じゃあ何すか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:51:21

    本来のチェンソーは聖水代わりに幽霊とか悪魔をぶっ殺したり飛んでくるサメをぶった斬ったり殺人鬼が人間を惨殺する為の道具だったってことすか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 06:54:08

    チェンソーは思ったよりヤバい道具だった説ある?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:02:43

    チェンソーマンの秘密これからどんどん明かされていきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:03:48

    かみをバラバラにする道具だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:05:25

    ポチタは本当はとんでもない化け物なのかもしれないね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:06:30

    デンジはポチタの事を
    何も知らない岸辺さんも教えてないようだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:09:52

    創作上のチェンソーの能力全部のせしてる?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:11:49

    概念が消えても本質は変わらんのかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:17:36

    概念消えるがずっと意味わからんで放置されてたしなとうとうわかる日がくるとは

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:18:09

    ……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:21:07

    色んな悪魔を消したから伐採道具としてしか認識されてないのかもってのは詳細不明だからこその謎の説得力あって面白いわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:15

    チェーンソーって現代の伐採道具だし色々喰って消した後に現存する能力から最適の姿を取った結果がチェーンソーだった可能性

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:24

    「なんでチェンソーが概念消したりとこんな強いの?」のアンサーが「概念消しまくった結果こうなったんじゃないの?」は上手いと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:26:48

    やっぱり原形が「楽園を守る回転する炎の剣」だったりしない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:33:59

    火炎放射野郎のバックについてる?火の悪魔がチェンソーと一つになりたい♂ってこと!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:54

    創作におけるチェンソーの強さは本来の権能を発揮した結果だったのか!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:40

    ケルビムとかパワー出した理由も判明しそうじゃね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:08

    なーんか事象を食うというよりそれを人間が忘れる方が大事な気がするんよな
    アダムとイヴが食った知恵の実の中身を楽園に回収しとらんかチェンソーマン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:04

    映画大好き作者だから映画で描かれたこと一通りできるは普通にありそうなんだがそのくらいじゃ意味の消失までいかないしもっとでかいなんかかな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:11

    系統樹を切ってるとか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:29:56

    「チェンソーは木を斬る道具だ!」←デンジがまともなこと言ってる!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:36:52

    >>21

    一応もと木こりだし……

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:45:42

    元々は医療機器として開発されたチェーンソー

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:30:28

    チェンソーマンのチェンソーってかなり万能な道具だったんか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:27:18

    アダムとイブが食べた禁断の実がなる木
    神が楽園から二人を追放したあとにその木をチェーンソーで切り倒したのは知っているね?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:44:08

    映画の中ならチェンソーは最強のやべーやつ撃退武器だからそれでかなーと思ってた
    木を切る道具だよなどうかしてたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 01:12:25

    >>14

    木を切る道具が元を辿れば(生命の)木を守る剣って真逆なやつなのは面白いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:33:11

    >>23

    そうそうこれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:15:18

    医療器具だったなら蘇生能力ももってそう飢餓ちゃんみたいなの

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:08:19

    >>27

    実は「木を守る為に木を切る」って行為があるんですよね

    間伐って言うんですけど


    もしかしてチェンソーの悪魔は地獄や人間界のバランスを守る為に色んな物の存在を消している…?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:15:55

    >>25

    全裸チェンソーで生命の木を伐る

    アダムとイヴをタツキ先生が描くか描かないかでいうと間違いなく書く寄りではある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:27:58

    >>14

    そうだとポチタが犬なのは楽園の番犬って解釈もできそう、楽園に番犬は無いけど


    ヤハウェは輪を描いて回る炎の剣の他にケルビムも置いてたけど、天使とか出てくるのかな、藤本タツキ先生がどのようにあのよくわからん物体を解釈するのか楽しみだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:21:58

    ポチタはチェンソーではないと思ったらチェンソーの悪魔ではあるんだな
    バルエムの台詞からして

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 01:28:42

    >>28

    変なとって着いてるし完全手動だったんかな?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:21:13

    >>21

    そらね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:42:05

    >>32

    ケルビムと天使はもう出てるぞ炎の剣はかなり良い線行きそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:20:49

    デンジが天使の濁点でデンジなのもここら辺こみな名前かもと思う

スレッドは7/6 06:20頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。