ここだけヒーロー訓練校の掲示板裏設定 7

  • 1関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:30:19

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界


    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!


    【禁止事項】

    ・魔法が使える能力、過度なチート能力

    ・二つ以上の能力を持つキャラクター

    ・過度なエログロ

    ・確定ロール


    【注意事項】

    ・武器は極力、携帯可能武器まで

    ・兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    ・あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ・ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること


    次スレは>>185が立ててください

  • 2関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:31:42
  • 3関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:32:02
  • 4関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:32:30
  • 5落語家24/07/03(水) 00:32:37

    立て乙です

  • 6落語家24/07/03(水) 00:34:33

    保守ついでに没シナリオ貼る

    皆さんもイベント考えてみてくださいね!

    x.gd
  • 7関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:34:48

    10まて保守やー

  • 8関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:35:04

    案外すぐやな

  • 9落語家24/07/03(水) 00:35:28

    Wikiとか色々ありますからね

  • 10戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 00:35:33

    たて乙です

  • 11関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 00:36:06

    じゃあ今度こそお疲れ様やで
    みんなも早く寝るんやよー

  • 12寝ぼけ教師24/07/03(水) 10:29:46

    >>6

    えっ何これ

    地獄のように激重&終わってる倫理観

    好き


    けど思いとどまってくれてよかった

  • 13落語家24/07/03(水) 12:25:23

    >>12

    いえ、ぶっちゃけて言えばあの時シリアス派が多数ならこれやってましたよ

    その時は雰囲気がお通夜だったろうし、明るいのに変更して良かったとは思ってますがね

  • 14寝ぼけ教師24/07/03(水) 12:54:29

    >>13

    ひぃえぇ…

  • 15関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 13:00:26

    >>13

    あの空気でこれやります!って言うてたらたぶんスレ潰れたと思うで……英断やったわ

  • 16落語家24/07/03(水) 13:07:55

    >>15

    ですよね……

    自分は曇らせ好き過ぎて感覚麻痺してるところがあるので……

    話しかける時背後からなのは、正面に立つと攻撃されるヴィラン時代のトラウマって設定とか、気配を消すのもその時覚えたとかも薄ら考えたりしてました

    過去のギャグ描写やツッコミどころが全部シリアスにひっくり返るようにしたかったんですよ

    まあこの没シナリオの一部設定をリサイクルしつつ、愉快な(正しい意味)シナリオを作るのを頑張ります

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:16
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:23

    盾奈ちゃんの身長は135cm
    イグナイトの大盾の全長は2mです

  • 19落語家24/07/03(水) 13:37:27

    拾い物の画像ですが、姉は大体こんな感じです

  • 20ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/03(水) 13:38:36

    >>19

    おっかねぇ!

    >>18

    盾でっけぇ!

  • 21落語家24/07/03(水) 15:36:37

    シナリオの原案です

    問題があれば教えてください

    それと、トモダチテストで何人かゲームオーバーになってもらいたいのですがやられてもいいよって人は教えてください

    x.gd
  • 22ハリケンサック24/07/03(水) 15:38:49

    >>21

    考え無しに突っ込んでクラッカー喰らえばいいんですか?

  • 23落語家24/07/03(水) 15:40:40

    >>22

    いえ、開始したら楮が10秒逃走時間をとって「学園内にヴィランが潜伏した」という設定で行います

    最初に隠れたと見せかけて背後に立って一人犠牲者を出しますが、それ以降は追いかけてきたところに罠を張る感じです

    で、そうなると確定ロールがどうしてもいるのでそれが問題ない人を探したいのです

  • 24ハリケンサック24/07/03(水) 15:41:20

    >>23

    いいですよ!

  • 25落語家24/07/03(水) 15:43:30

    >>24

    協力ありがとうございます!

  • 26ハリケンサック24/07/03(水) 15:45:40

    >>25

    脱落したあと何もなければ別のキャラで参加していいですか?

  • 27落語家24/07/03(水) 15:46:16

    >>26

    問題ないですよ

  • 28ハリケンサック24/07/03(水) 15:47:14

    >>27

    ありがとうございます

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:25:19

    (ヴィラン役…やりてぇけどレスポンスが遅いんだよね自分……)

  • 30戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 17:26:22

    >>29

    自分のペースでやればいいと思う!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:38

    >>30

    うへへ…あと相手の問題もある

    学生相手だとちょっとコンプラが……

  • 32戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 18:05:17

    >>31

    うーん、どんなムーブするかによるかな、例えばコンビニ強盗してた所を見つかり逃走するとか、暴れるつもりでイグナイトで攻撃しまくるとか…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:04

    >>32

    少しヴィラン案作って来ますね!

    ヒーローとの和解は考えてないので鎮圧されたらそのままブタ箱に放り込まれたいです!

    役やりたいなと思ってから出たのが某死に戻り作品の『腸狩り』なので、過去話はともかく本スレのレスではヤバい方向に行かせないようにしたい…

  • 34戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 18:17:48

    >>33

    じゃあその最後決まってるならある程度ヘイトとかコンプラも心配いらないんじゃないかな?

  • 35寝ぼけ教師24/07/03(水) 18:21:49

    誰か…誰か自分のwikiにこれを…
    載せては…くださいませんか…

  • 36寝ぼけ教師24/07/03(水) 18:22:07

    これです…お願いします…

  • 37戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 18:26:23

    >>36

    やってみたが、やっぱ直リンクで自分は無理だ…

  • 38寝ぼけ教師24/07/03(水) 18:30:17

    >>37

    すまぬ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:36

    やってみたけどどない?

  • 40寝ぼけ教師24/07/03(水) 18:31:13

    >>39

    お!?

    ありごとうございます!

    出来てました!

  • 41セーラー服サムライ24/07/03(水) 18:44:31

    部活動とか委員会とか実際どうしましょうか

  • 42桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 18:47:16

    >>41

    風紀(を乱す)委員会は絶対にある

  • 43桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 18:51:35

    とりあえず陸上部や柔道部とかはありそう

  • 44戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 18:51:48

    これヤンデレとかメンヘラってよりヒステリックだよね

  • 45桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 18:53:47

    >>44

    桐生(流石に言いすぎたか……?いや、ガスか……?)

  • 46かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 18:53:56

    普通の部活はあるでしょうね
    あとはヒーロー訓練校ならではの部活とか
    具体的には思いつかないけど、特定のプロヒーロー同好会とか

  • 47桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 19:01:00

    恋愛カプの成立ってどうなるんやろうね

    >>46

    ボランティア部……?

  • 48かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 19:03:37

    >>47

    ありそ〜

  • 492924/07/03(水) 19:06:15

    名前:『デナム』 性別:女 年齢:15
    イグナイト:ブッチャーナイフ
    イグナイトの特徴:よくあるアウトドア向きの重圧感あるナイフ。錆びていたり、刃が溶けていてとてもが肉に通るとは思えない。
    アビリティ:腐敗。視界内の一つをナイフを刺して腐らせる。アビリティも各部だけ腐らせる事も出来るがその上で使われたら対処はできない。
    好き:新鮮 嫌い:水
    趣味:腐る過程を見届ける。
    過去:ヒーローに不向きな事を理解しながら憧れていた。ヴィランに一家が襲われた時、真似事で退治しようとするが運悪く殺してしまい。そのまま消えて四年程ヴィラン行為を続けた。

    こうですかね 気に障るところがあれば教えてください。(動かすタイミングが計れないので意図せず没になる可能性は大です…)

  • 50戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:16:13

    >>49

    いい感じだと思います

  • 51ハリケンサック24/07/03(水) 19:18:25

    それぞれタイマンするか1番ダイス高い人が勝つバトロワ式にするかを決めたら良かった

  • 52桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 19:19:45

    ダイスで一番低かった人から脱落するとか?

  • 53戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:21:17

    バトロワは混沌としそうで面白そう

  • 54ハリケンサック24/07/03(水) 19:21:56

    戦闘狂さんには悪いけど方向転換ってアリです?

  • 55戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:22:47

    >>54

    全然大丈夫です!

  • 56ハリケンサック24/07/03(水) 19:23:06

    >>55

    ありがとうございます!

  • 57"アルバコア"24/07/03(水) 19:26:47

    困った

    実に困った



    冷凍カジキマグロを持った少女で特定できるせいでそれ以外の見た目を考えていなかった

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:28:20

    それ以外の説明は余計まである

  • 59戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:30:46

    >>57

    もはや冷凍カジキマグロの印象強すぎてほかの要素が浮かんでこなくてそれはそれですき

  • 60ハリケンサック24/07/03(水) 19:30:55

    参加した人は裏スレで1dice1d100=89 (89) を振って欲しい!

  • 61桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 19:31:54

    dice1d100=10 (10)

    どうなるかねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:17

    >>61

    !

  • 63"アルバコア"24/07/03(水) 19:32:38

    dice1d100=75 (75)



    ところで出目が大きい方が勝ちですか?それとも逆です?

  • 64桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 19:32:42

    >>62

    う わ あ あ あ !

  • 65戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:33:16

    dice1d100=28 (28)

    さて、どうなるか

  • 66ハリケンサック24/07/03(水) 19:33:37

    >>63

    大きい方が勝ちで低い方から順に脱落です!

  • 67戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:34:46

    戦闘ダイスで20台ばっか出るぜ!

  • 68ハリケンサック24/07/03(水) 19:36:45

    これで全員ですかね?

  • 69"アルバコア"24/07/03(水) 19:37:17

    氷柱飛ばし

    空気中の水分を冷凍カジキマグロの力で凍らせる

    固まって出来た氷柱をカジキマグロを振るうことで飛ばす

    という簡単遠距離技
    デメリットとしてはカジキマグロがそもそも重いので連発すると疲れるところ

  • 70関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 19:45:32

    どういう展開?

  • 71"アルバコア"24/07/03(水) 19:46:01

    >>70

    なんか……四人でバトロワに……

  • 72ハリケンサック24/07/03(水) 19:46:07

    >>70

    突発のバトロワ式模擬戦です

  • 73"アルバコア"24/07/03(水) 19:47:54

    よくよく考えたらカジキマグロでスケボーして、僅かな時間空を滑ってるの何かがおかしいな?(カジキマグロ起点に冷気を操る能力)

  • 74ハリケンサック24/07/03(水) 19:49:02

    >>73

    イグナイトがカジキマグロな事に比べたら誤差よ誤差

  • 75戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 19:49:13

    >>73

    それはその、カジキマグロに冷気を纏わせてなんとか…

  • 76木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/03(水) 19:51:19

    >>73

    冷気を噴射してるんじゃないんですか?

  • 77"アルバコア"24/07/03(水) 19:53:45

    >>75

    ですね、冷気で空気中の水分を凍らせて道を作ってるイメージ?


    >>76

    あー、そっちもあるか


    >>74

    なんてこというの

  • 78木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/03(水) 19:59:34

    >>77

    前方に冷気を飛ばし空気中の水分を凍らせ2本のレールを作り、乗り上げ後ろから更に冷気を噴射?大量の冷気を放出する関係で短時間しか飛べない?

  • 79"アルバコア"24/07/03(水) 20:05:50

    >>78

    あとカジキマグロは割と重い感じなのを想定してるので氷側が持たない感じかな?


    まあなんであれ、本当に短時間しか飛べない奴……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:08:58

    このレスは削除されています

  • 81ハリケンサック24/07/03(水) 20:09:35

    対ありでした!

  • 82"アルバコア"24/07/03(水) 20:10:05

    カジキマグロと冷気操作、組み合わせとしてどうなんだ……?


    そもそも剣とかなら普通に氷属性剣士なのにカジキマグロに走った時点でネタってのはそうだけれども


    >>81

    対戦ありがとうございました!

  • 83戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:12:12

    >>82

    モン○ンに似たような武器があったような

  • 84ハリケンサック24/07/03(水) 20:12:24

    やっぱ大剣直撃は辛いって

  • 85戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:12:39

    >>81

    ありがとうございました!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:51

    これって回復役の人いたっけ、こんな模擬戦でボロボロになるって…ヤバない?

  • 87落語家24/07/03(水) 20:21:37

    >>82

    え?PSO2かモンハンが元ネタとかじゃなかったんでふか?

  • 88"アルバコア"24/07/03(水) 20:24:56

    >>87

    どっちかといえばなんかボカロネタ……


    記憶の片隅にPSO2とかモンハンはあったかもしれないけど……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:33:19

    他所のスレだと大抵「模擬戦後は模擬戦前の状態に肉体が巻き戻ります」的な設定があるけど……

  • 90落語家24/07/03(水) 20:34:28

    >>89

    そういうイグナイトとかアビリティ持ってるNPC生やしてもいいかもですね

  • 91木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/03(水) 20:35:36

    1スレ目か2スレ目かにイグナイトには肉体ダメージを精神ダメージに変換する機構があるって言われてましたよ、がっつりスルーされてたけど

  • 92バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 20:35:43

    演習場には治療班なり施設なりがあって模擬戦後治療を受けられるとかはどうです?

  • 93戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:36:07

    >>89

    そういう特定の施設があるけど。

    そういうのは設定をもっと話し合わんと認識がごっちゃになる

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:51

    >>92

    治療だとねぇ、戦闘ロールやろうと思うと色々制限が出て来るのがねぇ……急所狙いとかダメになる訳だし(死んだらマズイから)

  • 95"アルバコア"24/07/03(水) 20:37:33

    >>91

    そもそも1スレ目におらなんだ……

  • 96戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:38:34

    過去ログを漁れぇ!!
    それかwikiに貼っとくか?

  • 97落語家24/07/03(水) 20:38:58

    >>96

    あ、自分のキャラページ下に書いてます

  • 98バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 20:40:56

    >>94

    そうなるとやっぱり巻き戻し系になるんかなあ

    >>96

    話し合いで決まった設定纏める項目があってもいいかも?

  • 99戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:42:06

    >>97

    そうでしたか!

  • 100落語家24/07/03(水) 20:42:09

    >>98

    それって、用語集のページなのでは?

  • 101バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 20:44:01

    >>100

    すでにあるならそっちの方がええか…

    ごちゃつくのもなんですしね

  • 102木刀青年◆j3n9xxM.rq5f24/07/03(水) 20:44:52

    そもそもなんですけどこのダメージコンバートシステムって正式採用するんですか?

  • 103落語家24/07/03(水) 20:46:57

    >>102

    民主的に行きますか

    1それは特定個人のみの機能である

    2それは誰でも使える機能である


    正直コンバートしても廃人量産するだけな気がするんで、意味ない気はしますけどね

    怪我を巻き戻せるNPCを学園に常駐させるのを提案したいです

  • 104打桐◆C/LwoMLCNY24/07/03(水) 20:48:33

    >>103

    特定個人が良いですね。怪我したいですし

  • 105戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 20:49:06

    >>103

    特定個人だと技術か才能かで別れますかね

    誰でも使えるのは正直微妙だと思います、そこら辺の一般人でもダメージコンバートシステムを使えるんですから…それなら、1でダメコンシステムを使える人がヒーローを目指しやすいくらいが妥当だと思います

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:49:18

    失神という便利な言葉がある
    廃人化する前に失神させれば無問題

  • 107ハリケンサック24/07/03(水) 20:49:53

    >>103

    1がいいですね、お世話になると思うので

  • 108関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 20:51:01

    まあ、ヒロアカがモデルなんやから何人かの救護班が常駐しとるとかでええんやないかな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:51:09

    キャラというか、いっその事最初からそういう設備(中で受けたダメージが外に反映されない、シミュレーション室的な?)があった事にする?
    そんなのがあるならなんで今まで使って来なかったんだよ、は……まあ、過去改変でもすればええやろ()

    エミュスレで整合性とか考え過ぎてると長期的に面倒な事になるし

  • 110バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 20:51:57

    致死ダメージだけに発動するみたいなの考えたけど
    今の所1が多い感じですね

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/03(水) 20:55:20

    >>103


    決闘みたいな感じのものとすると、「レッド/イエローカード」のイグナイトですとか「ハンマー(ゴングを鳴らす槌)」のイグナイトとかそんな感じでしょうか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:59:39

    このレスは削除されています

  • 113落語家24/07/03(水) 21:00:35

    取り敢えず1が多そうですね
    ではコンバートは一部の人のみの特殊技術、もしくは才能ということで
    それと、学園内の模擬戦施設を作ることを対話します
    ダメージが戦闘終了時に無くなる、もしくはシュミレーター的なシステムでそもそも現実のダメージを発生させないのどちらかを考えていますがみなさんはいかがでしょう

  • 114戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:01:47

    >>113

    賛成です

  • 115ハリケンサック24/07/03(水) 21:03:16

    >>113

    賛成です、できれば前者で

  • 116バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:04:35

    >>113

    賛成です

    模擬戦施設についてはどちらでもOKです

  • 117手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/03(水) 21:05:09

    >>113

    良いかと

  • 118落語家24/07/03(水) 21:16:27

    では天秤のイグナイト使いでもいることにしましょうか
    関係者全員の同意が必要な代わりに、指定領域内でのルールを自由に定められるとかで
    「片方が戦闘続行不能になれば戦闘行為を禁ずる 戦闘終了後、内部で発生した怪我は治癒する」みたいなルールが適用されてる感じで

  • 119戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:17:22

    すいませんちょっと落ちちゃいました…
    貼ってくれた方、ありがとうございました

  • 120関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:18:20

    酢豚に入ったパイナップル絶対許さん男!
    榊原止水くんや!

  • 121戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:19:08

    >>120

    分かる、酢豚にはリンゴよな

  • 122寝ぼけ教師24/07/03(水) 21:20:38

    え?
    酢豚に果物入れるの?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:21:26

    >>122

    美味しさをご存知でない…!?

  • 124"アルバコア"24/07/03(水) 21:21:29

    パイナップルはまだ消化酵素云々でわかる

    消化酵素もクソもない奴は何……?

  • 125バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:21:40

    酢豚には酸味が必要な関係でパイナップル入れるって聞いた

  • 126関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:21:46

    >>121

    残念、戦争やな


    自分はご飯とデザートは分けたいんや

    というか火を通した果物全般が嫌いや、アップルパイとかも無理やで

  • 127落語家24/07/03(水) 21:23:10

    >>126

    >>アップルパイがダメ

  • 128バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:23:12

    ふと思ったけどショートケーキの中のイチゴってあれ加熱されてるのかな?

  • 129"アルバコア"24/07/03(水) 21:23:24

    そういえばこの女!

    一度も名前を名乗ってないのである!


    カジキマグロ持ってりゃ本人確認出来るからね、仕方ないね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:38

    パイナップルオンピザ

  • 131戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:25:43
  • 132関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:26:00

    よし、昨日はなんかいい奴みたいになっとったからこのクズ発言でドブカスのバランス取るで

    >>127

    どんだけ地雷やねん、怖すぎやろ

    なんか食感とか気持ち悪ないかあれ?

  • 133戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:26:18

    料理の腕前

    dice1d100=79 (79)

  • 134桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 21:27:53

    コイツ絶対一桁

    dice1d100=57 (57)

  • 135関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:27:56

    >>131

    君ら怖すぎやろ、軽率に命奪おうとするやん


    自分はたけのこ派やで(更なる火種)

  • 136桐生◆kVBs.5vO3w24/07/03(水) 21:28:06

    >>134

    料理の腕前です

  • 137落語家24/07/03(水) 21:28:40
  • 138戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:28:47

    >>135

    君とは気が合わないようだ

  • 139大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:29:29

    おにぎりが入った弁当箱を取り出す原理はむらびとのアレです(ギャグ補正)

  • 140落語家24/07/03(水) 21:29:31

    料理の腕前

    dice1d100=69 (69)

  • 141"アルバコア"24/07/03(水) 21:30:02

    >>128

    ショートケーキはスポンジケーキ焼いてからクリームと果物乗せるので……

  • 142関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:30:08

    >>137

    誰や……?ゴクオーくんか?

    >>138

    マジで食の趣味合わんな

  • 143関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:31:56

    料理の腕前

    dice1d51=49 (49) +49

    人並みにはできるから最低50や

  • 144かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 21:32:36

    >>143

    高……

  • 145関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:32:49

    >>143

    98は草

  • 146走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:33:03

    _人人人人人人人人人人人人人人人_

    > こ ん ば ん わ ぁ ! <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 147落語家24/07/03(水) 21:34:05

    あ、酢豚力も調べておこう

    dice1d31=15 (15) +69

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:23

    >>143

    ニッコリ

  • 149戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:34:51

    >>143

    おいおい…上手すぎんだろ

  • 150走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:35:31

    >>146

    ホウカちゃんのパラメdice色々

    モテ度、料理伸びしろ、ポンコツ度、自頭

    dice4d100=48 36 34 25 (143)

  • 151走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:35:51

    >>150

    アホの子ぉ!

  • 152バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:36:04

    よしじゃあ便乗しよう

    料理ぢからdice1d100=72 (72) 


    コーヒーの腕前は100です(断言)

  • 153戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:36:35

    >>150

    …ま、まぁ、ちょっと欠点があるくらい逆に可愛いポイントだし…?

  • 154関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:36:38

    >>150

    全体的に低すぎやろ……よわよわやん

  • 155"アルバコア"24/07/03(水) 21:36:44

    そういや肝心(というか冷凍カジキマグロが武器で冷気操作がアビリティなのと名前と年齢以外ほぼ皆無)な設定忘れてた


    マ ヨ ネ ー ズ が 嫌 い

  • 156大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:37:30

    盾奈ちゃんの料理、インナーマッスル

    dice2d100=53 96 (149)

  • 157大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:38:41

    >>156

    えっ

  • 158走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:38:59

    >>153>>154

    アホの子でも私は元気です!

    (ポジティブシンキング)

  • 159関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:39:07

    >>156

    インナーマッスルってレベルやないで

    もはや魅せ筋や

  • 160大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/03(水) 21:39:48

    便乗して料理の腕:dice1d100=35 (35)

  • 161手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/03(水) 21:39:57

    ではこちらも便乗させて頂いて

    料理 dice1d100=56 (56)

  • 162走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:39:59

    >>156

    肩に重機乗ってそう

  • 163大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:40:54

    >>159

    >>162

    135cmの小柄で2mの大盾を振り回せる説得力ができたのです!

  • 164落語家24/07/03(水) 21:41:05

    なんで俺は酢豚を作るための長詠唱なんて作ってるんだろう

  • 165走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:42:24

    >>158

    走鞠蓬華

    お料理は下手くそ、クソ元気なので人気はあるがモテるかと言われるとそうでもない

    アホの子だけどそれほどポンコツではないのは幸い

  • 166セーラー服サムライ24/07/03(水) 21:43:37

    便乗技能値ロール

    料理dice1d100=41 (41)

    味覚dice1d100=12 (12)

  • 167関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:45:22

    >>165

    モテ度はアレや元気っ子やからそっち方面に行かんのやろ、48なんは

    ((((こいつの良さ分かってるの俺だけだろうな))))って人らが結構おるんやろ

  • 168走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:46:48

    >>167

    位相

  • 169大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/03(水) 21:47:04

    便乗してモテ度も振ってみよう:dice1d100=77 (77)

  • 170"アルバコア"24/07/03(水) 21:48:24

    このテのダイスは齟齬出たら嫌だからあまり振らないマン

  • 171かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 21:48:40

    モテ度ねぇ……

    かねめの能力欄が実家の金しかなくてさびしいから振るけど……正直あんまり期待できない

    dice1d100=42 (42)

  • 172戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:49:06

    便乗してモテ度…コイツマイナスでしょ…

    dice1d100=25 (25) ―30

  • 173かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 21:49:16

    >>171

    ウワ!絶妙に面白くない数値だ!

  • 174ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/03(水) 21:49:16

    >>170

    わかるマーン  (料理は人並みにはできる想定)

  • 175水鉄砲先生24/07/03(水) 21:49:21

    料理dice1d100=65 (65)

    お菓子作り(前に出来ると書いたので別枠で補正)

    dice1d50=21 (21) +50


    後モテ度!dice1d100=64 (64)

  • 176大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/03(水) 21:49:45

    >>170

    まあフレーバー的なお遊び的なもんだし振るも振らないも自由よ

  • 177戦闘狂◆ZycnzKragA24/07/03(水) 21:49:47

    >>172

    …はい

  • 178水鉄砲先生24/07/03(水) 21:50:06

    >>175

    全体的にそれなりにある!

  • 179バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:50:42

    >>170

    なのでこうしてコーヒーの腕前は100ということにする

  • 180走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/03(水) 21:51:37

    いまのビジュが先出しした設定にあってしまったゆえに没案になったビジュイラスト貼ります
    個人的には何らかの形で第二形態的な立ち位置とかでこれにしてみたいとも思ってます

  • 181大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:51:56

    ロリのモテ度が高いと犯罪臭がするので振らないのです!曖昧にするのです!

  • 182関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:52:10

    >>170

    自分もあんまりやな

    まぁ、どうしても決めれん奴とかどうでもいい奴は振るで?おもろいから

    >>174

    だから51ダイス+49なんやね

    最低50になるから


    モテてようがモテてなかろうがキャラ的にはどっちでも美味しいなぁ

    モテ度dice1d100=53 (53)

  • 183バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:53:48

    便乗してモテ度振ってみよ

    モテ度dice1d100=98 (98) 

  • 184バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:54:02

    >>183

    ???????????????????????????????????????

  • 185大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/03(水) 21:55:30

    >>183

    モテモテですね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:56:08

    >>182

    平均!!!

  • 187バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:56:11

    かなり大爆笑

  • 188落語家24/07/03(水) 21:56:54

    問おう!こいつはモテるかね!

    そう、破壊だ!

    dice1d100=37 (37)

  • 189ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/03(水) 21:57:11

    >>183

    モッテモテだなぁ!!?


    モテ度だけふるか

    dice1d100=52 (52)

  • 190関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:57:17

    >>183

    なぁ、ちょっと死んでくれへんか?

    ちょっとだけやから、な?

    >>186

    平均やねぇ

    ほぼ顔やな、で性格知って逃げられるんや

  • 191落語家24/07/03(水) 21:57:21

    >>188

    あ、マイナス修正忘れた

  • 192ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/03(水) 21:57:22

    >>189

    まぁまぁ

  • 193かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 21:57:52

    >>183

    なんかわかる気がする……

    勝手なイメージだけど男の子より女の子の方にモテてそう

  • 194大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/03(水) 21:58:10
  • 195大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/03(水) 21:58:25

    >>183

    お姉ちゃん…

  • 196バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/03(水) 21:58:38

    >>190

    いやどす!!

    >>193

    それはありそう

  • 197落語家24/07/03(水) 21:59:07

    >>188

    おそらく理由は本人が半分、姉が半分だと思われる

  • 198関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/03(水) 21:59:32

    クソ……!やっぱり人は中身なんか……!?
    顔が良くても性格ドブカスはモテへんのか……!

    まあ、別にモテたいわけやないから良いねんけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:38

    >>198

    しかしねぇ…思っていなかったらその発想にいきたくわけがないのだから…

  • 200かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/03(水) 22:03:27

    >>198

    えーと、どんまい

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