スパナって徹底してケミーを道具扱いしてるけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:04:13

    そんな自分も親から道具みたいな名前付けられてるの割と皮肉だよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:05:17

    もうだいぶ軟化してるぞ
    冬映画してか見てないのか

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:07:16

    だって親は親でレンチとかいう不思議ネーミングだし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:08:28

    長子には工具の名前を付ける一族なのかもしれない

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:34

    自分の息子にもそれっぽい名前付けそうな気がする
    どんな名前になるんだろう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:06

    >>5

    お前の名前は“ボルト”だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:59

    息子の名前を想像しようとしただけなのに唐突に浮かんできた「ニッパ―1」という言葉が頭から離れない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:43:41

    >>6

    !?!?!?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:02

    錬金術師の家計だと割とオーソドックスな名前っぽいよな道具系

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:22

    >>5

    レンチとスパナで両方何かしらを回したりする工具だからそれに合わせて黒鋼プライヤとか黒鋼ラチェットとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:58:42

    >>10

    ラチェットいいな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:45

    >>6

    部品じゃねーか!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:37

    >>11

    相棒は一ノ瀬クランク

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:57

    >>13

    宝太郎「俺は息子にそんな名前付けないよ!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:39:20

    金剛ラボラトリーんとこのアルミちゃんも大概

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:32

    >>15

    アルミちゃんには一応漢字が当てられてたけどスパナはもろにスパナ

    どっちがマシなんだろう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:40:56

    >>15

    亜琉美ちゃんは字面だけなら普通だから……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:44:34

    両親は本来亡くなっててどうこうって設定が最初に出た時は「ああなるほど…きっと鏡花さんに拾われた子で、名前が"スパナ"なのも鏡花さんの名付けセンスなんだろうな」って思ってたんだよ…
    一家揃って名前が変なだけじゃねーか!なんだよ黒鋼レンチって!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:11

    歴史ある錬金術の家系の人間は大体金属か工具の名前だからそういうジンクスとかゲン担ぎ的なのがあるんだろう
    風雅さんとりんねはまったく関係ない名前だけど

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:40:43

    下手したら黒鋼ドライバーというたいへんややこしい名前が先祖にあるか将来の子孫に現れるかもしれないことに気がついた

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:52:54

    >>18

    たぶん祖父はペンチなんやろなって

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:56:57

    >>21

    じゃあひい爺さんはカンナとかになるんか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:58

    もはや大工

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:02:27

    まぁ料理も錬金術も変わらないんだから大工と錬金術もにたようなもんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:13:29

    過去には黒鋼範馬とかもいたのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:22:55

    >>25

    身長高そう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:16:54

    >>3

    しかもお母さんもスズで結局道具モチーフという

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:29:06

    ちなみにレンチはモンキーレンチなど種類も豊富

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:31:07

    つまり黒鋼モンキーもどこかに…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:37:23

    >>17

    字面だけでも大分キラキラしてないか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:51:59

    >>27

    お母さん鈴なん?錬金術師だし金属の錫なのかなって思ってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています