あれれー

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:11:39

    いつの間にか自宅と実家の住所把握されてる…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:13:10

    やり口が完全にヤのつく自由業なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:09

    トレーナーの自宅はトレーナー寮だろ、そこの部屋くらいは知っててもおかしくない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:45

    >>3

    じゃあこの実家の方のはなんなんだよ?!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:52

    >>3

    実家は?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:05

    >>4

    寮で産まれたんやろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:30

    実家から来た手紙の住所取ってたんでしょ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:10

    描写されないだけで親もトレーナーかもしれへんやんけ!!!おは池添兼雄!!!!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:30

    完全に外堀埋めに行ってる…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:34

    商談相手の家族構成把握してるんだし、ジャーニーに隠し事はできないと考えていい

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:05

    学生が実家へプレゼント...?妙だな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:21

    ランドセル贈ってくるヤクザじゃあるまいし……

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:10

    >>8

    一理ある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:46

    弟さん大学受験頑張ってるみたいですね
    (トレーナーの弟に頑張って欲しいの意)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:31

    妹さんも……無事に高校に受かるといいですね?
    (妹さんも無事に高校に受かるといいですねという意味)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:24:04

    ファーストコンタクトの時にかなり掛かってただけで、それ以外は割とストレートだよね姉上

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:29:26

    >>16

    自分が相手にどういう印象持たれてるか知ってて、その上でストレートに言葉にしてる感ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:02

    家族好き公言してるし担当になれば自然と家族の話に繋がりやすいだろうからあのトレーナーならマジで素直に全部話してそう

    問題は担当になる前から知ってそうな雰囲気出てること

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:11

    ヤの人ムーブなのは置いておいてもわざわざ寮の部屋と実家の両方に送ってるあたり外堀を埋めようとしてない…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:22

    母ちゃんあたりは完全に籠絡されてて「アンタあんないい子絶対に手放しちゃダメよ!」とかトレーナーに言ってくる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:28

    もしかして姉上って見た目の割に重くてデカい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:18

    想いは重いけどそれほど重く感じさせないというか相手がどの辺りから重いと感じてるかの見極めが上手すぎると思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:25

    ...普通教え子に実家を教える機会はあるんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:43

    地元どこくらいは話のネタにするだろうけど住所はないよね普通

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:01

    >>23

    「年賀状を送りたいので」

    昔は常套手段だったやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:46

    あのドリームジャーニーだぞ
    なぜ把握していないと思ったのか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:37

    遠征支援委員会の委員長だからな
    トレーナーの実家に遠征するための情報はそりゃ持ってるよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:29

    俺が押し間違えただけなんだろうけど
    ブライトの画像のスレを開いたと思ったらドリジャが出てくるの怖い

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:39:55

    >>8

    どっちかと言えば池江泰寿(ドリオル)と池江泰郎(ステマ)の方かもしれん!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:20

    これがドリジャの追い込み猟

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:47:28

    トレーナーに弟妹が居てジャーニーより年下だったらしれっと家庭教師役とかやってて懐かれそう
    学力を測った上でキッチリとしたロードマップを作って見せても本人達の希望を聞けば柔軟に変えてくれそうなタイプだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:59:17

    これ思い出した

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:21:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:26

    >>21

    軽くて小さいと思うぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:44

    トレーナーへの感情で湿度を感じる子はこれまでも何人かいたけど
    ここまで重力を感じる子となるとあんまりいない気がする

    お前なら対抗できるか…?スティルインラブ……

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:50

    子供の頃の想い人を射止めるにはここまでやるべきなんだカレンチャン

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:36:27

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:38

    >>29

    ドリトレ自体ステゴに魅了されて云々なのを考えると

    ドリトレの親がトレーナー(現役か元職かはわからん)なのは割とあり得る範囲

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:49:43

    >>31

    本編でも“堅実な道”より“自分が信じる道”を突き進む理論派の皮を被ったロマン派な小さいお姉さんが優しく背中を押してくれるとか情緒がバグるわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:50:00

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:54:22

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:04

    ラモーヌもだけどどのへんがそう思った?

    ふたりとも育成して全然そんな印象は抱かなかったが

    >>41

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:37

    >>34

    このレベルで軽くて小さいなら何を信じれば良いんだ……

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:53

    >>42

    ばっちいから触るのやめなよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:49:44

    >>32

    白秋のマルコだね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:38

    >>43

    君はともかくドリトレは言葉通りに信じてくれるからドリジャ的にはこれでOK

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:29:45

    >>6

    ウマ娘世界のトレーナーは、トレーナーっていう種族の生物なんじゃないかと思う行動が時々あるからな

    意外と寮でマザートレーナーから産み落とされているかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:34:51

    事前に調べてるので新規情報はないがそれでもトレーナーが語るトレーナー家族の話をニコニコと聞いてるジャーニーさんだって!?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:38:02

    トレーナーの実家に『輪切り』を送ってくるんですね、切れてる新巻鮭

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:41

    >>41

    言い分を好意的に解釈するとアレかな、コメディリリーフがなかったって言いたいのかな?

    ラモーヌは引けてないから内容は知らないけど、確かにジャーニーのシナリオは耽美シリアス系の流れが強くてマイナス面は見られなかった。内容も長姉っていうスタンスから崩れないからね

    でもまぁ、安心沢失敗イベントで静かにキレてたり、SNSが見られなくてキレてたり色々あったよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:55:31

    >>49

    ソルベかと思ったわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:58:13

    >>51

    ルイベですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:01:46

    >>42

    ラモーヌしか引けてないワイは初育成の時にメイクデビューでモブロックされて余裕の掲示板外晒したのにその後のイベントで周りが「さすがラモーヌ…」「圧倒的だ…」とか戦々恐々としてて勝手にラモーヌに恐れをなしてたのはヨイショじゃね?とは思った

    あの時は目標レースでのコンテニューは目標未達以外では不可能だったからな…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:03:51

    実家に帰ったら家族が担当に支配されていた……

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:05:58

    実家の食器棚とかクローゼットの近くにドリジャ用の踏み台が置いてあることに帰省した時に気付かないドリトレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:13:17

    >>53

    それはラモーヌに限らず強キャラは大体そうじゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:14:53

    嫌だよ、実家に帰ったらジャーニーちゃんと一緒に帰らなかったの?って家族から訊かれるの怖いよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:16:02

    >>37

    すまん、何言ってるんだ?マジで

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:24:33

    どうでも良いけどドリトレって見る度ドリトライ思い出すんだよね
    心が強そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:37:36

    >>52

    似たようなもんだしセーフ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:54

    俺こういうのpixivで愛が重馬場とかタグつけられてる作品のメジロやシンボリがやってるの見たことあるな

    なんで公式で出てくるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:40:56

    >>58

    今日からマのつく自由業!のことでしょ


    ヤのつく~のほうが元ネタだからしょーもない言い掛かりよねね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:44:35

    >>53

    ヤエノで無敗育成したらオグリコールで憤死しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:17:38

    ぶっちゃけドリトレは出会いの印象からジャーニーに対してある種のフィルターを掛けて接してるから本当の意味で彼女から向けられている想いの強さを見誤ってるフシがあるんでむしろ一歩引いた目線で家族辺りが二人のやり取りを見たら「この娘…うちの子(兄弟)を割れ物を触るように大切にしてくれてるな…」と一発で気付いて掛かりそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:22:17

    >>54

    この状況を「まだ一緒にいて日も浅いからか計りかねない所はあるけど別にジャーニーは悪い子じゃないし…まぁ良いか」で済ませるのがドリトレという男

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:26:54

    >>39

    実妹だけじゃなく“陽の者”にも姉力を発揮してくれる所良いよね…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 20:36:19

    かわいいワンちゃんでしたよ、本当に……食べちゃいたいくらいに

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:03:33

    当時の状況
    「ワンワン(お姉さん遊んで遊んでー)!」
    「おや、可愛らしい子だね…私からご主人の匂いがするのが気になるのかい?警戒もせず私に近づいて来るとは君も彼に似て“良い子”らしい…ククク良いよ、望み通り遊んであげようか」

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:24:29

    実家でお袋の味を完コピしてトレーナーに振る舞っても「私好みの味付けだったので先日教えて貰いました」とかサラッと言ってドリトレも「そうなんだ」で納得しそう
    母親の方はちゃんと気付いてそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:54:18

    >>14

    首領への道で桜井がおやっさんの娘さんの近況知ってお祝い金渡そうとしたシーン思い出したわ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 23:01:08

    >>47

    地産地消大事だよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 06:51:26

    >>21

    年単位で出会った日と同じ香水を使い続けて(オーダーメイド)「気づいてー気づいてー」したり

    運命の出会い的なのをわざと演出したりする乙女脳だぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:09:19

    >>6

    実家(さねいえ)という人だと思ってない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:36:43

    >>73

    陰陽寮所属、弓削実家

    なーんて名乗りを思い付いてしまったり

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:44:19

    いいよね
    外堀から埋めていくタイプのヒロイン
    まあジャーニーは外堀よりも人を埋めるのが似合ってるせいで色々誤解されがちだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:52:17

    平和的なやり方なら
    「いつもお世話になってるトレーナーさんのご実家にもお礼状を出したい」
    とたずなさんに打診、勝手に教えられないと言われたら、なら学園に預けるので…とお礼状をたずなさんに託して出してもらう。

    で、トレーナーの実家からわざわざお礼状までくれた子にとお手紙なりはがきなり書いて出してくれたら、ジャーニーには差出人の住所が手に入る。

    もちろんその後も個人的に季節のご挨拶など欠かさず出す。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:53:09

    常に監視されてそう
    気のせいかな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:49

    つまりドリジャは心を許した人に対して重い感情を向けがち…あれ?これどっかで見た事あるな…?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:44:14

    >>59

    ただのトレーナーじゃなくドリームジャーニーのトレーナーだしドリトレは心が強ぇんだろう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 14:47:57

    >>39

    “見た目は小さい”にもかかわらず“雰囲気と所作がしっかり者のお姉さん”って所が性癖ブレイカー過ぎひん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています