エルデンのDLCスペル…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:49:02

    蟲糸の槍と拒絶の刺以外ゴミばっかだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:50:31

    騎士の雷槍がゴミだと そのエビデンスは?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:40

    武器も格差が酷すぎるんだよね隙デカうんこ性能が多いんだ、対人はシラナイ元から壊れてるからシラナイ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:51:41

    火蛇…神

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:52:30

    メスメルの火球……神
    ミケラの光……神

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:53:31

    嘘か真か彼方からの回復はキャンセル不可な事以外は王たる回復の互換品として扱えると言う科学者もいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:36

    ボス瞬殺チート火力みたいなのは少ないけど使ってて楽しく強い祈祷が多いんだよね凄くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:54:45

    彼方からの回復…神
    ただでさえ強い遺灰が更に強くなるんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:18

    反論に魔術があがってないんスけど、いいんスかこれで…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:56:33

    今気づいたけど蟲槍の背景絵なんか花竜とか言われてそうな見た目してるっスね忌憚の無い意見ってやつっス
    花の竜雷って…ま…まさか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:22

    >>2

    優秀な崩し値 かなり早い発生保証 タメ使用によるアホ火力が騎士の雷槍を支える…ある意味最強だ巫女の心臓や死の騎士セットもあるしなヌッ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:57:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:19

    地力は狭間の地でアホほど優遇されてたからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 09:59:51

    >>9

    お前DLC魔術をなんやと思うとるんや

    “数がDLC祈祷の半分な上に約三分の一が信仰要求”やぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:01:51
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:03:37

    魔術の小宇宙は結構強いのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:04:35

    引力弾の即起爆が強いって嘘だったのん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:05:31

    良くも悪くも魔術自体が設定的にも実戦用では無いんだ、大人しく魔術戦技に頼ったほうがいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:05

    魔術に関してはそこそこ強いのもあるけど狭間の地の魔術が優秀過ぎるってのもあるんだよねが

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:06:45

    まあ拒絶の棘が攻略でぶち壊れてるからバランスが取れてると言えないこともないんだけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:36

    魔術も指のとこで買える&貰えるのは結構強いですね🍞

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:07:48

    対人性能はどうでもいいし据え置きでいいからミリアムの消失を猟犬ステップ感覚で連続使用させるかユミルみたくもっと長距離移動させて欲しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:38

    >>21

    結構ってことは最適にはなり得ないってことやん…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:08:50

    >>19

    よく考えたらメスメルの襲撃以降碌な文明が存在してなさそうな影の地の魔術よりレアルカリアで研究され続けてた狭間の地の魔術の方が優れてるのって当たり前を超えた当たり前なんじゃないスか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:11:20

    いかん、雨が降ってきたな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:17

    ち魔術は信仰要求あるけど燃える泥投げみたいなのが結構強いスね
    まあ主に侵入と乱闘での強さなんやけどなブヘヘヘ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:12:55

    >>24

    はいっそうですよ!ニコニコ


    そもそも魔術の総本山はレアルカリアだし”信仰”と合わせて世界観説明や特殊な魔法も出しやすい祈祷とは根本的に出番の量が違うんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:14:25

    >>25

    このゴミみたいな威力は…?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:28

    >>25

    火の雨お前船降りろ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:15:30

    ベールの宴会芸=糞
    確かにアレコレ盛ればグレイオールよりは火力は出るけどあっちと違ってダウン取れないから硬直中に殴り殺されるんや
    メスメル兵軍団に盾受けされてそのまま集団ボボパンされた時は何事かと思ったね

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:17:35

    ゴミを超えたゴミだと言ったんですよ帯電先生
    異常王都古竜信仰愛者である私をして擁護不可なゴミで最初に使った時はさすがにビックリしましたよ
    ダクソ3の世界なら惜別狩りには使えてそうですね忌憚の無い意見ってやつっス

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:18:24

    >>31

    こんなゴミ出してる余裕あったら雷の杭出せって思ったね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:46:38

    「輝剣の魔術の原型は影の地で、独自に鍛えられた」
    "鍛える"というより"改悪"という感覚

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:48:58

    >>33

    影の地の魔術師なんてユミル卿除けばワープ礫チクチクか何時もの獲物ブンブン丸が遠距離攻撃として魔術使うのしか居ないんだよね

    狭間の地よりポンコツなのも妥当を超えた妥当

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:50:32

    >>33

    “3発”というより“1撃”という感覚

    三つも展開しておいて同時に攻撃する“改悪”の魔術

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:51:43

    ま、また魔術愚痴スレか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:00

    ま、気にしないで大道芸としては一級品ですから
    適当なところでパフォーマンスしてればおひねりで大分ソウルを稼げるんとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:08

    >>36

    お言葉ですがそこそこ祈祷の悪口も出てますよ

    まっ祈祷は一部のゴミ祈祷に対する愚痴で魔術は魔術全体の貧弱さについての愚痴だからバランスは取れてないんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:53:12

    待てよ
    引力弾地面撃ちはあの速斬にも対抗できるんだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:01:40

    魔術は冷気を扱えるのがDLCだと強いと思う…それが僕です それ以外は知らない…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:02:53

    そういえばエルデンの光の光線打ちながらエンチャ…でいいんスかね それができる武器の名前を教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:04:23

    >>33

    カーリアの魔術剣のテキストにもあるけど実戦的な騎士連中は武器使いながら魔術使うスタイルから魔術を戦技として身につけて使うスタイルに変化していったっぽいんだよね


    つまり普通の魔術は貫き速剣速礫みたいなの以外はレナラクラスでもない限り実用的ではなかったということだと思われるが…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:05:58

    >>41

    ライト・ソード…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:21

    >>43

    おぉあざーす 見てから宴会出来そうで好きなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:07:22

    しかし…意外と指魔術は使ってて不満は無いのです
    儚い小宇宙も綺麗で威力もそこそこあるしな(ヌッ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:31:47

    地下墓で使われる謎の魔術をよこせと言ったんですよ本山先生

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 11:33:06

    指遺跡にいる超性能の強制スタン弾よこせ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:03

    >>46

    ウム…あのリフレクト魔術と定点爆破魔術は滅茶苦茶欲しかったんだなァ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:20:37

    >>47

    指の魔術なんて新規で出しておいてあれについてはノータッチとかそんなんアリ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:28:18

    影の地は設定的に魔術が発展してなさそうだから仕方ない本当に仕方ない

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:35:53

    >>25

    祈祷版創世雨やん元気に褪せ人焼いとるん?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:36:39

    ワシの低レベルアズール砲白専ビルドはどうなってしまうんやろうな……

    影の地にいけるとはいえ知力で使える中じゃ碌な魔術がないせいで夜の彗星とカーリアの速剣をぶん回すしかないんだ、悲哀が深まるんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:44:51

    ミケラの光…神
    縦範囲に強くて要所で役立つんや

    ミケラの光…糞
    要求信仰72とか無理なんや

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:45:51

    強い武器触媒よこせ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:46:03

    >>17

    侵入とかで強いだけっスね

    正面から殴り合う対人とかだと厳しいのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:48:45

    配信.者が魔術ビルドで中ボス相手に「魔術=神」って言ってるのを見てほくそ笑んでるのが俺なんだよね
    そのうちどうにもならなくなるんだ くやしか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:52:55

    >>56

    クリア自体は余裕どころかかなり楽っスよ

    まっ DLC魔術じゃなくて本編魔術しか使わないからバランスは取れてないんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:16

    信25から上げた方がいいのか教えてくれよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 12:59:48

    しかも知力ビルド最強といってる者たちはみんな月隠を振るってるなんてファンタスティックだろ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:22

    脳死ぼっ立ちでシューティングソウルか月隠ブンブンやるだけなんだ
    なんじゃあこの本編から進歩しないビルドは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:01:23

    >>58

    蟲糸の槍が要求26なんで竜餐ビルドなら上げても良いと思うのん

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:18

    >>61

    あざーっす

    筋バサなんで微妙なラインっスね DLCでは結局最序盤で拾った黒鉄大槌が最も使えるということか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:04:57

    重なり合う光輪…神
    射程も強靭削りも優秀なんや
    黄金の弧…神
    発生が早く追尾もサイズも優秀なんや
    守り指…神
    発生も威力もいい、しかも意外と持続がある…

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:05:12

    >>60

    使える魔術がローレッタとラニの暗月と夜の彗星と巨剣陣なんスよね…


    何一つとしてDLCで進歩してないんスけど…

    良いんスかこれで

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:08:37

    爪とかコスモとかどうなんスか
    技魔でやってるけど刺突盾くらいしかめぼしいものがなさそうなんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:10:22

    >>65

    爪は消費FPの割に火力は高いが誘導が微妙なのん

    カクカクカクカクって感じで微妙に止まりつつ進むせいで動き早い相手だとまずダメなんスよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:12:16

    発見されてから使うスペルとして夜の彗星が強すぎるのかもしれないね
    奇跡は雷槍の上位互換がもらえたのになァ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:10

    >>67

    夜のほうき星みたいな夜の彗星の上位魔術来ても良かったよねパパ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:15:18

    騎士の雷槍は強いけどやっぱりドカンと一発シンプルな奴が欲しかった
    それが僕です
    はーっDLC第二弾出てそこでゴッドウィンの追憶で太陽の光の槍くれんかのォ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:25:50

    太陽はダメです
    滅びましたから

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 13:36:02

    な・・・なぜだ・・・なぜ狂い火祈祷は一つしか追加されないんだ
    み・・・見ろ 俺だって狭間の地を燃やし尽くすため頑張っているんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:20:47

    魔術関係はもはや戦技のロイヤル・カーリアの方が遣いでがある扱いされてて笑ったんだよね

    まあ実際イカれたトップの崩し値と広い範囲あるからタメ考慮してもDLCの魔術系では最優スかね?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:26:45

    魔術は強いらしいから使わないとか言ってる配しん者いてビビった
    どんなエアプ野郎に嘘つかれたんやろ
    まあ楽しくないから使わなくて良いって点では間違いではないけど

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:40:41

    >>73

    君はどこから来たんだ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 14:45:29

    ダクソ無印の飛沫みたいなぶっ壊れがあっても良かったよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています