卑怯者で小物の最低超人

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:19

    ……って罵られても仕方がないことしているよね原作(アニメ版は終わりとか違うし、穏やかに終わっているので)

    なんなら今のフェニックスが過去に来たらタイムパラドックスとか気にせずに殺しそう(出会った瞬間に消えるかもしれんが)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:34:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:03

    ……三ヶ月の休載後の王位争奪戦のゆでがおかしかったとはいえ、わりとやっていることあれだよな。フェニックス
    画像とか本来は争奪戦後に負けたら死刑だろう(王妃を罵った)

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:23

    マジの黒歴史やめろ
    曇るフェニを励ますビックボディさんが大変だろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:25

    >>3

    憑き物が落ちたフェニックスは持ち前の頭で真っ先に「自分が無罪放免だと他の悪人も許さないといけなくなる」と気付いてただろうな

    そんなフェニックスにスグルは宰相として自分を支えてくれとか提案するんだが

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:45

    >>4

    と言っても王位争奪戦はテレビ中継しては地球人を含めてキン肉星の人間を見ているだろうし、消せない過去なんだよ(ビデオで残しているやつもいるだろうし)

    いくら邪神に唆されていたとはいえ、キン肉マン世界の一般の民度が許してくれるとは思えない

    (正義超人やスグルの周りは守ってくれたとしても)


    原作の辺境の星で農業していたのは彼なりの罰であり、正しい判断だったかも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:05

    自己満やろ、恥を晒して働け お前の得意とする知略謀略はスグルが優しいからとか関係なく国のためにコキ使えってなるからな
    物事には適材適所ってもんがある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:32

    >>2

    全力で煽ってるようにしか見えないし

    全力で煽ってるんだけど言ってる内容には一切嘘がないどころかめちゃくちゃ控えめに言っているという……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:02

    無味無臭だったところに味付けしたビッグボディと違ってマイナスイメージついた旧作から今の人気を勝ち得てるのすごいよな
    本当にいいキャラになったよな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:56

    フェニックス個人が恥に思うとかだけじゃなく、絶対に一般の感覚だと「こいつが許されてること」に不満を持つ奴が大量にいるし、それが「フェニックスを許してる大王への」不満と不信に繋がるに決まってるのだ

    スグルとスグルの仲間はそうはならなくても、あの世界全員が全員スグルとスグルの仲間みたいに優しくも寛大でも禍根を引きずらない訳でも何でもない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:38

    >>4

    曇らない……どころかキン肉マンに(絶対にやらないのを知ってるから半ば冗談だけど)「俺を死刑にする必要があればいつでも言え。喜んで協力する」と考えるレベルだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:44

    >>2

    煽ってるようにしか見えんけど

    最終的にこいつも案外まともだったわ認定されたから...

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:16

    なので体制に属していない者として知性の神と利用しあって汚れ役や憎まれ役をアイツの代わりに突然現れてオメガの民と戦っても何も問題あるまい
    死んでも(あいつがなげく以外は)誰も困らん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:42

    >>11

    名前忘れたけど、キン肉マンが大王になったあとの家臣で真面目なやついなかった?テリーとの勝負も一度取りやめようとした 


    ああいう奴がフェニックスが重役持ったらのを見たら「優様は甘すぎます!」と言ってフェニックスに目をつけてそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:23

    頭脳労働してもらいたいが国政に関わらせると絶対に不平不満出るだろうし
    そんなことになったらスグルは間違いなくフェニックス庇うし
    そうなると不満の向き先がスグルになるし
    なら辺境で働くしかないかぁ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:05

    防御や受け身でダメージを抑えて一撃必殺のフェイバリットで勝つって今のフェニックスのファイトスタイルがシルバーマンとけっこう似てるの好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:07

    >>15

    フェニックス個人にヘイトが向くならフェニックスは多分何も気にしないだろうけど、スグルはフェニックスを庇うだろうから、その場合フェニックスを庇うスグルの方に不満とヘイトが向きかねんのよな

    フェニックス、絶対それは何が何でも避けたいし、そうなってしまうの恐怖でしかなかろう


    皆が皆スグルに同調してくれると思えるほどフェニックスは性善説じゃないしな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:06

    あの世界の超人は不幸な生まれしかいないのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:29

    読者は神視点持っているから「フェニックスはもう大丈夫」と言えるが
    あの世界の人間からしたら「まだ野心持っているんじゃ…」と疑惑の目を持つだろう

    画像のことが実現したら不満が出るのは間違いない
    「俺なんて長年、キン肉星のために貢献してきたのになんでスグル様や周りに迷惑かけたあの野郎を俺よりも高い位置につかせたんだ……」という不満は確実に出る
    フェニックスが十分な成果を上げるまで我慢できるとは思えない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:44

    >>19

    ピックアップされているのがそういうのが多いだけでそうじゃないやつもいる

    例えば、不幸が多い運命の王子の中のビッグボディの元のストロングマンは普通に暮らしていたみたいだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:57

    キン肉マン自身は戦ったから分かり合えてるけど他の人からしたら信用できる要素ないしなんならなんでキン肉マンがスーパーフェニックス信用してるのかもよくわからんよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:19

    >>20

    腰低くして頼み込むスグルとそれを見るフェニックスの表情がなんとも味わい深いな…

    なんだかんだ宮殿の内部に入って補佐官の席の前まで来てるんだしスグルがフェニックスに『頼む』んじゃなくて『命令』していれば意外と引き受けてくれたのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:07

    王家の重臣になったらビビンバとはだいぶ気まずいだろうと思う
    王妃と顔合わさないわけにもいかんだろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:07

    >>23

    「今まで迷惑をかけた分国に仕えて償え」と言えばいけただろうが

    実際に出た言葉は「許すことなど何もない…さあ帰ろう」だからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:38:23

    新シリーズの世界観だと二世の頃にはフェニックスは王家で役職付いてるとかはありそうな気してきたかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:56:37

    >>3

    フェニックスが無礼なのはそうだけど「王妃の容姿を罵ったら死刑」は発想がぶっ飛び過ぎだよ中世かよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:28:56

    客観的に見て王位簒奪を目論んだ逆賊というのは他のフェニックス以外の偽王子も同じだけどみんな王位編後からオメガ編の再登場まで何してたんだろうな
    マリポーサとかあれで泥棒続けてたとも思えないが

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:47:17

    ストロングマン(ビッグボディ)は元の通り開拓者
    パワフルマン(ゼブラ)はなんかボクシングのタイトル持ってたから普通に鍛えてそう
    ジョージ(マリポーサ)も流石に足洗って真っ当な生活してたんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:51:04

    スグルとは自責の念が強過ぎてきっとこれからも対等の友人にはなれないだろうとは思うけど、ビッグボディとは上手くやっていけそうな気はする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:52:13

    フェニックス・シズ子とかいう
    貧乏と王族へのコンプレックスが強過ぎて
    「そらこんな母親に育てられたらどんな才能や実力持っててもそれを活かせない小物になるわ」
    と思わずにはいられない毒親

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:58:21

    >>28

    正直ニセ王子はまだ生活が想像できる

    アタル兄さんどうやって生活してたん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:58:51

    >>25

    これがフェニックスの罪悪感を強めてる陽陰なんだような…とうのスグルは兄弟喧嘩しただけだから終わった今もうそれで良いじゃないかって考えだろうしな…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:59:53

    >>30

    本人の臣下という自認と今までの経緯的にどうしても遠慮や後ろめたさが拭えないだろうから

    スグルとの関係性では欠けてしまう対等という部分をビッグボディが補う感じなんだろう

    タッグは対等なもんだろうが!!ってビッグボディにドストレートに怒られてある意味言い負かされてたし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:00:18

    >>26

    スグル語りおじさんになってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:07:33

    >>31

    フェニックスは小さい頃から才能を見出されて王立幼稚園に特例で入れたのに

    その後進学した様子もなく肉体労働の貧乏暮らししてたのもシズ子が何かやらかしたからかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:08:46

    >>31

    事あるごとに息子の成功を全力で足引っ張るしな…今どうしてるのか知らんけど離れた方がお互いのためだとは思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:42

    >>31

    父が死んだから今すぐ帰ってきて。は真面目に謎

    死にそうだから帰ってきて。なら別れの挨拶するためにもってのは分かるが、すでに死んだなら急がせる意味もないしもうすぐで試合終わるんだから待ってても良かったのでは?って思っちゃう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:16:05

    >>38

    どう考えても息子の将来を決める大事な試合より今すぐ自分の辛い気持ちを何とかする方が大事としか考えられないんだ

    クソ親にもほどがある

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:17:29

    代理ミュンヒハウゼン症候群っぽいんだよね
    フェニックスを不幸な存在に貶めようとする行動しか出てこない

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:38

    >>36>>37

    とあるサイトで考察されてたのを見たことがあるが、

    シズ子自身がチャンスを積極的にフイにする性格というか、恐ろしく自己評価点が低くてあの貧乏長屋で布団に籠ってゴホゴホやってるのが彼女なりの「普通」になってしまってるんだろう、と。

    で、「普通」のラインが低過ぎるから彼女にとっての「成功」のビジョンってなんなのかと言われたらいきなりキン肉王族にまで跳ね上がる。


    で、そんなの無理だって解りきってるから息子にはお前が王族の子だったらよかったのにね、お前は本当は王族だったのかもしれないよと

    聞いてる方のフェニックスにしてみれば今の自分がみじめになるだけの呪いの言葉を吐き続けるという…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:24:52

    まあ悪意は無いだろうけどねシズ子も…頭と間が悪いだけで…
    そんな親を無下に扱うこともできないヤングケアラースーパーフェニックスとかいう世相を先取りしてるやつ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:28:55

    >>40

    自分を病弱と言ってる割に、フェニックスが自分の手元から離れた途端、キン肉星から遠く離れた地球の大阪まで身ひとつでやって来れる程度には回復するからねこの人

    (地球はキン肉星にとって王族の保養地として扱われてるっぽいから、貧乏人どころか一般人でも中々来れない場所だろうし(実際本編で地球に来てるキン肉族はシズ子以外はどこかの王族か委員会関係者のみ)、恐らくシズ子は単身密航して地球に来たと思われる)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:23

    まあガバを一身に背負わされてるとは思うけど
    悪い意味で理屈が通ってしまう笑えない存在だよな、シズ子

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:32:23

    刻の神の存在が明らかになった今だと、
    事態の収拾のために奔走しているように見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:19

    >>45

    これが本当に改心後フェニックス(だった事にする)ならほんと感心するよゆで

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:52:42

    大罪人であることは確かだし真面目にやってる他の家臣に示しがつかないのは分かっているが逸材を放っておくのもめちゃくちゃ惜しいんだよなあ
    何とか登用できないもんか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:57:42

    >>47

    今回の件は良いきっかけになるんじゃないかな

    めっちゃ身を粉にして働いてるし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:49

    他の五王子も含めてオメガ編でマスク泥棒やらかしてるから余罪が増えてるぞ
    側近取り立てへの道は遠そうだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:00:37

    >>49

    貴様ーっ!アタル兄さんを罪人呼ばわりするつもりかーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:40

    自分と同じ貧困の人間のために尽力を尽くすとか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:02

    スグル以外に対して性格悪いのはそのまんまだし本人もそれを自覚して意図的に振る舞ってる節あるし
    いざとなったら自分が汚れ役やればいいと思ってそうだし
    宰相になったらなったでバランスを欠く気もするんだよなフェニックス

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:41

    >>27

    世代的にまあまあ最近まで名前出しただけで死刑の国出身だぞこいつ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:13:49

    >>52

    ポジションがオーベルシュタインだからぜったいどっかで早死するんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:14:53

    >>52

    改心した今でもまだまだ卑屈だし自分自身を大事にできていないんだよな

    ビッグボディさん喝をお願いします

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:57

    >>53

    こんなこともしていたりしているからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:20

    ビッグボディは戦わずに自由に生きてても誰も文句言わない(というかマジで唆されただけの一般パワー系開拓民)もんな……

    フェニックスとは立場があまりに違うけどだからこそとも言えるか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:25:23

    >>50

    リング禍ならまだしも闇討ちで超人5人殺したのは流石にダメでしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:25:51

    お互いの性格の欠点をフォローし合うことも含めて大王スグル宰相フェニックスに近衛隊長かなんかの側近ポジションにビッグボディというのが丸く収まりそう
    スグルとろくに絡みなかったのにやたら気が合ってるしビッグボディ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:26:22

    要するにパフォーマンス的な意味でも禊ぎが必要なんじゃないのか
    テレビ中継で裁きの神にジャッジメントペナルティしてもらおう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:01

    現在反省して丸くなってるけどそれはそれとして性格は卑屈なとこあるの良い塩梅というか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:40

    Ⅱ世界だと悪行超人扱いだからな。フェニックス

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:28:04

    >>59

    まあ素でいい人っぽいしストロングマン

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:34:38

    Ⅱ世から新章にかけてリアリティ向上しているだけに罪人の登用は現実的には難しいんだろうが王位争奪戦の経緯からしてガバガバを越えたガバガバなんだし何とかなってもいいのでは

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:42

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:44

    キン肉マンの一般人の民度を変えないと何とかならなさそう
    無印の頃から正義超人にも厳しいからな。あの世界のモブ

    地球が邪神になるかどうかといいうどこから出たのか分からない情報に踊らされてキン肉マンチームを批判しているからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:38

    神に唆されてよく分からないまま王位争奪戦とやらに参加した結果自分も仲間もボッコボコに惨敗して
    トボトボ故郷に帰ったら今までの開拓仲間から逆賊として石を投げられた過去があの優しいビッグボディにもあったかもしれないと思うと涙を禁じ得ない

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:45

    オメガ編冒頭部で買い物で遅れたとはいえ大王を置いてけぼりにする大失態がスルーされてるんだぞ
    何とかなる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:39

    >>67

    ビックボディもといストロングマンはマッスルショットのこれみたいになりそうだから問題はなさそうに思えるんだよなぁ

    キン肉マン マッスルファイト -エピローグ-


  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:51:59

    アタル兄さんも支援するだろうし
    アリステラ戦と神討伐の功績で罪を帳消しにさせる方針ならまあなんとか出来るんで無いかな
    ぶっちゃけメネシスの件でキン肉王家の連中もあんま強く言えないだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:02

    >>23

    スグル様からすると自分に足りない要素を補ってくれる兄弟に地位と権力を渡してこれから一緒に頑張っていこうって賑やかな勧誘なんだけど

    フェニックスからするとそれはちょっと…でもこんなに評価してくれて敬意払って貰えるのは本当に嬉しいと複雑極りない

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:38

    ストロングマンは上手くやっていけそうな感は何だろうね

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:55

    >>72

    貧困で性格が歪んでしまった他の偽王子と違って貧しいながらも他の人達を助けたりして健全な人間関係築いてそうだった素朴さと

    三大奥義を使える俺こそが本物の王子だ!って流れの中普通に自分のフェイバリット披露しようとしてた良くも悪くも細かいこと気にしなさそうなとこかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:31

    レスリング大会で跡取りの養子を決めようとしたりキン肉族ですらないシゲルくんがヘッドハンティングで養子に迎えられるところだったり緩いところは緩いからなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:14

    超人ですらない肉屋に卸される予定だった豚に大王の座奪われるくらいだしな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:05

    あのブタ何故か学校へ通える程に頭良くて更に強いんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:54

    そういう意味ではストロングマンはマジで王子に向いてない

    いやまあ人望ありそうなんだけど王子向きの人望じゃねぇよ
    なんで精神的にアレな三名と違ってこんな普通のいい人に目を付けたんだろうな……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:17

    フェニックスが易々と要職に就けるものではない罪人なのは分かるしキン肉マンにしてみればぶつかり合い分かり合えた兄弟のような存在に身近で助けてほしいのも分かるし難しいもんだな
    まあ超神編で中継があれば改心したことも世間に示せるし今なら何とかなりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:36

    火事の日に病院でキン肉マンと取り違えた可能性あるキン肉族の中から邪神が選ぶので

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:38

    スグル、その地位にあるべきならそこに立つけど自分に政治のあれこれやる能力が足りてないのは重々承知だろうしなあ
    新章では国政をパパに任せて来たけど本来ならああいうところで「フェニックスマン、ここは任せた」をやってほしかったし出来る能力はあるじゃんというのは分かる

    というか王位争奪戦は割と散々だったのにオメガ編で現れた途端「王位争奪戦で戦った仲ではないかー」とか言えちゃうのでホントならマリポーサとかゼブラにも来てほしかったんじゃないかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:02

    >>77

    同じ日に生まれたのが不幸だった

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:27:49

    >>77

    気のいい田舎者が神に言われて深く考えずに参加しただけ感が凄かったしな旧作の時点で

    何か神様に王様になる資格あるって言われたから開拓仲間誘って参加しましたってノリなんだもんこいつ等だけ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:10

    >>79

    >>81

    同じ日に同じ病院にいたことが不幸か……


    なんだろうなこのやるせなさ……

    でも今は今で幸せそうならそれでいい気がしてきた

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:40

    >>74

    >>75

    他所の星からの養子や豚が大王になれるのなら元罪人が側近になるくらいいけるのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:28:47

    >>83

    良くも悪くも細かいこと気にしないやつなんだろうな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:30:28

    ビッグボディは本人の口から語られる過去エピソードが「昔から皆にお前の頭は中も外もバカみたいに硬いって言われてよくケンカになったぜ。でもそれがバカな俺の唯一の取り柄だぜ」なんだもん
    貧困から抜け出せないフェニックスの世知辛い過去エピソードに比べてあまりにも牧歌的

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:35:22

    >>84

    そうかな…そうかも…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:23

    今のスグルにはプロレスでのミートくんに相当するようなブレーンが必要なのでは
    フェニックスをそのまま登用するのは難しいこと、人材として活用したいならどんなプロセスが必要なのかを説いてもらわないと
    そういう訳で頼むぞギアラさん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:45

    フェニックスを表立って登用するのが難しいなら、サダハルおじさんの部屋で仕事してもらおう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:54

    >>45>>46

    ここのフェニックスって知性の神っぽさもあるのよね

    実際知性の神はフェニックスの姿でミキサー大帝に憑依して邪悪友情パワーしたこともあったし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:26

    デスマッチ提案したのは王家だし
    超人レスリングで死人が出るのはよくある事だし
    キン肉王族がディスられるのも珍しくないしで
    そんな悪い事してるか?っていう気もする

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:07

    知性の神に見初められた知性キャラ。
    その結果が小狡い仕掛けと卑怯な戦略だったのが。

    新シリーズではその知性で相手の攻撃を計算してダメージ軽減させる防御型になった。

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:23:47

    マイクロフト・ホームズみたいに対外的には低めの地位の文官に置いといて実は参謀的に使うことってできないかな?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:56

    王位編終わってすぐに堂々と参謀につくのは国民感情的に色々厳しすぎただろうけど、オメガ編〜超神編の働きが中継されてたら対外的印象も良くなってるしなんとかなるかもな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:40

    スグルが認めてるし能力的にはそれなりの地位やオブザーバーに付けたい気持ちはものすごいあるが、
    邪悪の神に唆されたとしても王位を簒奪しようとしたってのは今のシリーズ終わったとしてガバガバ王家でも厳しい気もする
    仮にスグルの私設秘書的な立場でも有能過ぎるが故に明確な首輪とかないと悪評が立つのは避けられないだろうし
    そしてスグルは対外的にでも首輪付けることができないから辺境暮らしじゃないかなぁ……

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:25

    ネメシスの言う王家の闇が再発しないように、外部組織として監査委員設けてそこに配属くらいが落としどころか?
    そこで功績を積めばいずれは

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:40:01

    改心してスグルへの忠義は本物とは言え、スグルとビッグボディ以外には相変わらず性格が悪くて皮肉屋なので
    無駄に敵を作りそうなことを考えると政治の中枢に堂々と据えるのは地味に厳しいかもしれないね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:17:39

    >>80

    多分キン肉マンの事だからそれぞれにちゃんとした地位とかあれこれ(兄弟への手助けのつもりで)出したけどみんなふんわり断ったかどうかなんじゃねぇかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:30:17

    そういや新シリーズでフェニックスと接した正義超人はスグルとミート除くとブロッケンだけなのか
    まあ試合も見てたし今更テリー達は何も言わないだろうけど他の超人達がどう思ってるのかは描写されてないんだな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:15

    スグルがお人よしって事抜きにしても同じ日に同じ病院で生まれたってそれだけで友情とは違う親近感とか仲間意識みたいなのは出来ると思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:30:28

    >>80 >>98

    キン肉マンは無我と友情と寛容を身に付けている性でもう済んだことってなると気にしな

    いよね

    五王子もそうだけど真弓に捨てられた件もそれで流しているし1度はザ・マンに命を狙われた件も済んだことになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:22

    普通にフェニックスは参謀でいいんじゃね
    スグルの相談役でありブレーン
    それ以外に別に将軍をおこう
    カリスマのあるマリポーサを置いてさ
    そして親衛隊長にビッグボディ
    防衛隊長にゼブラで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:49

    >>100

    ある意味五つ子の兄弟くらいに感じてそうだよな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:25

    スレタイって「オメガ・ケンタウリの六鎗客編」前まであの世界の子供にフェニックス(本物ではない)が言われてそうだよな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:47:16

    配信中の王位争奪戦アニメ見てると本当にフェニックスやりたい放題すぎて笑えてきてしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:26

    >>98

    「一緒にキン肉星の王位を争って闘った仲ではないかーっ」


    こんな台詞を言えるってかなりのお人よしだよねキン肉マン

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:01:28

    フェニックスがビッグボディをタッグパートナーに指名する辺りを読み返したら
    「力だけが自慢の無粋な男だがそれも使いようだ」とか面と向かって言っててあまりのコミュ障ぶりに思わず笑っちゃったよ
    自分に出来ないことが出来るからタッグ持ちかけた男への態度か?これが…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:03:39

    >>107

    真面目に貧乏で同年代の子供と関わる幼少期も無かったからこんな感じになっちゃったんじゃない?フェニックス

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:11:56

    >>103

    成人してから出てきた肉親を受け入れた男だからなスグル

    捨てた父も責任を負わなかった兄も恨んでも良いのに家族として愛してる

    そりゃ5人兄弟が増えた感覚も受け入れるなって信頼がある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:41

    >>63

    唯一王子候補の中で元が真っ当に生活してた男だから

    なんか田舎の豪快で純朴な青年が詐欺師に騙されたみたいな構図に見えるって言われてたな…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:26

    >>110

    このセリフも言い訳じゃなくってただの事実だったわけだね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:05

    >>111

    画像忘れてた

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:41:24

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:42:07

    >>111

    >>112

    実際強力の神はかなり不意打ち気味に説明なく事後承諾で入っているのだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:10:52

    >>114

    ピカッのコマのビッグボディの表情が何も分かってないアホのそれ過ぎる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:23:59

    キン肉マンvsテリーマンでも真面目で大王に対してビヒルことなく5日間だけの約束をかけあった真面目な家臣のギアラ
    フェニックスがキン肉マンの補佐官になっていたらこいつとぶつかることが容易に想像つく

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:07:01

    >>82

    王子になれるぞとかお前こそ王子だ!なんて言わずにお前が最強だ!何も考えずに勝ち上がれーっ!くらいで言ってたらまだ精神テンションも違ってた気がすんだよね


    フェニックス戦で殺されていくチームメイト達を見て心折れちゃってるように見えるからなんなら先陣切らせた方が勝機あったんじゃねえかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:17:53

    フェニックスのいちファンとしては卑怯で狡賢い小者ムーブしてた過去があるから今のキャラクターとしての深みが更に出たフェニックスが生まれたのでゆで先生には感謝しかないよ
    これからも活躍したり悩んだり葛藤したりしてほしい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:46:59

    >>108

    なまじ子供の頃から早熟だった分、世の中を捻くれた視点で見るようになっちゃった所はあるかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:52:57

    フェニックスは小悪党だった汚点があってこその良キャラに化けたよね
    読者から見ても悔い改めるまでの心境の変化に納得しかないのがすごい美味しい

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:00:03

    >>114

    >>115

    許せねぇよ強力の神……


    こんな純朴で幸せそうにやってたストロングマンを王子だなんだと言わせてリングに上がらせるなんて……

    しかも初戦でボコボコにされてるという

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:15:26

    >>121

    それだけで終わってればまだしも現在進行形で戦いに巻き込まれてるんだよなあ

    正直断ってもいい立場なのに来てくれたのいい人過ぎる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:19:56

    家庭環境と周りに良い奴がいれば、性格も変わったんじゃねーのか?
    特にフェニックス、ゼブラ、マリポーサの3人
    根から悪い奴らじゃねーだろうし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:28:10

    >>123

    まあ、大体そういう話


    しかし、まだ世間からダメ超人扱いされてた不遇時代のスグルにぶん殴られて心を入れ替えた過去持ちのテリーマンにこう言われるので皆自分を反省せざるを得なくなるのだ

    反省せざるを得なくなった結果皆良キャラに

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:38:37

    >>121>>122

    実際不遇な人生の為に性格も拗らせてしまってた偽王子は神に見出されて王位争奪戦に参加したおかげでスグルたちと戦って改心したりと人生が好転した面もフェニックス筆頭にあると思うが

    ビッグボディは元々平穏に暮らしてたいい人だったのに神に唆された結果仲間ともども死にかけるわ超人界の命運を左右される戦いに引っ張り出されるわで

    神に平穏無事だったはずの人生翻弄され過ぎてて可哀想っちゃ可哀想な気もする(良いこともあったし本人は全然そう思ってないだろうが)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:41:54

    >>125

    本人はキン肉星で働きたいから断るだろうけど正義超人の面子として戦った欲しいよな

    たださえしに安い世界なんだし強い奴は一人でも欲しい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:02:46

    ビッグボディは試合中ほとんど防御しないどころか当たりに行くことすらあるのに痛かったり苦しかったり疲れたりはするけど特に深刻なダメージは受けないんだよな

    なんか異様に強いよね

    よくフェニックス秒殺したよ

    >>126

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:05:48

    >>7

    それについてはスグルが抹消したって二世で

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:09:09

    >>128

    そうした結果が二世の現代で伝わっている画像のキン肉マン達の戦いです

    ……普通に残しておいた方がフェニックスのダメージは少なさそうに感じる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:12:17

    >>127

    まあ信頼してる仲間を惨敗させ続けて心の余裕をへし折った上で、超必殺技で一気に仕留めるっていうビッグボディの強みを一切発揮させない戦い方してたからなあ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:14:37

    旧シリーズではリベンジャーで一発即死(アニメだと技の仕掛けの途中で死んでる)したようなキャラが新シリーズでは敵の攻撃何発受けても倒れないタフネスキャラになってて読者もなんか普通に納得させられてるのゆで先生の漫画力すげえなってなる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:19:55

    >>131

    まあビッグボディの背景(仲間に慕われながら楽しくやってた開拓者)考えたら


    恐らく初めての公式試合+頑張って集めた仲間がマンモスマン一人に蹂躙&舐めプ+お情けみたいな形でフェニックスと試合+フェニックスの戦法的に相性悪い上にいきなり必殺技

    なんてされちゃ実戦経験のないビッグボディじゃ対応できるわけがないし……


    二戦目は相性的にもそこそこ良かったわけだし(耐久力自慢ならパワーでいける)三戦目はそれこそビッグボディの弱点を把握してる(というかそこ突いてボコボコにしてきた)フェニックスがいたわけだし

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:41:37

    約30年間名誉挽回の機会がなかった分、やっと活躍できた感じだよね、フェニックスとビッグボディ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:47:37

    旧シリーズの策を弄する卑怯者要素はそのままに改心して深みのある内面を持つキャラになったフェニックスに
    ほぼ新シリーズで初めて本格的にキャラ立ちしたにも関わらず旧シリーズの僅かな描写から読み取れる朴訥としたキャラ像に妙に合致してるビッグボディと
    両者とも面白いキャラの掘り下げされてると思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:50:31

    >>134

    改心したのもあって卑怯者から嫌われてでも仲間の為に知略を行使し続けるキャラに上手い事クラスチェンジ出来たと思う

    オメガの相手をした時に超人としての素の戦い方を披露したけど防御を主体にしたこいつの戦い方普通につえぇってなったよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:46:38

    新シリーズだと結成しそうにないアタル兄さんとニンジャが二世でやってた超人警察隊(アンタッチャブル)を
    王兄がお目付けとして居るというテイでフェニックスと結成するのはアリだろうか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:54:20

    >>121

    でも当人はこう言ってるし…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:12:33

    >>129

    残虐超人も悪魔超人も世界征服なんて考えてないのが酷い冤罪すぎる

    実際に世界征服狙ってた怪人には全く触れてないのも闇が深いよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:17:41

    ビクボは力とカリスマで成り上がるけど次世代で国が滅びそうな大王になりそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:16:55

    新シリーズメンバーだとこのまめ時代が進んで万太郎とどう接するか気になる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:15

    >>139

    というかスグルと同じで人徳は十二分にあるけど政治的駆け引きに向いてなさすぎて参謀役がついてなきゃダメなタイプだと思う

スレッドは7/5 20:35頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。