もしかして核兵器でも無惨を倒すのは難しいんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:30:42

    細胞一つ残してはいけないということから考えるとオキシジェンデストロイヤーやブウ編元気玉とかでないと厳しいと思われるが…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:31:49

    御館様ボンバーがあれだけ効くんなら核爆弾なら消し飛ばせそうじゃないスか?
    まっ地質汚染とか諸々の弊害とのバランスは取れなさそうなんだけどね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:36:14

    無理です
    本編はまだギリギリ時代の波に飲まれない時期だからできた無双ですから
    というか本来なら無惨の一番厄介なところは才があって容易く地位の高い立場に上り詰められる所なのに本人の性格的に長期間そういう立場に居たがらないからただの脳筋ゴリラになってるんだよね 酷くない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:03

    流石に0距離とかで爆発したら多分死ぬので無理です
    まあ広島にいたらとかの話をしてるんだったら原爆が投下された時点で真っ先に遮蔽物に隠れるか地面でも掘って普通に退避しそうだとは思うけどねっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:51

    太陽の何で死ぬのかたぶんテキトーだと思うけど光量や周波数の問題なら至近距離で食らえば同じ効果で死ぬんじゃないのん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:25

    >>5

    紫外線照射装置…糞

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:27

    血鬼術での回避や防御ありだったり距離がそれなりに離れてたら普通に無理そうっスね
    超至近距離素受けでの話だったら思チン

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:45:25

    無惨はですねえ…
    考えないほうが絶対強いんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:00

    >>5

    ぶっちゃけ紫外線等の劣化太陽光みたいなのは通じてないしオカルト的な理由で太陽が効いていると思っている それがボクです

    だから太陽光も再現したところで効果なさそうに思うんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:47:20

    すごい圧力加えると赤熱化して高熱を発する金属って…まさか…劣化ウラン…?
    縁壱の使う赫刀になった日輪刀で斬られた傷が残ってる辺りそういう細胞への攻撃的なのはきっちり効くんすね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:04

    >>9

    “太陽光”という概念自体が効果ある感じがするよねパパ

    鬼に効くの日光以外だとよく分からんオカルト金属しか効果無いしなっ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:14

    紫外線照射装置なら〜って話はジョジョネタで他作品を扱き下ろすダメな二次創作の典型じゃねえかと思ってんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:49:53

    >>10

    薬による老化が効く時点であくまでも生物の範疇にあると思われる

    >>11

    藤の花…老化薬…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:29

    そういえば公式ゲーだと太陽拳でエシディシ倒せてたっスね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:15

    >>12

    それ言ったら核兵器にマウントを取ろうとするこのスレ自体つまんねーよになるんスけどいいんスかそれで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:48

    太陽云々とか関係なく消し炭だと思われる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:54:26

    >>10

    あれって単に古傷が現れるどころか体内で動き続ける心臓と脳の接点(=他の鬼なら首)を表してるからそれ以上におっかないんだ悔しか


    弱点を視覚化してしかも脆くなってるから防御力下げまでとかとっくの昔に死んでるのにバケモノを超えたバケモノ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:55:28

    なら逆に言えばオカルト的に太陽が絡んでるならなんでも効くんじゃないっすか?
    伊勢神宮の砂砂利でもバラまいてみるとか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:55:45

    公式で何度か紫外線は効果無い描写出してるのに紫外線照射装置がどうこう言ってる時点でただの未読だからマイ・ペンライ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:30

    >>18

    確かにそれの方がまだ嫌がらせができる可能性があるのかも知れないね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:58:40

    >>10

    縁壱の斬撃は細胞を完全に入れ替えても何故か細胞を焼き続ける化け物なんだ

    単なる細胞攻撃と一緒に考えないほうがいい

    しかも傷跡が弱点を追い続ける…!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:30

    >>21

    正直なところ鬼滅で一番オカルトしてるのって縁壱っスよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:17

    >>18

    「オカルト的に太陽が絡んでるならなんでも効く」って事は…

    もしかしてタロットで「太陽」のお墨付きを頂いているサンのスタンドなら効果あるんじゃないスか?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:19

    >>21

    細胞が代替わりしてもダメージがあるって、ま、まさか…

    放射線…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:37

    直撃させても身体が焼かれ始めた瞬間ポップコーンで結構な数の身体が影に逃げ込むと思うのが俺なんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:17

    >>25

    教えてくれ

    核爆発はそんな程度で凌げる代物なのか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:06:56

    >>26

    実は行けるのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:31

    >>27

    えっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:36

    >>13

    お薬で弱体化っていう科学的手段で弱体化させられててオゾン層で希釈されてる日光で致命的なら核の光だけでも致命的なんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:07:59

    >>25

    細かくなって焼きやすくてハッピーハッピーやんけ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:28

    核はさすがに効くと思う反面…
    そんなものが出来たら作中以上に慎重になる気がするという思いに駆られるッ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:40

    >>25

    流石に直撃ならポップコーンする隙もないと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:08:41

    みんな放射せんという猛毒のこと忘れてませんか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:31

    >>32

    蒸発すると考えられる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:09:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:30

    >>26

    広島・長崎だとほぼ確実に死ぬ距離だったのに運良く建物の影に隠れてたおかげで生きてたって人が結構いるんで案外核爆発は盾になるものがあれば凌げますよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:56

    >>35

    何を言っているこのバカは?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:11:35

    >>37

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:09

    >>6

    もしかしてSPW財団とドイツ軍は滅茶苦茶すごいんじゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:13:34

    核融合なら確実に仕留められると思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:27

    >>33

    術で事前に遮断するか回避して直撃自体を避けないとアウトっスね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:10

    無惨を現代兵器で仕留める際に一番厄介なのは鳴女だと思われる
    こいつがいる限り異空間避難で回避されるんだ
    …どうしてこんなチート鬼を部下にしているのに負けるの?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:01

    ちなみに鬼滅の時代から長くても20年後くらいには戦闘潮流が始まるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:42

    人間が切っただけで死にかけてるのにその自信はどこから来るのか教えてくれよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:43:10

    放射能は秒でDNAをズタズタに切り裂いて崩壊させるから爆発から奇跡的に生き延びても結局は死ぬんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:30

    >>44

    "縁壱"が"人間"⁉︎

    笑えないジョークだよバカヤロー

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:05

    >>40

    そこまで行かなくとも今の核兵器なら余裕ですよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:55:40

    そもそもこいつが厄介なのはいつも隠れててヤバくなったら躊躇なく逃げることでしょうよ

    現代ならそもそも見つからないっスよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:17

    放射線浴びまくって全身癌細胞になるんだァ
    今度は無惨がん治療編が始まるんだァ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:01

    ブラックホール送りは勝ちにカウントされるっスか?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:02:45

    普通に放射線でDNA破壊して死ぬと思われるが…
    鬼の細胞が放射線無効なタンパク質を獲得してると言われたらもうどうしようもないのん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:57

    >>51

    毒は効くんだから生物の枠は外れてないと思いたいですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:05

    >>49

    血液感染するしすでに超悪性がん細胞でできてるようなもんだと思われる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:14

    そもそも本編で細胞一つ残れば復活のエビデンス無くないスか?
    縁壱の時も首一つ分ぐらい残ってましたよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:17

    核で死ななくとも放射能の毒で動けなくなって太陽浴びて死ぬと思うんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:16

    普通に核の光で焦ってる間に蒸発しそうなんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:29

    鬼は老化しないって言われてる以上無惨の老化は人間を捕食しなかった際に起こる老化なんじゃないスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:47

    >>48

    外国の言語とか新しい機械を学ぶのが趣味だから最悪無惨自身が核兵器開発に関わるくらいなんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:54

    >>36

    実際戦後の実験とかでも案外効果悪いって結論出されてるんだよね


    まあ放射線で致命的な汚染するからバランスは取れてないんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:08:29

    九千年老化すると無惨も白髪になるから
    厳密には不老不死ではないと思われる
    おそらく10万年後には寿命死してるっスね
    ふうん ジョジョ勢で無惨に対抗するにはエビデンスが怪しい紫外線照射装置よりも10万年以上生きてもピンピンしている柱の男で寿命勝ちを狙うのが確実という事か

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:09:36

    幻想入りしたら模範的モブ妖怪になる男やん
    元気しとん?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:38

    どこで喰らうか決めてないから話になんねーよ
    爆心地なら蒸発して終わりと考えられるが…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:15:47

    >>61

    大層な野望は持たずただ日光を克服したいだけ・強者には無理に歯向かわない・ルールを守れば人喰いOKな環境が無惨の幻想入り適性を支える…

    しかもこの適性は絶対余計な事件を引き起こしそうなDIOや雅と違って虚飾じゃない

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:26

    ワシ…無惨様の天敵に心当たりがあるんや

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:35

    >>64

    時も止める本物の大神に勝てるキャラの方が少ないと思われるが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:23:51

    おいおい核爆弾は「地上の"太陽"」ともいわれる兵器でしょうが

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:34

    無惨の再生限界が分からないのが…俺なんだ!
    全身をマグマで消し炭になるまでグツグツ煮込んでも再生できるんスかね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:30:06

    >>19

    えっそんな設定があったんスか?ワシ途中から読んだから知らなかったのん…

    ちなみに紫外線どこらへんであったんスか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:08

    >>68

    おそらく雪の日でも鬼が出歩いている描写からそう分析したと思われるが…

    ジョジョでも雨の日はOKだった?ククク…

    ちなみに雨の日でも昼間は晴天の30%程の紫外線があるらしいよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:48:15

    >>69

    30%ぐらいなら「なんかちょっとあつっあちーよ」ってなるだけかもしれないね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:55:10

    そういえば無惨は鬼の細胞を破壊して命を奪う事が出来たっスね
    逆に考えれば細胞を全部破壊すれば無惨も荼毘に伏すという事…
    日光以外の方法でも全身を消し飛ばせば倒せるんじゃないスか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:52

    流石にそこそこ近距離なら倒せると思う反面…核を使うデメリットと懸念事項が大きすぎる思いに駆られる!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:06:40

    >>6

    待てよ

    鬼滅の鬼はジョジョの吸血鬼や柱の男のように紫外線が特に有効とかは特に言われてないんだぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:07:24

    >>73

    試す手段がないからね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:52:02

    >>24

    そもそも斬られた部位は捨てて来てて無事な部位から再生した肉体なのに傷跡が残ってるんだ、恐怖が深まるんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:54:33

    身内のクッソ無様な最後をあおりに来ただけだからあそこ以外で油断誘うの無理なんだよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:57:01

    縁壱の正体見たり!ゴジラの同類だったのかぁっ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:05:03

    >>60

    待て 面白い奴が現れた

    究極カーズの波紋攻撃だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています