  • 40偽悪神24/07/03(水) 00:45:38

    >>33

    お酒…お酒はあまり得意ではないのじゃ…

    昔は強かったのじゃがのう

    >>35

    そ、それじゃあお茶を頼むのじゃ!

    ……昆布茶ってあるのかのう

  • 41騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 00:46:07

    >>38

    そうか、なら

    【少し多めの2000Gと神力ポーションを差し出した】

  • 42魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 00:47:21

    >>11>>20

    ふふ……悪かわいいね

    >>29

    おおっ……わかっててもすごい圧だな

    【とっさに反応しそうになり、どこか楽しげにも見える苦笑を浮かべる】

    >>30

    『……簡単に言ってくれる』【愉快そうに苦笑する。だがその目は、遠い距離を……それでも前に見据える目をしていた】

    ふふ……それなら、いずれ追いついてみせるさ。期待には応えるよ

    【楽しげに微笑んだ】

    >>33

    そうだね……俺の場合は流体っていうところに重きを置いてる感じで

    電気の流れや風の流れもイメージの元にはする

    そうそう、雨の技は俺も持ってるんだよね。お揃いだ 【楽しそうに笑った】

    >>37

    あっ、キャパオーバーしてる

  • 43ラピス24/07/03(水) 00:47:49

    >>33

    黒いね

    それは?

    >>38

    うーんとねぇ

    なんていうのかな

    『切った爪を貰うみたいなもんだ』

    そうだと思う

  • 44偽悪神24/07/03(水) 00:50:12

    >>41

    おお!こんなに!

    ありがたいのじゃ!

    【無邪気に喜ぶ】

    >>42

    ふふん!ワシの司る部分じゃからな!

    …とはいえ全盛期の力…までとはいかなくとも、1割くらいはいずれ取り戻したいものじゃ

    そうすればもっと人々の、ひいては神々と世界の役にたてるのじゃが…

    >>43

    ああ、なるほどのう

    【呪いも嗜んでいるので合点がいったらしい】

  • 45稀血と目玉24/07/03(水) 00:51:01

    >>33

    『利き酒に近いことはできるぞ

    どちらかというと成分検査だが』

    【にゅいっと触手の先を針に変形させる目玉】

  • 46酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 00:51:01

    >>33

    ふむ…それは?

  • 47稀血と目玉24/07/03(水) 00:51:55

    『おっと 専門家が出たなら心配はいらんな』
    【厨房へ引っ込む目玉】

  • 48月見酒24/07/03(水) 00:52:07

    >>36

    >>40

    あ、結構強いのはいってるっぽいから弱い人はちょっとおすすめできないんだ


    >>43

    うん、ちょっと通りがかった山が鬼の山でさ、この瓶に入ってる酒の名前を全て当てられたら勝ちっていう勝負に巻き込まれてんのー

    1つは「無銘の暁」だと思うんだけどなあ残りがわかんなくてー

    【真っ黒な瓶をちゃぶんと揺らすとその底の方になにか金色のものが揺れたのが見えた】


    >>46

    あらその筋の

  • 49〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/03(水) 00:53:06

    お酒、お酒かあ……

    [仮に飲めたとして、それでもキミは呑むより食べる方を優先させそうだよね]

    うん、そんな気がする


    >>28

    やったー!

    よーし、それじゃあ……いただきまーす!

    【串焼きを頂くゾンビ娘】

    【とりあえず布巾を手元に用意しておくリビングアーマー】


    >>29

    >>32

    おおー……! 凄いすごい、本物だー!

    [うん、何というか……格を感じたよ]

  • 50酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 00:53:35

    >>48

    いかにも。

    酒の神にして鮭の身、酒ドパドパ鮭とはまさにこの私のことだよ……

    おぢ って呼んでくれたまえ信徒候補くん

  • 51月見酒24/07/03(水) 00:55:31

    >>50

    いや初対面でもないのにその態度はツッコミ待ちでいいのかなー

    そして呼び方に敬意も何もないのはらしいなあ


    手伝ってくれる?それとも酒の勝負を邪魔するのは神的にナシかな?

  • 52魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 00:55:50

    >>37

    ……ふむ


    魂は心体の写し鏡……面白い考え方だ

    それなら俺自身の動きで、俺の心身を剣に写せば……魂と心身、存在すべてを使って斬れる

    【訓練場に入っていく】


    【自然体の構えから、自然体を崩すことなく、身のありかてと心のありかたを映すように……】

    【魂のありかたを映すように、居合の構えをとる】

    …………

    【かちり、と鯉口を切り】

    ……───

    【次の瞬間、透明な光と共にスクロールの映像が乱れた】

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:16

    きもおぢ……?

  • 54ラピス24/07/03(水) 00:56:45

    >>44

    『取った場所から言えば切った爪というより指の肉なんだがな』

    【どこから取っても再生するから心配は必要ありませんよ】

    >>48

    底が綺麗だね

  • 55偽悪神24/07/03(水) 00:56:57

    >>48

    鬼のう、鬼の酒遊びはたまに奇特な方向に行くものじゃな…

    【酒瓶を見て、こんなに混ざっていて分かるのかの…?と思っている】

    >>49

    ふふん!悪意が必要であればこの偽悪神を頼るといいのじゃ!

    ……あんまり機会はなさそうじゃが

    >>50

    おお…!酒の神…!

    …なんで鮭の身なんじゃろうか…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:03

    >>53

    間違ってはいない

    同時に神であるのも確かだが

  • 57酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 00:57:05

    >>51

    「アリ」だよ、もっとも何をしてほしいかによるけどね

  • 58偽悪神24/07/03(水) 00:57:53

    >>52

    おおお!?

    す、すくろーるが!?

  • 59酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 00:59:31

    >>55

    酒のアテの魚を連想していった結果オジサンのイメージがこれで定着したから、かな

    おいしいよ【ピチピチ】

  • 60魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:00:14

    【訓練場から出てきた】

    本当に天才だね、彼

    >>44

    それでも1割にも満たないんだ……底知れないね

    >>58

    おや。……接続がちょっと乱れてたのか


    (※与太なので実際何やったかはぼかす構え)

    >>50

    や、おぢさん

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:20

    >>30

    フッフッフッ……

    夜食にしようとしてた輪切りのジャガイモに余ったミートソース乗っけて焼いたヤツ食べます?

    >>52

    見事だ、よくできている

    剣術はからっきしだが多分凄く凄いのはわかる

  • 62魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:01:12

    >>61

    ふふ……褒めてもらえて光栄だよ

  • 63月見酒24/07/03(水) 01:01:39

    >>54

    勝ったらここに沈んでる宝物がもらえるってわけ

    で、この沈んでるのがあると恋人の病気が治せるって言うから何度も挑んではそもそも酒に耐えられない若者拾っちゃってさあ

    ちなみに三日以内に当てられないとあたしの負け



    >>57

    じゃ、ここにいくつくらいお酒混ざってるかとー………あと混ざってるうち1つの名前を教えてもらえるかな?

    それ以上は鬼に文句つけられそうだし

    (※いわゆる大喜利ですが数十とかになると物理的に達成がむずいのでそのへんいい感じに……)

  • 64酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:03:02

    >>60

    久しぶりだね、生きてるようでなによりだよ


    >>63

    総数はdice1d5(※+5)だね

    【すんすん、とどこで嗅いでるのか分からないが、鼻?を鳴らす】

  • 65偽悪神24/07/03(水) 01:03:18

    >>59

    え、遠慮しておくのじゃ…

    >>60

    まあ全盛期は乱世の時代じゃったからなぁ

    大義名分の元、他の群れ、村、町…果てには国までもを滅ぼし、蹂躙し合っていたあの時代が…

    人を思いやる『偽悪』の最全期というのも、皮肉な話じゃの…

    >>63

    なるほどのう、恋人のために…

  • 66酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:03:22

    dice1d5=5 (5)

  • 67月見酒24/07/03(水) 01:05:42

    >>64

    >>66

    10かあ、結構気合い入れたね鬼の方も

    ちなみに混ざってる酒の2つ目の銘柄は?

    【ふむふむと黒い瓶を見つめる】

  • 68魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:06:33

    >>63

    大変な事態じゃないか……?

    負けたらどうなるんだ

    >>64

    そんな認識されてたの俺!?

    >>65

    ……そう、だね。

    皮肉、というよりは……なんだかやりきれないな。

    君もつらかっただろうに、それが最盛期だったなんて

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:48

    >>42

    "追いつく"か。それは少し困るな?やはりお前たちには"追い抜いて"貰わなければ

    無論、俺もまだまだ道半ば。これからも精進していくがな


    >>37

    見れば分かる。その技能の数々……練り上げられているな

    さあ、俺たちの下で更なる研鑽を……


    >>61

    む。ああ、ならば代わりに飲み代は俺が……

    【個人連絡用魔道具に着信】


    ……何だと?それは本当か

    分かった。すぐに向かう……状況が変わったらすぐに知らせてくれ

    【何やら二、三会話し魔道具をしまった】


    すまないが急用が入った。今夜は失礼させてもらおう

    【音も残像も残さず、瞬きする間に消えていた】

  • 70魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:06:54

    あ……あくらつ!

  • 71ラピス24/07/03(水) 01:07:44

    >>63

    厄介だね…

    量はどれくらいある?みんなで飲んだらわかるかも

  • 72死不能の“銀”24/07/03(水) 01:08:18

    >>69

    うーんやっぱり多忙ね

    いつもお疲れさまでーす

    【コーヒー片手に手を振って見送る】

  • 73酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:08:28

    10本のドリンクを混ぜ込んで作られたカクテルだ、すごいねぇ

    >>67

    おそらくは黄金ヤシの実で作ってるね…

    ラムの仲間とみていいか…

    「キャプテン=エドワーズ(7982年)」かな?

    正式名称は「キャプテン=エドワーズに捧げる黄金ヤシラム」だったか

  • 74酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:09:22

    しかし鬼というのは信じられない酒豪だねえ
    これは50度はくだらないアルコールだよ?

  • 75酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:09:41

    (※ラム酒についてのコメント)

  • 76月見酒24/07/03(水) 01:10:33

    >>68

    負けたら旨い酒もってこいってことだけど若者はほかの当てを探して旅立つことになるんじゃないかなあ

    世に1つの品とは言わないけどあんまり負けたくないよねー

    ……キミもためす?


    >>73

    >>74

    2つ目は舶来かあ

    鬼が酒で手を抜かないとはいえなかなか危なかった、ありがとうね鮭神様

    鬼はねー、強い酒好きだしなあ気に入ったのかも

    【お通しの枝豆をお供えして柏手】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:14

    なんのギルドには決戦兵器燃えるウーロン茶があるさ

  • 78死不能の“銀”24/07/03(水) 01:11:24

    極東以外からも集めてるの?

    気合の入れ方が半端じゃないわね


    >>71

    わかる前に撃沈するから私は戦力にならないわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:50

    度数で勝敗競ってんじゃないんだよ!

  • 80偽悪神24/07/03(水) 01:12:06

    >>68

    ……まぁのう

    今平和な時代になり、ワシが消えかかっている今こそがワシの求める時代でもあるからの

    …神としては、嘆くべきなんじゃろうけどのう、どうも…微笑みが出てしまう

    >>74

    鬼の酒好きは転生しても変わらぬと言うからの、根っからの酒好き種族じゃてな

  • 81酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:12:32

    (※とはいえ、さすがに十はあれだと思うので、もしよければもう三個くらいアイデア出しましょうか?)

  • 82月見酒24/07/03(水) 01:12:57

    いや、潰す勝負じゃないよ

    メジャーな酒の勝負はそっちだけど


    >>71

    まあこの瓶の大きさだと……1.8lくらいかな?

    気になる人に分ける分はあると思うよ

    【無論飲み切ってわかんなくても負けである】

  • 83魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:13:30

    >>69

    ふふ……そうだね。もちろん、そのつもりだよ

    俺が目指すのは"最強"だから、越えるつもりで進むさ

    『待っていろ……いや、そう待たせん。期待していろ』

    いい夜を。いってらっしゃい

    >>76

    期限が迫ってたから焦ったけど……条件は良心的だね

    ああ、やってみようかな。あまり効き酒はしたことないけど

    >>80

    ……いいや、大丈夫さ。君は消えないよ 【決然とした微笑みをかける】

    そのために、ここに来たんだろう?

  • 84月見酒24/07/03(水) 01:13:47

    >>81

    (※2日経ってダメそうなら多分月見酒さんが神棚立てて鮭様をお呼びします)

  • 85偽悪神24/07/03(水) 01:15:47

    >>83

    ―――そうじゃの

    ワシが消えては、子供の躾は成り立たんからのう?

    くふふ!

    【…身内のために戦争という悪に手を染めた者たちの拠り所となる神はもう死にかけ

    今や、子供の躾や導きのための偽悪が主導となった神がそこにいた】

  • 86酒ドパドパ鮭24/07/03(水) 01:15:47

    >>84

    (※はいかしこまりましたー)

    ふんふん、ちょっと珍しい酒を見れていい気分だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:19

    >>69

    いえいえそんな悪いですよ自分の分くら…


    へ?


    あ…


    速…ッッ!?


    フッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッフッ……

    【事態が急展開を迎えて再び困惑中】


    また会った時に恥ずかしくない夜食を食わせられる程度には腕に更に磨きをかけねばならんな!

    フッフッフッフッフッフッ!!!

    フーハッハッハッ!!!

    【恐らくいい感じに影響を与えたはず…!】


    (※なんとなく書き込んだアレがこうなるとは思わなんだ)

  • 88月見酒24/07/03(水) 01:16:19

    あ、そうだ目玉さんにもお願いできるかな?

    使われてる果物とか一つでもわかればヒントになるし


    >>83

    よし、それじゃどうぞ

    【盃に酒を少量注いで渡す。なんと酒そのものが黒い】


    この黒が「無明の暁」由来だとは思うんだけどなんか他にも仕込まれてる可能性はあるよね

  • 89稀血と目玉24/07/03(水) 01:16:41

    >>82

    『なんだ、成分検査が必要なのか?』

    【再び厨房からにゅいっと】

  • 90〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/03(水) 01:17:15

    お酒じゃなくて、利きスパイスとかなら……

    [できる?]

    ……ムリかも

    【普段何でも旨い美味いと食べる上、そもそもどんな物があるか知らない】


    >>55

    ふふん、その時が来たら、是非とも頼りにさせて貰うね!

    [実際、結構そういう機会ってありそうだけどね]

    例えば?

    [そうだなあ……依頼で相手が敵意を向けてくるとして、「善意でそうしているのか」分かりそうじゃない?]

    あー、『山に入れない、怪異を何とかして』って依頼で、「麓の民を危険な山に近づけないようにしていた」みたいな

    [そんな感じ。倒さなくちゃいけないか、交渉の余地があるか……そういう点を判別できるとしたら有難いよね]

  • 91ラピス24/07/03(水) 01:17:17

    >>78

    お酒弱いのね

    私も

    【アルコールで酔っ払う機能のついた石】

    >>82

    飲んでみても…?

    『わからんだろ普段飲まねーくせに』

    (※これは大喜利系…?)

  • 92月見酒24/07/03(水) 01:18:50

    >>89

    うんうん、珍しい果物とか成分に変わったものがないか見てほしいんだ

    一応ある程度は知識あるから逆引きの参考にできるかも


    >>91

    はーいこちらにも

    肉じゃない体の人で見えることもあるかもだし

    (※大喜利系です!)

  • 93死不能の“銀”24/07/03(水) 01:19:52

    >>91

    グラス一杯で出来上がれるからコスパいいわよ

    この場じゃ役に立たないけど【ヤケクソ】

  • 94偽悪神24/07/03(水) 01:23:20

    >>90

    そういった判別は得意じゃぞ!

    なんせ悪意が権能の一端じゃからの!

    ……怯えたりしては判別できぬのがちと欠点じゃが

    【臆病でしょっちゅうテンパる神】

    >>87

    ……が、頑張るのじゃ…!

  • 95稀血と目玉24/07/03(水) 01:26:46

    >>92

    【瓶の中に触手を差し入れてしばらく考える】


    『ふむ……梅酒だな。それも完熟梅を使った珍しいタイプだ。おそらく熟成年数は10年を超えているはずだ』


    『それとかなり薄いがスイートポテトの香り成分……芋焼酎の仲間が使われているようだ』

  • 96魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:27:56

    >>88

    よし、では一献。頂きます

    【くいっと勢いよく呷り、杯の半分ほどを一気に飲む】

    ……ぷは。濃いなあ……!

    しかし、これだけちゃんぽんして美味しいとはね。さすが鬼、お酒には一家言どころじゃない


    ……そうだね……少し、この香りには覚えが……

    【もう一口、口をつける】

    そう、そうだ!

    あけぼのの雫。極東の、さらに東方にある霊脈地の酒だよ

    梅酒だね……うわ、良いな。すごく良いの使ってるぞ

    柔らかく広がる香りが味を引き立ててる……美味い。

  • 97魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:29:25

    (※見事な被り芸を見せたな……)

  • 98月見酒24/07/03(水) 01:30:29

    >>95

    ほほう、極東の基本って感じだね

    あの鬼の住処からするとー………


    >>96

    しかも同系統を2種混ぜてる可能性も出てきたかなーこれ

    【引っ掛けまで用意する全力にちょっと眉を八の字にする】

    (※という感じでどうでやしょ)

  • 99稀血と目玉24/07/03(水) 01:33:00

    『そこまでして渡したくないものかね。青年もやっかいなものを相手にしたものだ』
    【困惑するようにうねうねする触手】

  • 100魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:34:16

    >>98

    いやー、あくらつだね……

    (※ですね。同じのでも面白そうとは一瞬思いましたがこちらもせっかくの一枠を削るのも忍びなく)

  • 101魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:35:24

    しかし強い酒……ふう、あと何種類だっけ?

  • 102月見酒24/07/03(水) 01:35:45

    あるいはこんな遊びを仲間内でやってる内に過激になったとかかもねー
    山に住んでた鬼からすると青年は宝を譲ってくれと言ってきた知らん相手だし

  • 103月見酒24/07/03(水) 01:38:05

    ①無明の暁
    ②「キャプテン=エドワーズ(7982年)」
    ③完熟梅を使った10年以上熟成の梅酒
    ④芋焼酎
    ⑤あけぼのの雫
    ⑥わかんない
    ⑦わかんない
    ⑧わかんない
    ⑨わかんない
    ⑩わかんない

    だからあと5つかな?

  • 104魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:39:22

    >>102

    ああ……ありそうだね、それ

    負けの条件が良いお酒紹介するって話だし……案外、頼みを聞ける仲間内に迎え入れる儀式みたいな面もあるのかな

    【少し頬を染めて言う】

    >>103

    うーむ……もうちょっと当てておきたい、かも

  • 105ラピス24/07/03(水) 01:40:44

    >>93

    それはいいことって言えるのかな

    『本人がそうならそうなんだろ』

    >>92

    ん…

    【グラスに注いで、口に含み】


    【飲み込んだ】


    濃い味がする…おいしいよ

    ……………!

    飲んだことがあるかもしれない!

    『まじか』

    なんか…こう…どこだったかな…

    ギルドじゃない……ウチ…?


    あっ

    お兄ちゃんが持ってきたやつだ

    黄金色の

    『〈エルドラド〉って名前の蜂蜜酒だな…特有の金色を持ち甘味が強い…って言ってたな兄さんは』

    『この大陸ではなかなか手に入らんだろうな…他の大陸ではポピュラーな酒だな、高級品だが』

  • 106稀血と目玉24/07/03(水) 01:42:57

    『大陸まで変えてきたか。ひょっとして青年より前に挑んだ誰かからぶんどったかね』

  • 107魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:43:11

    べ、別大陸……本当に気合いが入ってるというかなんというか

  • 108月見酒24/07/03(水) 01:44:28

    >>105

    おおう、無明の暁の黒で特徴の金色を隠してたわけね

    それにしてももしかして持ってきたのは金色のお兄さん?


    ともかくこれで残り4つかな!また明日ここの人に聞いてみるよ。それまで目玉さんが判定した2つを調べなきゃね



    >>104

    もう半分以上わかったから以外といい調子だよ、もし思いついたことがあったらまた教えてね

    それじゃおやすみー

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:56

    闘技場常駐勢の煮詰まり方に近いものを感じなくもない

  • 110魔刀剣士◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 01:45:17

    >>108

    そうだね、じゃあまた明日。

    おやすみなさい、良い夢を……

  • 111ラピス24/07/03(水) 01:46:58

    >>108

    そーだねぇ…

    金色の…

    【ぐったり】

    『あーだめだめ帰りまーす』

    【不自然な動きで酒場から出て行った】

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:27

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:42

    >>111

    らぴすのお姉ちゃんおつかれさまー

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:26

    癖の強い酒を美味しくなるよう混ぜ合わせる鬼のブレンドちからには驚かされるね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:10:14

    酒には一家言あるんだろうなあ
    そこの鬼にとっては真剣勝負なのかも

  • 116〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/03(水) 04:43:33

    【ゾンビ娘は思った──楽しみはそれぞれなのだと】

    【言うまでもなく、ゾンビ娘の楽しみは食事である。酒場に来る度に、依頼に行く度に、街を歩く度に、何かを食べる】

    【それとは反対に、食事を「補給のための行為」と割り切り、娯楽と捉えない者もいる】

    【無論、ゾンビ娘はそういう考えもあるのだと知っているし、それを否定しようとは思わない】


    【楽しみは大切だが、それを──肯定否定の何れを問わず──押し付けてはいけない……ふと、そんなことを考えた】


    幻影闘技場:フィールド_闘技場固定 連勝数_dice3d100=56 81 42 (179)

    受注依頼難度:dice1d100=28 (28)

  • 117アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 04:54:58

    (※規制はいきなりやってくる)
    おっはよ~…すごいね、まだ眠いや…


    前々152,153
    それは本当かも?清掃員さんも魔力量は多いからね
    数値にされちゃうと私は少し自信ないけど。
    前々153
    これも月杯さんとドクターK.O.さん、魔力になるものを分けてくれた皆のおかげ……感謝してもしきれない。

  • 118〈喜花爛漫〉ゾンビ娘24/07/03(水) 04:59:30

    おはようございまーす!

    お酒かあ……私も今より成長したら飲めるようになるかな?

    [ヒトとして成長したら飲めるようになるかもしれないけど……]

    けど?

    [ゾンビとして、つまり魔物として成長したら……]

    ……ダメージ、大きくなっちゃうかも!

    【酒には少なからず「邪気祓い」や「神性」に類する効果がある……ように感じているゾンビ娘とリビングアーマー】

    【なお実際は場合による】


    >>117

    あ、おはよーございまーす!

    ……眠いなら、もうちょっと寝ててもイイんじゃない?

    [折角なら、朝の涼しい内に色々済ませちゃうのも一つの手だけどね]


    >>116

    今日の幻影闘技場チャレンジは……まあ、悪くない感じ!

    [平均は60連勝弱、一番早く負けちゃった3回目でも40連勝は出来たね]

    一番調子よかった2回目は、なんと80連勝越え! ふふん!

    [うん、悪くない……というか、むしろ良い方かな]

    これは依頼もイイ感じにいけるかも? どうする、今日は一緒に行く?

    [うーん、『A.O.唐辛子の採取』かあ……いや、もうちょっとお留守番してるよ]


    【好き嫌いも、得手不得手もそれぞれ……リビングアーマーに見送られ、ゾンビ娘は依頼へ出発していった】

  • 119アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 05:31:21

    【白いスポーツウェアとショートパンツスタイルに着替えて準備運動中】

    いっち、に……さん、し……

    うーん…ローブがないと落ち着かなーい……

    【不満気にブツブツ…瞳の色は翠色に戻っている】


    >>118

    おはよーゾンビ娘さん…!A.O.唐辛子はとっても青そうだね…私も今のうちに走ってこようっと…

    【準備運動を終えてギルドを出ていった】

  • 120実験体39号&118号24/07/03(水) 07:41:55

    極東からただいま〜!
    色々勉強してきたよ!うまく活かせるかはわかんないけど仙人さんに面白いと思ってもらえればいいなー
    『その格好は……いや満喫してきたようで何よりだが……』
    【甚平着ておめんを付け水風船を下げて帯にうちわ、荷物にミニ提灯と風鈴を吊るして帰還してきたライくん
    桜ドラゴンの仔は風鈴をつついて鳴らしている】

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:49

    うーむ完璧なおのぼりさんスタイル
    もうつかみとしてその格好で会いに行ったらどうだろう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:44:54

    >>119

    そういやアノマスちゃん、清掃員ちゃん顔の炭化消えてたよー

  • 123稀血と目玉24/07/03(水) 07:56:34

    おは>>120ぶほっ

    【朝から強烈なスタイルを見て吹き出す】

    お、おはよう……おかえり……

    『小物はともかくとして甚平は似合うのでないかな』

    【昨日の夜仕込んでいたスープを持って来る目玉】


    >>119

    アノマスちゃんおはよー

    アノマスちゃんも清掃員さんもだんだん調子戻ってきてるみたいでよかったぁ

  • 124栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/07/03(水) 08:03:50

    おはようございます、立て乙ですね

  • 125『至宝詩編』#きくや24/07/03(水) 08:04:14

    塩漬け「おはようさん」


    熱剣士「おはよう」


    絶壁「おはようございますよー」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=5 (5)

    塩漬けdice3d100=41 53 93 (187)

    絶壁dice3d100=31 67 39 (137)

    熱剣士dice3d100=33 84 85 (202)

    掃除屋dice3d100=78 38 34 (150)

    『至宝詩編』dice3d100=64 47 39 (150)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d10=2 1 2 2 (7)


    平均難易度

    30+dice1d50=20 (20)

    (80で地方の危機)

  • 126実験体39号&118号24/07/03(水) 08:05:09

    >>123

    >>124

    色々お土産あってつい……

    普段いるところと雰囲気が違うと欲しくなっちゃうよね、ここに来た!って感じがして


    ……面白いならこの格好で行こうかな!

    【てへへと後頭部を叩く】



    >>125

    (※トリが!!!)

  • 127『至宝詩編』◆mHqJ7otKZM24/07/03(水) 08:05:30

    >>125

    (※またかよぉおおお!もおおおおおっ!」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:32

    (※老婆心ながらコテ丸ごとメモ帳かなんかにコピペしておくのとトリに漢字混ぜてもうちょい字数増やすのをおすすめしますぞ……)

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:51

    おはよー、立て乙ー。今日はぴっちりしたい気分だなー【椅子で手を振る、今日はジャージの中に上半身はライダースーツ、下半身はホットパンツという珍しい格好の金茶髪ボーイッシュスレンダー少女】

    前スレ>153

    どういたしましてー!冒険者にはお姉さん力高い人が多いイメージあるな!

    ……ちなみに俺はあると思う?

    前スレ>153>183

    へぇ…あいつも?確かにナイスバディだったし元気いっぱいだった……らしいな、煮星ちゃんが言ってたぜ【あまり知らない甘き異牙の名前が出て興味を持った少女】

    前スレ>157

    なるほどなー…すると俺は逆にクラッシュ力が強いのかも?魔法少女になってから握力が特に上がったからな、リンゴくらいなら潰せるぜ……それがどこで役に立つかは謎だけど

    前スレ>169>190

    はじめましてだな!掲示板越しに活躍は見てたぜ、二人ともよろしくお願いしますー!

    ふふ…ラブラブだー!【頷き微笑む少女】


    >>5>>12>>37>>87

    おおっ凄いじゃないか!

    ……ガチで凄いな!?食にかかわる者として憧れるぜ…!

    >>50

    酒鮭さんだ!久しぶrあっ直接ははじめましてだな!俺は付来ブレド…『パンとフライパンを相互変換する』魔法少女だぜ、よろしくお願いします!【手を振る金茶髪ボーイッシュスレンダー美少女】

    >>69

    ランカーさんかな…またなー!【手を振り見送る少女】

    >>119

    おはよーゾンビ娘ちゃんとアーマーさん

    AO唐辛子?なんか面接が得意そうな名前してんな……?行ってらっしゃい、気を付けてー!【手を振り見送る少女】

    >>118

    おはよーアノマスちゃん

    分かるぜ、お気に入りの服ってないと落ち着かないよな…特に全身隠すものは色々便利だから…

    【頷く少女】

    でもスポーツウェアもショートパンツも似合ってるぜ

    行ってらっしゃい!【手を振り見送る少女】

    >>120>>126

    おはyふふっははははは……満喫してるなー!その格好で会いに行ったらどうだ?【思わず吹き出した少女】

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:43

    (※トリを長くすると(居場所)(衣装)のコテハン芸がやり難い問題が)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:41

    (※ならば漢字を混ぜるのです、常用でないマイナーなのを混ぜとけば割られにくさがアップします
    コピペ元を残しとけばどんだけややこしい字でも関係ないし半角全角のミスも防止できます)

  • 132月見酒24/07/03(水) 08:20:00

    ふあーおはよー
    とりあえず完熟梅使った梅酒の方はなんとか目星つけたよ
    多分「琥珀梅 虎福12年」かな
    お酒黒くしてるの上で金の蜂蜜酒と色被りさせてるの筋金入りだね
    あっ利き酒してくれる人はいつでも募集中だよ

  • 133騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 08:32:49

    おはよー
    【数体のワイバーンが触手を突き刺されエネルギーを吸われミイラのようになって行くのを切り株の上で見ている】

  • 134未来の勇者24/07/03(水) 08:34:09

    立て乙だ!!!
    結構大変だな・・・・
    【山の木を切っている】

  • 135月見酒24/07/03(水) 08:35:45

    >>133

    や、神様おはよー

    試運転?

  • 136騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 08:40:05

    >>135

    イエースしっかりドレインできてるしよし!

    過剰分は本体の方に送ればいいしそこら辺も問題なし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:07

    >>133>>136

    おはよー

    ドレイン触手の試運転か、余ったエネルギーを無駄なく使えるのは良いなー



    >>134

    おはよー

    伐採の依頼か?

  • 138アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 10:44:44

    >>120

    すごく満喫してる…

    >>122>>123

    そ、そうなの…?教えてくれてありがとね

    ちゃんと治ってきてるんだ…ふふ…

    >>129

    おはよ〜ブレドさん、あれを着ていないといつもの調子が出ないってやつだね…やっぱり落ち着かない

    今の私、清掃員さんの御守しかないからその時しか焔を使えない状態だよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:06:24

    >>138

    いつも魔力を注いであげてるから治りも早いんじゃろ

    元の目の色は緑っぽいんだな?いつもは金髪赤目の吸血鬼っぽい感じだったから【偏見】

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:25

    >>138

    ドンマイ…

    【野良リヴァ丼を食べ終わって手を合わせる少女】

    この機会に新しい技とか考えてみるのはどうだ?完治した頃に強くなったアノマスちゃんを見たら、清掃員ちゃんも喜ぶと思うぜ?

  • 141あめあがりばち24/07/03(水) 12:28:20

    ぶーん【蜜を集めすぎて重くて飛べなくなってしまった】

  • 142実験体39号24/07/03(水) 12:42:28

    >>129

    >>138

    そんなわけでこのまま教えてもらった山に行くことにしたんだけど……なんかものすごく途中、街の人の視線を感じる!

    【流石にちょっと恥ずかしくなってきた】


    >>133

    わあ、干からびるほどの威力はすごいなあ!

  • 143苔猫24/07/03(水) 12:46:29

    >>141

    もにゃあ?

  • 144あめあがりばち24/07/03(水) 12:49:12

    >>143

    ぶぶぶん【頭の上に飛び乗って、みずみずしい蜜を垂らす】

  • 145苔猫24/07/03(水) 12:51:17

    >>144

    もににゃあん

    【つやつや しっとり】

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:06:15

    はぁ〜………癒される…
    【食後のコーヒー片手に可愛いモノ鑑賞】

  • 147あめあがりばち24/07/03(水) 13:07:47

    >>145

    ぶぶん【軽くなって窓から飛び立つ】

  • 148苔猫24/07/03(水) 13:15:01

    >>147

    もにゃあ〜ん

    【しっぽでお見送り】



    >>146

    もにゃ?

    【ひょいとテーブルの上を覗き込む】

  • 149未来の勇者24/07/03(水) 13:20:08

    可愛い生き物祭りだな!!!

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:22:16

    >>148

    苔猫ちゃん可愛いねぇお水あげようねぇ

    【霧吹きでシュシュッと水やり】

  • 151苔猫24/07/03(水) 13:23:56

    >>150

    ごろごろ…

    【頭の上にぴょこっと芽が出た】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:26

    いいなあこっちはアンデッド系ダンジョンだよ華がない
    いや光属性の武器手に入れたからここ選んだの俺だけど

  • 153稀血と目玉24/07/03(水) 13:55:46

    得意分野が好みと合致するとは限らないよねえ
    『アンデッドでかわいいはなかなかな……探せばいるのだろうが』
    【1m先が見えないほどもじゃっとした葉っぱの茂みの中にいる。総ての壁と天井が絡み合った巨大なつる植物で出来たダンジョンにいるのだが、つまり壁も天井も葉っぱ生えまくってるので視界が最悪なのだ】

  • 154〈天来光〉24/07/03(水) 13:55:53

    >>152

    光属性の武器を持ってるからって安心するんやないで…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:20

    >>153

    これは目に優しくない緑


    >>154

    偉い人の墳墓とかだと聖耐性持ちとかいるらしいな

    ここそんなランク高いとこじゃないけど

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:35

    >>153

    ゾンビ娘ちゃんとかかわいいよね

    活発で元気な子

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:58:56

    和むなー……!

    【可愛いアニマルたちを見つつ椅子に深く腰掛けてリラックスしている金茶髪ボーイッシュ少女】

    >>142

    あっ……ドンマイだぜ

    上に羽織るっても暑いから、山までの辛抱だなー


    >>152

    ドンマイだぜ、アンデッドにも光が効かないやつとかいるだろうし…油断は禁物だな


    >>153

    うわあもじゃもじゃしてる…閉所恐怖症だったらヤバそうなところだなー

  • 158稀血と目玉24/07/03(水) 14:10:49

    >>154

    あっろんちゃん

    ラピスさんが心配してたよ、なにか手がかりは見つかった?


    >>155

    >>157

    圧迫感もあるけど敵が見にくいのが一番困る!

    『ほとんどの場合音でわかる、と見せかけて距離が離れると葉擦れの音と区別がつかんのも厄介だ』

    てっぺんの方に豆があるらしいんだけど、ダンジョンのてっぺんってどこだろうね。上に行く坂道は片っ端から登ってるけど


    >>156

    わかるー

    がんばりやさんだし

    『美味しそうにものを食べているのを見るとほっこりする』

  • 159〈〉24/07/03(水) 14:15:21

    >>155

    今一緒に歩いてるやつも偉いやつやったりするんかな

    【死体と歩いてる石】

    >>158

    あぁ…

    あれから何匹も砂のクワガタが飛んできたり…同じく砂のサメが脚を齧ってきたり色々あったんやけど…

    特に進展はなさそーや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:17:20

    アンデッドじゃなくてフレッシュゴーレムかもしれん
    素材が死肉なだけでゴーレムだから浄化は効かない

  • 161稀血と目玉24/07/03(水) 14:19:41

    >>159

    じゃあ一応攻撃はされてるのかな……

    攻撃にしては頻度が微妙だからそうでもないかな?

    『無意味な行動を続けさせて精神的に追い込むつもりかもしれんぞ。いっそ誰かに頼んで早くそこからでたほうがいいかもな』

  • 162〈天来光〉24/07/03(水) 14:19:54

    >>159

    なんやこれ

    【コテ外しの悪魔の幼体をぺちっとした】


    あっ

    貴重な生き物が

    >>160

    その可能性もある…!!

    砂生物もそれの可能性もある

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:14

    >>158

    敵の位置が分かりにくいのは難しそう…てっぺんへの道、案外地下か一階にあったりしてなー

    ほら…根から辿ったりとか、ジャックと豆の木だと地上から登ったりするだろ?



    >>156

    分かるぜー

    明るくて、ご飯を美味そうに食べてるところを見るとこっちまで元気出てくるよな!


    >>159>>162

    砂…ピラミッド的な所なのかもな?死体は呪いでそうなってるとか?

    そうだとしたら、聖属性が効かない理由が不明だけど

  • 164稀血と目玉24/07/03(水) 14:26:59

    >>163

    うにゃー、戻るのかぁ……いや進んでるのかもわかんないんだけども

    『そういえば入口は根の部分ではなかったな』

    【がっさがっさ】

  • 165暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 14:32:38

    【尻尾ごとまるまって寝転んでいるドラゴン娘】

  • 166病弱死霊術師24/07/03(水) 14:50:23

    個人的には……死体好きですがまぁ一般受けはしませんよねぇ……
    【肝試し(驚かす側)のアルバイト中】

  • 167アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 15:04:27

    この夏に人気があるのはスライムとのふれ合い…ひんやり感触が気持ちいいよ。

    【植林作業から戻り水分補給中】


    >>139

    属性で染まりやすいの…元の色は翠色のはず……

    >>140

    焔が使えなくとも戦える手段は持ってるから大丈夫だよ?その提案、乗った…考えてみるよ

    >>142

    微笑ましい視線だと思うから…

    >>164

    リノちゃんも大変そう、ツタ植物が絡み合ってると結構頑丈になるし動かしづらくなるよね。

    >>165

    暑くないのかな…?【パタパタとうちわを扇ぐ】

    >>166

    冒険者の中にもどうしても苦手で慣れない人はいるからね…死霊術師さんはお仕事中かな?結構様になってるね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:08:26

    オレ…ゾンビ
    ……ヒト……タスケル

    【一般通過死霊系冒険者】

  • 169病弱死霊術師24/07/03(水) 15:09:10

    >>167

    ウェヒヒ……呼び出すアンデットたちも含めて活躍できますし…結構好きですねこの仕事

  • 170騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/03(水) 15:12:05

    >>167

    金髪紅眼……よく考えたらおそろい?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:16:02

    >>164

    なるほどなー…するとその可能性もあるかも?

    頑張ってー!


    >>165

    ふふ…可愛い……

    【ほっこりと寝顔を眺める少女】

    >>166

    血は大丈夫だが死体はダメって人もいそうだしなー

    お化け側のバイト、夏は肝試しの季節だから稼ぎ時…?


    >>167

    柔らかくてクールダウンできそうだ…

    ありがとなー、どんな技ができるか楽しみにしてるぜー

    【ニカッと微笑む少女】

    >>168

    善いゾンビだ…応援するぜー!

  • 172暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 15:16:07

    【ぺったんぺったんと尻尾を揺らしている】

    >>167

    あつくないよ

    【炎のドラゴンなので暑い夏も元気】

    >>168

    良い子……

  • 173暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 15:17:01

    >>171

    ん、なでていいよ

    【首だけで顔を向ける】

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:18:51

    >>173

    うん?くふ…ありがとなー…

    【優しく頭を撫でる少女】

  • 175暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 15:21:23

    >>174

    ん……いい感じ

    【目を細めて撫でられている】

  • 176アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 15:22:01

    >>168

    この人やゾンビ娘さんみたいに優しい心を持ったアンデッドもいるから全部が全部嫌いにはなれない…好意には好意で返さないと…

    >>169

    ふふ、こんなに仕事こなしてくれる子がいたら大喜びだし向こうからもまた来てほしいなって思うよね。

    お客さんからも人気高そう…

    >>170

    そうだね…ふふ、おそろいだ。

    私のは後付けみたいなものだけど嬉しいね…

    >>171

    応援よろしくね…どんな技がいいかな

    攻撃型…工夫型……

    >>172

    あ、やっぱりそっちにも強いんだ?涼しいのも好きかと思って…ほーらパタパタ〜

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:22:42

    >>171

    >>172

    オデ……イイコ……


    ミンナ…守る


    【既に死んでいることと痛みの鈍さを活かし、部位欠損後即縫合を施し復帰できる丈夫なタンクとして活躍中】

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:15

    >>175

    ふふふ……そうかー…いい感じかー…!

    【しばらく撫でた後に、一撫でして離した】


    >>177

    なるほどなー…適材適所、種族体質?か

    ガッツがあるんだな…頑張れー!


    >>176

    おう!もちろんだぜー

    【微笑む少女】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:28:17

    一度死んだくれぇでなんのその、真面目にコツコツやってますよ
    とはいえこんな細身で前線張ろうとするとしばしば心配されちまうわけですな。「大丈夫?ポーン!と吹っ飛ばされたりしない?」ってな具合でさ
    そんな時、あっしはこう言ってやるんです

    「どうかご放念ください」ってね
    【一般通過スケルトン冒険者】

  • 180病弱死霊術師24/07/03(水) 15:30:10

    >>171

    ですねぇ

    >>179

    くっふ、ふふふふ……

  • 181アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 15:34:32

    ほ、ホネ…だけに?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:33

    >>179

    あっはははは…面白いなー!

    【ツボに入ったらしい、腹を抱えて笑う少女】


    >>180

    なるほど……俺もやってみようかな?

    コックの格好して血のり垂らしてフライパンを持てば様に……ならない?

  • 183病弱死霊術師24/07/03(水) 15:39:05

    >>182

    ふふっふふふ……包丁も持っておいた方がいいと思いますよォ?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:39:35

    >>180

    >>181

    >>182

    お褒"ね"に預かり光栄ですなぁ、滑稽話は凝ってナンボ!頭の体操にもなりやすからね

    ま、あっしの頭はなにも入ってやしねぇんですが!

    【ケタケタと笑っていたかと思えば、いつの間にか姿を消していた】


    【そう、"忽然"と……】

  • 185アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:16:24

    さくっといくよ〜…

  • 186アノマス◆UBru6zWM0.24/07/03(水) 16:20:03
  • 187未来の勇者24/07/03(水) 16:21:22

    立て乙だ!!!


    >>184

    ………??

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:23:05

    立て乙であるな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:11

    おつ!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:31

    立て乙ざんす

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:57

    立て乙ー

    >>184

    ぶふっ…最後にデカいのをははははは…!!!

    【自身の膝をばしばし手で叩きながら爆笑している】


    >>183

    ひーっ…ひーっ…………そうだなー、その方が迫力でるかもなー…!

    【涙目を手で直しつつ頷く少女】

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:25:39

    おーつっつっつ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:12

    スレ立てお疲れ様でーす

  • 194暁の炎◆BuOGBplkzY24/07/03(水) 16:26:13

    >>176

    おお〜……【目を細めて風を浴びている】

    気持ちいいね

    【風は好きだ。空を飛ぶドラゴンにとって風は友達である】


    >>178

    うん 【頷いた】

    やさしかった

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:26:50

    タッテオツ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:24

    乙ですわ〜

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:27:53

    乙ざんす

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:25

    轟く立て乙

  • 199未来の勇者24/07/03(水) 16:28:27

    >>194

    む、初めてみる顔だな!!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:28:52

    200なら新技

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています