チェンソーマン第170話 感想スレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:27:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:28:38

    マズいなぁ
    ますますパルエムの脳内CV:子安武人 度が上がっちゃうよ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:11

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:32

    ついこの間までデンアサだの射精だのしてたのに
    急にぶん殴ってくんじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:35

    なゆた…なゆた…そんな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:29:50

    バルエムから目を逸らさないため?にガチの顔で寿司一口食いしてるのなんかすき

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:08

    マキマに同情してたポチタもブチギレだろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:13

    普通にツライ…もう少しデンジと仲良くするシーンあげても良かったじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:25

    これもしデンジが風俗いってたらバルエム君どうすんの?窓から生首投げ入れんの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:28

    危なかった
    これが現代日本だったらさりげなく肉寿司を挟んできてたはずだ
    ふた昔は前の時代設定のおかげかいかにも寿司ってものばかりが回ってる回転寿司でよかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:35

    これキガちゃんもグルだよね

    わざわざ電車に乗って行くような寿司屋に案内したりそもそも食事に行く事を提案したのキガちゃんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:30:51

    大将「あいよっ!」のとき顔中から汗流してるの被害者感が漏れてる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:07

    死んだナユタも可哀想だし
    それを見せられたデンジも可哀想…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:10

    これで本当にナユタ死んでたら1部のラストマジでなんだったのってなるから流石に何かあるんでは?
    それはそれとして本当にデビルマンやりやがったとはおもったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:21

    そろそろバルエムの金玉蹴り大会を開いてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:28

    解説動画上げてそうな見た目になっちゃって……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:38

    サムソも流石に驚いててかわいいね🩷
    ふざけんじゃねーぞバルエム!(急変)

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:31:50

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:01

    >>9

    ソープに投げ入れされる生首やばない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:01

    次回バルエムがデンジに
    「マキマ食ったみたいにナユタも食え」っていうんだろうか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:32

    デンジの周りもうアサちゃん以外碌なおらんやん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:33

    >>16

    寿司の解説をし始める生首ナユタを想像しちまった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:34

    おい待て待て……おい!おい!!!
    やりすぎだろこれ!!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:54

    デンジの悪魔の正式名称は剪定(せんてい)の悪魔
    ダーウィンゲームのGM(守護者)の力と同じで
    世界枝(悪魔)を枝(悪魔)を世界から切る力

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:58

    >>18

    寿司屋入ってから2話しか経ってねえけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:39

    >>9

    >>11

    ギガちゃん「予定通りデンジは寿司屋に向かうよ」


    バルエム「了解、そこで待機しておく」


    ギガちゃん「緊急事態発生、サムソに誘われて急遽風俗に進路を変えた!」


    バルエム「何!?うぉぉぉ!燃えろぉぉぉ!」(風俗燃焼)

    みたいな事が起きてたのかな笑

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:43

    チェンソーは急にホラーをぶっ込んでくるなあ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:05

    あいよっ!じゃねーんだよ!あいよっ!じゃ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:06

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:39

    キガちゃん計画通りってこういうことかよ
    2部デンジの枷になってたのはナユタだからそれ取り除いて真チェンソーマンにするんか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:39

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:49

    ヨルが記憶戻したのあの時に斬られた説

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:58

    >>11

    そりゃそうよ

    キガちゃんが教会のトップで計画立ててるんだもの

    先週の発言もここまでは計画通り。だろうしね

    バルエムはその手足となって行動してるだけなはず

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:36

    もしかしてデンジが食ってた寿司もナユタの身体だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:40

    >>26

    風俗燃やしたのバルエム説面白いな

    風俗で満たされちゃっても困るしな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:27

    前回手でイカされてたのに何でこんなことになるんだよw

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:57

    キガちゃんがここまでして何とかしようとしてる長女の死の悪魔さんはマジで何なんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:29

    >>21

    アサも生き残れる保証がないんですが

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:45

    幸福か不幸か?って先週悩んでたけど不幸デカすぎんだろ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:56

    本来のチェンソーの使い道って
    俺たちの邪魔するやつをみんなぶっころ以外にもあるのかね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:06

    >>34

    流石にそれは………デンジって味の違い分かるっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:14

    やっぱりヨルの記憶戻った時殺されてたんじゃ…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:16

    >>16

    ナユタ「ゆっくりしていってね」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:45

    顔になんか筋浮いてるから再生しようとしてるが止められてて、元に戻したいなら俺の言うこと聞けよwじゃないとこのままだと死ぬぜ?

    なとこに落ち着くんじゃないかなあ
    というかそう思いたい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:00

    そういや、アサとキスして手コキされたことで
    デンジの脳内にふわふわピンク思考が1パーセントほど残り続けて
    完全な不幸・絶望には至らず真チェンソーマン計画失敗ってオチじゃないだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:33

    バルエムの寿司トークとかチェンソーの謎とか聞き入ってた所にこれはやられたわ
    会話劇が気合入ってた、久々に読ませる回だった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:42

    でもバルエムからしたら
    大好きだったマキマさんをチェーンソーで斬殺して体切り刻んで生姜焼きやカレーに料理してトイレでクソにしたデンジ相手にこれくらいの復讐してもおかしくないくらいデンジにキレてはいそうなんだよなあ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:05

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:31

    >>44

    デンジはそんな話も聞く余裕もなくて暴れそうな気がする

    仮に聞いたとしても「殺されたくなかったら今すぐ元に戻せ」と逆に恐喝するぐらい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:38

    >>37

    現れたら人類滅亡

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:57

    >>41

    やくざの孫にバカ舌扱いされてなかった?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:22

    次回会話とか全部無視してバルエム殺しに行ってるだろデンジ
    ブレーキぶっ壊れるには十分すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:37

    >>48

    死なないと作れない関係に意味などあるのか?

    なんならナユタ死んだらメタ的にアサたちもやばい気しますがね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:41

    ナユタとアサヨルの和解が見たいから死んでないのを信じるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:50

    ルリドラゴン読んだおかげで助かった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:57

    もしかして一部みたいにこっからバルエムの膝枕展開くる…?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:10

    いいもの悪いものは分からんにしろ流石に卵やイカと肉は間違えんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:43

    アサ「魚とか死体みたいだから嫌とか言ってたらマジの死体来たんですけど」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:03

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:06

    >>44

    マキマさん式の再生だったら

    支配している同級生とかが代わりに死んでいってそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:19

    >>56

    嬉しくねえ…嬉しくねえよ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:31

    >>58

    生きたまま食えってか?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:34

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:16

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:20

    なんてひどい展開をしやがる…こんな…こんな…
    週末は回転寿司行ってくるわ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:30

    もうデビルマンルートしか見えねぇ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:43

    >>59

    キャラの名前だしてサラッと言って良い事じゃないだろ性格悪すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:52

    真チェンソー覚醒しても
    覚醒せずデンジのままでも
    アサちゃんたちめちゃ危険だよね
    不幸が足りないと思ったら秒で焼き殺される位置にいるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:57

    >>57

    さすがに寿司ネタと人肉を間違えてたら

    2ランク降格で「チェンソーマンのそっくりさん」扱いになるわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:59

    >>64

    パワーたちで空いた穴いまだに埋まってないぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:15

    なんとなくだけど(唇が乾いてそう?)首切られてからしばらく経ってそうだな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:37

    >>64

    アサにも穴はあるんだよなぁ・・・

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:50

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:35

    あーっ!おぅううっす!おーっ!うーっす!(混乱)

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:42

    最後デンジの反応見て笑ってるバルエム性格悪いわあ〜

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:02

    むしろアサ(ヨル)で性欲発散してる間にナユタ死んだんじゃねえのかとか考えかねんしそうしたら関係破綻しそうまである

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:17

    >>73

    肉欲に溺れる展開になるやつ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:24

    >>73

    失った傷が癒えるわけじゃないんだよなぁ…

    解決出来るのは時間だけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:34

    描写少ないとはいえ家族として絆育んでたのはデンジのキレ方で察するからな
    アキとパワーの件も吹っ切れてない所にこれはマジであかん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:34

    えーキガちゃんも知ってたのかな・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:05

    >>52

    バルエムは死んでも復活するしそれでデンジが真チェンソーマンになれればお仕事完了や✌️

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:21

    >>76

    ますます自慰できない体になっちまう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:11

    ガチ青年誌でも同じ状況の時は一応モザイクかけてるシチュなのに……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:27

    幸せ求めるほどに大切な人がどんどん死んでることになるから、短絡的にナユタ死んだ=アサと関係進展するとは思えないな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:41

    これ読んだ後に入るルックバックの宣伝よ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:02

    >>80

    キガちゃんだけノーリアクションだからなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:32

    >>86

    す、寿司しか目に入ってないかもしれないから...

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:59

    キガちゃんとバルエムはそもそも味方だろう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:04

    そもそも何か寿司食いに行くってのが話として変な流れだったが
    今回の寿司屋、明らかに手の届かない所に寿司が流れてて店のつくりとしておかしいから
    途中から幻覚系の悪魔に見せられてる幻なんじゃなかろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:22

    ナユタ消えてハッピーエンドはねぇよな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:44

    この寿司大丈夫?人肉だったりしない?みたいなのあったね…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:40

    >>80

    元より人類と美味しいご飯さえ守れれば他はどうでもいいって感じの娘だと思う

    必要なのは滅茶苦茶強い真チェンソーと戦争の悪魔だから

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:03

    教会に火の悪魔とか駒渡してるのキガちゃんだしバルエムと最初から手組んでるよ
    キガちゃんはチェンソーマンと戦争の悪魔強くするためにやってるだけだがバルエムは私怨入ってそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:27

    こっからデンジが幸せに生きるルートがわかんねぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:33

    これでしの悪魔食えばしがなくなるから復活しますとか言い出すんじゃないだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:35

    流石に作り物とかのオチじゃないかなとは思う反面チェンソーマンだしなって気持ちもある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:42

    ナユタがマジで死んだならこのままどんどん追い詰められ真チェンソーマン化して暴走してアサに武器化されて終了もあるの覚悟してる

    好意ってならもう最低限は溜まってるだろうし関係の進展はないかもね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:07

    >>83

    それ連載してたの少年誌だよ!

    他に載ってた作品考えたら実質成年誌だろって言われたらそれはまぁはい

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:17

    ナユタ殺したら人質も居なくなるしチェンソーマンに力戻った所で制御する手段無くない?
    利用しようとしてた奴ら全員殺されると思うんだがどうするつもりだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:33

    >>37

    死以外の結末をチェンソーマンが消して、死に対する恐怖を集約させてるから

    割とチェンソーマン(ポチタ)に感謝してそうなんだよな

    ポチタが選んだデンジに対しても割と好意的なのかもしれん

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:34

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:14

    真チェンソーマンになったら今度はヨルがハッスルしだしてカオスになりそうなんだが

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:15

    蘇らせる方法教えるとかその為には体も必要だから~とかかな
    不幸は必要だけどチェンソーマン言う事聞かせないとバルエムも目的果たせないだろうし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:27

    バルエムのプランは何だ?公安に囲まれてる云々はどうでも良くてチェンソーマンのパワーアップを狙ってるならこの後どうしたい?何かチェンソーマンを操る方法でもあるのか?
    もしかしてバルエムなんかとっくにナユタに操られてて飢餓ちゃんとグルでデンジを煽ってるとか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:04

    バルエムに「お前マキマさんに同じ事したよな?調理して食べたんだよな?」って言われたらデンジどうなるんだろう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:42

    バルエムはチェンソーマンにバラバラにされようが死なないしなぁ
    喰われて存在消滅するかもしれんが

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:50

    >>105

    多分次回言うんだろうな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:28

    >>105

    先にやってきたのはマキマさんですし

    消す方法がそれしかなかったんだから仕方ねーだろ

    くらいしか自分には言い返すの浮かばないが

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:50

    >>73

    アサは逆立ちしたってナユタの代わりにはならないんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:42

    >>104

    死んでるナユタが操れるわけないだろ…原作読み直ししようぜ?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:53

    大丈夫?デンジが食べた寿司の中にナユタ肉混ざってない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:57

    デンジを不幸にするためのフェイクでしょ
    はしゃぐナユタアンチもガッカリで一石二鳥

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:42

    >>45

    カップル脳とかではないが、そうなる可能性もある

    若しくは大絶望したデンジにようやくアサが自分の感謝の想いを伝えられるとか

    ナユタの無事と合わせてそうなって欲しすぎる

    これ以上デンジがしんどいの見たくないよ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:46

    実はドッキリで、顔だけ出してレーンの中でカニ歩きしてるかも知れない。

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:12

    店を決めたのはキガちゃんだから
    打ち合わせ通りなんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:30

    ナユタ死んで邪魔物消えたとか言うのは
    デンジの気持ち考えてなさすぎてデリカシーなさすぎてナユタが好き嫌い以前にデンジすらどうでも良い人なのかと思ってしまうよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:53

    >>104

    真面目に死んだふりしてナユタがチェンソーマンとデンジを支配しようとしてる、とかだったらある意味死んでるよりデンジは傷つきそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:01

    ナユタ好きな人には申し訳ないけど漫画の展開としては面白くなってきた
    すげー続きが気になる

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:11

    >>116

    アキパワ大好きな人の中にはマキマさん大嫌いな人が多くて

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:25

    >>118

    デンジが可哀想なので面白くない

    ニャーコワンコも同じく

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:01

    バルエムが笑いながらノリノリでやってるのは確実に私怨入ってるからだよな
    デンジがマキマにやった事を次はそのデンジが大切にしていたナユタにやるという
    おそらくキガちゃんにデンジを不幸にしろって指示されているんだろうけど、流石にやり方までは指示していないはず
    これは彼なりの復讐なのかもねぇ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:42

    >>119

    マキマ嫌いだろうがなんだろうがアサの名前出してナユタ死んだからアサが穴埋めるとか言い出すの無理だわ

    マキマ嫌いだけじゃなくデンジも嫌いなんじゃないの?

    アサオタと思われるしナユタの話題にアサ引き合いに出す連中本当無理だわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:48

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:44

    ナユタは体つなぎ合わせて血を飲ませたら治ったりしないの?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:17

    もういいデンジそいつ殺せ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:41

    >>115

    最近腹ペコマスコット化してたキガちゃんが

    すげー悪者がやってくる奴じゃーんになってしまう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:48

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:56

    >>127

    一部みたいな殺伐さ求めてたから俺は好き

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:06

    >>122

    明らかに荒らしだからほっといて大丈夫よ…

    アサにも酷いアン、チがいるしここぞとばかりに愉快犯してるようにしか見えないから…誤解しないよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:07

    ルックバックで余韻に浸らせてからの展開か?これが…

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:33

    >>118

    俺も同じく

    最近のまったりした最低(褒め言葉)ラブコメ展開も良かったけど一番求めてるのはアクセルとブレーキが壊れた超危険運転展開なんだ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:14

    素で「は?」って声が出た

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:16

    結局「支配の悪魔」は望んだ幸せを手に入れることはできないのか…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:08

    >>126

    実際そうだと思うよ

    落下の悪魔呼び出してヨルさん手駒にしようとしたり

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:40

    >>34

    悪魔みたいな発想じゃな!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:07

    バカ正直に言えばナユタの安否以上にデンジの同行が気になるのは確か
    支配の悪魔は死なないのでナユタという個体が居なくなっても恐らく人類滅亡付近で死の悪魔と一緒に再登場しそうだから
    でもそれを言うと人でなしな感じがして気は引ける

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:22:04

    キガちゃんが仕組んだとしてやっぱり最終的に敵対するのはキガちゃんじゃないかな
    バルエム利用されてるだけなんじゃねとは思うがこいつはこいつでデンジ曇らせるのは本望なんだろな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:22:21

    >>129

    荒らしじゃないだろ

    ナユタいないほうがいいって意見は昔から多い

    正直そういう連中がうざい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:30

    >>138

    多いというか否定派の声が大きいだけでは?

    まぁ好きか嫌いかは置いといてわざわざ争う必要はないでしょお互いほっときましょ〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:38

    >>138

    それはもう荒らしと同じなんじゃねぇかな…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:44

    バルエム、敵キャラとしてわりと好きなんだよな
    こういう掴みどころない畜生って感じのキャラ好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:30

    ヨルの言ってたこと当たっちゃったな…
    ヨルは殺しに来てるからともかくデンジがアサも自分も責めないことを願いたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:18

    >>76

    あのタイミングで記憶を取り戻したのって…

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:31

    >>115

    キガちゃんのやっぱこいつ悪魔なんだってなるドス黒い描写もしこれから来るならめっちゃワクワクする

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:10

    >>142

    わりとぶっちゃけた話

    デンジもアサも最悪な時ほど他人ではなく自分を責めるキャラだから同時に絶望する可能性あってキツイ

    ここでは言う人居なくて幸いだがアサヨルがデンジに恋なんてしなきゃ手コキもなく間に合ったかも、アサヨルが全部悪いみたいに決める奴や逆に性欲優先したデンジが悪い嫌いになったとか意見を見かけて

    そういう奴等の他責思考をデンジ達にも分けてくんねーかなぁと感じたわ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:14

    お前ら話進まねぇ進まねぇって言ってたせいで急にフルスロットルになったじゃねーか
    どうしてくれんだよこれ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:41

    >>145

    「アサヨルがデンジに恋なんてしなきゃ手コキもなく間に合ったかも」

    「アサヨルが全部悪いみたいに決める奴」

    「性欲優先したデンジが悪い嫌いになった」

    ほぼ結果論&神視点じゃないとわからないことじゃん…

    デンジについては正直現実逃避もあったろうから個人的には仕方ないんじゃないかと思う

    というかそういうどうしようもなさも含めてあくまで人間なんだろうなって

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:58

    寿司屋このまま無事かと思いきや全損の可能性出てきたな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:06

    キガちゃんは何も考えてないようでずっと主張一貫してるからね
    デンジに対してはさっさとポチタ出せとしか考えてない筈

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:44

    チェンソーがなんで存在消せるかっそういう能力だからじゃないの
    天使は寿命吸って武器にして、蜘蛛はワープできて、火は好きなものに変われるし
    能力と名前が一致しないことがあるのはそういうもんなんじゃねーの

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:54

    >>145

    これ

    ここでナユタでだけど似てる風な責め方してた人いたからもしかしたらアサちゃんもやられるかも

    神視点でキャラdisするのは碌な人じゃないんだよねソイツが嫌いでもここにはそのキャラが好きな人がいるんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:49

    バルエムの嫌がらせのやり口になんかマキマさんっぽさを感じたのは私だけでしょうか

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:24

    >>140

    アンチで荒らしなんだよそういうの

    どのキャラ相手にやっても削除対象

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:07

    >>146

    進まない進まない言ってた層はこういうの求めてるんだから最初からやれとしか思わんよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:40

    >>152

    そりゃデンジを不幸にするのが目的だからね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:53

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:04

    >>152

    わざとでしょ

    マキマなりきりでもしてんだよ

    そういう気持ち悪い面含めて悪役としては好き、やった事は大嫌い

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:54

    マキマさん食えたんだからナユタだって食べられるだろ??

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:33

    ナユタ死なせるの一部のラストってか一部そのものを茶番にしたようなもんだろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:56

    >>158

    マキマさんだって食いたくて食ったわけじゃないんだからその必要性ないナユタはもっと食べたくないだろ…

    悪役としては突き抜けてて好きなんだけどさぁ!!!

    やってることが悪趣味すぎるよバルエム…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:04

    アキパワで空いた穴を埋めるのではなくナユタで更に拡大して穴そのものをなかったことにしてしまうとな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:05

    マキマと違ってナユタは誰とも契約してないから死んだら蘇らねえんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:48

    >>161

    まだ取り上げられるものありますよ

    デンジ自身の命と三鷹アサとポチタっていうんですけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:25

    子供の生首はジャンプでもOKだったし悪魔のナユタならなおセーフ…セーフ?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:35

    多分ナユタの首切断する時チェンソー使ったんだろうな…

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:59:26

    >>158

    おまえ~

    言いそうだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:00:48

    やっぱり最後はデンジしかいない世界が来てしまうんだろうか
    デビルマン言われてるの見ると不安になるわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:09:43

    あの首本物なんかな……

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:10:03

    これ真面目にデンジ止められるのアサしかいないけど
    デンジがアサを死ぬほど大好きな描写もなくフワッとしたままなのはどうするんだろう?
    アサはかなり恋心募ってるようだけど飢餓に騙された情報信じてるからデンジに気持ちが届くのだろうか?
    それにどうなってももうこれ手放しのハッピーエンドは無くなってしまったのもしんどいな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:10:58

    マキマさんがやってるの見たけどデンジ不幸にすれば真チェンソーマン出てくるっぽい!で動いてるけど肝心のポチ太との契約破らせるのがトリガーなのは理解してないっぽい雑さだな

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:14:02

    首シーンを衝撃的な展開に見せたいなら、この前のキス射◯がノイズにしかなってない。ヨルがヒロインじゃん!デンヨル最高!って空気になってたから、急に首見せられても唐突すぎて作りものちゃう?ってなるし、本物なら趣味悪いだけだ。
    ナユタとの家族愛がメインなのかアサヨル

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:15:42

    >>171

    ノイズにしかなってないというかデンジにとっての「本能としての最高」と「人間としての最悪」を描いてんのかなって

    思いっきりぶち上げてから落としてるというか

    それてテンション上がって落とされることでデカめの絶望を追体験させられてる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:16:26

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:17:26

    ある種性欲という夢から離れた位置にあるのが平穏でありナユタだからな
    性欲をどっぴゅぅと刺激されたところで一気に反対方向に意識を引き摺り戻していく
    意図された構造だとは思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:17:26

    >>168

    偽物だと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:20:31

    自分は首は本物だけど復活の方法があると予想するわ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:24:58

    偽物のほうが100%嬉しいけど
    公安編であの一瞬の殺され方見てるとフェイクにする意味も薄いしな…とは感じる
    ナユタが死ぬなんて一部の犠牲者もますます浮かばれなくなるし嫌すぎなんだが話として本物じゃないとなんか違和感というか…
    バルエムはナユタに支配されないのも分かってるし、元気だったらそれはそれで不思議なんだよなぁ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:26:35

    今ごろ地獄で新支配の悪魔ちゃんが爆誕してるのかな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:09

    >>177

    目的はデンジを不幸にすることだから

    首が本物だろうが偽物だろうが関係ないかなと

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:30:25

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:32:10

    結局
    計画を立てているのはキガちゃんだから
    ナユタが必要なら生きているか生き返らせることが可能
    ナユタが不要なら死んでいる

    前者だと思うけどな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:32:22

    いい子だったのに

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:35:20

    チェンソーマンはデンジの成長物語として読んでるからここから一部の頃のデンジとはまた違う姿が見れるかなってワクワクしてる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:36:21

    キガちゃん的にはナユタ自体は必要なさそうじゃね
    邪魔くらいに思ってても不思議ない気する

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:38:09

    傷口をなんらかの能力でコーティングされて生きてるように見えるんじゃが…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:40:11

    >>181

    必要なのは支配の悪魔

    支配の悪魔なら何回でも生き返る

    むしろマキマ並に強くはなれなそうなナユタは…って思うと非情だけど後者な気もする

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:41:30

    支配をリセットするなら悪くない方法ではあるんだよな
    読者的にはやめて欲しいが

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:42:10

    死の悪魔への切り札で真チェンソーマンが欲しいならデンジを守ろうとするナユタは邪魔やな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:45:10

    確かによく考えたらキガちゃんサイドからするとナユタの人格は邪魔かもしれん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:46:45

    ちなみに飢餓が戦争の悪魔なら何でも良さそうじゃなくアサヨルを匿って育ててるのは
    現状戦争の悪魔はそのまま転生してもまだ弱いのとアサの持つ人間の感性が武器化に大事だからだと思う
    これで自分の所属してたチェンソーマン教会の幹部の野郎バルエムがデンジの大切な妹殺した犯人だってバラしたら
    アサも無茶苦茶罪悪感感じやすくなるから、デンジチェンソーなり作った時の威力はヤバいはず

    超最悪だけどな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:50:11

    >>182

    でもナユタちゃんといっしょの時はぼくのデザートがいつもきえるからなぁ…

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:51:17

    結局マキマさんの言ってた通りデンジ君の幸せはみんな私が壊しちゃうんだ
    がまた支配の悪魔によって実現したの皮肉すぎる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:54:22

    >>192

    立ち位置が全然違うけど

    まあそういう事やな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:58:55

    協力してくると頼んだけど断られたしな
    あの時点でもうキガちゃんはこいつ消すか…って方向に動き始めたと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:00:31

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:03:43

    >>182

    まあチェンソーマンで死んだキャラ、これまでも大体みんな良い奴だったし

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:08:20

    >>194

    支配の能力が必要だけど協力してくれない

    → 手駒にする


    だと思う

    だから死んではいない

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 03:10:08

    なに・・・この・・・なに・・?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:01:00

    首が偽物だとして偽物作るのに火の悪魔関係ありそう?

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:05:57

    キガちゃんは色々手駒持ってそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています