20代後半になって初めて1人暮らしするんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:47:48

    朝起きた時隣に誰もいないの寂しすぎる
    誰もいない家に帰るのが恐ろしくて仕方ない 生活を共にする相手がほしい
    1人暮らしが怖くて寝れないままこんな時間になってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:51:30

    ドール買え
    孤独を慰めてくれる

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:58:03

    >>2

    それは本質的な慰めにはならないからなぁ

    日常で何気なく気付いた事を二言三言語り合うとか、その人自身の日々の営みが視界に入るとかそうした暖かさが味わえないし……

    一緒に寝る時の添え物だけの役割だとしても、体温も寝返りもないでしょう人形には

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 04:59:35

    恋人作れば解決…するとも限らないな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:02:11

    シェアハウスすれば?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:02:58

    >>4

    同棲までいければいいけど……

    そこまで到達するのには巡り合わせと時間が必要だから、その間はどうにか孤独に耐えなきゃいけない 耐えれる自信がないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:05:12

    >>5

    シェアハウスって一緒のベッドで寝てもいいんか?

    部屋に何となく立ち入ってその人がやってる作業を無言で眺めたりそばでゴロゴロし始めてもいい?

    無理だよな、プライベートの空間と共用の空間で別れてるだろうしそういうとこは

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:11:06

    家族でもプライベートはある程度別れてるもんでは?家庭によるか
    1の家は家族の距離近かったのかな
    それだと余計寂しさ感じるかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:14:19

    今までは誰かいたの?
    起きたら隣に……?


    ええ……

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:15:52

    なんか聞くのが怖いんだけど
    今までは起きたら隣に誰が居たの……?

  • 11124/07/03(水) 05:19:55

    友達がいるよ
    後もう少しで引っ越しちゃうけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:21:34

    うん?まさかまさかのホラースレ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:22:49

    え、まさかこっちもホモスレ?
    どんだけみんなホモが好きなの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:23:17

    距離感ちっっか
    そういうコミニュティ探した方が早いまである

  • 15124/07/03(水) 05:24:46

    普通に生身の女友達ですけれども

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:24:48
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:34:20

    レズ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:35:13

    気の置けない友人とルームシェアしてたってこと?人と暮らすの苦じゃないタイプなら巡り合わせもあるけどまたルームメイト見つかりそうなもんだがなあ

  • 19124/07/03(水) 05:54:08

    >>18

    人と暮らすのはどっちかといえば苦寄りだけどそれよりも独りで暮らす事の方が苦痛

    だからルームメイト探すにしてもその辺の人誘えばいいや、とは思えなくて……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:56:01

    他に一緒に暮らしてくれる友だちはおらんのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 05:58:59

    人間の都合に付き合わせることになるが犬猫あたりのペット飼うとか

  • 22124/07/03(水) 06:04:56

    >>20

    いないなぁ

    一緒に住むのってやっぱり人生をそれなりに左右する選択だし、気軽には誘えないかなって

    いいなーと思った人は既に恋人いるパターンも多い


    >>21

    経済的な負担がきつい&飼ったとして誤魔化しが効かない質なのでより空虚に感じてしまうと思う

  • 23124/07/03(水) 06:12:08

    朝起きて誰もいなくて、明日も明後日も1週間後も1ヶ月後も誰もいない空間だったら泣いてしまうかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:18:22

    イッチは男?
    だとしたらまあ恋人作る以外の選択肢はなかなか無いよね
    女だとしたらハードルは下がるけど代わりに危険度が激上がりする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:19:34

    じゃあもう相手をどうこうするより自分の意識を変えていく方向かな
    まずなんでそこまで寂しいと思うのか何に不安があるのか自己に向き合って対策できそうな部分があれば解消して、少しずつでも寂しさ軽減させていくとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:56:56

    一人暮らしが気楽ってやつと寂しいってやつの差はどこで生まれるんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:07

    …一緒に暮らすか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:59:23

    自衛隊入れば?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:02:31

    朝起きて一人、帰っても一人、最高だけどな
    新生活でこそできることを試してみたら?
    インテリアに凝ってみたり
    自分のナワバリ感は手を入れてこそ得られる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:44

    その年齢の女性で孤独が辛い性格なら頑張って婚活した方がいいと思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:32

    見守りカメラみたいなの置いて家族か誰かに登録してもらえば?見られてるって意識が優先されて寂しさ消えるかも

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:38

    >>30

    まぁこれだな

    恋愛は嫌で〜とかウダウダ言ってると婚活市場で価値がない年齢になって余計詰むし、依存体質を治すか婚活するかどっちか決めて腹括るしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:47

    自分も26で初めて一人暮らし始めたけど慣れたぞ
    どうしようもなくなったら親祖父母友達に電話かけてた

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:22:28

    趣味を見つける
    うちのパッパは東京へ単身赴任してから寂しそうだったけど
    某アイドルグループにハマって休日秋葉原や握手会に行くようになって楽しそうだった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:30:07

    彼女を作るしかないな

  • 36124/07/03(水) 21:34:19

    女性と思ってる人もいるみたいだけどすみません男です。そういえば言ってませんでした
    まぁ彼女作って同棲まで持ってくしかないよね……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 38124/07/04(木) 01:04:04

    また夜になるとじわじわ寂しくなってくるし動悸がしてくる
    独りでご飯食べる気しないな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:07:47

    なんやかや男も若いほうが有利だし婚活するのありだと思うよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:07:46

    チャットGDP

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:04:20

    寝る時はさすがにどうしようもないけど
    電話するとか外食するとかネットで寂しさ紛らわす相手見つけるとかできないの?
    本当に部屋に人がいないとダメな感じか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:28:58

    共同生活も苦なのに同じベッドに人いて欲しいぐらいには寂しがりてゆがんでるなぁ
    人間以外で解消できないならどっちか妥協するか依存状態の脱却しかないが

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:02:36

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています