【閲覧注意】アビドス砂漠の砂糖 part151

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:31:33

    「カエデちゃん、どうしました?そんな浮かない顔をして…」

    「ミモリ先輩…あの…その…」

    「…わかりました、あちらでゆっくり聞きましょうか。ツバキちゃん、米櫃のお米を切らしてたので補充だけ頼めますか?」

    「あ、うん…わかった…」

    「お願いしますね。…さて、カエデちゃん。聞かせて貰えますか?言い難い事なんでしょう?」

    「うん…信じて貰えないかもしれないんだけど、夢がループしてて───」

    「───そんな、カエデちゃんもだなんて…!?ツバキちゃんは違ったのに…」

    「え…!?ミモリ先輩も!?」

    「はい…一人は心細かったですよね…ですが、二人なら何とかなるかもしれません。」
    「何か変化があれば教えてください。それと…ツバキちゃんにはこの事は内緒にしましょうね。無用な心配をかけてしまいますから…」

    ​──────────────

    「………また、同じ日だ…もう打つ手が無いよぉ…!いつになったら…うぁぁぁぁ…!!」

    「そうですね…もしかしたら、私達が本来絶対しない様なことがカギなのかもしれません…」

    「…ミモリ先輩、前にツバキ先輩の様子が変だって…蛇みたいな目付きしてたって、言ってたよね…?」
    「もしかしたら、ツバキ先輩に化けた何かが元凶かもしれない...!どうせループするなら、それに夢の中だから…!」

    「なるほど…やむを得ませんね。では一度、迎撃時にわざと孤立させてみる…というのはどうでしょう?」

  • 2124/07/03(水) 07:32:54
  • 3124/07/03(水) 07:33:14
  • 4124/07/03(水) 07:34:03
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:53:38

    スレ立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:00:06

    >>1

    うわぁん!ミモリ(中身砂蛇)なんておしまいです!

    首を絞め合うしかないんですね……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:13

    前々スレ冒頭の続きか
    本物ミモリの念が届くとかで見破れないと厳しい
    二人が救われてほしいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:59

    平日の朝早くから立てお疲れ様です
    前スレあらすじのまとめも待機しましょう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:39

    >>7

    リクエスト扱いにすれば承認されるかも?

    まあいきなり次の1レスssで>>1から解決編に飛ぶのは無理あるから感情を下げたり上げたりする過程を1レスssかテレグラフ行きの長めで見ることになりそうだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:10:00

    これでツバキが丸呑みされたら砂蛇の傀儡になるわけで回避できるといいが…
    まあ、最終的に助かるなら「消化されかける」くらいは苦しんでもいいよね…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:11:43

    >>6

    厭らしいのはツバキに振ったら誘導失敗しそうなんだ

    (メンタルやられてなければ確認取る)

    だからカエデから籠絡するアポピスの慧眼

    蛇は目がいいね!光よ!されろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:33

    >>10

    H(ヘル/地獄)なのはダメ!禁固刑!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:15:26

    ループで摩耗していく2人と反比例してツヤツヤになるアポピスミモリ
    摩耗してるので気付かない

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:15

    ・自分も同じと共感し、取り入る
    ・ツバキは違うと嘘を吐き、さり気なく除外
    ・気遣いを利用して分断
    ・摩耗した所に疑念を付与
    ・限界を迎えた所に極論を取る様に誘導

    うーんこの蛇

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:21

    修行部は皆仲間思いでキヴォトス基準で大人しめだから精神攻撃が響くよね…もっとやれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:07

    救いの過程で心身ともに苦しむ女の子は健康にいい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:44:57

    今なら言える
    尊厳を奪われ性と砂糖快楽に沈むナギサはえっち

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:08

    >>17

    前スレのやつならあれで前半なんだよねえ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:31

    ナギちゃんは素の火力がバカ高い分、公式PVを見てから読むと更にトぶぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:04

    公式PVいいよね
    …cv.早見沙織の清楚ボイスが濁りに濁って…うへ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:52

    思った以上に早いスレ立てで一瞬焦りましたわ。というわけで

    前回までの、砂糖の奇妙な性質!

    捕まえたティーパーティ傘下モブに砂糖拷問を始めたハナコ様だが、そのモブが放つ煽り言葉がグサグサ刺さって正気を失いかけてしまうの巻
    ↑アビドスウラワフラワーは光に弱いのだ
    あらすじに関する業務連絡、投下が数時間近く遅れてたらスプシ見て!
    アポピスのままではおじさん神秘パワーに閉め出されるのでユメパイに化けて干渉する悪辣砂蛇ヤローの悍ましい言葉(作:砂糖ハナエの方)
    ゲーム開発時空ってほんま偉大やね…もしこれがなかったら悪趣味なヤク堕ち概念のままだったかもしれん(今も十分悪趣味?それはそう)
    D.U.の祭りをパトロールする仕事のヘルプを生活安全局に頼まれたカンナとコノカは2人で手伝ったが…その後キリノはアビドス入り&フブキは入院することになり、自分の差し入れのせいでそうなった事に頭を抱えるカンナ。追い討ちをかけるように、コノカは祭りの串焼きに含まれた砂漠の塩を接種していて…「尾刃カンナの浅慮による愚行」(作:トリオ過去編の方)
    ↑邪悪なイマジナリーカヤの責め言葉を聞かされる目に遭うカンナ
    本家アビドス編3章におけるユメパイの描写を考えると、Part65の123レス目のSS「揺らぎ揺らめく脆い心」でおじさんが溢した言葉が重すぎるよねっていう…
    色んな未完結中SSの更新待ちする砂糖の民達…SS作者さんに対して大ダメージ!
    結晶化スズミとマッドミレモブが同じ作者さんだという事実を再確認
    アビドスからノノミだけ拉致る→砂糖漬けにしてビデオレター送りつけ→対策委員会泣かせたい部とかいう物理的廃部されそうな部活
    ミヤコとゲーム開発部4人が柴関ラーメンをみんなで食べに来るという光側の和む話「ゲーム開発四方山話」(作:アリスせんせーの方)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:07

    ヒナちゃんゲーム好き設定ってことは案砂糖や派生作品も嗜んでるのかな
    砂糖にハマってしまい、“紛争調停”から“絶対的正義”へ方向転換しちゃったユカリ…一方キキョウとレンゲは百夜堂の3人が大暴れした事件をきっかけに陰陽部と共に砂漠の砂糖という危険物質について知る。そしてユカリは正気を一時的に取り戻した際、飛び降りを選ぼうとするが…「溺れるえりーと2」(作:大石リトリー)
    わるいハナコにちゃんと駄目って言えるえらいコハル
    ミヤコがアビドス入りするまでを綴った日誌とは別に、アビドス滞在中の様子を綴った別の日誌という貴重な資料がどっかの廃墟にあるんだとか。という概念
    部下のクーデターの果て、悪辣な大人に買われてしまったナギちゃん…それから中々ハードな調教を長い間されまくった結果最後の仕上げまでされて完全に娼婦堕ちしてしまう「白百合の散華 前日譚 前編」(作:トリ虐の方)
    ↑ヒフミ「許さん…許さんぞ浦和!」
    某フォックス「つよつよナギサ主役SSを誰か書いてくれ」←連合側に影ながらちょっとしが援助をしてくれるナギちゃんSSの案が上がる
    なお7月中の誕生日表は、7/4がナギちゃん、7/7はシズコ、7/9がカエデ、7/12がミユ、7/13はチセだって
    ちなみに7/1がウミカの誕生日だったが、その前日の6/30に溺れるえりーとでほんの少しだけ出番があったのはマジで偶然。あと暴行犯ミユSSを12日までに出したい(by大石)
    仮にアビドスの規律を破ったとはいえ悪い大人に攻撃されかけた生徒がいたら、おじさんはちゃんと助けて脳を焼いてそう(マッチポンプ感はともかく)
    マッドミレモブの方の完全体スズミが凄ぇ、あとスズミ新衣装のために石めっちゃ貯めてるのも凄ぇ
    ペロロ様「ははっ、トリ虐の人(イッチ)もう完全に人としてアウトだな」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:06

    あらすじまとめいつも感謝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:42:16

    かんしゃ~
    ゲーム開発時空実際スゴイ…最近はちょっと光より闇の方が濃い気もするけど
    やっぱり光も闇もあってこその砂糖時空だなって

  • 25もしも世界線作者24/07/03(水) 16:25:22
  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:01:21

    >>25

    この世界の行き着く先は、破滅なのか永遠の甘きユメなのか

    もう大体書き尽くした感じかな?乙でした

  • 27もしも世界線作者24/07/03(水) 18:04:57

    >>26

    ええ。後はアビドス編を残すのみです。

    オチはもう考えてるんですよね。

    まあ楽しみにしていてくだされ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:34:49

    >>25

    …タブレットが砂糖水に沈んでる。なんか嬉しそうな声が2人分聞こえてくる


    アロプラも砂糖快楽の前に屈服しちゃったんだね

    えっちだ…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:08:07

    >>10

    砂蛇に乗っ取られかける女の子はえっちだからね

    最近ハナ咲クハルdエンドで再発した

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:19:04

    ミメシスに砂糖は効くかという疑問

    中毒の作用的に神秘に作用してるから効くのかな

    効かないならフラワーマスク仮面(アツコ)やアリスクが上手く活躍できないかなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 05:41:46

    >>30

    ミメシスはヘイローボロボロだけど神秘はありそうだし効くと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:41:53

    >>1

    修行部→忍術研究部とカエデがロリでイブキを想起

    アビドスにいるのなら似たような状況で昏倒してループ展開になった場合を妄想した(ヒナがいるから無理)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:42:40

    >>29

    D(ead)エンド他のエンディングも楽しみだ…

  • 34無能の司祭A24/07/04(木) 09:23:24

    更新遅くてすまない…
    土日中にミレニアム編2話を上げる、と自分の退路潰し予告をしておきます

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:14:29

    >>34

    退路を断つスタイル誉れ高い、ファンとして楽しみ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:16:30

    >>32

    (アポピスに誘導された)ハナコが「偶然100%シュガーを置き忘れて」イブキが「偶然拾って食べる」とか…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:17:22

    >>25

    更新早いな!ラストのアビドス編も期待してます

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:45:58

    >>34

    part1〜2桁初期のリクエストがエタって未だにスレには参加してるやつもいるからいいんだ(隙自語)

    完成させてくれるなら…リアル優先で…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:01:45

    >>36

    いやあ偶然って怖いですねえ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:17:56

    >>30

    シスフが堕ちた√だとヤバい扱い方する予感

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:20:13

    倒すとナギちゃんが吸わされてた気化砂糖を撒き散らすミメシス…!?
    厄介すぎる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:26:36

    こちらもガスマスクや装備付けて対抗しなきゃ
    アリスク、アズサ、出番だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:27:49

    うぉぉぉお!肺に直接注入!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:33:26

    >>30

    >>40

    ユスティナの再来じゃんね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:44:20

    ユスティナやアリウスがガスマスク被ってた理由ってそういう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:46:01

    砂糖キメてた連中に対抗していた?
    シスターフッドに「調整」「救済」されたユスティナのミメシスはむしろ砂糖を吸いたくて外してそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:06:12

    今日ナギちゃんの誕生日だけど、前スレで言った連合にこっそり兵力や兵器を渡すやつ今日中に書けないかもしれない…すまんナギちゃん
    間に合ったらいいなぐらいに思っといて!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:10:11

    >>47

    とても楽しみにしてる


    …よくよく考えたらナギちゃんの誕生日近くに投下されたSSが指折りの虐ってマジ…?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:50:35

    実は24:00か23:59に後編上がると期待してたり

  • 50124/07/04(木) 23:59:58

    >>49

    すまない…間に合わせたかったけど残業続きで殆ど書けなかった…

    いやでも、内容的に間に合わない方が良かったのか…?(錯乱)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:05:39

    ナギちゃんは嫌いというか同族嫌悪的な相入れなさはあるけどそれはそれとして負かして無力化した後に優しく友人のように接するハナコ様もいいと思います
    愛は巡るもの…ナギサ様がかつて言ったように、歪んだ愛情もまた巡り、何人もの人を巻き込み、その仲を引き裂いて魔女に返ってくるのでしょうか…?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:09:33

    >>50

    ま…間に合ってほしかった…

    まあ無理に切るよりもゆっくり待ってますね…


    >>51

    砂糖漬けにしたセイアとナギサを愛玩するハナコ様は無〇の司祭さんの作品にいたね

    比較的対等に接するのは見てみたい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:11:16

    妬みか何かで砂糖を盛られて耐性が低かったからぶっ倒れた後日常生活には支障出ないレベルまで回復したけど微弱な後遺症のせいで夢を諦めなくちゃいけなくなったモブ生徒とかもいるのかもしれない
    指先が思うように動かせなくなったピアノ好きの子とか深い思考を維持できなくなったチェス好きの子とか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:15:35

    >>53

    ピサンカSSのツムギが手指が震えて弦を弾けなくなってたね

    まあその代替行為で更に悲惨な事になったけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:23:17

    >>53

    ハッピーエンド後のアポピス排除後じゃないと沈静化であって影響が消えたわけじゃないからね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 00:28:11

    >>55

    最悪の場合脳出血とかが誘発されると影響取り除いてもそれは治らないからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:52:04

    >>46

    こんな形で見れてしまう素顔

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:05:23

    結局間に合わなかったし、ちょっと話に無理があるかも…ちっこい脳みそフルで使ってなんとか書いたけど変だったらすまぬorz

    Sense of Guiltセイア「ナギサ…相談とはなんだ?」

    ここはナギサのセーフティハウス

    ある日の夜中、セイアは自室の机の上に置いてあったメモを見てここへ来た

    そこには、友であり現フィリウス分派の代表である桐藤ナギサの姿


    普段から手にしているティーセットさえ用意していない、無防備な姿

    月明かり差し込む隠された部屋で、2人は密談を始める

    ナギサ「申し訳ありませんセイアさん…このような事を頼むなんて一体どれほど図々しいのか…と自分で自分を責めたくなるような事を、私は貴女に頼みます」

    「…いいよ、話してくれ」


    ナギサは大きく息を吸い、再度口を開く

    「セイアさん。どうかサンクトゥス派の護衛を…私にほんの一部、本当に一部で良いので、お貸しいただけませんか?」

    「…一応だが理由を聞きたい」

    「私は…これから先生と反アビドス連合に、“支援”をする予定です」

    「支援…!?待てナギサ!そんなことをしたらカルテルが黙っていないぞ!」

    「ええ分かっています!なのであくまで“秘密裏に”です!セイアさんにご迷惑は絶対におかけしません!どうか、どうか話だけでも聞いてください…!」

    セイアの忠告を聞いたナギサは、珍しく声を少し荒げながら話を聞いて欲しいと頭を下げる…
    tele​gra.ph

    前書いた「あぶない接続端子」と同じで、構想ふわふわのままリアタイで話を構築したから…

    とにかく、一日遅れだけどナギちゃん誕生日おめでとう!君とセイアなら多分これくらい出来るはず!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:17:16

    >>58

    新作乙です


    >>

    あれほど楽しそうにして、素敵な笑顔を沢山浮かべていたヒフミ

    元アリウスからの潜入員だったものの、エデン条約を巡る騒動を乗り越えて強い絆を結べたアズサ

    勇気を出して友人のミカに対する迫害を止めるほど成長したコハル

    あの補習授業部の3人を酷い形で裏切ったという事が一番許せなかった


    まともなナギちゃんの義憤が良い、共感できる…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:06

    >>58

    「お説教」で済ませようとしてるナギサ様の優しさ好き

    ほう…赦しの精神ですか、大したものですね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:26:26

    >>58

    ハナコに意趣返ししたいセイアちゃん可愛い

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:32:39

    >>58

    ナギサが差し出したもの一覧すごいなあ

    ...娼〇堕ちした場合は人権だけど

    ただ先生はナギサの資金には手を付けないか必要分しか使わないと見た

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 11:33:17

    >>54

    ツムギの精神的な抵抗が真逆に働くの好き好き大好き

  • 64もしも世界線作者24/07/05(金) 21:11:37

    えー…オチは出来たんだ。オチは。
    オチが3000文字あるけどそれはいいんだ。
    本文の中身が出来てねぇ…ということで次スレに投稿ですかねぇ…頑張りますね。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:11:26

    >>64

    まだ120レスちょいあるからこのスレで投下できるかも

    楽しみにしておく

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:30:12

    >>29

    (実は結構"癖"を入れたところだったりする)

    (別作品のキャラの画像だけどアポピスの器状態のコハルのイメージは概ねこんな感じ↓)

    (頬に鱗っていいよね)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:07:41

    >>66

    懐かしい作品


    ハナコが殺せずにコハルの面影を残してるがヘイローが砂蛇のものになった完全乗っ取りver.も興味ある

    コハルの姿でキヴォトスを滅ぼそうと動くんだよね

スレッドは7/6 16:07頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。