【悲報】バカ俺、今まで洗濯する時に柔軟剤を入れてなかった模様

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:33:04

    道理でなんかあんまりいい匂いしなかったり仕上がりが固かった訳だ
    使ってる洗剤がてっきり柔軟剤成分入りかと

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 08:48:58

    俺のお前に枕詞にバカってつけてバカにするなよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:03

    柔軟剤入れたら仕上がりまじで変わって驚いた
    200円の柔軟剤なのに!?
    匂いも良くてなんか気分いいわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:14

    柔軟剤入れないで洗濯したことないんだがそんな違うんか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:56

    そのぶん通気性とか吸汗性や撥水性が損なわれるから機能性求める服には厳禁なんだ
    タオルだって柔らかくなっても吸水性落ちるのはちょっと微妙なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:23

    柔軟剤の臭いが苦手な臭いだった
    自動投入式だがこれは全部使い切らなきゃ別の商品いれれないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:16

    レインウェアやスポーツウェアでは使うかどうかは落ち着いて考えた方がいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:40:12

    >>1

    俺なんか柔軟剤と洗濯洗剤の違いをよく分かってなくて

    柔軟剤だけ入れて終わらせてたことあるからバカじゃないよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:04

    >>5

    実家の母は駄目になったタオルとまともなタオルの見分けがつかなくなるからって柔軟剤を嫌ってたな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:13:21

    バカな1を見るスレでこういうこと言うのも悪いんだけど、自分も2年くらい洗濯機を掃除すること知らなくてそのまま使ってたから気にしない気にしない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:30:00

    >>5

    父がタオルの吸収性落ちるの嫌がって柔軟剤は使用禁止になってたな

    匂いや清潔さに細かい弟が実家に戻ってからは再び柔軟剤使えるようになったけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:38

    えっ柔軟剤って吸収性落ちるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:34:27

    >>12

    柔軟剤に関係なく、洗濯したらタオルの繊維が少しずつボロくなっていくので吸収性は悪くなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:41

    >>13

    じゃあ関係ねーじゃねーか適当抜かすなよお前ら

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:42:28

    柔軟剤は使わんけど酸素系漂白剤はつかってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:23

    柔軟剤って使った方がいいの?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:44:33

    >>14

    吸水性は落ちないけどふわふわのせいで撥水するようになってタオルとかだと致命的に使いにくくなるんだなこれが

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:07

    >>17

    それ柔軟剤入れすぎてないか?

    撥水するほどになったことないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:58:21

    柔軟剤入りを信じてそれ一本できたけど、やっぱ合わせて別で柔軟剤入れたほうがいい感じ
    無臭の柔軟剤が匂いなくてヨシ
    でも洗剤オンリーで酷使したカチコチタオルは戻らないから替えどきか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:03:04

    >>19

    この前ティッシュ洗濯しちゃったから柔軟剤をドラッグストアとかで探したけれど、無香料のやつが無くて困ったんだよな

    セブンイレブンに置いてあったから良かったけど、ドラッグストアだと無香料は詰め替え用しか無かった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:07:00

    >>20

    ティッシュ洗濯でなぜ柔軟剤が必要になるの?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:27

    >>21

    柔軟剤だけで洗濯機を回すと、洗濯物に絡みついたティッシュがとても取りやすくなると聞いて試したんだ

    実際に効果があった

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:15

    無香料か匂いがきつくない柔軟剤欲しい…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:48
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:50:24

    >>6

    洗剤入れてるタンク外して中身捨てて洗えばいいんじゃないのか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:54:53

    >>24

    ありがとな!何個か試してみる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:56:22

    洗剤が適量かどうか最初は気にしたけどもう適当に入れてるし、買った服はすべて標準洗しかしてないし、何年経っても洗濯スキルはついてない
    1のことをとても馬鹿にできねえ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:57:37

    色々考えるのめんどくさい人に最適なジェルボールはいかが?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:12

    ボトルタイプいいぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:00:51

    アホなワイ、洗剤と間違えてしばらく柔軟剤だけで洗濯する

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:58

    外出着だけ無香料の柔軟仕上げ剤にちょっとだけ香り有りのを混ぜてるわ
    今の柔軟仕上げ剤かなり香り強い
    猫おるしな
    タオル下着部屋着なんかは柔軟仕上げ剤無しにしてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:02:24

    柔軟材投入口の存在に気づいたのは何年目だったか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:03

    >>20

    手間だろうけど、百均とかに洗剤とか柔軟剤入れられる空ボトル売ってる、って情報を一応お伝えします

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:06

    柔軟剤くらい大丈夫だよ 元同居人なんか洗濯機のごみ取りフィルターの存在ずっと知らなくて5年間一度も外したことない(もちろん洗濯槽クリーナーも使ったことない)とか言ってて白目剥いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:34

    エックスで柔軟剤リサーチすると香害の主張しか出てこなくてワロタ全然わからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:58

    粉末のクエン酸ぶちこんでるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています