復興して欲しい~見たいイベントをつぶやくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:19:41

    個人的にはFGO始める動機になった為朝さんが登場する八犬伝と純粋にここで話題にあがった時にシナリオが気になったサマーキャンプが見てみたい。虞美人にもお世話になっているからね
    画像は適当

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:02

    姫路城とピラミッドの位置が逆

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:39

    チェイテピラミッド姫路城はピラミッドが真ん中や

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:21:40

    安西先生…クランクインが欲しいです…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:19

    復刻でいいんよな?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:22:56

    >>2

    >>3

    見かけた画像のうろ覚えなんだ許せ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:23:13

    >>5

    そうだよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:34:19

    賛否両論と噂の無人島開拓(初代夏イベ)
    邪ンヌ製乙女ゲームと噂される贋作英霊
    唯一正月にスタートしたイベントらしいスズメのお宿
    評判がとても良い初代サバフェス
    魔神柱が出てくるらしいぐだぐだ帝都

    正直言うと自分が読んだことないシナリオ全部読みたいけど、特に読みたいTOP5ならこんな感じ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:39:42

    特使五柱はアンドラスくんだけ会えないのかそういえば

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:44:12

    噂のヒジドラスか…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:30

    最初と復刻二回ともやったけど、その上で三回目の初代サバフェスやりたい
    推しがいきいきしてて見てて楽しいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:47:49

    >>7

    スレタイ誤字ってるの気づいてなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:44

    >>12

    てへぺろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:36

    >>8

    初代水着イベはほんとシンプルに女性水着鯖とキャッキャしようぜ!みたいなノリだったなぁ

    くろひーの扱いが初期FGOらしく雑だったりしたのも懐かしい


    二部構成のうち第二部がね、絶妙にイラっとするマスコットが出てきたのも今となっては良い思い出…いやそうでもないかな…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:23

    クラススコアでモニュピが全然足りないから贋作イベ復刻やってほしい・・・やったことないからストーリーも見たいけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:01

    怖いと噂のスリラーナイト

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:23

    >>8

    魔神柱が出るのはぐだぐだ明治維新だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:11

    >>4

    …マナプリ交換とかに来るのを期待しましょう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:31

    ミステリー好きだから惑う鳴鳳荘の考察

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:55:29

    >>14

    喋らない愛玩マスコット枠の動物は知性あるマジレス猿の惑星畜生にしてはいけない

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:31
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:31

    閻魔亭かな
    推しはでてこないけどキャラの掘り下げとして優秀なイベだった
    あとはやったことないぐだぐた龍馬危機一髪が気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:45

    >>21

    イベントの書籍化あるんだ…いいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:29

    >>17

    おっと失敬、帝都じゃなくて明治維新の方だったか訂正ありがとう

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:34

    >>20

    水怪クライシスのコンちゃんの絶妙なバランスは過去の反省の上に成り立っているのだなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:22

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:42
  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:23

    そこの書籍化はそもそも推理小説家の人にシナリオ頼んでって形だったからっていうのもあるから
    イベントだから書籍化したってう感じではないよな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:25

    ティフォンの出る聖杯戦線
    リアル色々あった+イベント期間の計算ミスって最後のシナリオマテリアル埋まってないから……

    すごい杉谷さんみたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:42

    虚月館と鳴鳳荘はシナリオ読んでアンケートを投票するというイベントだったので、犯人とか割れてる状態で復刻はしなさそう
    だからこその書籍化なんだろうとは思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:34

    つっこまれた所直したよ!
    これに免じて見たいイベントとか素材美味いイベントの話に集中してほしい!
    そしてイベントの話してくれてる人有難う!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:00

    クラス別以外はやったかなぁ?
    復刻のも有りならだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:10

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:27

    初期勢で通ってないイベントないから明確にあれが欲しいってのがないなあ
    やっててあー好きだなーと感じたのは閻魔亭繁盛記、ラスベガス御前試合、帝都聖杯奇譚、南溟弓張八犬伝

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:19:27

    ぶっちぎり茶の湯バトルは内容面白かったし素材うまかったしで良かったですわよ
    ボックス並みにおいしかったのはこの前の宝箱とこれぐらいだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:19:28

    贋作英霊はボックスガチャ2種類だったなぁ……などと思い出す

    あれシナリオとしては邪ンヌがカルデア召喚に応じる経緯でもあるんだった


    https://news.fate-go.jp/2016/koolug/

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:21

    八犬伝は不労所得得られたから好き

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:26:10

    グダグダ系を一気に再履修するイベントが欲しい
    ダイジェストじゃなくて

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:27:56

    オニランド
    その時まだプレイしてなかった&イドでアヴェンジャーとサリエリ先生にハマったので、サリエリ村とフランス村が燃えたと評判の話を実際に見てみたい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:10

    空の境界コラボイベやりたい…式の活躍を見たい…
    空の境界読んだ後にFGOの存在と空の境界コラボ(復刻)あったことを知ったのでニアミスなんだよ
    あとぐだぐだ龍馬危機一髪 高杉社長と田中くんと武市先生の活躍見たかった

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:28:30

    ラスベガスはサムレムやったいまだからこそ復刻してほしい気もする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:29:39

    >>39

    ハロウィントリロジーみたいやつのぐだぐだ版ってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:32:30

    アイアイエーの春風、メガネイベ、鎌倉イベ、ワルツコラボも評価高かったから読んでみたいな
    あと去年のぐだぐだ超五稜郭も面白かったけど、ファイナル本能寺やってないので復刻して欲しい。お虎さんの情報が欲しい…ぐだぐだ版トリロジーいいね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:38:36

    ぐだぐだ版トリロジー分かる
    自分復刻の本能寺ファイナルからプレイしたんだけどそれ以降ぐだぐだイベント凄く好きだから、それ以前のぐだぐだイベント全部プレイしたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:42:50

    本能寺→明治維新→帝都聖杯→ファイナル本能寺→邪馬台国→竜馬危機一髪→新邪馬台国→超五稜郭
    なっがい!!そしてこの中だと邪馬台国だけが配布サーヴァント無しだったのか カッツが実質配布だから?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:32:25

    >>42

    好き勝手してる武蔵ちゃんをまた見たいもんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:35:50

    >>46

    本能寺→明治維新→帝都聖杯→ファイナル本能寺

    邪馬台国→竜馬危機一髪→新邪馬台国→超五稜郭


    の2つに分けりゃ良いんじゃないかな

    実際ファイナル本能寺でひと区切りになってるんだし

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:41:34

    唯一未読の初代クリスマス
    シナリオをマテリアルに登録できさえすれば復刻じゃなくてもいいんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:10:19

    自分が未体験の中でなら魔神柱案件のぐだぐだ明治維新とZeroコラボプレイしてみたいです

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:13:26

    今スキル石が足りないから何でもいいから箱イベ復活して欲しい気持ちでいっぱいだわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:16:30

    もう出てるけど閻魔亭
    新規1既存1くらいに絞って掘り下げしてくれるとストーリーとしても読みやすいしキャラに愛着わきやすいからこのくらいのイベントがちょうどいい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:29:05

    初代クリスマスはシナリオこそ初期らしいさくさく薄味ぎみだけど、邪ンヌ実装への前振りになってたり、
    ジャックとナーサリーが友達として一緒に登場するようになったきっかけだったりする、
    地味に後へ繋がる要素もちらほらあるイベントだから、逆に今初見の人に読んでもらって感想を聞きたい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:31:45

    >>42

    人斬りってそういうこと…て解像度が上がって面白かったね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:37:59

    とりあえず巡霊入りしてる配布鯖の実装イベ全部復刻&常設してほし…

    あと内容で好きだったので復刻してほしいのが贋作イベと怪盗天草と水怪と八犬伝

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:10:14

    コン達に会いたい…犬を愛でたい
    アンケには復刻希望だしたの…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:33:10

    サバフェス2のノリや空気感がめちゃくちゃ好きだから初代もやりたい
    推しって訳じゃないが邪ンヌ好きだし

    あとロボも結構好きだから八犬伝もやりたい

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:12:32

    >>48

    ぐだぐだサーガ 前編・後編 って感じだな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:45:49

    八犬伝結構人気だな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:35:13

    ハロウィンリベリオンかな
    ああいうサーヴァントがいっぱいることが活かされるイベまたほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:19:53

    キルケー好きだけど始めたのが2022春だったから1ミリも読めてないアイアイエーの復刻をいつまでも待ち望んでいる…………
    FGOはゲームシステムというよりはシナリオで売ってるソシャゲだから初回から一年経ったらもうイベントシナリオは解放していいと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 04:00:54

    モニュピ足りんから只管贋作イベがやりたい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 08:07:08

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 11:45:16

    19です

    >>21>>28あるの!?最近入った新参だから全然知らなかった!ありがとう!買って読みます

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:30:04

    ところでお月見イベントは、最初にシナリオついたイベントで復刻済みだから知らない方が大半なのではとふと思った


    『月女神はお団子の夢を見るか』

    3章オケアノス配信前のイベントです

    あの佐々木小次郎の「ええー?ほんとにござるかぁ? 」はここが初出です

    きのこシナリオの最初期のあっさりイベント


    当時のお知らせ

    【終了】「月の女神はお団子の夢を見るか?」 - TYPE-MOON Official Web Sitetypemoon.com

    竹箒日記(奈須きのこ氏のブログ)


    〆切明日て……


    www.typemoon.org
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 20:24:53

    >>65

    アルテミス実装イベだっけか

    月見団子集めた記憶がある

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 05:30:32

    イベント読みたいの滅茶苦茶あり過ぎてアンケートにその手の要望書きまくったわ
    強いて一つ選ぶとするなら空の境界イベ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 06:33:51

    初期の頃のイベは見たことないから初代バレンタインと初代クリスマスとお月見イベを見てみたい
    昔は初代ハロウィンもこの枠だったけどトリロジーにあったし

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 10:55:28

    怪盗天草が読みたい、ルーラー天草四郎の少年っぽい部分を見てみたい あんまりイベントでスポット当たらないキャラも活躍してたらしいし
    あと最後に天草が凄いこと言ったと聞いたけど、どんな内容だったんだろう?

スレッドは7/5 22:55頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。