ぐだってガチめに将来どうなるの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:17:27

    割とガチ目に考えたいんだけど、オーディールコールも完了したぐだって将来どうなるの?創作だと魔術協会に狙われたりするけど、実際はどうなりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:23

    FateシリーズはFGOしかやってないから、詳しい人に聞いてみたい。やっぱそこまで重要視されずに日常に戻れそうな感じなの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:18:44

    そのまま日常に帰れるならば運命力無さすぎてふとした瞬間に車にでも轢かれんじゃないかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:11

    オデコ終わったらカルデアスと対決してどうにかこうにかすると思う。
    人理漂白の解決後に関しちゃわからん、解決したあと生きてるのか死んでるのか下手したらFGO世界線が無くなる可能性だの色んな説があるせいで断定できることは無い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:25

    まぁハッピーエンドではあるんじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:51

    好きな人とパン屋を開いて時々何かしらの事件に巻き込まれつつ幸せに暮らすよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:20:37

    アーネンエルベ東京支店に働くことになっている

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:19

    現実的に考えてもとの生活に戻れるわけはないんだけども
    きのこなら何とかいい感じにするだろう、という信頼はある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:24

    ・魔術的価値はない
    ・運命力は再生する
    ・なかったことにはならない
    ・メタ的にハッピーエンドじゃないとありえない
    なのでカルデアの記憶を大事に抱えながら好きな人とパン屋を開いて幸せに暮らすよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:26

    狙われたりはしないけど一般人に戻れるかは分からん
    周りの人は戻ってほしいと願ってるけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:27

    >>3

    運命力の事忘れてたわ。日常に戻ったらやっぱヤバいんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:36

    そういえば運命力についてはどうなるのか
    そもそも運命力って戻る(再生?)ものなのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:51

    運命力再生ってどこで書いてたっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:29

    >>13

    運命力減っとるで!!!は毎回言われてるけど戻し方?に関しては誰も言ってない


    しかしそんな切った髪の毛が伸びて元に戻る感覚で再生するようなものなのか、教えろ🍄

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:02

    ハッピーエンドは確定だと思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:27

    色々知ってるから記憶消して日常とか記憶残すならスタッフとしてカルデア関係にとかは考えたことある
    完全に日常に戻すって逆に難しくない?ってなってな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:46

    とりあえず家に帰ってただいまを言うぐらいは許されて欲しいがどうなるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:05

    個人的にはパン屋開いて戻って欲しいけど、運命力だけネックすぎないか
    何度も運命力について指摘されてるのもなんか不安材料として残る

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:11

    >>14

    これは完全に俺の妄想だけど

    普段の危機を乗り越える際の運命力は休めば回復するけど

    ブラックバレルとかで減ってるのは、最大値自体が減ってるイメージ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:39

    冥界で低下してるでとか言ってたから多少は増減するもんなんじゃない?ブラバレは総量が低下してるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:41

    しばらくは事後処理に追われそう。冗談抜きに時計塔に激震が走る事件だし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:43

    >>18

    まあどっかで再生するやろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:49

    ここまで続いた作品バッドにはしないだろうし、細部はどうあれ日常帰還EDになるんだろうなってのは端々から察せられるけど
    節操なく繋いじゃった縁そのまんま戻るのは流石に無理じゃね?ってのと記録には残らなくても「なかったこと」にはしないだろってのをどう整合性取るのかが気になるトコ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:33

    まあきのこ次第

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:32

    2部の事が無かろうと、今後は協会側が何かしら協力してねとなった際にはするしかない現地の日本の協力員の末端の末端な位置になったと思う、良くも悪くも居ても居なくても良い存在程度、2部終わった後に日常に戻るなら運良く生き残った一般人報告でその後の扱いは変わらんと思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:26

    カルデアも全員が魔術師ってわけじゃないからマスター経験が豊富な人材として職員枠で雇われたりするんかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:50

    「あなたが主人公です」ってスタンスで”あなた”が不幸になって終わりはないだろうし失意の庭のオチ的に”都合のいい話”で終わるんじゃないのかなーとは思ってる
    具体的にどうなるかは全然分かんないけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:19

    ラス峰のバレンタインと合わせるなら日常取り戻して実家帰るENDとか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:47

    日常エンドにする気なのは流石に見えてるけど、それこそ脳みそ弄って記憶抹消するか、はい全部無かった事にするendとかじゃないとただの日常には戻れんと感じてるからその辺りどうするのか気になる所。運命力問題と、実際は利用価値が無くても何かしら使えるんじゃね?って思う馬鹿が居ないとも限らん以上は、現実的には一旦家戻って天文科所属の一般魔術師としてまた仕事するのがベターなんだろうけど。

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:41

    家に帰って学校行けるようになってそのまま卒業→パン屋ルートと予想

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:55

    ハッピーエンドに関してはヤバくなってもいざという時はマーリンがどうにか良い方向へ着地出来るように軌道修正してくれるだろうという信頼感がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:10

    メタ的にハッピーエンドにするのはそうだと思うんだけど、上で言われている運命力の低下みたいな負債がある場合はどこかで帳尻合わせするのもきのこだと思っている
    具体的には誰かが肩代わりしたり別のものを引き換えにしたり

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:15

    きのこはグランドフィナーレに関してはそこに辿り着けなかった人はいてもたどり着いた人はみんなが笑っていられるエンディングにする傾向だと思うから大団円とは限らなくても明るい終わり方ではあると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:17

    ぐだ「世界は救ったけど、結局手に入れたものは節約すれば10年くらいは暮らせる程度のお金と、健気で巨乳なメカクレ眼鏡で俺の事が大好きなめっちゃかわいい後輩だけか…」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:30

    最終的には特異点Fを解決させることで
    カルデアスが生まれる未来が消えてカルデア消滅エンドだと思う

    マシュはフォウくんがビーストとしての力を生命力に変換してくれてるからタイムパラドックスは発生しない感じでなんとかしてくれるやろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:05:30

    他主人公みたいに元から戦える才能とかあるわけでもないし家系が一般人だった以上魔術師でやるにもキツイもんがある
    普通に日常に戻ったほうが良くねぇっすかね、あの世界ろくでもない世界過ぎて神秘の世界はぶっちゃけ才能か執念レベルのやる気無ければ首突っ込まんほうがええよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:15:52

    >>13

    バレル1度で枯渇して再生しないなら2発目以降無いものをどうやって使ってんだよって話になるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:18:03

    運命力が一切回復せずに枯渇したままになると仮定すると一回でも事故に遭ったりした(運命力低下した)らそのままヤブ医者に遭うとか病院が爆発するとか飯が喉に詰まるとか不運が起きまくって死ぬことになるしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:19:57

    普通は100持ってて50以下になると事故りやすくなるけど妙なことしない限りは自然回復で50以上をキープする
    ただしブラックバレル使用や冥界行きすると一気に30とか10まで低下するから自然回復に時間がかかるとかそんなイメージしてるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:20:35

    回復無し消費式ならブラックバレルでの消費どころか初期値があまりにも膨大すぎるから一部時点だと「何やっても死なない」レベルの生命体になるからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:22:24

    「回復しないもの」をあのダヴィンチ達が使わせるのか?という話でもあるからな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:24:34

    一切回復しないなら一部1.5部の戦いをくぐりぬけて消費された藤丸の運命力>>>カドックの初期運命力とか差がありすぎることになるしな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:26:43

    この普通の人間を魔術サイドにさらってきて何するんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:29:06

    >>29

    いないとも限らんとか言い出したらキリがなくね?

    日常に帰っても通り魔がいるかもしれないし〜って言うようなもんやろ

    実際に価値ある様なやつでも隠して時計塔で学べてる以上藤丸程度で狙い出すやつおらんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:29:30

    >>34

    大満足じゃねぇか!!!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:53

    マシュが英霊化するって話もあったし、マシュの運命力を譲渡するとかあるかもしれん フォウがマシュに運命力譲渡して生き返らせたみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:30

    プレイヤーの妄想次第

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:15

    マシュがぐだのスタンドみたいになって日常に帰るのかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:44:12

    >>34

    前半はともかく

    後半はぐだが言う可能性皆無だろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:46:44

    >>48

    それは無い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:47:36

    まほよコラボの好きな人とパン屋の選択肢のインパクトが強かったから正史にされがちだけどあくまで二つあった選択肢で出てきた一つなんだよね(もう一つの選択肢を押したぐだはそっちのぐだ)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:55

    一度日常に戻るんだけどお人よし+行動力があるから社会人になってからも何かしらに巻き込まれてそうだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています