見たぞ!何だコレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:19:59

    めちゃくちゃおもしれーじゃね〜か!!
    正直ウマ娘からしばらく離れてたんだけどウマ娘熱が一気に戻ってきた
    ストーリーに関しては王道な感じで変にずらさないで見たい熱々なレースを見せてくれてよかった
    しかもレースの本数多かったし
    そしてアグネスタキオン!!!
    最高だったアグネスタキオン(語彙力消滅)
    作画はもう最高の肉って感じ
    映画に使う表現としては変なんだが凄い美味しい映画だった

  • 2スレ主24/07/03(水) 00:21:29

    正直ツッコミどころとかそういう細かい指摘は少しあるけど(最後の直線長くね…?)とか
    ソレを覆い隠すような圧倒的アニメーションのおかげでうおおおおおおおぉぉぉぉってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:12

    分かる
    ラーメン屋行ったらトッピングドカ盛りのめちゃくちゃ上手いラーメンがドンピシャお出しされた感じ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:34

    自分はウマ娘ほぼ知らずに見たけどアグネスタキオン本当に良かったからすごく分かる!
    気にしてないつまりで足は走ってる演出とかすごく好きだった

  • 5スレ主24/07/03(水) 00:23:45

    ウマ娘の映画見に行ったらウマ娘の映画をお出しされた
    これがどれほど贅沢なことか

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:23

    >>2

    逃げ先行馬の馬券握りつつ府中の直線見てる時は体感あんくらい時間かかるからモーマンタイだぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:32

    実際に劇場で見れば大半の人が評価する作品なんだよ
    問題はどうやってそこまで動かすかなんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:20

    >>7

    問題というほど動いてないの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:51

    全く興味なかったけど映画面白くてアニメ漫画一気見して3期の4話まで来た

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:21

    劇場まで足を運んでもらうのが大変
    ウマカテでも「ネット配信されてから見る」みたいな意見かなり見るし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:46

    一度劇場で見ると冒頭7分映像でまあああああああああああっったく満足できない体になる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:02

    このレスは削除されています

  • 13スレ主24/07/03(水) 00:33:42

    ナリタタイシン推しの俺ですらアグネスタキオンの作画とかに喰らいまくったからアグネスタキオン推しは絶頂してそう

  • 14スレ主24/07/03(水) 00:34:04

    >>11

    あれやばいよな

    初めて声出た

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:07

    他人のスレで数字の話はやめような

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:01

    カフェがもっと走ると込みたかった以外まじで映画の内容に不満はない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:30

    >>14

    劇場の音響と2ch音響との差よ

    可能なら轟音上映見ると良いぞ

    もともと対応劇場が少なくて多分今週ラストチャンス?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:01

    カフェは監督が出番少なくてごめんなさいって言ってるから許してやれ
    意図的な配分や
    ポッケ主人公な以上有馬とかやると焦点がブレるからね……
    その代わり数少ないカフェの活躍の菊花賞の作画に力いれたみたいだし

  • 20スレ主24/07/03(水) 00:37:12

    ぁぁぁやばい
    既に帰りのコンビニで一番くじやってしまった

  • 21スレ主24/07/03(水) 00:37:32

    >>19

    カフェよかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:46

    >>19

    はーなるほど

    菊の作画すげー印象に残ってると思ったらそういうことだったのか

  • 23スレ主24/07/03(水) 00:37:57

    なんだこの……
    満たされてる…余りにも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:23

    このレスは削除されています

  • 25スレ主24/07/03(水) 00:39:50

    真っ当に超作画で真っ当な王道ストーリー
    サブキャラ描写、小ネタ描写にも力を入れる
    こういうのでいいんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:31

    出来れば今週末にMX4Dか4DXオススメ。
    来週からキングダムにもってかれる可能性ある(残ってもいい時間のは残らなそう)

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:01

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:16

    面倒くさい女が面倒くさいムーブをしたせいで周囲が面倒を被る中で
    先輩たちが世紀末環境を作り上げたのをついでのようにぶっ壊す
    スポ根よりもヒューマンドラマテイストを感じたなぁ 個人の感想だけどね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:52

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:27

    先に行くぜ
    待ってくれ…

    であにまんでコントやってるのすき

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:02

    置き去りにしたタキオンが置き去りにされて待ってくれになる流れが綺麗すぎるのよ

  • 32スレ主24/07/03(水) 00:47:33

    ちょっと消すね
    これ感想スレだから自分でスレ立ててやってくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:35

    個人的にはフジ先輩の出番がめっちゃあってビックリした。
    最初のきっかけとして出てくるけど、その後はちょこちょこ顔だしてくれるぐらいかなぁって思ってたらガッツリ出番ありすぎてすごかった。

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:43

    パンフにも書いているけど
    フジキセキとアグネスタキオンとジャングルポケットは厩舎と屈腱炎とで三角関係だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:26

    史実とかいう強烈でアクの強い原作をどう料理するかという凄まじい腕前を見せつけられて
    デザートにライブと夢の勝負の導入がついてくるそんな映画

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:40

    正直あの映画って目立ってるのはフジキセキだよね、タキオンは全編通してポッケくんわからせてるけど皐月賞で消えてるから活躍という意味でいうと前半から消えてるし、ダンツカッフェも直接ぶつかりはしてるんだけどもって感じで思ったよりメインビジュにいる割には活躍は少ない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:04

    >>36

    そうか?ダンツのおっぱいのほうが目に入ったぞ

    基本キャラのおっぱいしか見ない上に大艦巨砲主義だからフジさんはそこそこ目に入ってたけど

    ずっとダンツいるなぁって感じたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:11

    皐月賞とジャパンカップは(超うるさい画面)(激アツBGM)(クソデカ効果音)(熱量MAXのセリフ)って感じで実況が半分ぐらい何言ってるかわからん状態だけど無かったら無かったで絶対寂しい
    というかサントラで聞いてるとちょっと寂しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:00

    >>30

    映画見た人にはシンプルなやり取り(?)かつすごく刺さるやり取りだからしゃーない


    いいよね、初めの導入(たづなさんのウマ娘としてのサガの説明)からタキオンが一戦退いた風な態で一旦不穏になって

    ポッケの熱量と共に伏せていたフジキセキもタキオンの走りたい衝動が揺り動かされていくって話の運び


    いろんな感想言いたいんだけど、スレ主が>>25で言っているように自分は一言で言うと『こういうのでいいんだよ(良い意味で)』の詰め合わせをプレゼントされた感じだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:41:08

    夏合宿の前半の雰囲気に戻りそうで戻りきらないだんだん不穏な感じになってくとこ好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています