チェンソーマン2部には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:20

    アキやパワーに取って変われるキャラがいないことや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:21:53

    というかそもそもデンジ・アキ・パワーの三人組のバランスが良すぎたんだよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:23

    いいや敵キャラに魅力が無さすぎることになっている

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:07

    あれっパワーとの再会は?
    あれっナユタとのイチャイチャは?
    あれっレゼ再登場は?
    あれっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:20

    いいや各章が気持ちよく終われないからということになっている

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:30

    編集をつけてくれぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:35

    クククまあ事実だから仕方ないけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:42

    アシスタントもつけてくれぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:03

    最終回まで絵がこの惨状のままってのは耐えられねぇんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:06

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:15

    更新が遅い上に回り道しまくるせいで今何を目的で動いてるのかわからなくなることや

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:23

    チェの二次創作かと思ったら本編なんだよねヤバくない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:44

    >>3

    ウム… レゼやクァンシ、師匠、マキマさんみたいな人型のキャラもだけど悪魔たちもなんかパッとしないんだなあ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:45

    あんたは面白いよきっと水族館まではね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:26

    デンジいじめが長すぎなのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:29

    いまいち何やってるのかもうよくわからないのは俺なんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:49

    >>13

    待てよ 落下の悪魔は結構良かったんだぜ 倒され方がアレだしそれ以外の悪魔?ククク…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:26:58

    チェンソーマン教会ら辺からずっとつまんねーよなんだよね
    落下の悪魔と戦ってる時はまだ面白かったのん

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:00

    今週は感想スレが盛り上がってるから別で愚弄スレ立てたんスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:04

    田中脊髄剣がピークだったんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:38

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:52

    >>19

    感想スレも愚弄よりなんだ

    だから…すまない…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:04

    >>19

    なんか立てたくなったから立てたんだ 満足か?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:45

    敵キャラの魅力はガチの弱点だと思う それが僕です

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:07

    >>18

    落下は終わり方以外はかなり好きなんだよね

    落下の登場シーンにトラウマ克服のために脳ギコするデンジ

    魅力的だ

    根源的に恐怖の割に使役されてるみたいなのはちょっと残念だけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:41

    パワーちゃんみたいな愛嬌のあるクズじゃないただただ胸糞悪いだけのクズキャラが多すぎるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:38

    デンジは絶妙にバカだから1人で悩んでも話が進まないのに周りはちょっとした知り合いしかいないのは展開としておかしいんじゃねぇかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:58

    多分アキパワーの死ぐらい衝撃的な展開のはずなのにさほど何も感じなかったのか俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:28

    こいつ… 糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞糞

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:29

    ノストラダムスの大予言の日に死の悪魔が降りてきて人類滅亡の危機だからそれに対抗する為チェンソーと戦争を死ぬこと以上に恐れさせたいって大筋は用意されてるし割と面白そうなのにこの行き当たりばったり感はなんなんスかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:29

    まあ気にしないで
    ジャンプラトップクラスの漫画ですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:28

    読者を気持ちよくすることを忘れ、ファイア・パンチをまた繰り返す…
    タツキ先生 あなたはクソだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:29

    キャラが行き当たりばったりの使い捨てばっかなんだ
    おそらくキャラガチャをしてると思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:50

    >>33

    ワシ…その漫画に覚えがあるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:49

    何したいのかわからん
    少なくともルックバックの感動が消し飛んだが....

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:07

    チェンソーマンはね テンポもギャグもテンションも全てにキレがないといけないの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:23

    なあなあで次の話に移行し始めたあたりからおかしくなったのん

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:18

    >>19

    単に今週の感想とは別に語りたくなっただけだと思われるが…

    ハッキリ言って「ヒャハハこいつ盛り上がってるのが気に食わなくて愚弄スレ建ててるでェ」なんて発想が出てくるの荒らしに染まりすぎだから お前死ぬよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:54

    良くも悪くも掲載順と戦いながら追われるように週刊連載するって形がチェンソーマンにとって一番魅力が引き出せる方法だったのかもしれないね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:18

    そ…そんなに酷いのん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:36

    明らかに自由に描かせたらいけない作家だったのにそうさせとることや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:26

    >>39

    おっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:32

    >>41

    致命的にひどいというよりそこはかとなくひどいという感覚

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:43

    >>22

    今週のどの感想スレのことを言うとるんや…?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:36

    >>39

    おーっアンチの常套句やん

    正論で指摘してきた相手を荒らしとレッテル貼りしてポジショントークするのがいつもの流れなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:43

    正直自由に書いてるってより何も思いついてないから引き伸ばしてるんじゃねぇかと思ってんだ
    まあそういう時こそ悪ふざけできるキャラがいた方がええんやけどなブヘヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:54

    まあ気にしないで
    2部のキャラは薄いから死んでも劇的な展開にならないつまり誰も死なないってことですから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:12

    >>6

    えっ 付いてないんですか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:22

    ほーら語ることがなくなったから喧嘩するために露骨に素振り始めるマネモブが湧いた

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:07

    生徒会長は猿空間送りにされても驚かないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:42

    今週は良かったのん…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:55

    1部だとそろそろアキ死ぬ頃だけどナユタと喪失感が段違いなんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:10

    そういえば偽チェンソーマンってどうなったんスか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:12

    >>52

    結局一部より疾走感ないのに一部と同じ展開なんだけどそれはいいのん…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:10

    >>53

    アキに比べて超えた死線の数も日常描写も全然足りないからね

    死んでもあっ死んだんだ…って感想なんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:26

    >>53

    えっ??

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:57

    アサヨル… ウジウジ主人公と無能ミギーのコンビとか読んでてつまんねーよ 最近はしっかり活躍するようになったからまあええやろ

    吉田… 人気キャラだったけどデンジへの言い分… 糞

    サムソ… 二部になってから魅力出てきたけど半猿空間送りにされてる場面が多くて持て余してる感半端ねーよ

    ナユタ… 割と魅力的ではあったがコイツのせいでデンジの行動が制限されてる部分もあったしアキパワ並に愛着が湧く前に引き剥がされたから取って変われるほどじゃねーよ

    飢餓ちゃん… かわいっ だけど… 一部メイン級に並べる程ではねーよ

    学生ズ… 嫌いじゃないけど好きでもねーよ

    チン子… チンカス

    ソードマン… 人気キャラになれる素質はあったよね素質はね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:03

    >>50

    チェンソーマン2部が虫も食わないスカスカの作品ってことが証明されてるやん

    マネモブ同士の喧嘩の方がチェンソーマン読むより楽しいんだよね悲しくない?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:25

    >>59

    あっはいもう結構です

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:22

    チェンソーの作風で辛気臭いやつが多いとなんか暗いだけの漫画になるのん
    しかもデンジも辛気臭い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:22

    >>29

    イカれキャラかと思ったらデンジ自身の事を想うキャラだったとは見事やな…(ニコッ

    逃げる えっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:12

    >>60

    ちなみにチェンソーマンは1ページも読んでないらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:58

    一話からコケピー踏み潰して脊髄剣生成してた時の勢い
    どこへ!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:39

    吉田チン子ソードマンと悪くなさげな雰囲気出したキャラが速攻でカスになるのが二部の悪いところだと思ってんだ
    まともな仲間キャラどこへ!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:33

    >>58

    あれっ釘のオカマは?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:06

    >>66

    留守番…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:21

    なんか…モブばっかじゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:11

    >>46

    いやアンチとかじゃなく今週の感想とは関係ないから個別に建てたであろうスレを「本スレが盛り上がってて気に食わないから腹いせに愚弄スレを建てたに違いないっ」なんて邪推するのはそれはそれでおかしいだろってことを言ってるんスけど…

    荒らしに染まりすぎってのは本人の荒らし行為を指摘してるんじゃなく掲示板のチンカス共を相手にしすぎて何でもかんでもその手のことと結びつけすぎだろってことを言いたいんだァ

    なんなら発想を批判してるだけで別に愚弄を肯定している訳でもねーよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:20

    全員我が弱いからサムライソードごときが一線級になってしまうんだなァ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:49

    つま…つま…おも…つま…おも…つま…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:01

    >>66

    あっ 釘姉のこと忘れてたッ

    あいつは結構好きっスね まあ留守番任されてるせいで全然出番無いんやけどなブヘヘヘヘ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:57

    俺さぁ見たことないんだよね
    主人公が曇らされてく展開で基本的にポカーンとしかしてない同行者たちって

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:02

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:02

    デンジの話いい感じにまとめてくれたらもうそれでいいですよ
    できるかは知らない、知ってても期待しない

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:07

    >>69

    邪推でしかない元レスを正論だと囃し立ててる上にレッテル貼りを批判しながらアンチのレッテルを貼ってるんだ まともに相手しない方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:08

    つまんねーよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:28

    いじめられっ子かまいじめられてるシーンだけ延々と読まされてる気分になるのは…俺なんだ!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:44:48

    >>31

    ジャンププラスの定石だ

    本誌と違ってアンケート棒でケツを叩かれないから人気が定着した途端に気が緩んだような感じで微妙になる…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:54:15

    ルックバックが日本の映画史に残る売上を出しているからチェンソーマン2部もいずれそうなるとお墨付きを頂いている

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:03

    ナユタ死亡の衝撃を出したいならソープ周りの話がまるまるいらなかったと思われるが…
    愛着も微妙なキャラの生死に2ヶ月近くダラダラかけてたらなんか死んでるくらいにしか思えないんスけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:44

    いないから新キャラで頑張るのはわかるけど武器人間の性質的に過去キャラにも頼りたくなるんだ仕方ないんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:31

    ○主な2部の敵・悪役キャラ
    ヨル
    委員長
    コウモリの悪魔(別個体)
    ユウコ
    永遠の悪魔(別個体)
    キガ
    落下の悪魔&正義の悪魔
    偽チェンソーマン
    バルエムと不快な仲間たち
    クァンシ(再登場)
    火の悪魔(未登場)
    死の悪魔(未登場)
    微妙を超えた微妙を超えた微妙 そもそもバトルが少ねーよ
    ○1部の敵キャラ
    ゾンビの悪魔&サムライソードの祖父、筋肉の悪魔
    コウモリの悪魔
    ヒルの悪魔
    永遠の悪魔
    沢渡アカネ&サムライソード
    レゼ&台風の悪魔
    クァンシと愉快な仲間たち
    皮三兄弟
    サンタクロースのジジイ、トーリカ
    闇の悪魔&闇の悪魔と契約したトーリカの師匠(人形の悪魔?)
    銃の悪魔&銃の魔人(早川アキ)
    地獄の悪魔人間態
    マキマと愉快な仲間たち
    魅力強すぎを超えた強すぎ
    逆にこの頃の魅力何だったんスか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています