ソシャゲのキャラとサポカのガチャは分けたほうがいいと思ってる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:07

    それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:40:36

    負けたんたんたん負けたんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:41:29

    >>2

    サポカはSSRが出たから負けたとも思ってない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:16

    サポカとかいう謎の概念消せばいいんじゃないスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:47

    ウム……、ただ分けてあって概念礼装の方が人権ってゲームも面倒で嫌なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:47:55

    カレスコと黒聖杯5枚ずつ寄越せ
    あとは配布でどうとでもなるから何でもいいですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:41

    分かりました…装備ガチャも人権にします
    もちろんめちゃくちゃ完凸前提

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:48

    そうですね
    ウマ娘の登場前まではそう信じたかったですね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:45

    もしかして装備ガチャとか無くてキャラを引いただけでそれなりに遊べるソシャゲってかなり有情なんじゃないんスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:51:39

    結局ライトに遊ぶにしてもサポカが変わらないと飽きが来るのん
    低レアキャラがダブっても大した旨味にならない事も多いしなっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:54:46

    ガチャが分かれてるのはいいんだよ
    問題は……凸前提になっていると負担が数倍に跳ね上がる事だ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:01:26

    バトオペ2も機体と武器が同じガチャに入ってるから地獄なんだよね
    武器やメインのついでに追加された機体はピックアップされないんだ‼これはもうランクマッチ以上の苦行だッ!!
    しかも追加されたその武器が必須級の性能だったら話になんねーよ
    まっ 重ねる必要はあまりないし無課金で手に入るヤツでも普通に楽しめるからバランスはとれてるんだけどね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:18:19

    キャラと装備一緒のガチャ=神
    目当てが2種類ある方がどっちか片方で妥協しやすいんや

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:19:44

    恒常引いて出る白露光円錐……糞
    まだ彦太郎の方が使い道ある…いやないかな やっぱりあるかな あれこれ本当にそこを分けるだけで良いのかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:20:56

    >>14

    彦太郎って誰だよ!?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:21:14

    >>13

    それはコードギアスロスストのことを…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:36

    >>14

    白露のやつは追撃のダメージがカスを超えたカスなのがクソだと思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:46

    すり抜けは愚弄されてるけどね
    確率的にすり抜け無かったらただのハズレだからすり抜ける方がマシなの

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:45

    9割の礼装が蛆虫のFGOと人権サポカがないと話にならないウマ娘では単純比較はできないんだ
    くやしか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:45

    すり抜けは悪だ…!
    特に光円錐ですり抜けた時はガチで足に来る…!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:45:54

    >>20

    (4分の1に)負けたんスか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:04

    >>16

    キャラかキャラ+機体のどっちかなんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:06

    ぐるる…
    武器を入手したらキャラが手に入るシステムが良い…
    キャラには凸する必要がないシステムが良い…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:31

    凸前提のくせにピックアップキャラが1回出た時点で青天井になるゲーム…糞
    凸前提のくせに礼装の天井がないゲーム…糞

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:27

    >>24

    FGO…?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:52

    >>25

    ちなみに最高レアリティの確率も他のソシャゲより低いらしいよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:15

    >>24

    こんな集金耐性売上高いのもまっなるわな・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:41

    待てよFGOは宝具1でも十分なんだぜ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:40

    周回用アタッカー以外を凸る必要は無いし礼装も凸る必要のあるものはピックアップすることがまずないからそれ目的で引くことはまずないから困るとも思っていない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:56:12

    90++を無視すれば火力はオベロンで足りるしなっ(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:58:23

    もしかしてサポカガチャに使える石とキャラガチャに使える石でわければいいんじゃないスか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:48

    キャラを進化して武器にするパズドラはどういう扱いになるんスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:39

    ガチャの凸仕様を考えた奴…糞

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:50

    俺なんて凸不要で一回出たらガチャの一覧から外れる芸を見せてやるよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:01

    >>31

    単純に配布量が倍になるならともかく特定のガチャ専用の石なんてただユーザー不利なだけだから不満の種になると思われるが…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:19:36

    >>32 そのシステム自体は神だと思ってるのが...俺なんだ!ど、どうして強いキャラに限って交換対象にいないのん...?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:53

    これらのガチャ結果を見なさい
    これは凸前提の人権を揃える為に2天井で1凸を達成した時のもの

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:38:19

    >>36

    ガチャを回してもらいたいからだと思われるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:30

    >>33

    ガチャアイテムを凸れるアイテムがクエストドロップ=神

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:46

    >>25

    …キャラに関しては凸前提どころか2枚目以降はぶっちゃけ趣味の領域ですね🍞


    まっPU対象が1人でも来た瞬間青天井になるのは擁護できないからバランスは取れてるんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:35

    そもそもガチャ自体をやめて欲しいのが…俺なんだ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:27:39

    ガチャ単価…クソゴミチンチン肛門鬼龍ジャワティーボケ蛆虫本山先生糞

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:30

    >>41

    ソシャゲでガチャ無しなんて元からすごい基盤のあるIPでも無いと厳しいですよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:20:03

    装備ガチャが課金不要ッのワーフリ…神
    課金不要のせいでサ終してそうなの…糞

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:24

    分かりました…装備は全部配布にしてキャラだけ追加しまくります…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:24:47

    マサイの戦士騙されない キャラガチャと武器ガチャ分けてるゲームの方が出費が多いのは経験で分かる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:01

    >>8

    2つ引かないといけないから苦労も二倍だな舐めてんじゃねえぞえーっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:28:50

    >>41

    一部は買い切りゲームも出すヤンケ真っ当なところはねニーッ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:32:06

    >>23

    グラブル…神

    いやこれ神かな 結局武器凸必須だし…ん?…あれ? これ神なのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:40:34

    >>49

    ガチャ武器の凸がガチャ以外で賄えるだけええやんけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています