こんな風に穴空いてるチーズってさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:22:07

    なんで無性に美味そうに見えるんだろうな?トムとジェリーの影響だろうか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:18

    チーズ穴開け職人「知らん」

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:23:50

    なんか歯ごたえ良さそうだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:39

    微妙にとろけかけてるような錯覚をするのでは

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:24:48

    実際食べるとほぼ無味無臭で消しゴムみたいな食感だったエメンタール(スレ画の名前)

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:55

    >>5

    ゆ…夢が…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:12

    チーズフォンデュのソースとか加熱して料理に使うのが王道みたい?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:52

    そもそも日本人ってあんまりナチュラルチーズ好きじゃないからね
    プロセスチーズに慣れすぎてて

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:06

    わかる
    多分アニメとかの影響だとは思うんだけどめっちゃうまそうに見える

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:07

    >>6

    これ食べとけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:42

    >>5

    クセがなくて色んな料理に使いやすいのが特徴だからな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:23

    >>5

    そのまま食うようなモノじゃないし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:32

    子供のころはネズミが食べたあとだと思ってうげーって思ってた
    日本のチーズ(ピザ用のシュレッドチーズ)はそういうのないから安心やなーって
    無知すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:45

    エメンタールチーズやんやっぱうまそうやな
    チーズにも検索してはいけないワードがあって
    カース・マルツゥというチーズはまじで知らないほうがいいわよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:09

    >>14

    活きがいいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:35

    6Pチーズとかに慣れすぎてて外国の絵本とかトムとジェリーで出てくるこれをチーズって言われても理解できんかったよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:00

    後はハイジのラクレットチーズとかがまぁマジで美味そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:04

    チーズちょっと苦手なのに無性に美味しそうに見える
    ラクレットチーズはいつか試してみたい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:23

    因みにそういう見た目のチーズケーキがあります

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:21

    ヨーロッパのチーズの地図ならあるが、やはり種類が多い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:38

    オランダアルクマールのチーズ市
    めっちゃ楽しい
    子供の頃住んでたけど毎週金曜日が楽しみで仕方なかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:47

    >>20

    チーズというものにどんだけ欧州が力入れてるか良く分かる。熟成を見るため専門の人もいるくらいやしね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:18

    >>19

    でもこれ見た目だけで型でとった穴だよな?

    実際のエメンタールみたいに気泡で内側にも穴ができてるわけじゃないんじゃないか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:43

    >>23

    チーズ穴開け職人「別にええやんけ」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:00:56

    食品サンプルのほうが美味そうに作れる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:14:51

    >>22

    日本でいう味噌みたいなもんなのかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:37:40

    >>22

    特にイタリアかフランスだとワンホールチーズを銀行の担保にできるって聞いた事あるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:39:03

    >>27

    ワインファンドみたいなもんか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:30

    消しゴムみたいでまずいって、塩分がほぼなくて味がしないのか
    確かに日本人はチーズと言えば塩っけあるやつばっかだもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:18

    チーズは武器(ガチ)にもなるしな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:18

    >>26

    モッツアレラみたいなのもあるから全部じゃないとはいえ

    発酵食品の一種ではあるから間違いではないと思う

    よく取れるモノを長らく置いておける保存食とするにはどうすればいいか

    人間の知恵に基づく閃きや偶然等の要因で見つかった歴史が感じられる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:33

    >>27

    軽く調べたら熟成前のパルミジャーノ・レッジャーノのホールを担保にローンを組むんだって。

    大型かつ一年以上の熟成が必要なチーズだから、売れるまで収入が無いからそれまでの生活費を貸す形になるのか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています