ブルーロック267話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:14:44

    ※煽りや過度な暴言は消します
    ※見逃すこともあるので消したほうがいいと思ったレスは削除を依頼してください
    ※間違って消すこともあります

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:13

    冷静に考えたら妨害してくる味方に加えてその負けてる方にあえて加勢する味方出てくるの意味不明だし
    潔も理解しようと必死なんだよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:16:55

    自分型・世界型の分析と利用は今後うまく機能しなくなるんじゃ?と考えてる
    國神はドイツ組の中でも長い付き合いで人となりを知ってたから的確な発破かけて出来たようなものだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:16

    >>2

    清羅がはっきり理由言ってるのに何故か自分の中で納得のいく理由を作り出した潔さん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:25

    ダブスタ失敗を反省するロキが来週来たら笑っちゃうかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:41

    このカイザーのゴールにはノアもニッコリなんじゃなかろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:46

    そういえば何で世界型とか分けてんだっけメタビの精度上げるためだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:17:47

    潔が誰よりもカイザーのファンになっちゃってるよ
    なんだその強火解釈

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:03

    >>8

    サッカーに関しては前から評価してたから⋯

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:20

    分析の仕方を変えていく?増やしていく?のはいいけど分かりにくくならないかは心配だな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:39

    潔の今までの理論が全てぶっ壊すベロ凛が見たい

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:42

    少なくとも初見の相手に通じるような内容ではないんじゃない何とか型
    初見のシャルルは今んとこできてないし、この後分析しそうだけど
    試合中にだんだん行動を読んでいったり味方のバフに使うのだったらそこまで突飛でもないでしょう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:43

    人となりが分かって初めて分析できるってのはもう戦ったことのある選手とか知ってる選手しか通用しないもんなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:18:50

    >>7

    覚醒する前に勝負決める為だったはず

    でもいざカイザーは専属パサー居ない方が強いと分かってもどうしたら良いんだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:19:35

    カイザーのスタイルチェンジと清羅の協力は関係あるようで全くないと思うのだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:18

    >>13

    同チームの清羅を全く理解していなかった潔さん…

    氷織も清羅の変人ぷり知らんかったようだしコミュニケーション不足露呈

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:20

    潔って不自由型じゃね?
    逆境の環境に置かれてたからここまで強くなれたんだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:22

    潔一旦今考えてる事ひおりんと黒名と清羅に言ってみ
    全否定されるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:26

    一応清羅もカイザーと利害が噛み合ったって言ってるからその考えにたどり着くだけの判断材料がなんだったのか潔が考えてるってことじゃないのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:20:35

    ネス覚醒は無さそうだと思った
    上げる前に落とすならもっと過酷なこと言ってより絶望させるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:11

    潔の視野と思考がグーっと狭まってきてる気がするんだよな
    一旦誰かしらに相談して整理したほうが良さげではある

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:22

    >>17

    一応氷織って自由を渡されてからゴール決めてるから自由型に思えるな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:39

    >>18

    いやカイザーが負けてるから出したって言ってるやんそんな大した内容じゃないで…されるの見たいか見たくないかでいえば見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:21:42

    >>7

    メタビ精度上げるためにフィールドの主人公達がどんなメンタリティでプレイしてるのかの大分けが自分主義の自己型と周囲に結果を見せる世界型って感じだね

    今回はそこに環境が自由か不自由かってのが加わったからより精度を上げられる筈ってなってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:22:08

    てかネスはカイザーに捨てられて泣いてるだけだしブルーロックでいう絶望に当てはまんのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:22:42

    >>23

    いや本質は⋯って急にカイザーの事語り出しそう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:22:53

    國神はまだ燃えてるって説明には良かったと思うんだけどそれ以外の〇〇型〜がうーん?というか

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:05

    フランス2点目の次巻で凛大暴れと烏時光に代表される強くなった気がしないフランス勢いの活躍で3点目の巻でワイルドカード回想とネス覚醒でネス→國神ゴールと予想

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:23

    試合中にナイトスノウかますな!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:23:31

    ~型の分析って敵チームに旧知の仲がいるネオエゴでは使えるけどU20では無理な戦法じゃ?
    毎回対戦前に相手チームの性格と経歴調べる訳じゃないだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:11

    >>26

    ネスだけ同意してくれそう

    今後の褒めの参考にしそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:13

    >>29

    ナイトスノウの100倍優しいから許せ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:14

    アニメでは玲王虐とか言われてたがネス虐の方がよっぽどひどいな
    玲王には國神とか千切がいたけどネスは本当に一人ぼっちじゃん
    可哀そうで見てられなくなってきたけど試合展開が気になる
    凛がどう絡んでくるのか
    でもネス見てるとつらくなってくるし
    心がたくさんある

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:31

    >>27

    まぁあくまで潔目線でのパターン化だしそれに当てはまらないキャラもこの先出てくるんじゃないかな

    読み違えてるとかもあるだろうし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:24:34

    絶望からの覚醒描くなら國神の分も是非描いて欲しいんだけど(これ以上引き伸ばしたら流石に冗長すぎる)今の國神が絶望してるのかすらも分からねえ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:00

    シャルルがどの型に分類されるのかマジで分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:15

    カイザー「消えろネス、消えないなら俺が消える」

    ナイトスノウならこうだぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:25:27

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:09

    自立覚醒したネスを清羅がアシストしたら面白い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:14

    >>37

    こう見るとにいちゃってだいぶ強火なんだなぁ..,

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:28

    あくまでも潔視点での分類別であって別に全部当てはまるわけじゃねえしな…というか読みの精度が半端ねぇから当たってるだけで潔だって外すときは外してるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:29

    >>24

    メタビってそもそも首をよく振って周辺視野を確保し相手の裏や穴を見つけプレーを予測するって感じじゃん

    それに精神性って必要あるか?分析するなら普通にプレースタイルや戦術でよくね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:41

    >>37

    後腐れしか残らない切り方ほんと好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:26:44

    >>25

    玲王も凪に「潔とチーム組みたい」って言われたのとめんどくさいって言われた後の絶望がある

    あんまりサッカー関係ない部分で絶望してたけど何とかなったから大丈夫だろ

    魔法陣なんて唯一無二のエフェクトっぽいし

    ネスファンではないからそう思うだけかもしれんがだいぶ優遇されてるように見える

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:11

    潔もめちゃくちゃ分析はするけどいざとなればいくらでもアドリブするタイプだしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:22

    ネスは可哀想だけど突き放されたのは良かったんだと思うよ
    依存したままじゃどのみち良くないんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:27

    >>33

    ぶっちゃく玲王は返り討ちにあった結果だけどネスはマジで洗脳で従ってカイザーの都合で捨てられてるからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:28

    >>24

    どっちかってーと主人公感じゃね?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:29

    ネスは理屈付けを嫌うとかがあるし選手としてはカイザー関係なく才能だけでなんとかしてきたけど行き詰まってきただけでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:33

    >>36

    自分には士道や蜂楽と同じ自由・自分型にしか見えないな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:38

    >>37

    こっちの方が好感持てるわ

    でもこっちパターンだとネスついてきちゃいそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:27:52

    個々のキャラクターは好きだけどチームとしてのドイツはやっぱり応援できないな、わざとそういう描写にしてることを願うよ
    これが最強でいいチームなんです!って肯定されたら今後読めなくなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:16

    カイザーが温情あるタイプに見えてしまうナイトスノウ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:49

    ネスを依存させてた、ネスが依存するタイプだってわかってるからしっかりと突き放したんでしょう
    ネスの反応がアレだけどしっかり伝えるのは大事だと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:28:59

    ネスがカイザー以外の王を見つけたとしても結局は王に依存するルートになりそうなんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:11

    >>25

    蜂楽も二人の世界に俺がいないで絶望して覚醒したし氷織も親に愛されてないことに絶望してサッカーやめるやめるしてたけど覚醒したから大丈夫だろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:14

    >>37

    これはネスのライフが0になっちまう


    凛よく這い上がれたな...当時中学生だろ(たぶん)

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:22

    >>43

    カイザーはともかくネスに興味なさすぎる潔…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:29

    1ページ目の士道と國神みてこの前のデフォ神デフォ道にしてもだけどこいつら最近似たような表情ばっかしてるなって思って少し笑った

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:38

    今回の話のネス見るとネスもちゃんと描くつもりなんだなってびっくりした

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:46

    >>56

    自分自身が魔法の世界の王になれ、ネス

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:29:48

    >>42

    そのプレースタイルや戦術を深堀するために潔にとって必要なのが主人公感の理解でその主人公感は潔からみたら世界型エゴと自分型エゴに分かれてる、更にいえばその二つにも自由と不自由の違いがあるってだけの話やろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:24

    次回ノア様がカイザーがブルロ勢と連携できるならってあっさりネスを交代させたら笑ってしまう
    いや笑えんけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:27

    >>42

    そのプレーを予測するって部分で合理的に動く相手は読めるけどそうじゃない相手は読めない

    だからそれを読むために主人公感ってピースがあって、それを更に深堀してるのが自分型とか不自由型なんじゃね

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:28

    >>59

    カイザーのおまけ玩具野郎って言ってたしな…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:36

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:47

    >>53

    言ってる意味わからんがブルーロックに何求めてるんだ?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:54

    冴は口最悪すぎるけど先に自分がMF転向するけど違う形で2人で世界一って提案をしてそれが受け入れられないならもう約束は成立しないから終わりってのを実際のサッカーで示してるから丁寧
    優しい兄としては失格

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:56

    >>62

    それだそれで行こう!魔法王にネスはなる!!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:30:59

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:10

    ネス活躍するとしたら國神のアシストかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:36

    負けてる方に全賭けしてみたを理解するのを脳が拒む潔
    どっちでも良かったけど負けてる方についたとか味方としてどう扱えば良いんや…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:53

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:55

    >>67

    凛はもう潔潰す冴潰す全部壊すに振り切ってるから大丈夫だと思いたい

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:31:58

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:19

    >>69

    にいちゃんは世界一優しいって思ってた凛に塩を塗りこんでいくスタイルの冴嫌いじゃないぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:21

    ネスA國神Gだとオファークラブが
    潔→ドルトムント
    カイザー→レアール
    國神→バスミュン
    みたいになるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:22

    メタビ(先読み)→周辺視野
            →主人公感→世界型・自分型
                 →自由・不自由
    こういうことなんかわからん

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:38

    ぶっちゃけ兄ちゃんは無意識に凛の才能の枷になってた自分への自戒も込めてのあの切り離しっぷりだろ
    カイザーネスのこととか自分への反省とか微塵もなさそうなんだけどどうなの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:32:58

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:10

    >>73

    結果的にゴールに繋がったからそれはそれで良いんじゃないの

    正攻法の裏を書いて敵にも読みにくいという事だし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:27

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:29

    >>78

    バスミュンはノア本人いるんだからノアコピーの國神は言っちゃなんだけど1番いらんでしょ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:33:31

    前スレで言われてた潔が型に嵌まらない相手が苦手ってやつ結構しっくりきたな
    それを潔なりに分析して無理くり型にはめようとした結果が自分型とか世界型とか自由不自由なのかもね

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:22

    >>82

    フルハウスってどういう状態だよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:30

    そういえば結局愛されたいって何だったんだ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:32

    士道は生命活動型だと思ってた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:34

    ここに来てネスA国神Gとかだと何見せられてるんだ感で困る
    最終ゴールにネスの見せ場とかいらないんだが
    まだ何にもしてないしやっぱネスなんかな?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:41

    >>71

    カイザーネスはそもそも白宝とは比べられないだろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:34:42

    >>80

    反省は知らんが切り方としては優しいんじゃね

    ネスはお前の為にならないよりお前が居ると強くなれないの方が離れる決心するだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:13

    >>88

    世界に愛される選手になったってことじゃね?

    あと馬狼のときの世界一のストライカーになるためには愛される才能が必要ってやつの回収

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:14

    >>78

    潔バスミュンかどこか

    カイザーはバスミュンが死守

    國神はバスミュンだと格高すぎるかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:23

    清羅は普通の試合やってるならちょっとギャンブラーすぎるけどネオエゴは自分売り込みオークションだから賭けに勝てばへーきへーき

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:29

    ネスアシストはわからんけど普通に國神ゴールは見たいです…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:34

    >>80

    ヨイショしてくるネスへ向けた目線的に哀れなやつだなって思ってるからお前自由にやれよってなったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:35:39

    >>87

    最高×最高×最高

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:10

    カイザーは結局漂白されずろくでなしであり続けてるしノアという不自由がいるろくでなしバスタード・ミュンヘン所属のままなのは確定したでしょ
    バスタードがカイザーの年俸上げた余波でネスが他所のチームに売却される可能性はあると思う

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:49

    >>79

    その流れなら周辺視野からスタートじゃないか

    周辺視野でフィールド全体の確認

    各選手のプレースタイルや性格からそれぞれの理想のプレーを想定し、それらがぶつかった時の穴をつく


    これがメタビジョンで


    今の潔はひたすら「それぞれの理想のプレー」の部分を細かく細かく砕いていってるところだと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:36:52

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:02

    >>99

    まあネスはカイザーいないとこで伸び伸びやって犬やってた状態がおかしい事自覚した方がいいしな

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:18

    ツーペアしか考察材料なかった頃とは違ってカイザーネスの過去編来たらこいつらの関係って洗脳の結果でしかなかったからな…
    原点もそれぞれちゃんと別にあるしネスはこれから覚醒して潔につくか國神につくかしそう
    反逆のネス

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:21

    なんでカイザーにパスしたの?→マジでどっちでも良かったけど負けてる方についた→じゃあこれからはカイザーの味方するの?→マジで分からん

    分析タイプの敵過ぎるだろ清羅

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:37:22

    >>93

    いやそうじゃなくて

    愛されたいと思ってる割には好意向けてくれてるネスへの態度は変わらんし

    潔たちには相変わらず最悪な態度で接してるからあれなんだったんだと思って

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:11

    >>104

    →はえ〜カイザー凄い


    思考回路はショート寸前

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:30

    そりゃあ正攻法のやり方しかやらないなんて面白くねーからな
    ジャイアントキリングが熱いのはジャンプを読んでたら理解できるはずや

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:38:33

    >>79

    他人よりフィールドを深く見れる視野の広さを更に高度に使ってるのがメタビジョン

    そのメタビジョンを使ってプレイヤー一人一人の狙いを見抜いていくのに潔にとって重要なのがプレイヤーの主人公感

    その主人公感を更に深掘りすると世界型と自分型のエゴに分けれて更に自由と不自由も入ってくるってのが潔の分析


    メタビジョンまでは技能だけど主人公感やエゴタイプはあくまでも潔なりの分析結果ってだけでみんながみんな使ってるわけではないのよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:22

    せっかくトゥーガン開発したんだしシュート方面の分析も見たいところ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:25

    一瞬カイザーからネスに対して哀れな目で見てるかと思ったんだけどその割には「その方が生きやすい」って言ってた時に目を合わせてないのが気になる
    犬コロ発言にしろイタリア戦ゴールの煽ってんのかって言葉にしろ必ず目を見て言ってた印象がある
    自分の顔すら見せたくなかったのかネスの顔を見れない何かがあったのかもしれん
    自分が作った犬の末路が痛々しすぎて直視できなかっただけかもしれんが

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:31

    潔がそれぞれに役職名つけてるのって自分の思考の中でその人の役割を明確にするためってのもあるのかな
    潔の中で分析完了した相手は役職名が付くみたいな

    自分の理想と一致する相手なら誰でもパスする氷織は「トッププロデューサー」
    自分から離れず裏切らず周りでパス出せる黒名は「惑星」
    とにかくその場毎に付く相手を変えて負けてる方に付く清羅は「境界線人」
    みたいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:35

    清羅お前プロや代表向いてないだら

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:39:50

    >>105

    別に愛されたいってのは世界に愛されるスターになったんだから回収したでしょ

    その時の願望が叶ったって描写じゃね?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:46

    >>112

    漫画を面白くするのには向いてるからセーフ

    清羅本人も潔も読者も何するか読めない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:40:50

    >>111

    役名当てはめるとか初期のカイザーみたいなことしてるな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:35

    >>115

    やっぱり今の潔は初期カイザーに近付いてるよな

    正直良くない傾向

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:35

    >>105

    カイザーが欲しいのは愛であってネスみたいな盲信ではないからでは?

    潔にも最初の馬鹿にするような態度じゃなく対等かもしくは挑むぐらいの態度になってるし緩和されてると思う

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:41:53

    >>112

    デフォルトで利敵サッカーする男で草だった

    不調な方にパスするって逆にパスされた方の心壊れるだろ

    漫画ならではだな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:12

    これ潔もひっくり返される展開だろ
    あまりにもカイザーに執着しまくってる
    敵は凛とか士道のはずなのに
    凛がぐちゃぐちゃにすることに期待する

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:14

    >>105

    ネスの好意は今回純粋な好意じゃないってわりと提示されてない?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:19

    流石にネス可哀想すぎて草
    カイザー自分で洗脳しといていざ自分が追い詰められたらぽーい、って許されるんか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:42:45

    >>115

    いや勝手に役柄押し付けてるのと各々のスタンスを聞いたり理解した上でつけてる名前はベツモンでしょ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:04

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:12

    >>121

    宙ぶらりんにするよりは優しいぞ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:13

    >>110

    完全に捨てたって事だと思ったなんだかんだキレて説明してたけど今回それすら無くて

    自由にやれよって放り投げてるし

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:43:16

    >>117

    ネスの発言どう見ても悪意しか感じない

    マジで多田ちゃんだし

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:07

    トゥーガンがデフォでいつでも撃てるのか
    再現性うんぬん言ってたし半分まぐれなのかが気になる
    もっと連発してくれないかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:20

    >>126

    でもぶっちゃけゴール決まったのはほぼ奇跡なのは事実じゃね?カイザーが何かしたわけではないやん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:35

    >>121

    追い詰められたからじゃなくていらなくなったから捨てたんだ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:36

    清羅はあいあい言ってるしあだ名は猿でいいか?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:49

    >>118

    実はパス出した相手って同じチームの人なんですよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:44:58

    >>128

    潔の分析だとカイザーはボール引き寄せたから

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:10

    清羅がいいパスを出せるのはわかったが
    もうちょい清羅ならではの強みが見たいね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:11

    >>124

    それは…そうなんですが…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:14

    清羅の発言勝手に解釈する潔や
    哀れなネスをガン無視して考察始める潔は草だった
    しかし肝心の考察がつまらん

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:23

    境界線見極めってどうなんだろう
    代表の試合で役に立つか?なんか微妙

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:23

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:27

    一ヶ月ぐらい休んで取材するかサッカー監修つけるかはそろそろしていいかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:45:31

    >>71

    二人で世界一の白宝がペア解消するならエピ凪やらんだろ映画にもなってんのに

    カイザーネスはカイザーが悪意でネスをコントロールしてネスは本来の夢を見失ってるって状態だから状況が違いすぎるだろ

    てかネスは未だにメインなのかよくわからん潔から全く注目されてないから

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:00

    >>124

    すみません優しい人間はまず洗脳しないんです

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:01

    富名声力この世の全てを手に入れてた男ミヒャエルカイザー
    彼の去り際に放った一言がネスを覚醒へと駆り立てた
    「お前がいたからここまでこれた...俺のことは忘れろ」
    ネスは不可能の実現を目指し夢を追い続ける
    世はまさに大魔法時代!

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:10

    >>137

    ネス「神に選ばれし人間!」

    潔「スーパースター」

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:17

    今回の話で雪宮が試合に出たとしても誰と交代か読めなくなっちゃったなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:51

    >>84

    あの映画特典を冴への感情を語っているものだと捉えてるならもう一度読み直した方がいいぞ

    あれは本質的に凛の自立の話だ

    冴に言われてあたりを捨てたような昔の凛からの脱却、冴が見ろと言ったから見るのではなく凛が見ると決めたから見るっていう自己決定の話

    凛の物語は一貫して呪縛からの脱却があるから冴への感情語りはないに等しいと思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:46:55

    >>137

    イタリア戦のゴールの時から潔の方がカイザーの事理解してた描写があったしネスは煽ってるのかってレベルですし⋯

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:03

    >>115

    >>116

    ネオエゴ編始まってからクソって言う回数増えたり似てきてはいるけど役職名に関してはカイザーと違って自分の中で整理するためのものだからセーフ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:07

    >>137

    潔にとってはスペイン戦からずっと自分の理想系たるスーパースターではあるんだよ

    だから良くも悪くも誰よりもカイザーを信じてる

    クソがついてはいるけどやっと口に出せるくらいの関係性になったとも言える

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:13

    >>132

    ボールを引き寄せたってなんだよ…清羅の気まぐれできただけじゃん…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:28

    >>143

    先が読めてもつまらんしね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:39

    そういやネスって潔に注目されたことあったっけ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:42

    潔はカイザーとネスに自分と多田ちゃんを重ねてしまいそのトラウマでカイザーを褒めたんじゃなイカ?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:47:55

    まぁやる気失ってないからこそ清羅もパス出したんだろうしそこは引き寄せたと言ってもいいんじゃね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:04

    派閥とか性格診断とか女子中学生みたい
    サッカーに必要なことか?いらなくない?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:08

    >>150

    最初のころは絶賛してたぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:09

    清羅のバックスピンパスがマグヌスに大きく貢献してる事は読者やブルロ勢は理解できてるのに全部偶然のラッキー扱いでカイザーすげーになるネスよ・・・

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:48:17

    >>143

    まずこの展開続くなら出ない可能性のが普通に高いんじゃないか

    交代してからの生かしどころがわからんし……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:16

    メンタル強いようで実はだいぶボロボロだった潔草
    次凛ちゃん戦だぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:22

    >>136

    ぶっちゃけ身内バトルしてるからこんがらがるだけで清羅のスタンスってようはチーム内に複数あるチャンスを秤にかけて一番自分のお陰で結果が出る選択肢を選んでるだけだから…まぁミスったら総スカン食らうタイプの哲学だけどそれで生き抜いてきたらしい男なんで…

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:27

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:49:46

    すまん少年漫画として今の展開微妙すぎる
    はよフランス無双来てくれ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:05

    ただでさえネームドキャラ渋滞してるし雪宮は年俸十分だし
    メタ的に出なくても問題無さそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:19

    ブルーロックはそもそも王道サッカー漫画路線じゃなくてバトル漫画感覚みたいに描いてるってことを思い出してくれい

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:26

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:39

    このまま潔とカイザーが終始内ゲバ続けるくらいなら泥舟が最後にいいとこ持ってってもいいと思ってる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:50:44

    >>155

    それって清羅がすごいのであってカイザーは運を引き寄せたってのは事実なのでは…?と思ってしまう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:01

    前回の感想スレでこれカイザーじゃなくて清羅すげーじゃね?的なレスあったけどまさにその通りで清羅もそれを狙ってたってことだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:05

    >>153

    グループ、派閥はともかく性格診断は小学校低学年から中学年だと思う…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:18

    そういや結局前話でだいぶ意見割れてた清羅が意図的にボール止めたかどうかって特に言及ないのか

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:50

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:51:55

    潔囮にしてカイザーにパスしたって潔が分析してたのに清羅自身にどっちでも良かった言われんの草
    これ引き分けにしないの結果論に囚われ過ぎてるだろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:38

    >>158

    見極める力がクソ強いって事でしょ

    リアルだと使い途無くても漫画のキャラとしては使い勝手良い

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:46

    カイザーとネスは主従やってたけどお互いの過去やプライベートなこととかは全く話し合ってない歪さの表現かなと思ってる

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:52:55

    今回のカイザーのゴールって実質清羅の功績では?カイザーなマグヌスを決める環境を揃えて運を引き寄せたのは事実やけども

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:24

    潔の分析って所謂偏見も入ってるだろというか結局は個人の主観でしかないからあまり信用できん
    合ってるところもあれば全然違うとかも普通にありうる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:53:45

    イタリア戦で清羅がノアに物申さなかったの合理性の欠片も無い男だったからなのが今更明かされんの草

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:06

    運引き寄せたのが本当にカイザーであればこのゴールカイザーすげーもまあわからなくは…なかったけど
    清羅負けてる方にパス出すだけどっちでもよかったって言っちゃったからなあ
    マジでガチの運でしかなかったよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:17

    >>158

    一番他人ありきのサッカーじゃん

    コバンザメサッカー

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:21

    >>165

    本当ならカイザーすげーで思考停止せずに清羅のアシストの分析をしないといけないんすわ

    パサーなら尚更

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:44

    ごめん今週改めて思った
    カイザーの話長えよ!!過去回想→シュート→ゴール→ゴール後までで何話使うんだよ!!

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:54:56

    >>166

    意図的に球止めたかどうかは不明だが

    カイザーに渡るようにバックスピン掛けたのは確定した

    普通に凄い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:14

    いや清羅こそ分析するだけ無駄だろ
    負けてる方につくなんてどう今後に活かせと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:55:48

    >>173

    主従どころか主人と悪意に従う犬で人扱いすらしてないとい

    そして今回自由にやれよってなってるけど自分が必要なくなったからマインドコントロールで現在の状況になってるネス捨てたって状況という

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:04

    >>179

    この辺さあ潔の思考がおかしくなってる意図的な描写な気がしてきた

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:13

    >>179

    清羅にかける言葉なら分析いるけど、カイザーにかける言葉で清羅褒めてもな…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:14

    清羅にとってはあのタイミングでのカイザーへのパスが一番自分をアピールできるシチュだし潔もそこは認めてるからキーマンって認識してるしな
    その一連の流れにまでこぎ着けたのはシュート決めたカイザーのプレイスタイル変更が始点になってるって分析なんだがなんか変な受け取りかた多くない?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:15

    >>182

    どっちにパスするかぐらいは予想がつくんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:26

    運のカラクリは運を引き寄せるって話じゃなくて
    運が巡り巡って落ちてきた時にそれを掴めるだけの積み重ねをしてきたかって話だから
    マグヌスの練習、それからそこに走り込んだところまでで十分ようやっとる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:30

    >>175

    それはそうよな

    よくある「〜個人の意見です」に近い感じに見てるわ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:35

    清羅まで生き残るのか?
    なら現行23位にうち誰か一人落ちるのか
    誰だろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:49

    色々もやもやするから速く凛にぐちゃぐちゃにしてほしい

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:56:54

    >>184

    潔はパサーだった?!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:01

    というか今回のゴールほんとに食えるとこないよ
    ほんとに運と清羅の頭のおかしさ(褒めてます)でしか成り立ってないから
    かろうじてカイザーが不自由型ってわかっただけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:10

    >>182

    清羅の思考は読めなくてもバックスピンでマグヌス打ちやすい状況に持ち込めた事は理解しとけよと

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:19

    >>188

    確かに泥臭くやってたな

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:20

    >>187

    ストライカーが考えるべきはどうやったらパスが貰えるかだろ

    それが負ける事ってもう作戦に入れるべきじゃないよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:46

    >>71

    >>76

    >>81

    >>82

    ここら辺も消しといてくれ

    >>1

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:57:51

    次清羅からパス貰える
    なんらかのムーブするんだろ
    運で終わらせないための解説

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:58:03

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 01:58:25

    雪宮とネス交代来るか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています