清夏ちゃんが悪いんだよ……?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:37:23

    「このロボット、人型の意味あるの?」とか言うから……!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:42:18

    もう24時間語るしかなくなっちゃったよ…!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:45:55

    清夏「なんでわざわざドリルで戦うの? 剣とかの方が強くない?」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:48:01

    清夏「ビームを剣にする必要あるの?直接ビームで撃てばよくない?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:33

    >>3

    >>4

    ロ゙マ゙ン゙!゙!゙!゙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:50

    >>3

    ロボット同士の戦いなら剣よりはドリルの方が強くないか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:00:55

    最初から合体した状態ででてくればよくない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:09:24

    そもそも近接武器いらなくない?
    遠距離が撃ち続けようよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:11

    >>6

    どっちが強いのかは置いておくとして、ドリルって固定された物体への穿孔が得意なツールだから動く相手に期待するほどの威力は発揮できないんじゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:13:11

    重機みたいなガッシリ接地してる機械ならともかく、二本足で立つ人型ロボットだと下手したらドリル使ってる側がグルグル360度回転することになる
    でも、それは無視するのが前提だから

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:20:23

    清夏「地上ならまだしも、宇宙では人型の意味ないよね?」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:18:28

    >>7

    ていうか合体なんかさせずに最初からそういう風に作った方が良くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:19:54

    >>11

    ガンダムのモビルアーマー?がでてくるやつ見たけどめっちゃ強いじゃん全部あれで良くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:24:46

    AMBACができるなら宇宙の機体で手足が必要な意味は無いわけじゃない
    地上?キャタピラで良いんじゃないですかね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:31:02

    こういう会話の後に「センパイ! 清夏ちゃんが全くロマンを分かってくれなくて……」と学Pに話したら学Pからも正論かまされてめちゃくちゃ落ち込むリーリヤという電波を受信した

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:34:12

    「ロボットに顔とか必要なくない?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:23

    >>16

    無かったらロボの表情がわからないじゃない!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:23

    金属がぐにゃっと曲がる変形とかありえなくない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:39:53

    >>18

    うるせぇ!!!そういう金属生物なんだよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:43:48

    こんなに私と清夏ちゃんで認識の差があるなんて思わなかった…!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:29

    >>20

    でも認識の差は前提でしかないから

    語るのを諦める理由にはならない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:50:11

    清夏「なんとかビーム!」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:52:59

    >>17

    ロボットなのに表情……?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:56:15

    「遠隔操作や自動操縦で良くない?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:57:17

    >>24

    それもアリだよね!清夏ちゃん!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:00:05

    無人で戦わせた方が良くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:04:26

    >>26

    エレガントじゃないよ清夏ちゃん!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:17:16

    非オタ学Pは「人型の方が戦闘の演出に幅が〜」みたいなズレた擁護しそう
    リーリヤはキレた

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 15:53:57

    >>23

    車とかも顔つき重視する人いるからまあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:06:06

    最終的にゾイドとかに行きつくんかな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:24:26

    >>24

    >>25

    エレガントではありませんね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 16:48:26

    >>31

    トレーズP!?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:38:27

    >>31

    無人機がエレガントじゃないのはその通りだけど遠隔操縦やAIの自動操縦は無人機とは別なんです!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:09

    発言には気をつけた方が良い。
    相部屋なんだぞ。
    逃げ場ないんだぞ。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:22:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:24:52

    実際のところレバーとかガチャガチャやって動かすなら直感的に動かせるとかそういうのないし人型はやっぱロマンでしかないのか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:30:46

    >>36

    センサー付けて自身の動きと連動する、とかであれば人型である理由にはなるのかな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:51

    >>23

    口がないと歌えないし……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 19:32:59

    >>6

    でもマジンガーZとかなんか肩から出てくる剣でスパスパ斬ってたじゃん?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています