やりやがった!!マジかよあの野郎ッ やりやがったッ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:50

    マジでカウンター宝具じゃねえかディライトワークス!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:06:33

    ブレイクゲージ割れいないぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:06:36

    マジかよ!信じられねぇ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:07:23

    最高だな!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:08:45

    宝具に反応してブレイクゲージ割れるようになれば完璧だった

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:07

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:09:58

    特殊行動ってなんだろう、ブレイク時の行動とか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:10:12

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:10:23

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:08

    第三再臨マジかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:12:10

    相手の宝具発動阻止する原作再現はどこ行った!

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:13:00

    スキルは?

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:13:22

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:14:06

    宝具封印とかは無いってこと…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:14:15
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:14:16

    なんでこんなにコメ消えてるん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:14:31

    スレ主イライラで草

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:01
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:24

    >>15

    クリ殴りゴリラっすねコレ

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:26

    >>5

    しかしそれは強すぎんか

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:32

    基本はクリアタッカーなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:52

    >>15

    エゴ有利と併せてクリでキャスター殴るウーマン?

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:55

    >>15

    再臨絵美しい・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:07

    >>15

    殺意高過ぎて笑った

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:18

    >>15

    バゼットはこんな衣装着ない!

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:37

    >>25

    再臨ボイスを聞くのじゃ……

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:16:44

    これS2のNPは50.30.20のどれな感じ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:17:38

    >>27

    確かめてくる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:18:17

    >>27

    レベ1で30%だったからまあ50%チャージだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:18:34

    純粋なクリアタッカーは大抵超人の下位互換みたいなとこあるけど大丈夫か

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:18:42

    カウンター攻撃でブレイクできないの酷くないか

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:19:55

    フラガカウンター一回しか発動しないとは書いてないってことはこれ1ターンに最大3回発動したりするんか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:20:02

    バフ持続って事はちゃんと宝具にまでバフ継続するんですねブレイク割れないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:20:07

    >>30

    それに関してはオリオンが強すぎるのでどうしても使い分けにはなるんじゃないの

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:20:43

    引いた方がいい?

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:21:27

    >>34

    使い分けるも何も最初からオリオンで良くね?ってなるでしょこんなん

    好きなら使えばレベル

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:21:39

    >>31

    これだよな

    普通の宝具の下位互換と化してるのは良くない

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:23:42

    >>35

    このキャラが好きなら。周回には使えないし、高難易度のアタッカーとしても厳しめ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:23:43

    ま、キャラゲーってことでいらないなら引かなきゃいいねん

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:16

    hollow好きとしてはとりあえず引いといた
    ボイスぽちぽちしてきますわ〜

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:21

    技術的に無理なんだろうけどフラガラック再現できてないやんけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:29

    カウンターが複数回発動できるならワンチャン
    できないならお通夜

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:24:52

    >>31

    運営側としては1ターンに2ブレイクされる、あるいはブレイク後特殊行動を挟まずプレイヤーのターンになりかねないのが嫌だっていうのは理解出来る

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:25:41

    せめて超強力な攻撃にして欲しかった。カウンターは1回とか書いてないし回数制限はないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:26:09

    >>31

    理論値的には3ゲージの敵が2T目で倒せるようになっちゃうし、ゲージブレイク時の挙動がよく分かんなくなるしでしゃーない部分はある

    ただ現状デメリットのがデカそうだけど

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:26:43

    社名変わった点にツッコミなしか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:26:51

    せめて対粛正防御とかつけてダメージ喰らわない感を演出して欲しかった

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:21

    まさか自分の望んでた内容じゃないから文句言ってるやつはおらんよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:27:52

    応用力のある家庭的な女性…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:01

    アンチ乙スキルで回避1ターンあるから

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:06

    ブレイク不可って制限いる?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:27

    キルケーにボイスあるんかこいつ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:40

    >>51

    そうしないと意図しない挙動とってバグるんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:28:58

    >>51

    ケルヌンノスが最短2ターンで倒せるようになる

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:28

    えっこれ1回だけじゃ無くてターン内なら何回でもカウンターするの?

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:28

    アンリのカウンター宝具もブレイクできないし、もしかしたらカウンターでブレイクすると
    どこぞのネオエクスデススキップみたいに挙動がバグるからブレイクできないようにした説が微レ存?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:45

    格好良い止め絵からの普通に叩かれて通常攻撃みたいな演出のカウンター

    うーん

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:29:52

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:05

    >>48

    弱かったら悲しくなる…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:07

    >>46

    ディライトワークスのときに制作されたから間違ってはいない

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:23

    >>51

    ブレイク仕様にしないとゴリオンで1ターンに3ゲージ削られちゃうし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:30:27

    イベントの立ち絵猫パンチにしか見えなくて草生えた

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:16

    >>58

    因果逆転キャンセルじゃなくて普通のカウンター…

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:18

    >>60

    性能度外視で好きなキャラ引くんじゃなかったのか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:28

    これ攻撃でブレイク→ブレイクゲージ無くなった相手にフラガラックで一気に削れるんすかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:32

    >>56

    特殊行動以外の被ターゲット回数分発動っぽいね

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:49

    >>60

    つっても単体鯖としてみたら別段弱すぎるわけじゃないぞ1T目にクリでブレイクすれば普通に3T攻略もできる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:31:49

    起源弾持たせたら化ける?

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:32:13

    >>11

    宝具発動阻止効果はない定期


    因果逆転して先制して相手が当たったから結果的にキャンセルされる

    先制してもキャンセルされなければバゼットに攻撃は当たる


    要するに遊戯王のサイクロンよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:33:04

    フラガラックってどっちかというと相手の宝具にあわせて発動のイメージあるんだけど通常攻撃に反応なのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:33:48

    ブレイク割れないと言われてるけど敵ターンに攻撃加えれるって考えれば妥当でしょうね。
    毒や呪いダメージでもゲージ割れないんだし

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:14

    無敵貼ってても発動するんか

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:15

    挙動がバグるのか単純に1ターンで複数ゲージ割られるのを嫌がったのか知らんがもう少しやりようあっただろ

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:36

    カレンみたくエフェクト変わっても再臨モーションの大筋は一緒かなとか思ってたらだいぶ違ってビックリした

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:34:45

    >>68

    初動にスキル2合わせてクリ全力でぶっぱしてブレイク→カウンターで2ゲージ目削るで2ゲージから楽になるな

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:17

    宝具カウンターじゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:56

    えぇ…普通にダメージ食らってるじゃん…

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:36:57

    >>71

    "特殊行動"に宝具は含まれないから、それがバゼットを対象にする宝具ならフラガラックは発動するはず

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:12

    実装直後の評価は型月三大当てにならないの一角だからまずは見に回らせてもらう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:37:57

    宝具キャンセル効果はないけど因果逆転で先に当てるっていうのは再現してほしかったかな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:38:56

    >>80

    つっても唯一人権サポと噛み合ってないQ宝具って時点で既に厳しいからな

    つまりQ人権サポさえ登場すれば全て解決するんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:37

    せめてチャージゲージ全部削るくらいの効果はあっても良かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:08

    敵の行動後に攻撃してて草
    後に出て先に断てや

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:26

    >>80

    実装してすぐはメリュジーヌの性能はそんな強くないとか言ってるやつもいたしマジで当てにならんし一番は自分の持ってる鯖見て判断するしかないからな

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:29

    相手の宝具とスキル封印して自分に粛清防御付与してれば強かった

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:40:33

    裏を返したらケルヌンノスの呪層ガン無視して叩き割れるんじゃねって思ったけど流石に耐性無視がないから無理か

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:42:53

    >>84

    性能のどうこう抜きにこの気持ちはある


    あとで攻撃食らってダメージ受けても良いからとりあえず先に攻撃はしてほしいという気持ち

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:50:45

    >>34

    というかゴッホ卑弥呼もいるしね

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:34

    >>79

    通常攻撃に反応するとあるから宝具は通常攻撃か?って話になってくるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:51:51

    >>85

    メリュジーヌはコヤンオベロン実装前ってのもあるから…

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:52:37

    >>90

    通常「行動」だから宝具どころかスキルにも反応すると思われる

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:53:10

    バゼットで出せる最大値は宝具QQor宝具BB+EXでブレイク→敵の攻撃3回貰って2ゲージ目のHPを1にする
    で良いんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:56:18

    敵のスキルでも殴れるのか
    まぁスタンとかの行動不能系や即死されたらアウトって事みたいだけど弱体無効もあるからなんとかなる?

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:56:31

    とりあえず性能はまだよくわからんからバゼットが本当に好き!って人以外はステイが安定だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:57:34

    攻撃された回数分カウンター発動するっぽいわけだが、カウンターは宝具扱いなんだよね?
    要するに黒聖杯とか夢のおわりの効果乗った攻撃が複数回起動するのか、ってことなんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:58:13

    宝具やチャージ攻撃にも反応ってあるから特殊行動ってのはブレイクスキルとか高難易度によくあるターン毎のデバフとかになるのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:58:56

    >>96

    夢の終わりはターンエンド時に発動だから敵ターンにまで持ち越せないぞ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:50

    >>98

    説明抜けてた バフ解除&睡眠のデメリットがターンエンド時にね

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:26

    そもそも「通常行動」と「特殊行動」って単語は今回が初出?
    以前に出た事あったっけ?

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:44

    >>96

    説明見る限りだと「宝具相当の威力でカウンター攻撃するバフ」だから宝具威力アップ乗らない可能性が…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:02:37

    >>100

    単語自体は前からあったけどそこに言及されるような事態はなかったからスルーされてた

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:11

    >>98

    >>99

    あ、しまったそうなるのか

    補足ありがとう


    >>101

    うーん、そうなると狙えるのは1ターン限定のQバフくらいか

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:09:53

    これ一回キリだと思ったら食らう度に発動するのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:10:03

    >>101

    今検証してきたけどちゃんと2倍近くなってたから黒聖杯の効果は出てるっぽい

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:11:15

    めちゃくちゃ悪いことできそう
    相手のターンに攻撃返すって無かったし

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:12:12

    評価盛りがちなAppmediaですら周回も高難易度も向いていない扱いでカアイソウニ...カアイソウニ...

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:18

    実質宝具3回撃てて草

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:13:28

    >>107

    少なくとも周回で最適性になる事は無さそうだし…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:14:57

    >>105

    お、じゃあ宝具バフは乗るのか

    とはいっても使いどころは限定されそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:59

    攻略サイト信じるなら1発の倍率は宝具レベル依存で600~1000%だから1体から3回タゲ貰う前提なら単体1800~3000%(Q耐性ダウン考慮せず)になるのか…
    これ宝具レベル上げるつもり無いなら引かない方が無難では…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:15:59

    何がきついって、敵がたまたま全部スキル使ったらカウンター不発になるとこ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:49

    宝物庫に行ったら、巨像さんから星貰ったことに反応してフラガラック撃ってちょっと笑ってしまったw

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:17:35

    >>112

    >>93の通りならデバフは反応するぞ

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:21

    >>112

    カウンターはスキルでも発動するよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:22

    ・宝具バフは乗る
    ・オベロンは自ターン終了で睡眠発動するからダメ
    ・宝具でブレイク不可
    ・攻撃されないとカウンターしない

    Qのhit数とかは優秀だから対キャスターでスカスカでクリ殴ってブレイクして、敵の攻撃でカウンター削り?
    でも強敵って一行動ぐらいはスキル混ぜてくるよなぁ

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:31

    >>112

    自己への強化バフならハズレだけどデバフ系なら殴れるぞ

    後は敵の行動回数かな?

    敵の行動回数が1回な敵だと結局1発分の宝具になっちゃう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:26:10

    敵がやけどとか毒とかくらうタイミングってどうだっけ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:27:00

    スキル封印が欲しくなってくるな
    あれ、太公望と相性良いのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:30

    こんなんでガチャ回るんか?やっぱバレンタイン鯖は
    塩性能のジンクスは覆せないんやな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:35

    本来の用途とは少し違うけどバフ切れが敵ターンエンド時って事はキャストリアとかのNP獲得量upで敵の被弾回収も他のキャラより少し長持ちする?
    元からそれ系は持続してたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:45

    >>118

    攻撃でもスキルでも何でもいいから相手から対象になったときぽいから継続ダメージでは発動しないんじゃないかな?

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:29:14

    >>119

    カレスコつけたカリギュラはどうだろうか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:34

    >>120

    性能なんか気にしないで引いてくれるキャラ愛豊かな奴が引いてくれるんじゃね知らんけど

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:30:45

    >>118

    敵の行動全てが終わった時にダメージ判定だね

    バゼットの場合行動毎に攻撃だから少し違うし結局毒ダメージとかでもゲージは割れないからバゼットで殴ってスリップゲージ破壊は出来ないよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:32:15

    >>120

    紫式部さんとかネロブライドとかバレンタイン鯖じゃないっけ?

    結構強くない?

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:17

    >>123

    あれ?牛くんカリ叔父バゼットでゴルゴーン毎ターン3回殴られる事になるんじゃ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:27

    fgoで基本致命的なのは火力が出せない方だからバゼット自身はちゃんと火力ある以上塩でもなんでもねえぞ
    主にはTA役だろうが

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:43:47

    >>120

    お前他のサイトでも同じこと言ってるけど荒らしやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:44:59

    >>126

    セミ様、なぎこさん、えっちゃんも忘れてはならない

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:46:44

    >>130

    擁護する気はないがセミ様となぎ子さんは塩っぱい言われても仕方ない気もするな…

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:07

    プリヤのバゼット

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:47:25

    >>58

    せめて攻撃前にカウンターやって欲しかったなぁ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:51

    これ1ブレイクを他ので削って2ゲージ目をバゼットで1残し、スリップダメでいけるか?と思ったけど無理かな?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:03

    >>85

    スキル効果を見ただけでどう考えても腐りようのないメリュジーヌが弱いとか、モルガンが神ジュナの下位互換とか言ってた連中はスマンが乖離剣プとしか言いようがない


    バゼットはカウンターの火力次第だな。相手のブレイクを余裕で狙えるくらいなら強いけど、攻撃宝具と対して変わらないならこっちからブッパしたほうが良いよねってなり得るから評価は検証しだい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:49:31

    現状刺さる所では一丁前に火力が出るけど刺さる状況が限定的すぎるって感じの評価だけど、これ仮に強化するとしたらどういう方向性になるんだろう
    先出し行動キャンセルとかブレイク可能とかの現実的に無理そうなのは除いて

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:31

    >>136

    宝具に回避をセットにするとか?

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:50:57

    宝具倍率はどうなんだ?
    土方アンメア倍率か?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:02

    >>131

    強化クエストきて欲しいよね...

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:52:22

    >>134

    上のほうでもスリップダメージ(毒等)ではゲージブレイクできないと言われてるだろう

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:53:17

    >>112

    ちゃんと読もうな

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:54:31

    >>120

    お前色んなところで出没してて草生える

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:55:17

    多分スキル的にクリティカルでゲージを吹き飛ばす、相手ターンでフラガラック3回発動して倒す
    みたいな流れしてるのかな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:20

    やっぱり敵が回避とか無敵のスキル貼ったらダメージ通らないのかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:56:29

    >>131

    ワイアーケードもやってるマスター(なぎこどちらでも未所持)


    あれっ?こっちの納言ってイマイチだったっけ?

    向こうがヤバすぎてこっちでもそこそこ以上はあるイメージだったわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:57:14

    クリ殴りにスター供給があるから素殴り優秀
    NP50搭載
    カウンター宝具は敵の攻撃、デバフ全てに反応するから3発ぶち込む事もできるがブレイクはできない

    いやこれ十分強いわ
    宝具ちゃんと理解できたら面白いぞ

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:58:46

    >>143

    …普通にヤベェ性能じゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:03

    >>138

    攻略サイト調べだと一般的な全体Q宝具倍率(600〜1000)っぽい

    Qデバフも掛かる上最大で3回発動もあり得るから理論上(1800-3000)の宝具になる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:28

    >>145

    なぎこさんは結構強いんだけど

    スカスカシステムしようとすると98だか97だかで止まる露骨なNP調整されたので

    スカディ政権の被害者とはよく言われる

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:00:27

    >>146

    個人的には槍ニキ(必中持ち)に一方的に潰されるのが気に食わないから、宝具効果で回避と相手ターン終了時までHP0でも生存出来る効果であのシーンを擬似再現して欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:00:53

    >>145

    いや普通に優秀

    味方支援もできるしオールラウンダーな印象

    宝具の二重特攻が刺さると火力もデカい

    これで微妙は無いわ

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:14

    >>149

    当時システム組めないから弱い認定されて悲しかった

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:56

    >>148

    これが単体倍率だったらオーバーキルどころじゃねぇな打倒な調整だわ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:18

    >>152

    そんな輩ほっとけ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:03:31

    >>151

    オールラウンダーって言い換えれば中途半端なのよね

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:53

    >>155

    ただの揚げ足取りで草

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:04:59

    カウンターじゃないじゃんって言うのは女々か?

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:21

    先に攻撃する仕様だったらノーダメで封殺できそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:41

    弓界隈は魔境過ぎてなぁ
    弓ジャンヌ ゴリオン ナポ交流にイシュタル
    ギルでさえ強いけど…って言われるからシステム完全適正があってノミネートされるくらいなんだ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:05:50

    >>151

    んースカスカできないのと支援バフが高レアに擬似上位互換、低レアですら似たようなのできるからその評価は妥当じゃね?

    ボロカスに弱い訳でもないけど強いとも言い難い

    あと細かいこと言うと3重特攻ね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:11

    >>155

    どこまでネガキャンしたいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:06:19

    >>156

    お?事実陳列罪か?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:08:04

    >>148

    これ最大3回打てるのか

    原作再現で1回のみにされてるのかと思った

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:10:53

    >>150

    ターン中死なないは流石に強すぎるから

    ・自身の攻撃力をアップ(1T)-オーバーチャージで効果アップ

    ・ターゲット集中状態を付与(1T)

    ・フラガラックカウンター状態を付与(1T)‐敵の通常行動の対象となった時、敵の行動後に「敵単体に強力なQuick攻撃&Quick攻撃耐性をダウン(3T) + スターを獲得」を発動・特殊行動時には発動しない・敵にブレイクゲージがある場合、カウンター攻撃で敵をブレイクすることはできずHPが1残る

    +回避状態を付与(1T)

    +退場時にフラガラックカウンターを発動する状態を付与(1T)


    ぐらいが限界では?効果説明の長さが遊戯王みたいになってるけど

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:15:41

    >>164

    宝具にガッツ付与(1回・1T)でいい気がする

    ついでに必中なり無敵貫通が付けばそれだけで十分ヤバい

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:18:21

    >>165

    ガッツ付与だと槍ニキのゲイ・ボルクに一方的に打ち勝つ壮絶な原作レイプが発生するぞ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:21:44

    性能はどうでもいいけどカウンターの演出が……
    なんなら通常攻撃の方が派手じゃん

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:24:58

    >>167

    シュッと避けてカウンター、シュッと避けてカウンターがボクサー感出てていいじゃん

    宝具演出が短いというメリットとも取れる

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:26:03

    >>166

    元がゲイボル受けても生存したいって話だからな

    宝具に回避付与ってスキル3があるし必中相手だから回避あっても意味ない

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:28:57

    強化くるならスキル3を3ターン3回回避+ガッツにしてくれ
    なに槍ニキだってガッツ持ってるから生き残る

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:04

    >>168

    フラガラックを見たいのにそんな小ネタ出されても

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:29:18

    >>168

    周回用でもないのに演出短くてもな...

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:30:35

    >>169

    >>150の要望としてはあのシーン(相打ち)の再現だから必中付与で抜かれる回避+退場発動で(ブレイク無しなら)両方死ぬように出来るのは合ってる様な

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:32:20

    >>172

    マジで?最大3回同じモーションで殴るのにEXアタック並に凝られても個人的には長くて嫌だわ…

    まぁ自分は隙だからそこら中連れまわすつもりだからなんだけど

    たまにしか使わないなら確かにもっと盛ってくれってと思うかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:33:39

    >>167

    現状殴られたからバゼットさんが殴っているだけだわな

    性能よりフラガラックの再現の方が出来れば欲しかったが演出は微妙と言わざるを得ない

    『後より出でて後に断つもの』、プロレスかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:34:36

    >>174

    長くしろとは言わんけどだったらカウンター時の演出も欲しくないか?

    あれじゃただのアタックモーションだし

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:36:47

    >>176

    自分もそう思ってたけど使ってるうちに長すぎるとストレスが貯まることに気づいた

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:07

    >>173

    それするとタイマンだったら「そして誰も居なくなった」が発生するやん?

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:37:59

    >>176

    どんなモーションを想定しているかわからんけど個人的には気にならないんだわ

    早いの正義、バニヤン万歳マンだから

    凝った演出についてはUCで散々見たからな

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:40:07

    >>179

    そりゃバニヤン使うの周回だし

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:17

    カウンター発動時ってNP増える?

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:42:54

    >>180

    あっごめん

    バニスカバゼ(+スカ)で周回してるから…(小声)

    例え3ターンが4ターンになろうともこれで回る

    決戦用服は良い物だ

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:46:53

    流石に早いの正義って言っておきながら4Tに増えても別にいいはどうなんって気はする…

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:49:05

    これ地味にオベロンと相性悪いのキツい気がする

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:51:22

    >>183

    スマンスマン

    いっぱい打つならあんまり凝ってない方がいいって言いたかっただけなのよ

    許して

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:59:43

    >>31

    ブレイクスキルは普通に事故要因なんでできても不便なやつ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:01:35

    >>7

    多分スキルとか、というかこれ通常攻撃って事は宝具とかには反応しない?

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:03:59

    >>187

    一つづつこのスレのレスを追っていけばわかるぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:05:38

    早けりゃいいってんならそもそもカウンターなんて選択肢に入らんだろ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:06:55

    敵攻撃でバゼットさんがお亡くなりになってもカウンター発動して、なおかつカウンターで敵が死んだ場合バゼットの死亡キャンセルになってほしい。
    技術的に難しいのかな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:11:30

    >>190

    できるけど不具合出そうで実装したくねぇなぁ

    死ぬパターン色々あるからテスト面倒そう

    一キャラのためだけにやるには重たいな

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:16:19

    >>190

    結局それなら最初から相手の攻撃食らう前に発動する仕組みにしとけって話だし

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:56:21

    >>190

    結局死んだら不発。生き残れば殴れるの現状でいいわ

    ややこしくして不具合起こされるよりスッキリしてて運用面でもわかりやすい

    先出しで後攻敵行動な方が便利だろうけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:00:18

    正直カウンター喰らったら反撃だけでも一キャラで実装するには勿体ない程の手間かかってそうだしな
    まぁ後発でカウンター持ちの鯖実装予定あるんだろうけど
    鯖実装スケジュールカツカツらしいのに良くやるなと思っちゃう

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:01:59

    >>194

    たしかにこの運営ならそれすらも大仕事だろうな

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:21:29

    >>184

    使う場面が違いすぎてオベロンと相性悪いのは問題にならないと思うが

    バゼットさん使う=敵にターン渡す前提になるし、その状況じゃ他のアタッカーもオベロン以外のサポーター付けるでしょ

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:23:42

    カタログスペックは強いからTA勢は使えると思うよ。
    それ以外で性能的に引く必要があるかと言われたらまあうん

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:26:25

    凄いなー癖のある性能なのに実装初日で把握してるんだなー

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:28:19

    戦線で乱戦になったときとか楽しいだろうなー

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:35:22

    バゼットの実装嬉しいわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています