ガキの頃のワイ「まつざか先生は行き遅れw」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:09:38

    最近になって気になって、まつざか先生が何歳なのか調べたら24歳じゃん…
    昔は24で行き遅れ扱いだったのか…

    今なら婚活市場で無双できる歳やんけ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:05

    時代よ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:27

    クリスマスケーキ理論でもまだ適齢期だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:10:55

    若いうえに美人でスタイルも良いとか無敵かよ
    仕事が大変そうなのと金使いが荒そうなのが欠点だが

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:11:02

    まつざか先生は婚約者がね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:03

    保育士資格って最短でもそのくらいの年齢になるよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:12:06

    >>5

    今でも思うがあの展開いる…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:20

    とてもじゃないが24歳に見えないよな
    年齢調べるまで30代半ばに見えた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:13:23

    >>3

    適齢期なのに彼氏いないから焦ってるんでしょ

    25歳までが勝負の時代なんだから

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:05

    クレヨンしんちゃん年代(1990年代)でも初婚平均26超えてきてる
    高度成長期時代がちょうど平均24歳くらいか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:11

    設定を考えると現代日本なら引く手数多で選び放題だろうな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:47

    >>3

    それは「25歳過ぎたら売れ残り」だから危機感を覚えるのは当然では……?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:13

    まつざか先生は東北の田舎出身だから結婚は早いものって価値観が周囲の人より強いのかもしれんな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:45

    彼氏いなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:12

    >>14

    残念ながら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:14

    >>9 >>12

    スレタイは「行き遅れ」ですので……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:56

    >>10

    「クリスマスケーキ」もバブルの頃の言葉だが

    やはりオッサンオバサンなんかの若干古い価値観でそういうこと言われてたんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:57

    みさえもおばさん扱いされるけど29歳だし現代の感覚だとまだまだ若いんだよなぁ
    30年の間にこんなに価値観変わるなんて不思議

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:40

    >>1

    スレ画のまつざか先生エッチすぎるだろ

    テレビでよく放送できたな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:36

    現代だと行き遅れどころか若いけどな
    みさえの年齢を逆算するとまつざか先生の年でしんちゃんを産んでるから保育士だからこそ危機感を覚えた可能性もある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:21

    >>14

    海外の空港でテロに巻き込まれたよ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:22

    >>21

    え、何その設定は…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:36

    >>15

    >>21

    まじか…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:43

    ちょっと違うけど20歳くらいまでしんちゃんって「めんどうなクソガキ」って思ってたんだけれど
    最近になって会話がちゃんと成立する(成立した上でボケる)、チャイルドシートをぐずらない、善悪の判断が十分ついてる
    って思うとすごい天才な5才児なんじゃないか?って思うようになったな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:19

    >>24

    そこも時代やね

    原作の初期の頃のしんちゃんとかちょっと洒落にならんレベルのクソガキだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:26

    アニメばっか見てたガキの頃のワイが原作読んで衝撃を受けたシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:16

    彼氏がテロに巻き込まれて死ぬ展開もつらいけどその後の展開もね……
    つらい……

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:34

    >>26

    先生の反応もキツイんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:35

    >>26

    改めて見るとこの距離で爆発食らったのか・・・

    下手したら遺体が帰ってくる事すらできなかったんじゃないかこれ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:01

    >>27

    勤務中に酒飲んで自暴自棄になったんだよね...

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:03

    >>24

    晩婚高齢出産で発達の子どもが増えた結果、コミュ力があるしんちゃんが天才に見えるという現象……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:19

    >>26

    流石に作者病んでたんじゃないかって言われてたな

    よしなが先生は普通に結婚させてたのに…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:50

    >>30

    酒飲んで身体ボロボロになって死のうとしてた

    その後紆余曲折あって体をボロボロにして死ぬためにボクシングジムに通い始めた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:59

    >>28

    可哀想すぎないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:18

    >>18

    その頃の日本人の平均年齢は30代くらいだが

    今の日本人の平均年齢48歳だからね

    40代はまだ「若者」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:42

    あんまりにも衝撃的で二次創作という概念も知らなかったのにこれは本当に作者の描いたものなのか…?とか思ってたわ
    もっとこう…普通に幸せにしてくれても良かったのでは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:06

    平均値は中央値より1,2歳高いもんだよ

    一部の遅い人達が平均上げてるだけで


    令和でも一番多いのが26歳で中央27,28なので24歳ぐらいから結婚考え初めて行動して二、三年内に結婚するのが主流

    >>10

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:33

    ヒロシも当時は平均レベルで描いてたはずが今じゃ男性の上位3割に入るエリート強者男性だからね
    商社で30半ばで係長なんてかなりの上澄みだわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:17

    うすいさちよ28歳独身様!
    も今は言わなくなったんだっけか 時代やね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:48

    まあでも24歳とかで結婚してたほうがいいみたいな風潮のほうが
    国にとっても男女にとっても良かった気がする
    まだ大丈夫とかなんとなくで結婚したいのに婚期や出産適齢期を逃してる人多すぎ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:03

    >>40

    なら税金なんとかせんと

    昔は年金とか1万円以下だったんでしょ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:07

    言っても仕方ないけど、あれもこれも値上がりしてるのに給料は昔と大してもらえる額変わってませんとか若くて結婚なんて気軽には無理よね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:25

    >>42

    逆に厳しい時代だからこそ若さに任せないと結婚できないと思う

    30超えてとかになると賢くなりすぎて結婚なんて無理

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:41

    >>42

    平均年収は横ばいだけど平均手取りは4,50万減ってるぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:50

    >>40

    まつざか先生みたいに保育士(専門学校か短大か大学卒)になって新生活や仕事に慣れてってやってたら24なんてあっという間だしなあ

    その年で結婚しようと思ったら学生時代に相手を見つけておかないと厳しい気はする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:34

    >>40

    今は30過ぎて出産してる人多いから大丈夫って言うけど、その実態は不妊治療で廃課金&激痛を伴う治療が必須で、もちろん課金しても子どもが出来ない人もたくさんいる、だからなぁ

    子どもは絶対いらないって人以外は25を期限にした方がいいのは事実なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:26

    平均的な30歳の手取りと当時のガソリンの価格と当時の車の燃費を比べて
    どのくらい走れるかみたいなランキング見たことあるけど
    ハイブリッド車がいないと現在はお話にならんのですみたいな感じで乾いた笑いが出た記憶
    2004年ぐらいで月収で地球一周できなくなったんだっけか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:07

    >>37 の見ると男女共に27歳以降の結婚数激減していってるからな

    晩婚化だからーって言って安心してる人は令和でも結婚し辛いし30超えると男女共にマッチングアプリや結婚相談所で出会い辛くなるから20半ばで婚活始めた方が良いのは変わってないよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:01

    >>46

    親戚がまさにそれで不妊治療やってたから余計にそう思うわ

    しかも理由がもうちょっと独身でいたかったからとかだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:12

    マッチングアプリが流行ってるけど、あれ男も女も同じ料金取る仕組みじゃないと結婚に結びつくの無理よね
    女は無料で登録できて、男からバカみたいな量のお誘いくるんだもん
    勘違い女が出来上がり、アプリに搾取されてるのに気づかない男の出来上がりよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:40

    >>28

    悲しすぎ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:03

    >>50

    ネットやSNSの登場で比較対象の異性が多すぎてもう満足できないってのもありそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:34

    >>28

    公式にこういう事言うのアレだけど

    なかったことにならんかね

  • 54ニ次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:05

    ひろしも安月給と言われるが手取り30万くらいなので現代だとむしろいい方になる
    時代って怖いな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:50

    >>53

    作者が亡くなってるからそれも無理や…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:58

    アニメ見てたらまつざか先生は地元で婚活した方がさっさと結婚できるんじゃないかなぁと思うよ
    見栄っ張りな性格のおかげで婚活上手くいってない雰囲気だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:11

    >>53

    アニメだと徳先生の存在ごとなかったことになってたな

    そうじゃねえんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:36

    >>57

    あの内容は流石にゴールデンタイムにアニメ化できないよ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:32

    マチアプ、男は月5000円で女は無料だろ?
    で、確実にヤれる自信のあるイケメンが1ヶ月だけ登録して良い女をごっそりとかっさらい、残されるのは微妙な女とモテない大量の男
    地獄かな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:14

    >>56

    まつざか先生は気になる異性にアタックするガッツがあるのにコメディアニメの宿命なのかから回ってたり対象が彼女持ちと途中で判明したり不憫だよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:56

    せましは農業に明るそうなまつざか先生に好感抱いていたね
    いつもの都会っ子ですのよオホホがなかったらそのまま上手くいきそうな雰囲気だったのにな
    田舎出身を隠したいから空回りする梅ちゃん不憫よ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:00

    >>57

    結構前だけどアニメには出てたぞ?


    まあ最近は見かけないというのはそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:28

    >>62

    そういうことではなく最初は普通に出てたのに原作であの展開になって以降音沙汰なくなってまつざか先生も普通に異性にアタックするように戻ってたってことを言いたかった

    アニメの中ぐらい幸せにしてあげたっていいじゃないですか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:52

    >>63

    そういうことか、これは失礼

    他の異性にアタックしてる先生を見るとどうしても徳郎先生がチラついてしまうんよな…

    なんとか、幸せになれませんかね…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:08

    姉の名前が松と竹なのも可哀想

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:31

    >>65

    せまし、ひろし

    まさえ、むさえ、みさえ

    の世界だぞ

    固有名詞なだけマシじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:04:27

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:04:49

    >>45

    親が高卒保育士やってたけど現在に換算して手取り8万で実家在住でないとやってけないって言ってた(今は自治体の補助金次第で上がってるらしい)

    保育士は婚活ウケめっちゃいいから女性側が乗り気ならすぐ決まるって

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:45:53

    松坂先生が入院中に姉ちゃん達が見舞いがてら恋路を妨害してやろうと徳郎先生の前でしんちゃんに質問するテイでだらしのない所聞かせるも「いないと寂しい、皆もそう言ってる」って言われて恥じる話好きだったなあ

    徳郎先生も姉達の意図に気づいててしんちゃんに悪く言わせてるのを無言で怒ってたり、上記のセリフで嬉しそうに笑ったりしてて良いカップルになると思ってたんです……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:50:26

    1とは違うおつらさが迫ってくるスレ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:57:22

    今後まつざか先生の婚活ネタができなくなるのは痛い&かと言って今更徳郎さん復活させてもそれはそれで視聴者が「遠距離恋愛とはいえこんなにいい彼氏がいてよく婚活婚活行けたな⋯」となるのはわかるんだけど、それはそれとしてなんとか今からでもアニオリで徳郎さんとまつざか先生改めて幸せにならないものかなと未だに考えてしまうわ
    せめて稀にあるアニメ特別編みたいなif時空だけでもいいから

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:32:50

    クソガキすぎて草

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:41:34

    >>3

    いい時代だったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:03:44

    梅と言う名前も昔は古臭く感じていたけど今じゃ古風な花の名前で逆に渋くていいなと思うようになったな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:28:36

    >>38

    誰も気にしなかっただけで当時基準で見ても上澄みだったって調査があった気がするぞ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:29:41

    >>61

    せまし40歳と梅24歳はさすがになあ…

    でもせましが27歳2人の子持ちバツイチと結婚したのは田舎のリアルを感じたな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:05

    >>75

    当時はギリ上澄み

    今は雲の上レベル

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:34

    >>74

    月刊少女野崎くんの千代ちゃんもだが古臭いを通り過ぎた名前は一周回って古風で可愛いく感じるね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:13:03

    >>63

    アニメだとチリに行ってフェードアウトした

    その話の挿入歌の権利関係でソフト化されないし再放送もされないから完全になかったことになってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:41

    >>76

    せましに限らずありのままのまつざか先生を受け入れてくれる男の人が現れるといいね

    農家の人と結婚するのが本人にも結構合ってると思うけどカスカベでお仕事してるからな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:29

    >>40

    そこは男も同様にしていかなきゃならん話だと思うわ

    本来若いうちから助け合って生きるのが一番コスパいいんだよな

    女は25までに相手決めなきゃならんが男は30過ぎても大丈夫ってのが時代遅れではあると思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:04

    >>76

    まつざか先生もせましのスペック見ておっええ男やんけしてなかったっけ

    先生からしたらアリの範囲なんだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:38

    >>18

    主人公が幼稚園児だからってのが大きそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:30

    >>83

    幼稚園児にとっては今でも高校生より上は皆おじさんおばさん

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:16

    野原家は家が爆発しても全員無事だったのにな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:30:29

    徳郎先生編はまつざか先生と徳郎先生の出会いからライバルのよしなが先生も協力して徳郎先生と交際するに漕ぎ着けた経緯を結構な話数使って丁寧に描いた上でドカンしたのがエグい
    あのあとPTAにやめされられそうになったまつざか先生をばら組のみんなが守る話は感動したが

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:13

    今で言うところの28歳くらいの認識でいいんかな24歳

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:52

    言っちゃ悪いが、声とか佇まいとか20代にしては貫禄あるから年増に見られがち
    しょうがないか、富沢さんがレイちゃんの声担当したのは30年以上前のことだもの

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:47:17

    >>40

    これよく言われるけど結婚出産早くしろって聞かせるだけじゃなあ

    経済的貧しさ育てる環境が整ってない状態で周りから早くしろだけ言われたって、今だって手一杯なのにこのうえ子供産んでもどうやって育てんの?って言いたくなりそう

    今適齢期で子供居ない人も早い方が良いことくらい皆分かってるさ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:45

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:01

    >>86

    >>28

    くれしんがこんなに重い話だと知らなかった本当に

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:23:39

    >>90

    会社の先輩や業種のデータで40代時点での収入は推測できるっしょ

    そこから逆算して子供の人数や家や車のローンを計算する

    金融教育ってこういう事だと思う

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:27:31

    >>91

    今でこそ国民的アニメだけど、元々原作が青年向けの雑誌で連載されてたのよね

    だから子供には通じないギャグとか満載だった

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:16:09

    ライバル幼稚園のイケメンスカウトに園児達をクソガキ呼ばわりされたら毎日クソガキ相手に汗まみれでクタクタになるまで働く自分が結構好きなのと笑いながら水ぶっかけて怒る話大好き

    原作でもアニメでも映画でも、子ども達のために全力で身体張って守ったり心配してくれるマジでめっちゃ良い先生だし同僚にも何だかんだ優しいし、どこかで幸せにしてあげてほしいんだ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:13:00

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:15:17

    >>92

    捕らぬ狸の皮算用っていうんだよそれ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:34:59

    >>18

    現代でも29歳は割とおばさん扱いじゃないか…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:00

    >>96

    売りに出てる中古マンションの内見って小さい子供の写真多いよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:19:34

    >>5

    >>7

    なんであそこだけあんなゴリゴリにシリアスにしたんだろう…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:22:16

    子供の頃はよしなが先生の方が好きだったけど、だんだんまつざか先生の魅力がわかるようになってくる
    というか元々子供向けに描かれた漫画ではないから初期はわりと大人にしかわからんネタ多いのよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:23:59

    >>97

    5歳の子供がいる29歳はかなりの若ママよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:27:05

    >>90

    金があった方が相手の上に立てるというマウント思考を変える必要は男側もあると思うわな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:40:45

    >>101

    しんちゃんみたいに面と向かって「おばさん」呼びはいくら子供でもネネちゃん母みたいに傷付く人もいるよねって年齢ではある

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:04:48

    >>102

    20代と40代の給与が違うという事

    昇給や昇進システムがあることを知らない人間がいるし会社にもよるので本当に難しい

    金融や給与システムを意図的に教えてこない大人が悪い

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:10:15

    >>104

    普通に同じ会社で探せばいいのでは?

    結局1番のパワーカップルって同じ会社の同期だよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:18:06

    ネネちゃんのママは28歳だゾ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:27:39

    >>104

    今の女って自分も稼ぐから金より容姿や人間性だぞ

    男も20代は若さというかけがえのない価値があるんだから行動すべきよ

    配偶者を得てQOL上げた方が転職もうまくいきやすい

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:40:36

    >>107

    最低400~500万くらいの年収は求められるけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:27

    >>108

    20代前半の美女しか目に入ってないならそりゃそれぐらい求められるだろうな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:07

    妊娠出産で育休産休が取れなかったり結婚や夫の転勤による引っ越しで失業しても一馬力で家族が生活できるかどうかってラインはある
    まつざか先生みたいに資格持ちだと転勤後や復帰後の再就職はしやすそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:33

    >>109

    20代前半の美女と年収400~500万で結婚できると思ってるなら甘すぎる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:20:07

    >>111

    年収500万は十分富豪層だよ…

    俺の両親はどっちも年収200万だし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:33

    マチアプで探すならそりゃ年収が必要だろうが
    学生時代から付き合ってりゃお互い未熟でも恋愛感情や情で結婚はできるぞ
    だから早く行動した方が良いんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:25:58

    >>112

    富裕層を富豪層と言っちゃう人の個人的体験をもとに話されてもね

    結婚相手に求める最低年収についてはしばしばアンケートが行われてるから検索してみてほしい

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:04
  • 116二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:27:59

    こっちのが分かりやすいか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:31:45

    >>115

    >>116

    さすがに困惑するしかない

    自分が平安時代に生きてると思ってる人?

    あえてその言葉を使う意味はないでしょ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:33:38

    >>117

    在地の有力者=金持ちと同義なんだからほぼ意味変わらんだろ

    最初にいちゃもん付けて来た>>114に言いなよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:34:23

    というか年収400万で足りないってのがそもそも高望み

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:30

    >>88

    でもレイちゃんと初期クレしんは同時期なんだぜ……。

    スレ主が何歳くらいかは知らないが。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:37:01

    >>118

    意味が理解できないとは言ってない

    言葉選びがおかしいってことが理解できないなら話しても仕方ないな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:38:02

    >>121

    別におかしくないとわざわざソースまで持ってきたのに理解できないならこっちも話しても仕方ないな

    こういう層が手取り30万とか求めてるんかね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:40:35

    >>119

    男側・20代の美少女がいい!できれば処女!そして共働き!家事育児はそっち!

    女側・年収400万は欲しい!

    高望みは双方だろ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:05

    >>122

    平安人相手だとさすがにジェネレーションギャップがひどいねw

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:09

    まつざか先生は性格的には男から嫌がられそうな要素はあるだろうが、それでももっと男が職場にいる環境だったら速攻結婚は出来たと思う
    組長・組長妻・よしなが先生・子供たちの職場環境はそりゃ難しいだろうな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:40

    >>124

    貧乏辛いのはわかるが心まで貧しくなるなよ

    俺は200万未満だが不便ないからな?

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:53:07

    年収200万未満でもまつざか先生をきちんと愛してアタックし続ければこういうタイプは結婚してくれる気がする
    みさえのような専業主婦ありきの腰掛OLとは違って(生き方の話なので否定ではない)、保育士続けるだろうし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:04:25

    >>113

    これも実は学歴で感覚が違って、高卒は高校時代の交際相手なら生活環境がほぼ地元圏内で落ち着くが

    大卒は高校時代の交際相手とは遠距離になるとか大学の同級生は実家が遠いとかさらに就職先も遠方になる可能性とか不確定要素が多いのだ

    職場結婚がいいって言いだすのがほぼ大卒

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:05:52

    職場結婚すすめるのもまぁ歳行ってると思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:05

    >>123

    これだと圧倒的に男が高望みだろ

    400万て30代の中央値だぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:06:53

    >>130

    それは都会の話でしょ

    地方で400万とか明確な富豪層だしそれを求めてちゃダメ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:11:26

    >>131

    群馬でも400あるぞ

    どんな田舎だよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:12:33

    >>130

    ネットにいる女に毒されているの多いが現実は男もかなり高望みではあるよな

    女はもう共働き前提だろうし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:14:02

    高望みって言うけど妥協して結婚して後悔するよりマシだろ
    「それだから結婚できないんだよ」と言われてもそれならそれでいいんだから

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:15:50

    >>133

    まつざか先生は保育士だから共働きですぐ結婚できるって言ってるけど

    有資格者と子供の人数の規定があって子持ちは休みがちだからサブのパートになると思う

    看護師と同ランクと思ってそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:18:23

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:19:59

    >>136

    家事と言っても

    掃除→ルンバ

    乾燥→ドラム式洗濯機

    洗い物→自動乾燥機とあるんだから負担と言ったら子育てくらい

    そして子育ては根本的に体力勝負だから男の方が有利まである

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:21:19

    >>135

    子供産んだのならそれでいいんじゃないか?

    子供産むぐらいの年月が経つなら男側の年収も上がってるだろうし

    それに即仕事に入れるわけだし有資格者は強いだろ

    タイミーなんかだと毎日のように保育補助のバイト募集してるぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:23:05

    また男の方が偉いんだ!すごいんだ!してんなw
    どっちもできることで補い合って助け合おうじゃダメなのか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:24:28

    >>123

    間違い それは平成の話

    今の男は30くらいまで、つまり女として機能している範囲で犯罪者などの人間として終わってる奴を除くくらいの要求しかしてない

    家事なんか甘やかされて生きてる現代女ができるわけ無いじゃん

    育児だって専門機関に丸投げ不可避よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:32:00

    金があればあるだけ有利なのは男女ともに変わらんな
    極論家政婦雇えば負担0だし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:09

    あと少ししたら彼氏がテロに合わなくて無事結婚するアニオリとか作られそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:36:51

    >>126

    不便ないとかじゃなくて結婚相手の年収について話を戻したいから調べてきた

    例えばこの調査だと7割が400万以上を最低条件として答えてる

    http://linkbal.co.jp/news/15670/

    ここは8割が

    http://woman-type.jp/wt/feature/21744/

    ここは7割

    http://www5.cao.go.jp/j-j/wp/wp-je23/h06_hz020208.html

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:50:50

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:42

    >>143

    真ん中のサイトは女の正社員の転職サイトだろ?

    だったら女自身が年収300万はあるだろうし、そうなると男に400万以上求めるのはそりゃそうとしか

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:51:56

    今じゃブタのヒヅメ冒頭のひとり上手もなんか物悲しい

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:40

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:54:13

    >>142

    親元離れて頑張る若い身空で婚約者を亡くすくらいなら原作改変だろうと無事に結婚するか徳郎さんフェードアウトのままの方がいいよね

    悲恋はともかく爆死はちょっと……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:55:46

    独身女性が増えたりシンママ増えてたりするけどそれって要は自分で家事育児してる事になる訳だけど何を持って出来ないとネガキャンしてイキリ散らしてるんだろう
    その人達が揃いも揃って家政婦雇ったり毎日のように助けてくれる存在が別でいるっていうなら話は別になるけどさ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:59

    >>143

    交通費と家賃補助とボーナス4ヶ月以上なら400は行くと思うけど400キツイって人は非正規か相当なブラックじゃないかなぁ…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:00:45

    >>145

    そのサイトだけの結果じゃないのにそんなこと言ってもね

    そもそも今の時代女も稼ぐから男に年収を求めなくなってるって話だったのに


    追加でここは400万以上が8割(明治安田総合研究所)

    myri.co.jp
  • 152二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:05:23

    >>151

    リンクが機能してないけど

    明治安田総合研究所の、2023年 恋愛・結婚に関するアンケート調査

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:06:38

    >>151

    女は年収+母体を差し出すとして男は年収とあと何を差し出すんだ?

    年収400万で「年収を求めてる」扱いされるとは思わなかったわ


    あにまんだとよく年収200万以下が女の高望みを恨んで暴れてるが

    だったら整形なり脱毛なりして美貌を差しだしゃいいんだよ

    年収200万以下でも若くてイケメンなら養ってくれる女は割といる

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:13

    >>153

    何度も言うけど年収400万は「上澄み」

    都会に住もうとするから困窮するんやぞ

    もっと言うと男は別に女に年収求めてない

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:21

    >>153

    最低これだけの年収を求める人が多いってことを認めるなら話は終わりだ

    初めは20代前半の美女が求めるような好条件って言われてたんだからな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:12:29

    >>153

    年収200万がどうやって整形費用出すんだよカス

    社会に出たこともねえガキが偉そうに能書きたれてんじゃねえよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:18:49

    >>156

    女向け風俗やホストで稼ごうぜ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:10:37

    >>150

    年収の中央値や平均値を調べたらきっと驚くよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:28:58

    >>101

    子供はそんなこと考えないよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:43:53

    年収は
    非正規含む全体の平均年収
    正社員のみの平均年収
    男女別平均年収
    世代別平均年収
    地方ごとの平均年収
    正社員の平均年収
    と媒体によってバラバラ過ぎるし
    どれを参考に語ってるのか言ってくれないと

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:43

    >>101

    他作品持ち出してすまんだけど

    デジモンの無印と02のキャラだと第一子の見た目からして賢ちゃん京さんが25歳前後ではもう結婚して第一子いるんだよね

    クレしんより時代が後だしなんなら早すぎない…?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:49:46

    >>140

    甘やかされてる現代女以上に家事できない奴がそれ言うの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:54:37

    >>161

    四大卒で推定23~25歳で結婚出産は実際かなり早い

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:55:52

    まつざか先生の話をしろよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:56:49

    まあ意気投合したら30代後半の女性もあっさり結婚するし特に不妊治療もなく出生前診断オールクリアで子供産んでたりする
    ただ出産の感想がメタグロスのだいばくはつなので年齢による物理ダメージは推して知るべし
    ワイの姉貴です

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:51

    勤務先の幼稚園って新設の幼稚園なんだろうか
    しんちゃんたちが入園する少し前によしなが先生とまつざか先生が面接に来る回あったよね?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:04:54

    まつざか先生の話より、結婚の話になってね?
    別スレ立てたほうが...

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:12:58

    マル高こと高齢初産もクレヨンしんちゃん連載開始当初は30歳からだったのでまつざか先生の焦りもわかるよ
    高齢だと赤ちゃんが元気でも母体の復活が遅いし成長した子供の全力ダッシュについていけなくなるからしんどい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:13:06

    >>154

    男性なら27歳の時点で中央値400万ですね…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:15:12

    >>166

    ひまわり組とばら組以外いないのってそういう理由!?

    職員室も上尾先生と組長の奥さんくらいしか見かけないもんな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:17:57

    >>167

    行き遅れの話だからまあいいんじゃね?

    結婚の話でもあるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:23:39

    原作者は亡くなったけど原作はアシが引き継いで描いてるから松坂先生の新しい恋を描いても良いんだぞ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:31:43

    普通にクレヨンしんちゃんスレだと思って開いたのに途中からいつもの流れでげんなりしたよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:33:08

    >>169

    それ参考にならんよ

    集計に使うネットが貧乏はそもそも使えないし

    そんな貧乏が沢山いるのが今の日本

    オレの両親どっちも200万とかだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:36:41

    >>170

    さくら組もある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:42:17

    さくら組って上尾先生のクラスか
    俺はずっとチーターがいるばら組は年長さんだと思ってたけど実際どうなの?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:43:34

    >>153

    >>154

    ハートの数が153の方が多いので女の勝ちー!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:03:49

    >>177

    レスバ判定師さんありがとう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:16:08

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:40:51

    >>168

    今でも物理的には何も変わらないのにフェの圧力がね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:00:49

    田植え姫だっけ?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:11:31

    >>180

    広告業界にプラマイ5歳の法則があるらしくて

    実際のターゲットより5歳差をつけるんだって

    30歳の話なら35歳に語らせる 35歳の話なら39歳に語らせる

    画像は逆で35歳のターゲットなら30歳のモデルを起用する

    婚活で40歳の話が出たとしたら実際は35歳を想定してるんだって

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:29:17

    >>172

    新しい恋を見つけて幸せになってほしいけど徳郎先生への気持ちをずっと大事に生きていってほしくもある

    いっそクレしん版めぞん一刻やってほしい気持ち

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:48:19

    まつざか先生の話をするスレなのになんで関係ないことばっか話してる人がいるんだろう

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:50:28

    あにまん民の悪いところ凝縮されていて最悪のスレだな…
    せめてクレヨンしんちゃんに当てはめてレスバすればいいのに

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:05:43

    >>184

    まつざか先生の今後の人生ロールモデルを個人の主観で好き勝手喋ってるやん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:06:34

    ひろしが中年男性のダシにされるようにまつざか先生30歳ストーリーもアリだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています