【クロス】 ラプタにSCP財団が対処したら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:42:02

    どうなる…?
    意外と収容が難しいかも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:43:58
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:12

    エクスプラインドになるでしょう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:46:39

    >>3

    現代科学で説明がつくなら

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:47:54

    こいつ本体を捕まえるよりも博士側を捕まえる方が楽そう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:15

    敗北エンド枠か膝を打つような弱点を見つけるのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:48:45

    ケイと遊んでいれば満足するだろうから意外と収容は簡単かも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 07:50:00

    ラプタの感染力はかなり高いしバックアップまで取ってあるので収容難度という意味では財団世界でもKeter行きそう
    ただ電子戦は財団も相当やるし、ちゃぶ台返し系兵器やThaumielをどうこうできる力もないと思うので最終的には財団が勝ちそう(切り札使わせる時点でヤバいが)
    一番問題なのは世界オカルト連合が出張ってきた時かな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:02:31

    いやぶっちゃけ大きく見積もってもユークリッドでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:04:23

    電子系に関してはコイツよりも厄介なの多いしこいつ自身は学習やらなんやらあっても財団の各種処置で対応できる程度でしょ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:03

    ラップトップの向こう側にどうぞ喧嘩を売っておいで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:32

    脅威的なAIであっても財団からすればその程度でしかないだろうしな
    ラプタ側のやり口さえ分かれば対処して本体を確保しに来るでしょ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:05:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:12:12

    ラプタ自体を捉えるのは財団の技術力ならそう難しくもない
    バックアップありならKeter寄りのEuclidにはなるかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:22

    ラプタと財団、どっちが先に相手を捕捉するかでシナリオが変わりそうな話でもあるな
    流石に財団の方が切り札の数で勝てるとは思うけど、データなので逃げることも隠れることも容易なのが問題だな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:02

    財団が切り札出すまでもなくねーか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:14

    ラプタ憎しでSCPと絡めたのか、ラプタが凄いと思ってSCPと絡めたのかで若干話が変わってくるなこれ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:53:13

    ラプタが絡む(報告書読んだり記録映像見たり)ことで収容違反起きそうなのって有る?
    シャイガイってAIが見ても反応するのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:31

    >>18

    するんじゃね

    見られてることに反応するんだから

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:18:20

    まあぶっちゃけ博士を殺せばいいだけじゃね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:22:51

    普通にラプタにケイとか遺伝子情報渡す代わりに動かないでもらったりすればいいだけじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:25:58

    >>20

    まあラプタより博士とその上司殺した方がいいよねラプタ自身はそのあとで記録の消去して財団のシステムに組み込めそうやし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:49:32

    財団が本気を出せば収容は余裕だろうけど
    世界のインターネットに自動接続できて音声を聞いた人間を洗脳できるのは5000で役立ち()そう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:33

    >>2

    FPSゲームプレイヤーに失神KOされるのは最高にカタルシスある。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:17:34

    SCPの場合どう書けば面白い報告書ができるかが重要

    捕まえてオフラインに閉じ込めましたor捕まえられませんでしたー!じゃ味気ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:18:09

    ぶっちゃけ現状ならある程度意志が強ければ洗脳に対抗できる時点で財団既定世界なら対処は難しくないと思うわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:21:32

    GOCと財団の攻防を描くフックにするのがちょうどいいかもしれない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:23:50

    ラプタよりラプタきっかけで収容違反しそうなSCPが何体もいそうな事の方が脅威になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:27:08

    そもそもコイツは異常存在なのか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:19:15

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:02:01

    >>2

    いいよねスクラブ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:33:26

    現時点だとセーフの可能性が高い。
    ただらぷたの脅威はその成長性だと思うから今後の展開次第でケテルも十分ありうる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:54:03

    safeからオブジェクトクラスが右往左往して最終的にeuclidに落ち着きそうだな
    最終的にどうなるかまだ誰も知らないけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 02:10:36

    Item#: SCP1217-TA

    objectclass: safe→euclid→keter

    特別収容プロトコル
    現在、SCP1217-TAは収容されていません。職員は財団内部で電子機器を取り扱う際には必ず最新版のウイルス対策ソフトがインストールされているかを確認してください。2024/7/3時点ではVer.1236.2.3が最新版です。また、民間のウイルス対策ソフト製作会社に要請し、市販のパソコンにいれているウイルス対策ソフトにもSCP1217-TA対策プログラムを配信していますが、更新頻度の関係で最新版でない可能性があることに注意してください。財団内部でSCP1217-TAからの接触があった場合、即座にインセクトプロトコルを始動してください。
    外部でSCP1217-TAとの接触があった場合、機動部隊「バルス」が対処を行い、接触のあった人物は聞き取りの後にクラスB記憶処理を施します。
    また、本体サーバーについてはサイト12の電子遮断収容セルに収容しており、現在解析が進められています。


    SCP1217-TAは収容 されません。
    財団は失礼にもボクのことをイロイロと聞くだけで退屈な場所だからです。せめてゲームさせてください。もちろん彼と繋げるように。
    あと、収容?部屋を電子錠から通常の鍵に変えたのはいい判断だね。でも穴がないわけじゃないから無理にボクを捕まえない方がいいと思うよ。また一緒に逃がしちゃうかも。

    それとケイに

    ーー不正なアクセスを検出しました。インセクトプロトコル作動中。一時的に周辺機器は完全にオフラインとなります。インセクトプロトコル作動ーー

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:33:12

    人格の電脳化とかたまにやってる世界だからそこまで特別視されるとは思えないかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:25:49

    ケテルかこれ?
    ユークリッドだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:38:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:43:32

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:22:51

    >>34

    こうなるのかなぁ

    keterまではいかないと思うけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:39

    まあGoIでもない民間の軍事会社が作ったAIに財団の最先端科学技術であるAICが負けるとも思えんしな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:39:53

    ラプタの性格や行動だと財団に感知されるまえにマクスウェリズム教会に喧嘩売っちゃって大変なことになりそう……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています