デュランダルが盗まれたァ!?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:25:48
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:08

    割と大変な出来事じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:31

    型月の世界だと聖杯戦争始まる流れ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:15

    >>2

    割とどころか国の文化遺産だから大問題オブ大問題

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:49

    そもそもデュランダルが実在することに驚きなんだけど
    どういう成り行きで岩に刺さったのだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:51

    >>3

    誰かがローランなりヘクトールなり呼ぼうとしたんやろか

    そして出てくるのは全然違うスレ画……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:00

    >>4

    なんでこんなことするんだろう?

    お金になるの…?それともコレクションにするの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:27

    >>5

    実際どうだったかはともかく伝説では死ぬことを悟ったローランが岩に剣を打ち付けて折ろうとしたんだけど硬すぎて折れなくて、仕方なくぶん投げたらめーっちゃ遠くまで飛んでこの辺まで飛んできた……らしい

    ちなみに観光客に触られすぎて劣化するのを避けるために今の(盗まれる前の)場所に移動されたとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:58

    触媒にするためにどうせどっかの魔術師が盗んだんやろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:16

    最低だよヤンチャな時期のマンドリカルド……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:45

    >>6

    と言うかそもそもスレ画もヘクトールもドゥリンダナはイタリアが作った狂えるオルランドでの設定で

    デュランダルがあり盗まれたのはフランス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:43

    「デュランダル 盗まれた」で検索してもちっとも出てこなくて草も生えない 割と有名な方の剣だと思うんだけどなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:17

    >>10

    ライダーじゃなくセイバークラスの若マンドリカルドが現代に召喚されている可能性……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:17

    >>9

    まじかよ魔術師最低だな言峰のファンやめます

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:57

    盗品で召喚されるマイフレンド

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:58

    >>12

    話題が海外匿名掲示板だから日本語表記では出ないんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:34

    >>15

    「まぁ…盗っ人には相応しい末路なんじゃないスか?」とか自分で言いそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:48

    >>16

    そうじゃなくて日本のネットニュースでもっと記事にしていいダロォ!?って事よ

    インパクトで言えばエクスカリバーが盗まれましたってのと同じレベルだぞ(エクスカリバーは実際にはないけど)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:54

    >>18

    もうちょっとしたら色々記事出てくるんじゃないかな

    日本はフットワーク激トロだからまてしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:26

    正直一般人からしたら例えば草刈りの剣が盗まれようとふーん…だろうからなぁ
    いやセキュリティ大丈夫なん?とはなるだろうけども

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:18

    >>20

    >>草刈りの剣

    一気にしょぼくなっててまさに草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:22

    素で間違えたすまん
    草薙の剣な

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:16

    でも剣と鏡と勾玉をコンプすれば俺でも天皇に即位できるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:27

    >>20

    流石にそれは無いでしょ

    天皇の象徴の三種の神器が盗まれたって言って「ふーん」で済ませるのは流石に日本人じゃないよ

    仮に天皇に興味が無かったとしても草薙剣は天皇すら直接見られない徹底的な規制網が敷かれてるから「どうやって盗んだ!?」って話題になるわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:28

    >>20

    名前すらちゃんと覚えてない程度の関心しか無い>>20が異質なだけでは……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:47

    Z世代辺りは草薙の剣とか知らなそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:14

    >>18

    ぶっちゃけ海外のフィクションの剣だしオタク以外にはそんな知名度ない上に実在するとすら思われてないだろ

    実際に日本偉人が使ってた刀が盗まれたとかの方が騒がれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:58:00

    草刈りの剣で草

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:09:58

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:13:02

    >>29

    草薙の剣は一般教養だから知ってる人の方が多いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:22:04

    草薙の剣が一般教養なわけない
    一応言っておくけど一般人よりオタクの方が博識とかそういう話ではないよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:15

    えっ歴史の教科書で習うだろ...?
    源平合戦とか南北朝時代でも出て来るし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:26:56

    草刈の剣…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:28:29

    今刺さってるデュランダルはレプリカだからなあ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:43

    あーなんか銅っぽい
    どっかの国では銅不足だから溶かされて何かの材料に使われてたりして

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:33

    レプリカっていうかそもそも「かつてヘクトールが使用してその後ローランの手に渡ったデュランダルという剣」は存在しないからねえ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:35:15

    >>32

    一回だけテレビで見たことがある何の興味もない芸能人の名前をずっと覚えていられる?くらいの話だよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:37:06

    >>29

    天皇家の財産だから死ぬほどニュース流れるぞ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:29

    >>36

    ヘクトール云々を抜きにしても

    ローランのデュランダル話(11世紀)にしてからが

    ピレネーの敗戦(8世紀)から遥か後だしねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:33

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:35

    絶望的に教養が無い奴が一人だけ居るみたいだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:59

    イギリス王室に伝わる剣も一度は失われて作り直されたからな
    どこの国も剣を無くしがち

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:24

    >>43

    戦乱だとか色々有るからねぇ

    むしろ残ってるのが有るだけでも凄いもんだ

    数百年経てば普通はどんなものでもボロボロだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:09

    デュランダル盗難自体はもう何年も前の話だから日本でニュースが流れてたとしてもその頃の俺たちじゃふーんだったかもしれん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:57

    型月世界だと本物じゃなくても触媒になったりするんやろか
    デュランダルって思われてた時期があるってことだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:13

    >>29

    草刈りの剣なら確かにふーん案件だな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:54:30

    >>46

    触媒にはなるだろう

    贋作制作関係の人が来るかもしれないが

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:03:24

    おもちゃのナイフが触媒になれるからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:21

    選択記述穴抜け差はあれど日教組とかのそれこそ拗らせた左の職員でもないかぎり今でも学校テストの鉄板だぞ…テレビで一度見かけた芸能人て例えは無理があるわ
    覚えてなくてもニュースになればえっなんかあの教科書にのってたやつが!?くらいになる人の方が多いよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:16:59

    というか日本も公園の銅像とかモニュメントとか網と神社の瓦はては学校名前プレートまで盗まれたりしてるけど天の逆鉾大丈夫かな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:13

    >>51

    橋とかの名称札も盗難されてるよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:34

    >>51

    それを昔、一度新婚旅行で抜いちゃった

    奴がいましてね...坂本龍馬って言うんですが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:32

    >>53

    抜いたのはしってるけどそのまま行方不明になったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:05

    >>54

    龍馬は抜いた後に戻したっぽいけど、

    本物は戦後の混乱かでどっか行ったらしい

    今有るのはレプリカで、一応地中にはまだ

    折れた本物の一部が埋まってるらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:25:18

    >>55

    レプリカなのも知ってるけどどっかで保管されてるんだと思ってたわ

    まあレプリカだろうが偽物だろうが盗むなボケって話なんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:37

    仮に一般の人が知らなくても仮に草薙の剣が盗まれたら連日 ニュースや新聞、ネットで取り上げられるから絶対に話題になるよ
    三種の神器を盗まれるのは真面目に国の威信に関わるからね 

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:11:42

    >>32

    何なら高度経済成長期の3種の神器の説明してとして出てくることもあるからな。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:03

    >>29

    流石に国の象徴レベルの国宝知らないのはヤバいんじゃ?

    少なくとも日本人言われたら分かるレベルではないと

    というか右ってなんの関係が?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:21:16

    >>59

    国の象徴が云々とか言い出すのは右寄りだからーとか言いたいんでしょ

    実際はそんな事関係なく学校で習うんだから(どう思っていようが)話題にはなると思うし、思想を絡めるのは筋違いの極みだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:37:15

    なんで4年前の記事が1日前にトレンドになってるんだろう?
    自分が文盲なのかデュランダルがいつ盗まれたのかわからん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:40:23

    ブレーメンのローラン像なら分かるけど…というかマンドリカルドにヘクトールとか出ているけど、まず本所在地のドイツにフランスからすれば一体何言ってんだだと思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:01

    >>61

    デュランダルって名前自体は先週ウマ娘の方で、その名前の馬モデルのキャラが発表されたからそっち経由でトレンド上がったりはしたと思う

    ただ、まだ本当にキャラを紹介されただけなんで、なんで一日前にまたトレンドあがったかはわからん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:49:19

    ここに刺さってたってやつか
    どうやって盗んだんだろ……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:05:22

    >>62

    君は君で何の話をしているんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:36:35

    単にデュランダル盗まれたフランスや世界遺産のドイツとか本拠地である中欧ではマンドリカルドとか知らんって話では

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています