北斗がラオウ編以降もあって驚いたという意見

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:41:38

    なんでラオウで終わりみたいなイメージが定着したんやろな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:43:33

    まあ実際そこで一区切りだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:25

    ゲームとかでも碌に出てこないからじゃない?
    知り合いもラオウの台詞で締めだと思っててラオウとかケンシロウの実の兄貴?!ラオウの息子?って反応してたよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:26

    有名なパチスロもラオウまでだからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:16

    真北斗無双(ゲーム)だと二部のシナリオもやれたけどきっちり再現されたのは修羅の国まででそこからボルゲまで飛ぶという

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:34

    >>4

    相当昔ではあるけど北斗興味ない人が北斗知る機会だしそこで勘違いしてる説はありそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:17

    >>4

    今は普通に2部範囲もやってるけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:34

    >>5

    ぶっちゃけシナリオ的にそこまで必要ないからな

    三馬鹿息子好きだけどゲーム的に欲しいかと言われると

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:45

    >>7

    まあ今まで北斗打ってなかった人がスマスロで初めて打つパターンもあるから…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:49:26

    ワンピースは空島まで、みたいなやつじゃね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:54:12

    >>10

    ワンピは作者が最後まで考えててむしろ今まで出てきてる話の大半が寄り道っぽいんで違う

    北斗は武尊論がラオウ倒したとこで一度終わって以降は続編として作るつもりがインターバルなかっただけからね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:55:25

    >>10

    ワンピースが空島までで完結と勘違いしてるやつなんておらんやろ

    全然話題が違う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:14:10

    第二部まで格ゲーで出すとしてもファルコとカイオウだけで十分事足りるもんな!
    …………黒夜叉……?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:31:56

    そもそもワンピで言われるのはアラバスタであって空島とかむしろクソほど不評で大量の離脱者生んだ話だぞ
    こんなにたとえが下手糞で的外れなバカちょっと見ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:36:18

    パチの方は結構前からファルコとかその辺出てなかったけ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:41:21

    修羅の国編やカイオウ結構好きなので地味に肩身が狭い所ある
    クソ強いのに策略や初見殺しで戦う狡さが好きなんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:17:22

    ラオウ倒したあとは修羅の国行って戦うんでしょくらいのイメージはわりと知られてそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:35

    アニメのタイトルも一旦区切られてるんじゃなかったっけ
    「北斗の拳2」になってたよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:26:43

    辺境編の世紀末農法とか光帝バランとか好きなんだ……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:03

    偏見まみれでアレなんだがヒョウって需要あるんだろうか
    操作キャラとして誰を使いたいかの順番を修羅の国で行ったら
    1位カイオウは確定として、後は名もなき修羅、羅将ハン、シャチ、黒夜叉とかが来て、ヒョウはその下になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:46

    >>20

    ケ、ケンシロウの兄貴だし…

    黒夜叉はFC、SFCの時期はゲームメーカー側に妙に好かれてたな

    知名度の割にやたら出てた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:57

    名もなき修羅、黒夜叉とかよりも普通に優先度高いだろ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:08

    >>13

    青年バットとアインはいるだろ!

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:51:33

    ラオウ以降のラオウが統治していた方がマシだった、みたいな空気があんまり好きじゃない
    主人公が気に入らない奴をぶちのめしていった結果、統治者を失った世界はますます混乱しましたって感じになってて主人公が馬鹿みたいだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:53:06

    でも世紀末で武で統制してた支配者が居なくなったらそらそうなるよって

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:36

    終盤のあの世界ってちっとは治安の良くなったんかね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:40

    >>24

    あれはラオウ死後に逆に苦しむ人もいる→でも結局ラオウの統治なんてあれじゃ続かないしラオウ自身もそれを理解してる部分があった→全部ひっくるめて新たな時代への必要性でそれは今も続いている→俺の墓標に名はいらぬ

    でケンシロウが新たな時代のために戦い続けるところまで一連の流れなのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:51

    >>26

    終盤でようやく大地も戻り始めてポツポツ小国ができ始めた辺りだからなあ

    多分これからも争いは続くし血も流れる

    そんな中可能な限り略奪者から人々を守ることに生涯をささげるラストなのが無常感もあるけどカッコいい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:34:06

    基本悪党に対して誘い受けだったケンシロウが積極的に攻める方針に変化したから多分それも多少はマシになっていくと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:50:38

    今度のリメイクアニメは修羅の国編以降もやるのだろうか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:53

    客観的には幸せから程遠いことをし続けるしかない無常さがあるけど
    それでも歩みつづけるから世紀末の救世主なんだというこの上もない説得力

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:50

    >>1

    単純に北斗の拳を読んだことない人でもラオウは聞いたことあるって人が多いから、ラオウ=ラスボスってイメージがある

    ラオウとの戦いが最後だと思ってる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:19

    テレビや書籍の特集でも大体これがピックアップされるしな!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:05

    アニメランキングとかで紹介されるのがこの辺ってのもあるしAC北斗のキャラ選がここまでってのもあるわなーとはなる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:28:36

    夢想転生超える大技が出なかったのも印象の薄さに繋がってるかも

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:36:06

    ラオウとトキの誕生地が分からん事になったのもそうだけどラオウの子供の存在が…
    ユリアに言ったのが単に自分がユリア以外も抱きたいからみたいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:39:18

    他は大体自分の中で色々解釈してたけど修羅の国がラオウ達の故郷云々はこれがあったから本当に困惑した

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:41:09

    割と初期に提示された北斗4兄弟の因縁ってテーマがラオウで一区切りだしね
    以降も好きだけど設定は明らかに後付けだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:43:00

    血縁で敵対するって展開が二番煎じ感あるからな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:43

    >>10

    どっちかというとブリーチは愛染倒して終わりじゃないの?とかじゃないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:46:26

    そもそも原作からして後半はおまけ感ぱない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:12

    ラオウまで
    カイオウまで
    それ以降

    で知名度に大きな壁がある

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:42:32

    >>35

    地味なのは否定できんが拳盗捨断好きなんだけどなあ

    戦場では繰り出される拳にこそ隙があるって理論も割と納得いくし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:47:01

    長いから何かしら覚えてるだけで
    修羅の国もほかにエピソードより記憶はっきりしてるわけではない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:23:23

    >>24

    アラブの春とか見るに現実もそんなもんだからな。恐怖政治じゃなきゃ統率できない集団ってのは往々にしてあるもんなんよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:13:13

    ラオウの息子リュウとかいう設定にあるまじき影の薄さのガキ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:23:04

    実際ラオウから先のエピソードを順番通りに答えろって言われて出来る奴ほとんどいなさそうだしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:41

    >>47

    なんか帝国っぽいのでごちゃごちゃ→大陸→ラオウの息子が生えてあとおまけ

    リン周りが無駄にごちゃごちゃしてて面白くなかったことは覚えてる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:14:37

    リュウが初登場した次の話が三馬鹿息子でその次がバラン編、その次がボルゲの話だっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:29:46

    三バカ兄弟の前にコウケツ農場の話が入ったはず

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:52:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:53:00

    2部は影が薄い存在ではあるがアニメ主題歌はTOUGH BOYが一番好きだし北斗キャラで一番好きなキャラは成長後バットなんだよな…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:55:15

    天帝編、修羅の国編、リュウ編(コウケツ農場、3馬鹿、バラン)、エンディング(ボルゲ)と認識してる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:00:23

    修羅の国編なんかつまんないんだよな(好きな人すまん)
    リュウと一緒の所は短編集みたいで好き

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:35:02

    >>54

    正直ぽっと出の名も無き修羅にファルコがボコボコにされるまではまだ良かったよ

    強キャラポジションがかませになる展開は割りとよくあることだし

    名も無き修羅もキャラが立っててかっこよかったし

    内地の修羅達がそこいらのならずものと大差ないのマジでなんなの?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:36:38

    >>54

    要所要所光る所はあるけど全体通して見るとハッキリ言って微妙、それが修羅の国編です

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:03

    知名度ほぼ無いけど修羅の国編後~ラストまでの各地を転々と回って世紀末救世主伝説やってた頃も好き

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:43:40

    ジュウケイがクソ過ぎて蒼天の拳で子供時代の可愛いジュウケイが登場した時こんなかわいい子があの糞ジジイに…って悲しい気持ちになる

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 09:59:20

    修羅の国の超過酷な設定はあれだなバトルマニアかつ沿岸警備=最前線であるハンの領地限定の話で
    内陸はガバガバのぬるい国なんやろな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:09:07

    成長したバットが強く逞しくなってて格好良かったな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:11:48

    カイオウ陸戦隊とか強い修羅もいるんだけどね…よく考えたら名前的にこいつらも名もなき修羅も沿岸警備担当っぽいんだよな
    やっぱ内地の修羅はダメだな!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:13:48

    悪い言い方だけど引き伸ばし感が強いんだよな2部
    1部でさえ若干その傾向があったのが表に出たって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:33

    ラオウ編が終わった後に原作者達がちゃんと休暇と準備期間を貰えてたら帝都編からの内容も結構変わってたのだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:45:27

    1話の時はこんな扱いだったけど確か2部の時代だと金の価値がまた戻って来てなかったっけ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:06

    バットとアインのコンビ好きだな。個人的にアインの形見の手袋はケンシロウじゃなくてバットが受け継いでほしかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:39

    正直ゴーグルを掛けたケンシロウ割と好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:44

    この修羅がファルコを一度負かしたのは衝撃だったな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:02:56

    ハン戦面白かったな。ハンのキャラも結構カラっとしてたし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:43:25

    三国志における五丈原以後に通じるものがあるな>ラオウ死後の北斗

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています