全編猿展開で構成された名作として

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:32:23

    お墨付きをいただいている、こんだけ猿展開なのにしっかいかっこいいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:24

    >>1

    よくよく考えたらツッコミどころだらけなのはルールで禁止スよね?

    それでも面白いから金返せとは思えへんのやけどねブヘヘヘ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:33:45

    恐らく撮影班が自由過ぎるのではないかと考えられるが…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:22

    北斗の拳には致命的な弱点がある
    ラオウ以降のストーリーの知名度が低すぎることや

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:35:31

    待てよ
    最後の展開は余りにも猿展開極まりすぎてるしケンシロウがまた独りになったのは正直納得してないんだぜ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:36:09

    俺サウザー好きなんだよね、極悪人だけど、あんなことしてる理由は理解できるでしょ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:48

    >>4

    父親が全巻持ってたから読んでみたら全然続きの単行本があるのにラオウが死んで驚いたのが俺なんだよね

    あんまにぶは読む気にならなかったんだァ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:37:59

    でもね 俺こういうライブ感でやり切る漫画も好きなんだよね
    マジで後先の展開が読めないでしょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:32

    パチスロから入ったからなおさらラオウで終わらないのに驚いたのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:38:44

    しかし……修羅の国以降は流石に武展開も隠し切れなくなってきていたのです

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:39:06

    >>4

    旧アニメ範囲の修羅の国までは何だかんだで知らろてるほうだと思ってんだ

    その後は知らない知ってても言わない

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:40:49

    >>11

    修羅の国はまだマシなほうだよね修羅の国はね…

    それ以降…ラオウの息子とか本当に誰も覚えてねえんじゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:06

    友達に借りてカイオウ倒したまでは知ってるのん
    その先は記憶がないからもしかしたら持ってなかったのかもしれないね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:34

    最終回で力尽きたバットにケンが秘孔を…
    感動的な名シーンやが…ドリルで心臓えぐられたのが秘孔ついて治るわけねぇだろうがよ えーーーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:00

    絶対強者の荘厳な雰囲気を纏ったラオウが割と序盤にケンと戦って引き分けになっててビックリしましたよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:02

    み、水…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:30

    アサム王編が好きなのは俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:27

    個人的にはラオウのガキッや王座争いみたいな短めの話やってた時期がスキなんだよね
    修羅の国はよく分からん設定たくさん出てきて頭ついてかないでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:44:28

    終盤の記憶喪失展開・・・意味不

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:31

    マネモブは北斗のどんな猿展開が好き?
    ワシはめちゃくちゃお前のようなババアがいるか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:53

    >>20

    これ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:10

    >>21

    そういえば結局聴力を封じられて焦ってたのは何だったんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:15

    ぶっちゃけ海を渡るあたりでだいぶ作者は限界やったんやっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:39

    >>20

    トキだけ入れないシェルター…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:33

    もしかして全ての原展開に理由つけようとしてる撮影伝ってめちゃくちゃすごいんじゃないスか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:47

    トキなわけねーだろえーっ!
    えっやはりトキなんですか

    禁断の↑展開n度打ち

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:22:44

    >>20

    ここ…

    この後観戦してたモヒカンがプチ!と言って岩石につぶされたりケンとハンが上から岩石が落ちてきて

    血だらけになっても取っ組み合い続けてたりもうめちゃくちゃだな…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:25:46

    アニメの紙芝居っぽいナレーションが好きなのは俺なんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 02:27:05

    >>12

    おいおい死体を切り刻んで畑に撒く人が出てくる大事な章でしょうが

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:40

    トキ…人格者だと聞いています
    本人は世紀末に現れた聖人のような名キャラで人気もめちゃくちゃ高いのにアミバ滑りや一番嫌われてるレベルのリュウガに謎理論で殺されたり猿展開を超えた猿展開の犠牲者だと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:03

    >>12

    コウケツはええ気分やろなあ

    雑草ネタがあるんやからなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:06

    ラオウ死ぬまででいいとかよく言われるけどねリュウガ絡みの展開だけは全編通してぶっちぎりの猿展開なの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:25

    >>30

    いいんだトキにはそれが許される まっ当時も今も読者は絶許だからバランスは取れてるんだけどね

    やっぱし怖いスね睡眠不足と過密スケジュールは

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:39:53

    サザンクロス編まではあらかじめ構成を考えられてたから整合性が取れてて、その後からライブ感で決めるから話が猿展開n度打ちするけどね 章の締めは面白いから許されてるの
    旅の目的をあらかた終わらせて各地を放浪しながら人助けをする最終盤が好きなのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:51:34

    今だとトキみたいなキャラはできないと思うんすよ
    元ネタ的な意味で危険すぎるんすよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:54:21

    不思議ですねあの猿展開が今ではスタッフと演者の血の涙の結晶に見える

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:56:12

    ケン・シロウがチェスのコマをハンに向けてチェックメイトだ!って言って戦う気まんまんだったのに
    次の回の冒頭でお前と戦う理由は無いとか言い出して笑ってしまう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:58:58

    >>34

    ウム…なんだかんだ章ごとのボスをちゃんと倒して締めてるのは大きいんだなァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:00:11

    とにかくリュウガは存在が「北斗の拳界のファントム・ジョー」と言われるくらいには
    猿濃度がすさまじすぎるキャラなんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:01:17

    >>15

    初見殺しやれたやつはまあまあいるけど実力で圧倒してたやつはいないんだよねケンシロウ強くない?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:03:23

    作者がその場の勢いで描いてたってネタじゃなかったんですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:05:53

    >>40

    うむ シン→親友だっただけに非情になれなかった、サウザー→秘孔が効かない特異体質、カイオウ→初見殺しを超えた初見殺しの暗流天破

    しっかり納得出来る理由があるんだあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:08:06

    名も無き修羅程度なら余裕で勝てるジャギ
    貴方は神だ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:12:55

    >>41

    ああ そもそも廃ビルとか家にすまないでなんか大昔の村作って生活してる時点で色々おかしいぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:53:38

    >>14

    いいんだ北斗神拳にはそれが許される

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:10

    ゴラン編はあまり見所が無いからよくカットされるけど実はなんで世紀末になったかの設定が明かされる重要な編なんだ

    …欺瞞ですね🍞 なんで普通に核戦争が起きただけで北斗のファンタジー世紀末になってんだよえーっ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:17:35

    アミバは途中まで闇堕ちしたトキのつもりで描いていたと思う…それがボクです
    …ったくなんで北斗神拳だけじゃなく古傷まで完璧にコピーしてんだよ あーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:21:03

    >>41

    冷静に考えると意味わかんないんだよね

    どうして行き当たりばったりなのに毎週盛り上げて話をまとめられるの?

    対応力バケモノ過ぎるんとちゃう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:31

    リュウガのファンとか存在するんスかね…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています