銀歯で硬いものを噛むと痛いんだァ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:04:43

    これがなんなのか教えてもらおうかァ
    ちなみに一昨日まではなんともなかったらしいよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:06:05

    ジュクジュクするなら中が虫歯になってたりする可能性があるから歯医者に行け…鬼龍のように

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:09

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:07:30

    それ多分内部で炎症起きてるから、お前死ぬよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:56

    >>2

    あざーっすガシッ

    意識したらさらに痛くなってきた気がするんだよね 怖くない?

    >>4

    えっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:14:39

    雇われの若そうなやつに「疲れとかでそうなることあるから、お前大丈夫だよ」と言われて
    ふぅんと思ってたら奥歯が、奥歯が死んだあっ!したんで、
    ちょっとはゴネて銀歯を開けて貰ったりしても良いかもしれないね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:04

    >>5

    真面目な話、自分も被せ物の下で炎症起きてて膿んでたみたいな事何回かあったんだァ

    自然に治る事は無いからとっとと歯医者にいくべきだと思われる

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:33

    >>6

    >>7

    大変でしたね…マジでね

    ちなみにワシは6年くらい前に別の歯医者で銀歯を作って転院してから一度も銀歯を取ってないらしいよ

    定期検診に行ってるのに虫歯だとしたら こ…こんなの納得できない

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:11

    ちなみに上と下は神経繋がってるらしいから銀歯関係ないとこが虫歯になってる可能性もあるよ
    下の後ろから2番目辺りの歯が痛いんだァって歯医者に行ったら上の親知らずが真っ黒やでって言われたんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:42

    おまえ虫歯を甘く見たな
    ワシは定期検診に行った10日後ぐらいに歯がちょっと欠けて歯医者から「どうもすみません見にくい箇所から侵入されてました」と言われるくらい見つからない時は見つからないフルコンタクト病気だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:22

    銀はね 腐食しやすいし生体親和性もそこまで高くないの
    金パラのタイプ3ににしろ…鬼龍のように

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:00

    被せ物の下が虫歯だとしたら大っぴらに金を用意しろよ
    俺が被せ物の下に虫歯ができたときは神経とるしかなくてセラミックでつくった新しい差し歯に5万かかったからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:36

    歯医者行って特になんともないって言われたら多分顎関節症だから整体行くといいですよ

  • 14124/07/03(水) 00:37:38

    >>12

    もう既に神経は取った後なんだァ

    よく考えたら神経取ったのに痛いってどういうことなんスか…?まいったなァ急に怖くなってきちゃった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:40

    慢性の副鼻腔炎とかやってると上の歯のさらに根元の上から神経が刺激されて痛むなんてこともあるらしいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:51

    >>14

    うえーっこわいよーっ

    可能な限り早く歯医者だGOーッ

  • 17124/07/03(水) 00:59:30

    知恵袋でワシと似た状況の質問を見つけてきたんだァ

    歯医者行き確定だ─GO────っ

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13236595433

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:26

    知覚過敏の可能性もあるのん
    どっちにしろ歯医者だGO---

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:26

    ずっと昔に被せた銀歯があるから怖くなってきたのは…俺なんだ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:03:16

    症状なくても不安ならば検診を頼むといいと考えられる
    その時に不安なところを重点して見て貰えばいいんじゃないっスか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:17:10

    早く歯医者を予約するんだ
    というか歯医者の予約取れなさすぎッスね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:50:52

    >>14

    過去に神経を取った歯が噛んだ時に痛むのは根尖性歯周炎の可能性が高い

    必ずレントゲンとCTを取ってもらえ・・・鬼龍のように


    重度のむし歯になると歯の神経を除去する「根管治療」がおこなわれますが、この根管治療の精度が低いために、後に根尖性歯周炎を招いてしまうケースが多々あります。

    ■根尖性歯周炎の初期症状

    ・歯が浮くような感じがする。

    ・食べ物を噛んだときや歯を叩いたときに痛みを感じることがある

    https://www.period.tokyo/column/4121/

  • 23124/07/03(水) 13:30:29

    試しに硬いものを食べてみたら全然痛くないんだァ
    ねーっなんなの昨日の痛み

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています