ブルーロック267話感想スレ3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:42:09

    ※煽りや過度な暴言は消します
    ※見逃すこともあるので消したほうがいいと思ったレスは削除を依頼してください
    ※間違って消すこともあります

    とりあえず削除が追いつかないかもだけど後から見直して消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:45:19

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:46:10

    氷織と國神は一応味方がゴールした時の顔ではない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:09

    國神はまじかーって純粋に驚いてる感じでまだわからんくもない
    氷織が完全に敵のゴールを見る表情なんよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:29

    次回タイトルはフランスはフランスでも凛ちゃん関係じゃなさそうな雰囲気も感じる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:35

    いうほどカイザー敵じゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:53

    もうネスがカイザーに不自由与えれば良いんじゃね?
    そしたら内ゲバが増すだけだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:47:54

    カイザーが浄化されなくてよかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:02

    重圧感じるような現状ってボーダーギリギリのメンツとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:05

    >>5

    はよロキ出てこい

    フランス勝ち越されたぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:10

    ゴール勝負何故勝手に延長してるかだけはほんとに教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:23

    >>4

    そりゃ氷織的には勝てる方にパスしろよだし

    清羅がやった事って結果論でしかないギャンブルだからな

    それ受け入れてる他がヤバいんだわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:26

    不自由は味方じゃなくて敵に感じなよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:31

    凛のターンだけじゃなくフランスのターンが来てほしい
    ターン制ゴールバトルじゃなくドイツ対フランスのサッカーの試合が見たいんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:31

    >>7

    カイザー専属煽りストネス!?

    …わりと才能ありそうで草

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:48:33

    >>5

    ボーダーラインギリギリ組に焦点当たりそうとは思ってる

    特に時光七星はついてる凛が現状活躍できてなくてマジでやばい瀬戸際だろうし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:32

    時光七星は凛と士道で見たら今まで前者の方が活躍してる上で今だしな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:39

    >>16

    こいつらの重圧うぜー!って思う凛の話かも

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:49:39

    潔がチームの主体で自由にやりつつカイザーは隙間を狙って不自由にプレイする
    チームプレイだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:02

    >>12

    勝てる方がカイザーだったんだろ

    間違ってないやん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:13

    >>7

    割と正論で的確に刺し続けてるから適正はありそうなんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:16

    >>3

    というがカイザー以外の選手目線でいうと嬉しくもなんともないだろ

    優勝という概念があるかはわからんけど自分が点取るチャンスが減るし

    フランスに失点くらいほうがマシまである

    失点する前に勝てればいい守備専の雷市や我が丸なら素直に喜べるかもだが

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:43

    >>12

    清羅の言ってる事って自分の年棒の為にギャンブルしてるって事だからな

    なんか普通に受け入れてる潔もいるしもうマジで清キャンで荒れたの馬鹿らしいな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:50:51

    >>20

    負けてるから出したんすよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:12

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:15

    ギャンブラー清羅概念!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:19

    >>12

    潔囮にしてノーマークのカイザーにパス出すの普通に戦術としてありだろ

    それをギャンブル扱いはおかしくね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:40

    >>20

    負けてる方につくんじゃなくて勝ってる方につくのがチームプレーです

    本来はね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:44

    >>8

    むしろここまで来たらずっと内ゲバで行って欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:51:49

    ネスがついての潔ゴールだろうか
    この試合でチームの王として面目保つなら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:06

    イタリアのゴール勝負はなんだったんだ?アディショナルタイム突入?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:12

    将来のフランスの話持ち込むならシャルル回の可能性もあるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:16

    >>18

    俺を1人にさせてくれない…!?気持ち悪い…!!!の実績あるから割とありそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:18

    清羅も割とガッカリだな
    もっと考えて自分が活躍するためにマグヌスについて先に知ってたりとかじゃなくて自分の信条に従っただけなんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:26

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:28

    そもそもチームプレーで勝ってるとか負けてるとかの方が異常だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:32

    お前がいたからここまで来れたってちゃんと感謝できるようになったしカイザーこれからはチームメイトと上手くやっていけそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:39

    やっとただの内ゲバが戦術として機能し出してはいそう
    内ゲバには変わりない?せやな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:45

    ドイツの稼いだ金使ってカイザーに振り込む一平清羅
    なお爆盛り

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:52:59

    >>36

    常に3チーム存在してる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:02

    >>35

    キャラ付けが最強キャラすぎんのよな

    唐突に出していい描き方じゃない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:06

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:16

    >>28

    そんな安全牌選ぶような奴ばっかだったら黒名も氷織も潔に着くとか言ってないんよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:24

    >>40

    なんなら凛士道で4チームだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:37

    >>37

    その後の潔とはどうでした?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:39

    清羅って要するに前に黒名が言われてたみたいな大穴一点賭け民だし
    黒名と違うのは黒名がちゃんとその馬が勝つ見込みがあるのを分析して賭けてるのに対して清羅はこれで一人勝ちしたら面白いじゃんのやつだから
    まあ本人の性癖っぽいから変えられないししょうがないね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:39

    凛ちゃんベロ出せば対抗できるの

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:40

    清羅はこのままフル出場ならアシスト以外の活躍も描けそうだし生き残りそうだな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:53:51

    >>37

    思考停止状態のままのネス捨てた⋯泣いちゃってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:00

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:08

    黒名しかり清羅しかりギャンブラーが多いんだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:15

    >>44

    忘れてたわ

    潔カイザーに比べたらかわいいものすぎる

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:21

    >>27

    そもそもカイザーが外したら自分も終わりなんだからな

    負けてる方にとはいってるが確率低い方とは言ってないし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:21

    >>37

    お前がいたからここまで来れた(でももう要らんわ)

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:27

    >>46

    でも自分がついた方が勝つって言ってるんですよ清羅

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:49

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:54:50

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:04

    時光のネガティブ発動の条件が重圧(プレッシャー)とかならそれはそれで面白いんだけどなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:14

    >>52

    まあ正直今のところ士道凛はなんの問題もなく機能してるからな…

    ここもバチバチしてほしいんだが

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:18

    清羅「カイザー負けてるから年棒あげる為にそっちついた」
    潔「成程、つまりカイザーが新しい事をした事によって清羅はカイザーに可能性を見出してパスした訳だな…」

    潔もうお前がネスになれよ…
    褒め上手か?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:28

    潔が清羅に対してパラって無いのは喰いようがないピースだからかな
    確かにその時が来るまでどう動くかわからんのは戦略に組み込みようがないか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:29

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:34

    俺に拘らずお前自身で活躍できる場所見つけろよ(意訳)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:55:55

    >>55

    でもそれ付いたら結果的に勝ったって話じゃない?

    神も知らねえよだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:03

    カイザーが潔の守備をしない前提だけど潔カイザー國神氷織黒名そして守備には何だかんだ強い雷市がいるから潔カイザー連携しなくても普通に強い

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:06

    フランス勢は1巻分でどれだけ活躍できるかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:23

    >>59

    潔とカイザーより凛と士道のバチバチを期待してたんだ俺は

    これから期待しても良いか?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:56:53

    正直にいうなら不完全燃焼

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:15

    >>55

    自分がついた方が勝つ(ほんとにそうなるかは知らん)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:21

    これカイザーはネスに逆襲されるな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:21

    清羅が思ったより訛りが抜けてなかった

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:25

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:25

    >>62

    怪我で試合に出れてないけど有名な強選手とかだったらまだ分かるんだけど急に出てきたキャラにこの絶対付けられても困る

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:45

    清羅おもろいやん
    例えばこの先の思ってもいないタイミングで國神につく可能性もあるし楽しみ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:57

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:57:57

    まあカイザーはネスに刺されても仕方ないので...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:08

    ネスも清羅も引っ込みそうに無いな

    グリム復活できないのか?
    カイザー点取ったのに出来なきゃ可哀想じゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:11

    >>60

    清羅のどっちでも良かったを聞いた上でこの結論になる潔なんか草

    最早自分を卑下してるじゃん

    もしかしてハットトリック未遂が地味に効いてるのか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:14

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:37

    國神はまず自主的にゴールを狙って動いてもろて…なんだけどそれしたら士道がフリーになるからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:58:37

    國神ネスってそこまで関係無いなって思ったけど士道シャルルの対比関係にするなら別にありなんかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:00

    士道は國神一人にずっと抑え続けられたのにえらいビッグマウスだな…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:04

    フランスのターンで話としても盛り返してくれ〜

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:05

    カイザーそんな酷いこと言ってるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:34

    >>77

    むしろ今まで格下潰しされた格下に刺されてもおかしくないんだよな

    ネスもそいつらに刺されそうで怖い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:59:43

    清羅がマジでどっちでも良かったって言ってるのにそれを脳が否定してる潔…
    マジでお前でも良かったっぽいぞ…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:05

    >>87

    何か急にカイザー褒め出した⋯

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:06

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:15

    まあ凛ちゃんがこの後潔追い詰めてくれるだろうし求めてる主人公のピンチってそういう奴なので
    あとはネスがこのまま終わらずカイザーに一矢報いてゴール勝負潔が勝ってくれれば過程はともかく結果には納得できると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:37

    >>85

    まぁ切り方としてはだいぶ優しい

    消えろ凛に比べたらな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:40

    >>85

    間違いなく言ってることは酷い

    ネスにとってはちゃんと切り捨てられて絶望できたからよかったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:44

    >>85

    酷いことは言ってない

    ただ突き放し方がさ・・・

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:45

    世一がカイザーに執着しまくってるのが怖い
    敵はブルロ1位の凛だぞ?
    そっちに目を向けなくて大丈夫か?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:00:51

    >>90

    味方に一矢報いるよりちゃんと覚醒して活躍してくれ!

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:05

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:23

    >>85

    冷静にお前はこういう理由でいりませんって言ってるので暴言より精神にきそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:29

    シャルルおかげで凛士道はうまく回ってたけど今はシャルルの悪癖のせいで噛み合わないし爆発してない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:30

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:30

    >>89

    イタリア戦時みたいに自分の意にそぐわなかったらキレてたけどそれすら無かったからマジでどうでも良さそうなのが分かる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:31

    負けてる方勝たせる方が自分の評価上がりやすいからネオエゴ中はこの戦法ありだと思う
    時光や七星もなんか争ってるし
    ただなんで清羅が「ここでカイザーにバックスピンパス撃とう」となったのか語ってほしかった
    あのタイミングなら潔を囮してカイザーに渡した方がいいと判断したとか
    負けてる方に着くで終わりだとなんかなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:45

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:49

    清羅「マジでどっちでも良かった」
    潔「そんな事言わないでしょ!」

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:51

    >>85

    今まで洗脳して自分がピンチになった途端切り捨ててなかったら酷くないけどね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:01:55

    >>96

    言葉で説明するのが嫌いなネスと相性最悪…!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:12

    >>94

    潔もカイザーも何故か自チームの中で戦ってるという

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:02:36

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:02

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:04

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:09

    清羅はマンガ的には動かしやすそう
    ドイツチーム内ゲバしてるから難しい理由付け不要でどっち陣営にもパス出せるキャラ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:13

    >>101

    本人なりに考えはあったのだろうが潔に全部説明する必要無くねと思ったんかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:15

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:17

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:37

    >>105

    ネスってぶっちゃけ再現性とかスポーツ科学とか戦術の現代サッカーと相性悪いだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:40

    しょうがないことなんだろうけもラスボスなのにボーダー争いやったりしてるから思ったよりも面白く見えない可能性

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:40

    >>107

    士道は國神が頑張ってシャルルは氷織が頑張って凛は特等席シュートし出してで割と攻撃封じられてるからな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:46

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:56

    四つ巴大怪獣バトルは見たいけどちゃんとした四つ巴を見たいのであって仮にも味方チームの2人が敵チームそっちのけで殴り合うのを見たいわけじゃないんだわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:56

    潔もう清羅のどっちでも良かった聞かなかった事にしてないか
    氷織の反応が正しいだろこれ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:03:57

    >>112

    普通のスポーツ漫画なら共闘する

    これはブルロなので

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:00

    >>99

    鎹役のシャルルが機能しなくなって連携どころじゃないしな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:02

    逆にカイザーからの情を感じたけどな
    世一に勝ちたいなら利用し続ける手だってあったのに感謝したうえで別の王見つけろって言ってるんだから
    あとネスに話しかけた後目元が見えないのが気になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:04

    やっぱ清羅と潔が言ってる事噛み合ってないよな草
    潔フォローの達人か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:05

    >>109

    仲間割れしてるドイツに優位に立つのは常識的に考えてふつう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:08

    ロキはまだ試合出る気配ないな、凛の得点アシストしてさらに成長したシャルルなら自分も試合に出ようとする感じかな

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:30

    >>115

    試合がラストなだけでラスボスではない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:36

    國神とネスが組めばワイルドカードから光堕ちと魔術師覚醒一気に回収可能
    ヒーローと魔術師

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:52

    ちいかわ清羅とハチワレ潔でなんか和んだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:04:53

    >>117

    これに尽きる

    黒名みたいに二戦目くらいから出すべきだった

    愛着も沸かないし

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:07

    >>122

    感傷は多少はあるかもしれない

    ただしだからこそこれで終わりでもう2人でやる路線はなくなったと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:18

    フランス弱くても別にいいよ
    イングランドも弱くてほとんど潔対カイザー(雪宮)で終わって
    イングランドとかカイザーと潔からしたら眼中になかったし

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:19

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:19

    >>122

    今回のカイザーの話丸々無視かよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:21

    ロキは一流の選手であって監督ではないから…
    まあこれでマスター使って無双したら笑うけど

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:34

    清羅がたくさん喋ってくれて嬉しいよ
    國神もしゃべれめっちゃ待ってる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:05:45

    清羅は元々どっちの派閥でもなかったからなぁ
    潔たちが勝手にカイザー側ではないって思ってただけだろうし

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:00

    >>112

    わかる

    最後に共闘させるならカイザーを味方チームにしたのも納得できるし来ると思ってたんだよなぁ

    もう國神でも雪宮でもいいからカイザーと化学反応起こしてほしい

    カイザー味方設定の意義を感じたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:10

    烏時光のパワーバランスは崩れたわ斬鉄は影薄いわでその辺も原因だろ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:20

    >>132

    どっちにパス出す?は内ゲバしてなくてもあるし……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:29

    潔と清羅のコント草
    こういう意図してないシュールギャグ好き

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:31

    >>131

    あのスペイン....

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:35

    感想スレもマガポケもネスの話題が多いけどネスの性格診断は来るのかな
    シャルルも凛も気になるんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:36

    >>132

    そこはエピ凪で何故凪チームに引き抜かれたか見てからでいいんじゃね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:41

    そのうち並行してやってるスペインVSイングランド描写も来るだろうし重圧ってワンチャン白宝だったりする?さすがに凛が引きだったから無いかな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:06:41

    潔の説明にいや違くね…?ってなったの初だわ草
    単に負けてるやつにつくって清羅の性癖だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:11

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:43

    >>131

    イングランドは戦力差あったから内ゲバでバランス調整もわかるけどフランス相手にやるべきじゃなかった

    内ゲバからのゴール取られるフランスが強そうなメンバーなのに弱く見える

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:50

    士道の爆発もう一声!!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:07:55

    潔は型にはめて言語化できるものにはめっちゃ強い
    反面型にはめられない衝動や性癖みたいなものには対処しづらいところがあるんだと思う
    潔コロスの凛然り清羅の性癖(?)然り

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:02

    >>136

    側とかじゃなくて勝ってる方にパス回すと思ってたんだろう

    実際負けてる方にパスしてる訳だから疑問自体は合ってるよ

    潔がなんか勝手にカイザー凄いって解釈してるけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:08

    >>136

    どこの派閥にも所属させない為に出番ここまで引っ張ったんだろうから

    愛着湧かないだなんだは言いがかり過ぎる

    お前が興味無いだけだろうが

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:22

    確かに雪宮が完全に空気と化してる
    この試合で出場あるんだろうか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:41

    カイザー同チームにしたの単にネオエゴ通して決着つけたかっただけな気がしてきたな
    ここでゴール勝負勝ってU20では直接対決しないんじゃないかな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:41

    イタリア戦が最後でよかったんじゃってくらいイタリア戦が面白すぎたんだよな
    どのゴールも文句なしにカッコよかったし
    敵としてもDFが強くて完成されたチームだったから

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:44

    >>145

    それ以上言うとイエローカードだぞ雷市

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:45

    >>149

    世界型と自由型の違いがよくわかる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:08:56

    これからイガグリの出場機会はありますか...?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:17

    つまり潔の正解ルートはあそこでカイザーを優位にして自分は負けてる感を出すことだった…!?
    いやわかるかよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:28

    潔と清羅の会話ジワジワ来るわ草

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:52

    今の試合しんどいから別試合観たい気持ちは分かるけど向こうもネームドスカスカスペインに凪覚醒ほぼ確約イングランドだぞ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:09:53

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:01

    >>149

    潔が理解出来ないチームメイトという存在が話の進行に必要なんだろうな

    こんなキャラそりゃ最終戦まで出せないわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:11

    >>149

    こいつら俺しか見てない!?の時も読み逃した結果だしな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:46

    >>147

    フランスもロキが急に凛士道の2軸混ぜたからデバフかかってるんじゃないか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:47

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:10:49

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:12

    潔の質問は「この試合中はカイザーに付くのかな?」って確認くらいの意味かなと思ってる
    その場その場で付く相手変わる清羅タイプはなんだかんだいなかったし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:14

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:41

    >>161

    その内U-20W杯の時にネオエゴのフランス戦今考えると面白かったと言われまくりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:43

    >>163

    現実準拠だな!

    真面目にいうとあのカイザーが!?で新キャラのフックにしやすいポジではある

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:11:58

    最新話までの流れ面白いは面白いんだけど主人公感とか、世界型、不自由の考え方って
    それでほんとに相手のプレイ読める?毎試合敵の性格一人ずつ分析すんの?って非現実的に感じてしまうな
    メタビは思考武器としてギリ現実的だし革新的で格好良かったのに

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:21

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:23

    >>169

    普通のサッカーなら試合通してじゃなく冴が言ってたみたいに今一番チャンスがある選手につくもんじゃないの…?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:24

    >>154

    やっぱU20Wのラスボスは同年代最強ロキ率いるフランスなのかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:36

    >>138

    フランス組を作劇の都合で消したり出したりするのも原因だよな

    シャルルとか露骨だし士道もただのパス待ち人間になり他のメンバーは影薄ければ弱体化してないか

    凛は暴れさせると問題だけど凛を超える事で格を表現しようとするせいで物語から突然消え突然生えてくる

    2年以上待ったフランス組の待遇がコレよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:44

    清羅は神アシストだったとはいえ代表入りできるほどの年俸が一撃でつくかと言ったら疑問ではあるのでまだボーダーいくかいかないかくらいかなと思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:52

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:58

    清羅ってか潔が面白い
    なんでカイザー寄りなんだよお前

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:12:58

    >>170

    読者は潔に執着してるからわかるけど潔にはボール見ないで自分の方へくるって読むのはキツイのでは

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:00

    >>173

    主人公感と組み合わせて味方に使うんじゃね?

    それこそ國神相手みたく

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:12

    >>173

    まあよく読み違えるし失敗してるからいいんじゃない?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:14

    >>167

    氷織は1話毎に言うこと変わってたから言われてたよ

    ただまあラスト良かったから流されたよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:27

    >>173

    毎回相手チームのキャラの性格とかから下調べしてパズルバラバラしてから試合するの非効率的だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:35

    言うてイタリアでもオシャとか閃堂の掘り下げなかったし烏斬鉄時光にノータッチの可能性もある

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:36

    >>175

    それが狂った結果が何故か陣営ごとに分かれたドイツの内ゲバなので…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:39

    >>175

    負けてる方につくのは冴とは真逆だな

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:52

    >>180

    味方の利敵行為にいよいよ心が限界なのかもしれない

    おいたわしい…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:13:57

    終わりよければ全てよし!
    なんだけど今回はこれまでの積み重ねだったりネス巻き込んでるのもあって素直に良かったねって言いづらい

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:02

    >>180

    蔦に巻かれてたしカイザーのゴールでおかしくなったのかもしれん

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:33

    >>186

    まあ23位以内に入れればこの先掘り下げできるしな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:56

    >>175

    ドイツはそれしたってパス返ってくるか分かんないし…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:59

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:01

    未だに清羅に文句言ってる奴は何やっても文句言うんだろうな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:01

    >>168

    本人が世界の均衡を握ると言ってるように

    作品の舞台装置みたいな存在だから

    白けるというより受け入れた方が早いぞ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:07

    >>191

    潔がカイザーに魅せられてるからこその思考回路って描写なら深いな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:09

    >>173

    性格もエゴも近くにいるからこそわかるものを試合中に分析したところで意味ないよね

    そんなんほぼ超能力じゃん

    分析でわかる事なんてプレイスタイル以上のものはない

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:15:09

    自分が状況を変える力を常に持つって意味ではだいぶ傲慢というか志高くて良いと思うよ
    負けてる側を勝たせる能力って誰もが欲しがるスキルじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています