コントレイル産駒の体の大きさとかまとめたやつを見かけたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:27:46

    ボインさんでかくね?あとめっちゃ振れ幅あるなコントレイル産駒

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:29:00

    でかいボイン!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:29:26

    馬体重親父と変わらなくて草

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:37:07

    ボインは管囲22.5とかいうデカ過ぎなので芝はほぼ無理、ダートでも故障が怖い

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:40:50

    この時期の管囲は20くらいらしいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:41:36

    >>5

    管囲ってあんまり成長しても変わらんよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:42:11

    1歳の娘たちに体重も体高も迫られてきているコントレイルさん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:47:44

    平均体高154はどうなんだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:00

    デカイボインか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:52:34

    体高自体はコントレイルそれほど低くないんだよね確か

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:51

    母親次第でデカさがばらける感じなのかな?ボインビューティーってデカくなりやすい血持ってる感じかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:40

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:06:29

    うおでっか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:08:20

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:00:43

    小さいよりは良いかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:04:02

    1歳馬の夏頃の体高平均値が154.7cmとか出てるからまあ平均的な大きさだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:15:37

    G1TC入れると平均体高けっこう下がりそうかも

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:25:19

    コントレイル産駒は最近馬体とかxで見られるようになってきたけどマジでその馬それぞれの馬体してるイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:27:32

    >>11

    ミオスタチン遺伝子型みたいに体高遺伝子があってその影響が一番大きんじゃないかな

    GがデカくてAが小さい

    G:GとG:AとA:Aって3タイプあって片方を片親から引くガチャになる

    G持ちは少ないみたいで特にGGはかなり稀だったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:35:57

    >>17

    そうなのか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:26:49

    やっぱりプイ産駒の平均よりデカいっていうのは本当っぽいな
    米国血統が強いとダート寄りになるのも多分予想通り?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:29:01

    >>21

    ダートというより距離が短くなるかもって感じじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:07

    >>21

    >>22

    ぶっちゃけそこまでダート短距離って訳でもないのでは?牝系の特徴を強く出してるような

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:32:11

    足が長くて青鹿毛が多いくらいしか共通点分からん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:33:22

    母に似てるって言われてる子は確かに結構いた、あと芝走るなぁとも

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:26

    脚長い 毛色黒い子が多い 柔らかい 賢い スピードありそう 尻が高い
    これくらいかな?コントレイル産駒の特徴

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:34:56

    >>23

    ぶっちゃけディープと同じ配合だと違う感じに出るよ気をつけてって発言とコントレイルの牝系はダート名馬の見本市だって情報が合体して出来たようなものだしな 

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:36:35

    デカいボインしか頭に入ってこない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:02
  • 30二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:37:16

    >>27

    まぁこの二つの情報聞いたらダート短距離適性のある産駒が生まれる!となるのも分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:41:50

    体の小さな産駒が増えそうとか言われてたけど現段階では大丈夫かな?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:43:22

    >>29

    クラブの一歳馬コメントなんて当てにならん定期

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:15

    芝中距離メインでディープみたいに強制芝変換はない そんなイメージ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:44:42

    >>10

    プイもそうだが体高は普通なのよ

    薄いから軽い

    特にコンちゃんは同期がムチムチしてるから目立つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:46:21

    ディープが小さい馬がでがちな一方産駒は大きめじゃないと活躍しなかったからそのイメージで大きめの牝馬つけたら予想以上に大きいっていうのがある気がする

    あとはやっぱり同じ細い三冠馬であるオルフェーヴルの小さくなる産駒傾向に引っ張られた可能性がある

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:48:23

    上にあるボインの子供はすでにコントレイルに並びそうなガタイと体重してるし馬産って分からんもんやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:50:40

    現在のコンちゃん体型むっちむちだから食べればちゃんと太れる体質なんだよな
    いつまでも細いドリジャオルフェとは違って

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:51:01

    なんかコントレイルに限らんけど母父外国馬名多いなっていつも思う セレクトセールの母父欄調べるの難しい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:53:52

    21年当時のディープ産駒の種牡馬でコントレイルと同サイズくらい小さいのはダノンシャークとトーセンラーくらいなので産駒傾向が読めなかったとしてもしょうがない

    今後はシャフリヤールやジャスティンパレスといった同サイズ馬がいるけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:54:33

    >>37

    オルフェは引退後成長したって話を知らずにSageるのか…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:56:26

    エスポワールの2024が楽しみ 母父オル、父コント配合はロマン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 10:57:04

    >>38

    サンデー系は特にしゃーない

    国産の優秀な成績の牝馬はサンデー(ディープ)まみれなんや

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:00:38

    >>41

    なお相性

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:03:23

    >>31

    先月社台SSに見学いった人はコントレイル産駒はサイズは小さめっていわれてたよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:10:03

    この時期の450kg超えって相当だったりするの?
    そうでないと300kg代の仔達が心配になる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:16:26

    馬乗ったこと無いから聞いただけの話だけど騎手や乗り役が跨ってみると大きくても中身がまだ詰ってないとか感じることがあるらしいんで若いうちは本当に分からん
    とりあえず怪我病気無くデビューまで行くことを祈る

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:18:29

    >>45

    生まれ月にもよる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:29:31

    >>20

    ヴァイブランス148.5

    ヴィルジニア151

    スパイスドパーフェクション151.5

    アレイヴィングビューティ152

    スピーチ143.5

    でG1はなんか低め

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:32:07

    今の御時世、どっちも走れた方がええんやで

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:35:05

    >>48

    この時期の150切りはクソちっちゃくね?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:39:58

    >>48

    小さい奴から大きめの奴までまちまちって感じだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:08

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:47:26

    ダート寄りっていうかなんというか強制芝変換だったディープがおかしかったのであってその子供からはダート馬が出てくるっていうのは織り込み済みだとは思うんだけどな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:09:35

    コントレイル本馬だけを見ると接地時間がかなり短い走法なのと蹄が薄いのでダート向きじゃないんだよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:37:02

    >>50

    小さいね

    140前半はどうにか大きくなってくれってお祈りになると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:10:17

    >>48

    アレイヴィングビューティー( 4/15)牝馬

    スパイスドパーフェクション(2/8)牝馬

    スピーチ(5/1)牝馬

    ヴァイブランス(4/4)牡馬

    ヴィルジニア(3/31)牡馬


    スピーチは遅生まれかつ牝馬だからまぁ成長次第かな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:24:14

    馬体重とか見てるとディープ産駒でもキズナとかリアステとかとは違ってダートって感じでは無いような
    芝の方が走りそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:59:08

    >>38

    ウォーエンブレムとかモンジューを見つけた時は嬉しかった 知ってる馬のいる安心感すごい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:31:07

    >>58

    なぜウォーエンブレム

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:16:35

    父ディープの初年度もマルセリーナ、トーセンラー、ダノンシャーク、リアルインパクト
    って感じなので後々のディープ産駒のイメージと全然違う4頭がG1勝ってるから1世代ではなんともねえ

    初年度は2年目以降に比べると小さい馬とか低スタミナで距離延長が厳しいタイプとかが多かった印象なので

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:21:26

    尻の位置が高いからか体高の割には脚が長くみえる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:28:45

    走るかどうかはまだ分からんが危惧されてる要素は意外と大丈夫そう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:30:22

    >>62

    危惧されてる事って思ったよりも芝じゃなくてダート寄りって点では

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:46:59

    >>63

    スタリオンパレードを見直してもらえばわかることなんだけどダート寄りとは危惧されてはない

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 21:48:25

    小っちゃくて困るって事はなさそうでよかったよかった

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:04:47

    >>65

    クソちっちゃいのもいればクソデカいのもいるってことしか現状わかって無くね?

    しかも1歳馬時点だからデビュー時にどっちに振れるかもまだわからん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:13:54

    >>66

    小さいのばっかりで困ってる訳ではないってことをいいたいんでしょ多分

    まぁこれから先どうなるか分からないのはそうだけどそれ言ったら此処で何言っても意味ないからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:15:40

    >>67

    それに関してもなぁ

    レイデオロ牝馬みたいに1歳時点だとそこそこあったのに調教始まったらどんどん落ちていったパターンもあるから現時点で変に大丈夫って捉えすぎるのも何か違うのよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:17:51

    >>68

    ちなみに君は今どう思ってるの?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:19:55

    >>68

    君の言うとおり現時点だといくらでもポジれるしいくらでもネガれるし本質的には意味ないんだよ

    あと取り敢えずデオロの事ばっか引き合いに出すのそろそろ止めたらどうよ…あにまんに居るとデオロ位しかまともに知らんのは分からんでもないけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:28

    取り敢えずデオロかサトイモだもんな、それしか知らんのやろな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:20:38

    >>69

    小さいのもいれば大きいのもいるけど見える範囲が狭い割にバラけてるから大きさって意味の傾向は今は読み取れないから今後どうなるかわからんとしか思ってないよ

    あにまんはバカ正直に信じる人いるし現時点で変に大丈夫って断言する人はちょっと気が早いだろって思ってるだけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:37

    デオロやサトダイが言われるのは直近で一番わかり易いサンプルだからだろ
    評価するには時期尚早っていう意見の根拠にすら使われなくないってどんだけ敏感なんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:21:41

    まぁばらつきがあるって結論出てたからな
    って思ったがなんでそのレス消されてるんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:33

    大きいのも出せるならやらない?ゼフィランサスの2026

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:22:34

    デオロやサトダイを出されるのも変に大丈夫と断言するレスに対するツッコミでしか無いだろ
    本当に大丈夫と言い切るのは来年以降の結果見てからだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:23:12

    まぁ本質的に前評判なんてあてにならんからな
    それ言ったらこのスレの存在意義があれだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:40

    そもそも1の時点で振れ幅でっけえって言われてるので小さいのはいなさそうみたいな意見が出てくるのもおかしいのである

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:25:14

    ボインビューティがデカいのは母系の影響かもね
    アロゲート産駒とかもデカい印象あるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:26:56

    小さいのは居なさそう、じゃなくて「小さいのばっか出すわけではなさそう」って意味で言ったんじゃないかこれ?まぁそれでもまだ分からんと言うのならそれはそうだけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:27:29

    今更だけどヴァシリカの23って体高だけデカくて菅囲が小さく馬体重が少ないアンバランスさすごいな
    管囲が小さいから馬体重が増えてしまったら逆に健康面ではあんまり期待できないし…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:31:10
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:32:14

    >>80

    「一先ずは」もつけとくべきなのか?難しいな日本語って

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:33:11

    >>83

    そもそもこの1の母数の中にちっちゃいのが複数いるのに大丈夫そうって言うのもおかしな話なので現時点で言わないのがベスト

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:06

    >>84

    自レス

    G1レーシングの馬達は1に書いてなかったからこのスレのサンプル総数に置き換えて

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:23

    小さいのしかいないということも無いって感じかな?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:46

    「大丈夫そう」も別に言ってはないんだが…「ちっちゃくて困るって【事はなさそう】」だからそうなるか

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:34:51

    >>86

    そんな種牡馬逆にいるか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:35:29

    >>88

    「しかいない」だと中々ないが「半数を越える」なら居る

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:36:34

    >>89

    例えば?

    半数を超えるってソース含めて教えて欲しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:37:50

    コントレイル産駒は年長が1歳なのもあってか割と評価バラバラなイメージある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:35

    それこそ上で上げられてるレイデオロ牝馬じゃないの?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:38:35

    >>91

    むしろわかりきったかのように語るやつは何もわかってないだけか願望書いてるだけの段階だからな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:40:36

    成功してほしい人は良いように取るし失敗してほしい人は悪いように取るしな、特にまだ産駒が走ってないと

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:42:26

    で結局>>77に戻るのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:43:14

    柔らかいって言われてるけど悪いように取ったら力をうまく伝えられない!とかいえるしな逆もまた然り

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:48:56

    >>90

    それこそレイデオロ牝馬とかでしょ

    ここから統計スレ立って他の種牡馬との比較も進んでるからこれ以上を知りたかったらここをレイデオロで検索して統計スレ見てきてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:52:18

    >>97

    牝馬限定ならという括りはどうなんだろう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:03:13

    セレクトセールのコントレイル産駒
    体高/胸囲/管囲

    ラビットランの23
    149.5 168.0 19.8

    コンドコマンドの23
    153.0 169.0 20.6

    サウンドバリアーの23
    152.0 168.0 19.5

    マイミスリリーの23
    155.0 172.0 20.1

    ファタルベーレの23
    154.5 175.0 20.4

    タムニアの23
    157.5 174.0 20.8

    ティファニーズオナーの23
    160.0 176.5 20.0

    カルティカの23
    150.0 174.0 19.8

    タムニアの23とティファニーズオナーの23は早生まれもあってか馬格が評価されてるね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:16

    セレクトセールは馬体審査があるのでクラブ募集よりは振れ幅はそりゃ小さくなるか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:13:55

    何と言うべきか…

    >>72は間違ったことは言ってないとは思う、つまりまだどうなるか分からないよと言いたいわけよね

    要するにあらゆる可能性を警戒して、目についた「変に断定している」人の意見を正してあげてるような感じかな?ただちょっとその、これはこれで「変に心配している」ラインの上にいるような印象を受けるというか、だって突き詰めると「まだ何も言うな」にならないか?

    あと考えが合わないからって「変に断定してる」認定をするのってあんまり行儀は良くないと思うよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:33:15

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:36:20

    コントレイル産駒の血統海外馬とても多いな 母父ボリクリ、オルフェ、ロブロイ、デジタルとか見知った名前は見かけたけど 

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:37:24

    気になる子とかいる?自分はヤンキーローズの2023気になるわ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:39:59

    >>104

    レディオブキャメロットの2023、2024 2年続けてだからどうなるか楽しみ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:46:57

    何にせよ開示されてるデータから的外れな事を言ったら突っ込まれるのはしょうがないのでは

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:53:33

    >>106

    例えば今バラバラの馬体重がどこかに収束する可能性もゼロじゃないから個体差が大きいというのも憶測に過ぎないからね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:39:06

    規制されてたので亀レスは許してくれ
    そんなの言ったらボインビューティーの23も調教始めたら体重減るかもしれないし他の馬もディープみたいにデビュー時が一番重い馬かもしれないんじゃないか
    今軽い馬もテースト産駒みたいに馬齢が上がってから謎の成長期を迎えるかもしれないしそもそも馬体の小ささと競争能力にあまり相関がないタイプかもしれない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:52:22

    >>108

    せやね

    どうなるんだろうね

    が現状の最適な答え

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:57:14

    馬体重の軽い子ってフレームが小さくてお腹いっぱい食べてもここが限度ですっていう場合とストレスに弱くて食べるべきところを食べられないから栄養足りてない場合とで勝ち上がり率違うんじゃない?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:58:47

    >>109

    じゃあ>>1を見て振れ幅あるなと感じるのもまだ早計になる?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 07:59:56

    >>19

    だからケウちゃんでかいのね(G:G遺伝子持ち)

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:01:48

    >>110

    多分そんなに変わらん

    何故かというとフレームが小さいってことは脚が短いってことで脚が短いと他の子と同じ回数脚を動かしても歩幅の関係で他の子よりスピードが出ないから不利になる

    ストレスで食えないタイプは脚の長さ分のスピードの不利はなくともその状態で全能力発揮できる訳ないし理由は違えどどっちも不利よ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:12:29

    >>113

    足は普通だけど幅が無くて胴が軽いとか首が短いとかで軽くなるケースは?この辺は胸囲とかと合わせるべきかな?でも上にある中身が詰まってるかって1cmや1kg単位の数値で現れるのかな?胃腸の内容物で簡単にブレそうだし…


    ごめんこんなん答えられないよね、疑問を並べてるだけだからごめんね

    どちらも不利にしても食が細いタイプとフレームが小さいタイプで勝利が違ったりしたら面白いけど調べるの難しそうだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:22:57

    >>111

    早計かもしれない し 早計じゃないかもしれない。今日測定したら各値がよりバラついてる可能性もあるしバラつきが小さくなってる可能性もある。間違ったことを絶対に言いたくないなら数値を見るだけにして個人の考えは差し控えるのが正解

    更に数値に現れない気性の問題が出てきて勝てたり勝てなかったりするかもしれない

    言っとくが俺はこのスレがそのように進行しろと言ってる訳ではないぞ。考えを保留してる間にも時間は進むし毎週レースは開催されてる。この若駒たちもそのうちどこかで走ったり走らなかったりして結果を教えてくれるさ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 08:35:50

    >>104

    自分はヴァラディヤとの子が気になる

    フランスの牝系でコントレイルに足りない血を補えてると思う。連続してコントレイル付けてるし、手ごたえは良かったのかも

    __________________|JBISサーチ(JBIS-Search)www.jbis.or.jp
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 13:09:37

    >>110

    食えないのは体調不良等のコンディションの問題になってくるから話は変わってくるだろうね

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:45:56

    傾向が見え始めるのはやっぱり走り出してからか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 16:56:05

    レスバ会場にならなければなんでも良いですよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:17:53

    >>104

    1歳だといっぱい気になるのはいるけど

    ヘイローフジの23とアビームの23が気になってる

    ヘイローフジの23は遅生まれにも関わらず馬格もしっかりしてて牧場もロマンじゃないって推してる

    アビームの23は生まれてすぐ飛び起きた話があって面白そう


    当歳だと現状あまり情報がないけどセレクトセールに出てくる中でなら

    生まれた時に『いいのが生まれたぞ』とスタッフの間で話題になったジョイニキータの24とか当歳リザーブ価格最高額でエース格とも言われてるジョイカネラの24が気になる

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:20:43

    >>116

    母父 ソットサスやシンエンペラーの父なのか 

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 17:58:22

    >>118

    多分走り出してもまだ分からんまだ分からんってなるよ初年度だと特に

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:01:55

    2歳戦駆け抜けて3歳終わってようやく目星がつくぐらいで、そっから古馬どうなのかもあるからなあ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:19:25

    >>115

    これ何回読み返しても何も言ってなくて笑う

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 18:47:07

    >>120

    ジョイニキータの2024 そんなに良いのか… 怖いな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:48:10

    >>60

    結局のところ>>60で指摘されてる通り、サンデーにつけられてた牝馬をそのままディープにつけたら小さくて馬格のない馬が多く出てきたから2年目以降は牝馬を大きめにしたらそれなりの馬格で出てくるようになった(蹄の薄さ小ささは変わらなかったが…)

    今回もそれと同じ感じだよね、ディープみたいに母馬の体格より少し小さく出るんじゃなくて、母馬の馬格と同サイズで出てくることもあるっていうか


    傾向として

    平均はサラブレッド平均よりは低く、ディープ産駒平均よりは高め?

    体格のばらつきは大きめ?

    殆どが芝馬だったディープに比べるとダート馬が出やすい?ただ、全体的にはやはり芝馬が多い?

    早熟傾向?


    一番気になるのは、ディープ産駒みたいに露骨に馬体重によって能力が変わるか否かという点

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:18

    コンヴィクション23モヒニ23シユーマ23ヘイローフジ23ブルーミングアレー23ヴァイブランス23アニエラ23ロクセラーナ23ポジティブマインド23ラビットラン23ファタルベーレ23
    イースト24パリスビキニ24コスモポリタンクイーン24マンゴタンゴ24フォローアドリーム24スウィーティーガール24
    ストリートバンド24フォスタークルック24スカイダイヤモンズ24
    配合的に気になるのはざっとこんな感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています