株式投資…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:14:06

    リスクが怖いんや

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:17

    ふざけんじゃねーぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:20

    将来有望ですね…悪い意味でね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:15:29

    なんじゃあこの教育は

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:16:56

    もしこの年から長期投資を始めてたらリスクなんてないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:17:58

    待てよ将来電車を止めないように今のうちから投資のリスクを教えているんだぜ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:41

    メリケンとかではまあまあスタンダードってマジなんですか
    18でFireして南部の田舎町で悠々自適とかも珍しくはないと聞くんだよね、
    もちろん失敗したら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:18:47

    投資信託だけにしろ…鬼龍のように

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:58

    子供大丈夫?既に口悪いけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:20:15

    自称投資家さんわかってますか?
    株で誰かが儲かるってことは誰かがその分損してるってことですよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:01

    >>10

    めっちゃおもろいわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:23

    >>10

    短期で売買せずに長期投資で配当狙いならみんな儲かってハッピーハッピーヤンケ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:42

    こんなもんやる団体も行かせる親もオツムの出来よろしくなさそうだし株覚えさせても碌なことにならなそうなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:43

    >>9

    ああ、それが〝本物〟だから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:13

    株式は資本主義を成り立たせるために重要なシステムなんやで
    FXや仮想通貨なんかとは違うんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:59

    >>13

    待てよ 下手な成功体験させるよりはふざけんじゃねーよを体験させる方が為になりそうなんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:25:21

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:30:43

    >>10

    それは違うと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:07

    株式の長期投資はプラスサムと言われてるっスね
    んじゃその場合儲けはどこから出てるんや?って疑問がわくが
    リスクプレミアムという概念から説明するとリスク背負わなかった人達がリスク背負った人達に支払ってる
    って考え方っスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:21

    NISAは尊い!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:32:50

    札束の行き来をやるなら公的融資だけで十分だろうがよえーっ

    株も規制すべきと思ってるのは俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:36:22

    資本家と呼ばれる側の方がリスク許容度高いのが当たり前だから

    俗に言うr>gになるのは必然と考えられる

    労働だけじゃどう考えても限界あるしリスクある投資に使える金額も限定的になってしまうんだぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:19

    究極的には経済・資金が効率的に回れば全ての企業が成長できるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:25

    怒らないでくださいね金融や経済の知識どころか真っ当な金銭感覚も育ってないガキッに投資なんて覚えさせるとかパチカス育成と変わらないじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:40:41

    SP500、すげえ。感動するくらい暴騰してるし
    こんなのいつまでも続くわけないのは分かってるけど、引き際とか分からないし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:41:27

    >>21

    民間の融資を規制して公的融資だけにするということは大げさに言えば国内の経済活動のほぼ全てを国で監督するということ

    どう考えても人手が足りなくなるから経済活動しぬよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:36

    >>21

    国や行政が有能ならできるかもしれないね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:03

    >>26

    >>27

    ウム……共産圏の計画経済が失敗したこと考えたら経済活動なんて変数が多すぎるものは見えざる手に任せたほうがいいんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:13

    >>25

    上がってて怖いのはわかるが投資資金の退避先と言われてるドル建てMMFの残高がかつてないほど増えてるうえ

    バフェットも現金の割合増やしてるのでその気になればこれらの資金が株式市場に一気に雪崩込むのん

    コロナ以降金ばら撒きすぎて世界的に超絶金余りになってしまったから

    コロナ以前とは環境大きく変わった可能性高いんだよねパパ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:46

    >>10

    負けたんスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:18

    やっぱり株よりも金だよねパパ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:01

    馬鹿だからワシは月一で投資するんや

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:51
  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:11

    >>16

    ウム・・・投資は失敗の経験のほうが役に立つんだなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:36

    最大含み損10%から昨日ようやく含み益になったのが俺
    その前に利確した分も含めたら全然プラス収支だった尾崎健太郎よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:56

    あの...株とか大まかにしか知らないけど-20ってヤバくないスか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:10:16

    20円下がってこの感想が出るだけすげーよ
    俺がこの年なら大したことねーよってなってると思うんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:14

    言葉遣いが悪いのにそれを注意しない環境は醜いっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:16

    >>36

    なんのマイナス20か不明すけど仮に株価だとしても重要なのは割合すからね

    場合によりけりッス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:58

    おそらくスプラかスマブラが口の悪さの要因だと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:54

    KADOKAWAの株は買いなんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:16:56

    タフカテにいるようなやつが言葉遣いにとやかく言ってるの滑稽だーよ
    これくらいの年なら普通にこれくらい言いますね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:44

    >>37

    20円下がったということは2000円損したということ額だけ見ればやっぱり辛いんや

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:24:08

    >>42

    ククク…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:25:03

    >>36

    円だから金額によるのん

    5000くらいの銘柄で-20円は誤差を超えた誤差だけど

    100の銘柄で-20円はたまったものじゃないと思われるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:36:52

    >>40

    いいやフォートナイトとポケオンUNITEということになっている

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:41:34

    >>10

    株ってゼロサムゲームなんスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:07

    >>47

    素人の定石だそういう勘違いをする

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:49:13

    >>45

    100の銘柄で-20円はS安なんだよね

    20以上の下げを覚悟すべきだと思われるが

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:03

    >>41

    解決の糸口がまだ何一つ見えてないんだなククク…

    馬券買う感覚なら試してもいいと考えられるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:51

    株はですねぇ 基本的に損な時に売らなければ損はしないんですよ
    信用取引は知ラナイ知ッテテモ言ワナイ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:59

    >>50

    一口が随分デカい馬券なんスけど…

    いいんスかこれ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:00

    >>50

    馬券にしては高すぎると思われるが。まぁ投資の一歩手前まで行くマネモブが見たいしええやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:52:13
  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:54:46

    KADOKAWA…すげえ
    こんな異常事態でも案外株価下がらないし
    普通に去年の同じ頃と大差ないんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:20

    株は大手企業から配当貰うための資産なんだ
    ギャンブルだと思わない方がいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:55:51

    馬券と違って倒産しない限りは金戻ってくるしええやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:00:13

    >>57

    馬券なんぞと違って購入のハードルが高いって言ってるんですよ

    もしかして2500円から買えると思ってるタイプ?

    100円負けるだけで馬券何回買えると思ってるんだい僕ぅ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:03:37

    長期投資には致命的な弱点がある
    極論を言えば儲かる前に死ぬ確率が高まるということや

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:08:16

    株は公営ギャンブルと違ってゼロサムゲームじゃないんだ
    それすら知らない無知が個別投資のみならずインデックス投資までも忌避することから金融リテラシーの欠落が是正されないままなんだ
    それはそれとして中途半端な知識しかないのが個別投資で猿ムーブして破滅なんてのが多いんだけどねククク…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:10:22

    >>59

    70歳前に荼毘に付す公算が高い未婚男が必死に老後資金を作ろうとする姿はお笑いだったぜ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:12:03

    >>60

    しゃあけどなぜ儲かるかすら理解してない奴は詐欺広告に引っかかるからやらん方がいいわっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:14:11

    >>60

    相当レバレッジ利かせた取引しなければそんな破産するなんてことはないんだけどあんまり一般理解されてないよねパパ


    ま、普通の人間は含み損でものすごいストレスを抱えるからバランスはとれてるんだけどね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:15:33

    お言葉ですがsp500かオルカン買うだけで儲かりますよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:16:42

    勉強する気もない木端連中なんて大っぴらに無視すればイイヤンケ
    俺なんてリスクとリターンを吟味して慎重にぶち込む芸を見せてやりますよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:18:48

    胴元がいる賭博とは訳が違いますよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:23

    インデックス投資は確かに勝率は高いし初心者や勉強したくない人にもオススメだけど
    とりあえずそれだけ買っとけば安心という風潮にはちょっとどうかと思うのは俺なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:20:31

    ここはあにまん掲示板だからね
    経済に疎くて当然なのさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:24:00

    >>58

    お言葉ですが馬券同様100円から買えますよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:28:18

    >>58

    100円の負けなら馬券一口だと思われるが…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:03

    別に株やれとは言わんがただ貯金だけしてるやつは日本に全賭けしてるって認識もった方が良いっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:24

    世界で最もミリオネアが多いA国だがその内訳が
    401Kで会社に言われるままインデックスファンド積立してたらなんかいつの間にかそうなってたが最多なんだよねパパ
    資産の半分を投資に回してるはずだけど実はそんなに投資に詳しい国民は多くなくて
    馬鹿でも愚直にルール守ってたらそうなるよう昔から設計したのが凄い点っス

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:40:21

    カードゲーム…すげえ…
    市場取引を体験しながら対戦ゲームもできるし…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:47:19

    ワシ投信で5年ぐらいダラダラ積立続けて40%(100万)位の運用益でてるんすけどこれどうなんすかね?個人的にはまあまあようやっとると思ってるんすけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:46

    >>58

    100円負けたら100円負けだろうがよえーっ!

    100円下がったら1万円の負けだよね下がったらね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:29:03

    >>74

    見事やな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:32:15

    >>75

    待てよ単元未満株も買えるんだぜまっ>>58は素人だから知らなくてもバランスは取れてるんだけどね

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:38:03

    お世話になってる企業の株を御布施感覚で買ってるのが俺
    なんだかんだリスク分散できてて含み益か40%ある今年NISA始めた尾崎健太郎よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:51:34

    確かにNISA口座残高は上がってるが…アレこれ日本円が下がってる額とおおむね一致してないかな
    アレこれ俺の資産総計だと減ってないか?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:53:35

    円安…糞も

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:59:13

    そもそもニサも非課税ってだけで魔法のような投資システムでもないし税かける案岸が出してきてるからそこまで他と変わりませんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:09:00

    “NISA“に”課税”!?
    何を言ってるこの馬鹿は…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:15:23

    チャートの見方とか全然分からんけど大手株買ってりゃ安定して資産が増えていくのん
    ま、調子乗って趣味銘柄に手を出したら10万ぐらい含み損だしたりした銘柄もあるからバランスは取れてるけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:16:53

    待てよ 全員がインデックスファンドを長期保有したら物言わぬ株主まみれになってどえらいことになるんだぜ
    ソースはあの動画

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:15:23

    日経平均上がり過ぎじゃないスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:26:42

    >>79

    投資しないより傷は浅いと思われるが


    もしかしてわかりやすく輸出有利だから今こそ勝負時なんじゃないすか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:13:19

    俺が投資をしないことで儲かる人がいるならハッピ-ハッピ-やんけ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:51:21

    >>81

    すぐそうやって岸田が課税するとか言うけどね、そんなこと一言も言って無いの


    おそらくニュース記事程度も読まずにまとめサイトのスレタイだけで知った気になってる蛆虫だと思われるが・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:52:55

    >>88

    ウム…岸田は増税どころか減税しかしてないんだなァ…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:18:47

    リカルド投資はなんかようわからんやろ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 03:28:22

    >>90

    はい よくわからないままでも投資信託を買ってるだけでお金が増えていくのはうれしいです

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:02:58

    >>63

    金が無いから株取引で増やしたいぜ!なんてのが種銭持ってるわけねーだろ(パアン

    コイツはうけるぜぇ 知識も学ばずになけなしの金を突っ込むとかドブに捨ててるのと変わんねーのになあっ

    昔テレビで芸人に株やらせたら10万円を30分で溶かしたんだ パチンコでももう少し楽しめるのに…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 13:11:48

    >>92

    ウム…高倍率のリバレッジに手を出す時点で投機ではなくただの博打になるんだなあ…

    何故投機のプロが勝てるのかと言えば単純に資金力が違うからリスクを分散しつつ手堅く儲けを出せるからなんだなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 15:28:42

    >>1

    指数連動型のETFを買え……鬼龍のように……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:08:05

    続けるにしろやめるにしろ負ける経験は大事だと思うんだよね
    勝った時より原因の分析やりやすいし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:09:24

    >>93

    勝てばいいよ(笑)

    負けたら悪者

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています