探してるCM曲があるんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:41:44

    いつ見た:ここ最近(数日以内)
    どこで見た:ABEMAのCM
    何のCM:多分車のCMだったような気がする
    どんな曲?
    ・歌なしのインスト
    ・ストリングスのみで始まってアップテンポ
    ・ずっと16分音符で刻んでる感じ
    ・緊迫感のある曲調

    すげぇカッコ良かったからまた聞きたいんだけどそのCMにその後巡り会えないんだよね
    誰か心当たりあるか探し方分かる人居ない?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:34:56

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:39:19

    YouTubeに車のCMだけを纏めた動画が結構あるから探してみては?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:17:19

    >>3

    そういう地道な捜索も考えてるけど

    その前にここで聞いて誰か知ってたらラッキーって思って

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:16:34

    千本桜とか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:24:02

    >>5

    千本桜って初音ミクの千本桜?

    少なくとも俺の知ってる千本桜のイントロでは無かったし歌も入ってなかったけど何かそういうバージョンがある感じ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:25:42

    >>6

    千本桜を起用してる車のCMが有るんだよ

    数年前のだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:27:05
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:04

    >>7

    なるほど

    多分違うんじゃないかな

    聞いたの今週か先週あたりだし千本桜のメロディじゃなかったし


    >>8

    あーごめん言い忘れた!

    既存のクラシック音楽じゃないです

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:33:32

    ABEMAのCMを見まくればいつかまた出会うだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:22

    >>10

    そりゃそうなんだけどCMって15分に1回ぐらいしか流れないじゃん?

    もうCMだけ流してるチャンネルがあれば良いのに

    普段CMウゼェって言ってるのにこんなトコでCM見たいとか言い出すとは思わなかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:58

    どんな車だったかわかる?日本車か外車かだけでも

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:13

    >>12

    それがサッパリ覚えてないんですよ


    イメージとしてはちょっとお高めの黒系の感じでレクサスとかアウディとかそれ系が似合いそうな雰囲気だったような気がする程度で

    セダンだったかSUVだったかすら曖昧だったりする有様

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:44

    youtubeで「ABEMA CM」で調べたらでた

    最近の奴で自動車がでるCM

    音符とかはよくわからん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:55

    >>14

    わざわざありがとう

    しかしどうやら違うようだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:29:30

    CMチャンネル見てたら流れた

    これかな?


  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:36:28

    >>16

    コレだっ!!!!

    ありがとう!!!!

    愛してる!!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:35

    BGMだけのもあったよ


  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:41

    早々に解決しちゃったので
    以下は好きなCMスレにでもしておくれ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:31

    >>18

    ガチ有能

    マジ感謝

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:28

    既存のクラシックじゃないってレスすごいな
    クラシックを網羅してないと言えないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:49:43

    >>21

    網羅しなくても雰囲気が分かれば聞き分けられるんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:50:45

    >>21

    完全網羅してなくてもある程度知識があると様式が違うからすぐわかるんだ

    古典派以前だと作曲規則に違反してるからあり得ないし

    ロマン派以降だともっとメロディアスになるか民族調になるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:59

    なるほど車のCMっていうかラリーチームのCMだったのね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています