世界を救ってくれてありがとう異世界の人!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:22:27

    では帰れすぐ帰れ今帰れ即帰れ!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:09

    (特に物理的な礼があるわけでもない)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:23:31

    クソ異世界がよぉ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:09

    クロノアは作品によっては転移前が存在しなかったりすることもあるので…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:24:28

    何なら左側はごめんまた世界ピンチだから助けて!!!される

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:28:00

    この中で一番酷いと確信できる1クロノア

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:05

    世界を救ってくれ=私を殺してくれでJC呼び出して事が終わった時点で即強制帰還なレイアースも大概糞

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:30:12

    レイアースはよんどきながお前って

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:28

    他三人が再召喚されて報われたりそもそも気にしてなかったりする中で本当に生まれ育った世界から実はお前よそもんだから追放な!されたクロノアェ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:46

    ワタルはけっこう楽しんでたし感謝のビデオレター贈ってきたりいいほう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:38:54

    報酬を払わないブラック企業正当化してんのかってなるわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:26

    ワタルは別れ自体は当然向こうでの生き方もあるし妥当なんだけどね
    辛いのはその後なの

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:28

    ワタルはドラマCD正史にすると創界山の話したら嘘つき扱いされまくってグレるんだっけ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:23

    ダンバインも混ぜて…いや別に世界は救ってないか…勝手に異世界に呼ばれて異世界の面倒事までまとめて地上に送り返されたというか…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:57:58

    ダンバイン「利用するだけして返すとか酷い。だからこっちから異世界に侵攻してあげるね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:00:29

    返さずに異世界で暮らせの方がむしろ酷いからセーフ
    お礼?救われた人々の笑顔がお礼ですよ?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:02:14

    ダンバインはやっぱ争いの種なる連中は全部地上に追い出すに限るわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:06:58

    異世界での冒険と出会った仲間たちとの友情が最高の報酬だから……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:09:31

    >>18

    (この中にはないけどたまに冒険の記憶も消すやつもある)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:03

    よし、じゃあ現代世界も異世界も魔界も未来も過去もごちゃ混ぜにしてあげるね!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:12:35

    この頃は成長して大切なものを胸に得た少年が日常に帰るのが異世界召喚ものの主流だったから…(震え)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:18

    >>21

    なお世界救うために何も知らない赤ん坊の頃から異世界で育てられたのにことが終わったら世界から追い出された右上

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:12

    >>2

    それはケースバイケースじゃね


    パーティーやったりとか、いい感じに交流する様になったやつもあった様な

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:56

    右下は魔王ポジ倒した瞬間送り返されてなんも見届けられず一人で心折られるのが酷い
    立ち直ったし続編で報われたけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:12

    創界山はわりとアフターフォローしてくれるからこの中だと大分マシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:29

    >>20

    こいつらその後も交流あるのいいよね

    というか元から居る世界が原作とはまた違った世界設定なんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:09

    >>26

    普通に未来世界と行き来してコマンドーチームに参加してるガイ君…w

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:15

    ダンバインはしょうがない
    現地人が妖精を拉致して無理矢理異世界人を召喚した上に
    その異世界人が兵器を作りまくって
    世界が滅茶苦茶になったんだからそりゃあキレるわ

    他所でやれと追い返すのは当然だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:25

    >>26

    主人公組とKOS-MOS(ゼノサーガ組)なんかはモノリス組ってのもあるけど何回も共演するからもはや顔馴染みになるしね…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:30:54

    >>27

    セガが原作の作品が混ざるようになったPXZじゃさらにせがた三四郎が遍在するようになったしな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:52

    >>24

    ゲストキャラはだいたい死ぬし土曜朝の投稿前の子供の心を痛めつけてくるモンスターファーム

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:38:37

    1クロノアって追い出された後どうなったんですかね…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:25

    >>30

    遊びを極めた結果文字通りセガ勢の心に刻まれた男

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:32

    別に礼が欲しくて戦ったわけじゃないとはいえなんか…なんかこう…なんかあってもよくない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:20

    その点、数年後に第3王女を嫁入りさせて、
    次の世界の危機にはその子供を召喚したラムネ&40のアララ王国はうまくやっとる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:26

    そういやふしぎ遊戯って続編あると聞いたけどどうなったのやら

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:16

    帰れ帰れ!
    世界を救う旅の中、寂しげな顔で語っていた家族の元へ帰れ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:02:37

    >>37

    旅の仲間たちとお別れする時間ぐらいくれよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:27

    かなり昔だが大貝獣物語も大概クソだと思う
    終わった?じゃあもう帰っていいよお疲れ、で強制送還だからなアレ
    特に2だと現代社会と思われる場所に愛犬を失い現地装備のまま帰還で家族に申し開きのしようがない

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:39

    >>38

    おうわかった!1週間以内に終わらせろ!

    あ、挨拶する時だけに使えるワープ装置貸すからな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:03

    異世界に召喚されて活躍したけど、原作だと召喚者に邪魔者扱いで元の世界に転生されられたんだっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:58

    >>35

    とはいえ炎の最後はちょっと重すぎないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:23:23

    異世界「おかしい‥‥最近は呼んで帰さないことが批判を受けているのだから帰していた時代の我々は文句言われる筋合いはないはず‥‥」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:50

    >>28

    ダンバインは主人公が大勢になんの影響も与えられてないってのが辛いんだよな…

    伝説の勇者とかそういうのでは全くない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:57

    >>40

    うーんこれは優良な異世界

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:09

    >>19

    Dog daysとかこうだったのにウルトラCが発生して遊びに行ける異世界になったの草

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:57:51

    >>44

    ダンバインは転生後まで因縁続くからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:14

    1クロノアはわりとマジで切れていいというか利用するだけ利用しとあて用済みになった途端強制退去させやがったからめちゃくちゃ印象悪い
    ヒューポはまだしも事情知ってて神妙な顔でそれっぽいこと言って濁してたやつらも同罪だコラ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:17

    呼び出した人「異世界にとどまるのは現実逃避だから速やかに帰ってください。じゃないと我々がそういったクレームを受けてしまいます。」

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:22:56

    >>39

    一度赤ちゃんの段階で勇者召喚しちゃって返すに返せなくなったこともある

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:26:45

    姫様殺したあとクレフ達と言葉を交わす時間すらなく心の傷だけ負って即帰還させられた魔法騎士()

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:39:11

    小学生 子ども
    中学生 小学生

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:17:30

    即強制送還も帰還不能もどっちでも酷過ぎる
    これくらい気軽な終わり方がすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:42

    >>32

    続編の世界がクロノアの夢の世界説があってるならめちゃくちゃトラウマになってそうなんだが…

    最終ステージが哀しみの国で国名がヒューポニア

    1の自宅もステージにある上にBGMには微かに再生の歌が聴こえた箇所があったはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:10

    >>4

    普通に地元のピンチの時もある

    それはそれとして今までの努力の成果であるスターメダルどころかゴールドメダルさえ世界を救ったら没収されるが

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:05

    >>28

    何が笑えないってダンバイン本編とは別の違うバイストンウェルでもオーラバトラーが誕生して戦火が拡大してるからショットが呼ばれなくてもどのみちオーラバトラーが生まれてた可能性あるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:33:05

    お主らは異物として処理されてしまうかもしれん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:54

    ようやく両思いになれたと思ったらすぐ別れる事になったエスカフローネは切ないエンドだった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:50

    >>57

    真ん中の奴、目が死んでるっていうか深淵に取り込まれてないか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:55:45

    大貝獣物語2の主人公は地球から愛犬ごと召喚されたまではいい
    その犬が主人を救うために瀕死の重傷を負ってロボットに改造されたのもやむを得ない
    その姿では地球に戻れないからと世界を救った後お別れせざるをえなくなった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:31

    >>59

    光子郎はそういうキャラデザなんや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:17:47

    この手の話でざっくり刺さったのはサイボーグクロちゃんの砂漠編だな。
    いつまでもファンタジーの世界にいてはいけないはトールキン先生も言っていたなぁ。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:08:49

    >>42

    俺の中では漫画版を正史ということにするよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:41:29

    >>36

    玄武開伝と白虎仙記のこと?あれ朱雀青龍編でも仄めかされてた過去の話だよ

    2部のことなら現実世界に生まれ変わった鬼宿と飛鳥時代の亡霊を倒して結ばれてエンド

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:20:12

    異世界で主人公が活躍した後も、割と気軽に行き来できた作品
    (しかも異世界での経験が現実世界で役立つ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:38:40

    なおスレ画右下も続編で仲間たちも死んだゲストキャラもほぼ全員蘇って異世界行き来自由になる大逆転ホームラン決めた模様

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:48:10

    つーかまあ色々ひどい目にあったけども異世界行き来したのは色々偶然が重なった結果で責めようがかい右下とか
    神様的存在が助け求めてきて帰還後もケアしてくれる左上はまだしょうがないけど神様いる上で再召喚なかったらケアもなんもなかった左下とか追い出された右上は本当に酷い

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:09:19

    ワタルは別にそんな悪感情ないなあ
    創界山の連中めちゃくちゃ感謝してたしなんならワタル自身も一生の友達見つけたわけだしで

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:10:12

    >>36

    それは第二部の事?

    それとも続編の小説の事?


    第二部では鬼宿の転生体の宿南魏が黒幕のせいで完全には鬼宿の魂を受け継げてない事が判明して、このままだと消えるから、その前に鬼宿の記憶の球を集めないといけないってのをやって、んで鬼宿と一つになって黒幕を倒した


    小説版の永光伝では、魏に片想いしてた美朱の後輩が四神天地書の事を知ってしまい、自分が新しい朱雀の巫女になろうとして騒動を起こした

    柳宿たちの天生体が登場(一時的に前世の記憶と能力が戻ったが、事件後は普通の子供に戻った)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:46:09

    レイアースは大福みたいな顔した創造神の作った世界だから仕方ない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:25:53

    行きて帰りし物語で、召喚と帰還は本来セットだったのよ
    おうちに帰るまでが遠足

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:02:08

    向こうにいた時間分こっちでも経過しているクソ仕様でなければまあ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:06:46

    >>68

    あとまあ何だかんだでワタルひとりに依存することは少なかったからね

    ヒミコやシバラク先生らは言うに及ばず、ゲストキャラでもワタルたちに全部お任せせず

    出来る範囲で協力する人らは多かった

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:12:06

    念願の異世界転生を果たしました
    スゴい特殊能力持ちです!
    がんばります!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:15:07

    >>74

    違う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:05:05

    ある日とつぜん、キミはポケモンになっちゃった!
    役目は終わったのでにんげんの世界に帰ります…
    つよくねがったらまたであえました!

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:08:25

    >>76

    たまに人間に戻らせてほしかったなと思うときがある

    特に赤クリア後にパートナーがそっけなくなったとき

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:31:22

    さよならみんな。また会おうね
    こう言って涙と笑顔で別れるから左上は爽やかさすら感じる・・・あと味方と神様的存在が人格者揃いだし(なお立派でもどうしようもない左下

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:32:52

    キミのおかげで世界は破壊され、キミももうすぐ元の世界に戻るだろう…

    だが、それこそしぜんのさだめなのだ

    ありがとう…どろぼーよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:37:03

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:38:57

    >>79

    身から出た錆……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:39:03

    >>42

    アニメ版だと三代目ラムネスはドラムの転生体夢と結ばれ子孫を残した一方で世界の指導者になりキラキラ神霊界が発足する切っ掛けとなる世界規模の戦争を回避したんだっけ。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:25:17

    主人公が年端のいかない子供だと仲間周りは高確率で人格者は必ず存在するよな

    ゲストキャラで子持ちの人物が出たら『(いくら選ばれたとはいえ)こんな幼い子を戦火に巻き込むのは…』と考えてくれたり、何とか元の世界へ返してあげようと必死になる人がいてくれると良いんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:30:07

    レイアースに限ってもエメロード姫を一方的に責めてる奴はろくに本編見てないんだろうなって

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:31:51

    なんか悪意ある解釈ばかりだな

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:02:23

    巻き込まれ事故で異世界に行ったら何だかんだで色々かたがついて世界も救われてちゃんとお別れ出来たエスカフローネは平和だったんだな
    行方不明だった期間中の事はどうなってたんだっけアレ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:07:22

    こういうので物理的報酬を主人公に与えた有名な異世界ものってあるの?
    何か高価な物差し出しても、主人公が断りそうなんだよな・・

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:14:47

    >>20

    PXZ2で神室町のマンホールが魔界に繋がってたの見た時はさすがに吹いた

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:32:31

    3代目が仲間を犠牲にできず死亡

    世界崩壊後初代誕生、ループスタート

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:00:29

    スレ画右下は涙を呑んで友達にトドメ刺すような真似してまでラスボスと戦える存在を復活させていざ決戦って瞬間に強制送還だから、帰還直後今までの快活な姿が嘘みたいに落ち込んでんのが不憫で不憫で…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 16:32:08

    レイアースはモコナ以外で導師クレフがひどい
    1の最初で召喚されたばかりの光達に詳しい事情を教えたけど真実は黙ってる
    それを謝罪したのは2の再転移時だけど本来なら2はイレギュラーで1以降会えることはない
    エメロード姫の弟はどこまで知ってたんだろうか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:00:52

    >>87

    全然有名作品ではないが、物理的報酬というか、生き返りそのものを報酬とした作品なら知ってる

    不慮の事故で死んだ才能のある主人公を神様が惜しんで、異世界のとある国家を救うくらいに徳を積めば

    生き返らせてあげるから頑張れってな感じで異世界に送り出す話

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:18:41

    >>88

    まぁ、PXZはナムカプと世界観共有してるなら渋谷が時空のゆらぎ酷いせいで封鎖されてる世界だから…

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 17:45:07

    >>91

    心の強さや成長がそのまま実力に直結するセフィーロだと魔法騎士のモチベ維持は必須だからクレフも最初に真実話すわけにはいかんのよ

    話した方が誠実なのはそりゃそうなんだが話したところでやってもらうこと変わらないのに戦う気力とやる気徹底的に削いで成長阻害するだけで

    エメロード姫生かすために本気で魔法騎士殺すつもりのザガートにやられる可能性バカ高くなるし


    んでそうなると魔法騎士は目的達成した瞬間に強制帰還させられるからちゃんと謝罪する機会もないという

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:51:00

    今だと帰す気なんて更々ない(力を奪うために◯す)とか
    返されたはいいけど酷いフォロー(引きこもり扱いなど)で
    現実世界が酷いことになるなんてのも雑多に見かけるようになった

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:22:08

    異世界の人類救ってきっぱり報酬もらって帰還するのこの作品ぐらいじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 19:23:59

    >>96

    >>92で挙げたのこれだわ

    別れを惜しみつつもきっちり帰還したところが好感度高かったなこの主人公

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:16

    >>50

    召喚王レクスか

    赤ん坊の主人公をガーフィルに預けて十数年王子として養育させて

    エルボタスの件が片付いたら「じゃあ元の世界に帰りましょうか」とかメチャクチャ言ってきたなあの役立たずの火の貝

    そら主人公も「いや俺この世界で育ったし…」って断るわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 02:04:35

    >>87

    異世界おじさんは?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:56:30

    >>98

    確か2部でのレクスは17才だったし不良王子なりにも帝王学なども身に付けていたので今更現実世界に帰ってもね…。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:42:26

    数年後になんかチャラくなった中学生のヒーローにすっかり忘れ去られててヒロインがキレたヤツ
    その後はマジマジワールドとハラハラワールドを当たり前みたいにみんな行き来してる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:45:08

    >>42

    VSはアルファベットシリーズのスターシステムみたいなもんでNGのEXシリーズと矛盾する所があるし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:46:58

    >>85

    そういう年頃なんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 14:51:19

    >>44

    そういうんじゃないインスタント召喚勇者の系譜の元祖みたいなもんだからな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 15:12:01

    フッハハハ!
    黒幕をボコって犠牲者をみんな助けて宿主は元の世界に返しておくゼェ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:53

    >>101

    設定的にはドキドキスペースで過ごした記憶はマジマジワールドに戻ると急激に薄くなるらしい。ラムネが沢山のガールフレンドを作っていたのは実はミルクを忘れまいとした故の行動だったらしい。

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:22

    ワタルはドアクダー倒した後でもんじゃ村のオババに「ここで一緒に暮らさんか?」って言われて「自分の世界に戻る」って決断したから特に問題は無いと思う。
    むしろ創界山サイドの何回にもおよぶ「救急車!来ておくれー!」に応えるワタルは聖人だよ。

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:20

    トラック「だから跳ね飛ばして転生させるに限るわけよ。お分かり?」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:59

    最初に報酬が提示されるけど、最終的に主人公自身の意志で権利放棄or自分以外のために使うケースも時折ある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:36

    >>105

    バノッサとカノン生きてるし、まだワンチャン主人公が解放される可能性もあるからベストエンドの余地すらある・・

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:01

    >>107

    つーても超で現実世界にいるワタルも良き心を奪われてるから必ずしも一方的な関係ではない

    神部界と不可分の存在なんじゃないかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:42

    >>110

    昔から言われてるもんな、カルマエンドが一番マシじゃねって

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:09

    >>13

    小説もなまじ救世主の記憶あるだけに、力のない現実とのギャップで苦しんでたな

    なんかワタルの派生作品って主人公に優しくないよね・・

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:15

    >>87

    作品単体では有名ではないけど永井豪のゲーム戦士アニマード

    現実世界に戻ってきたら家が超金持ちになってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:36

    >>100

    何が酷いって「この子は役目を終えたら元の世界に戻しますよ」って説明を預けた王様にしてないことよな

    完全に世継ぎとして育てられてたし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:17

    >>54

    クロノア2ではヒューポー色のクロノアと似た存在が「哀しみの王」というのがな…

    それでも哀しみの王を受け入れる形で自身の哀しみ(無印ショック)も受け入れたって言う解釈好き

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:16

    異世界救済したあとに変える場所があるのはまだいいんだ
    FF10のティーダなんて父だけじゃなく産まれ育った世界すら失くなってるの辛すぎる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:39

    >>117

    世界を救ったらお前死ぬよパターンは召喚した側がそれを知ってるかで印象変わる

    その意味だとティーダはマジでひどい


    でもクロノアから見るとまだマシな気もするから困る

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:13

    逆に異世界に残ったある程度有名な作品で先駆けなの何だろう
    アニメじゃないが思いついたのは魔装機神

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:37

    >>1

    今後なんかあったときの為に、

    子種だけは残してってね。


    こっちで都合よく育てるから。

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:03

    スパロボのエンディングでワタル世界に残留するつもりだったルルーシュが
    偉い人に強制送還されたのは正直笑いましたよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:21

    >>119

    ドラクエIIIはアレフガルドから帰れなくなってたはず

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:26

    >>122

    アレは召喚ではないし、旅先から帰れなくなったパターンでは

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:01:10

    むしろ最近の異世界永住ものでモヤってしまう、元の世界や人間関係を捨てた感じがして
    最終回orゲームクリアでの主人公帰還は見る側にとっても祭りの終わりとしてキレイに感情移入できるものだと思う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:37

    >>118

    ザナルカンドの新人類は何もしらないまま消滅したんだろうけどティーダはまだアーロンに連れてこられただけマシ…かもしれないんだ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:31

    ありがとう勇者よ
    ご家族が心配している
    早く帰りなさい!

    元の世界の家庭環境がマトモで
    身内がむっちゃ心配しているケースあるからな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:13

    >>123

    異世界に残った

    だからセーフ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:13:36

    ワタルは創界山のみんなと絆を深めてワタルも納得して戦ってありがとう救世主だから大分まし
    なんか召喚されたわで世界を救おう!って頑張った優しい女子児童たちに殺人の罪とトラウマをプレゼントして
    こんなのってないよー!にしたセフィーロはまじうんこ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:22

    学校ごと転移して一人一人残留帰還を選んだダイ・ソードとかもある

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:23

    >>119

    天空戦記シュラト…は元々はあの世界の住人だったのが現代日本に転生してて呼び戻された具合だから違うか

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:34:41

    世界を救ってくれてありがとう!でもこのままだと二つの世界はバラバラになって二度と元の世界に戻れないぞ、すぐ帰れ!!
    をやったプリキュアはある

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:37:28

    >>128

    ×セフィーロがうんこ

    ○最終手段を魔法騎士システムにしたモコナがうんこ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:54

    セフィーロ上層部は心=強さなのもあって自動的に心身ともにイケメン揃いなのがね…
    アルシオーネ?あいつも愛で狂ったタイプだから…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:23

    >>20

    ちなみにマブカプでナムカプのこと言及されてるから

    下手したらアメコミ時空とも繋がってる


    レイレイのキャラが違うけど

    ぼかしてたけどここスタッフに突っ込まれてて草だった

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:10

    元凶倒した瞬間に有無言わさず強制帰還させた下段二人と多少猶予はあったけど育ての親亡くしたりしても頑張って救った世界に必死でしがみついたのに追い出された右上は本当に不憫
    下段二人はその後があるからマシだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:20

    頼むからワタル程度に帰るまでに心の整理する猶予をくれ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:06:36

    >>131

    そういう当人たちの意思と関係なく別れるしかないシチュは結構あるよね

    異世界モノではないがドラえもんの宇宙開拓史もそういう話だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:45

    >>128

    マシっつーかワタルは理想的なwin-winの関係な気もする

    助けに来てくれ!という場合でも「学芸会頑張りたいから終わるまで待ってくんない?」

    「そうかわかった」とかでワタルの事情もちゃんと考慮してくれるしな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:01

    十二国記世界は、天帝はもうちょっと世界間の壁厚くしろ
    泰麒の件は人の陰謀だからしょうがないけど、せめて流客になったら王の選定からは外せ
    過程での成長含めて選定してるのは分かるけどさ……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:24

    >>126

    ゼロの使い魔で主人公が異世界で生きていく意思を決めてたのに家族がメチャクチャ悲しんでる姿を見ちゃったっていう展開があってぇ…

    元の世界に戻れてよかったって思ったね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:48

    >>109

    良く考えなくても報酬の使い方がそれ1択になりがちだったり最後の宝玉が1個だけだったりあからさますぎるわ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:46:08

    >>140

    秋葉原に行った時にたまたま召喚されたので元の世界だと行方不明扱いになり、その時持っていたパソコンから親からの大量のメールが一気に届き、連日捜索のビラ配りをしてやつれた母を見るという展開はかなり辛かった。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:34

    >>140

    あの後家族と別れてしまったルイズをどうしたのか残されてしまったシエスタをどうしたのか教えてくれよ

    答えは荼毘に付されたよ……

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:00

    異世界人が日本に来る展開もねえ……
    現実的に身元不明の不法滞在外国人扱いになるのも気の毒というか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:23

    >>143

    確かサイトとルイズの子供がハルケギニアに召喚される第2部の構想があったとか無かったとか聞いたことがあるけどソースは不明。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:38

    >>139

    戴国の最新刊読むと麒麟が気付いていないだけで王の気配持ってる候補が二人以上いるケースもあるっぽいんだよな

    だから生まれた時から決まってるってわけでもないのかも

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:46

    サモンナイトだと異世界から一時帰宅してきちんと家族に説明したうえで異世界移住を選んでたな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:11:44

    >>144

    世界を救ったので眠りにつきます、もう二度と会うこともないでしょう

    パターンもある

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:18:55

    >>39

    シェルドラドは許してくれ、何回カタストロフ起こされてんだよあの世界(元に戻した方が良いって)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています